« 今日の出来事 | トップページ | やる気なしサイト »

2005年4月27日 (水)

0スピンドル

20050426本日の購入
ircube IR-ICF02S (4.4k)
ハギワラシスコム HPC-CF2GZP (18.98k)
トラックポイントキャップ クラシックドーム10個入り
2.5吋HDD変換コネクタ

コレらでX22のブートドライブのCF化しました.

X22CF_こんな感じで..



HDDの内容の移植に手間取りましたが、
換装後の動作は軽快で起動時間も短縮され
音も無音で恐らく消費電力もカットできたと思われます.

ただ、問題点もあって
・HDDモーターのスピンアップ命令の関係だと思うけど、
スタンバイから回復するときに時間が掛かります(T-T)o
(WinMeなので電源OFFから起動したほうが速いかも)
・Windowsから再起動させるとIBMロゴから先に進みません.
(F12でブート選択すると起動できます)
・2.5吋HDDの裏面ネジ穴に相当する部分が存在しない為
ハードディスクカバーが少しガタつく(脱落はしない)

まぁ、使ってるうち上手い運用方法が見つかったり
慣れてきたりするんだろうけど...

とりあえず暫く様子見です.

#やっぱり新品のトラックポイントキャップが気持ちイイ.
.
s

|

« 今日の出来事 | トップページ | やる気なしサイト »

コメント

ぅ。今日届くHinoteUltra2でやろうとしてた事を先にやられた(笑)。
メモリスワップが無音だとなんかCEでも使ってる気分になるよね。

投稿: C h a l | 2005年4月27日 (水) 19時04分

やっぱりやりたくなるよね<FlashATA化

サスペンド復帰と電源OFFからのBOOTの
タイム計測したら電源OFF状態からBOOTしたほうが
5~10秒速かったょ(^^;

こまめに電源OFFりマス.

投稿: しらなぎ | 2005年4月27日 (水) 22時46分

0スピンドルやられたので、対抗して新マシンを購入しました。
T23です(笑)。人生初の2スピンドルっす。

投稿: C h a l | 2005年6月10日 (金) 00時58分

ウルトラベースが充電台状態なので家ではホボ1スピンドルマシンなオレX22でs
殆ど持ち歩いてないからA4フルサイズのマシンでも変わらなかったかもとか思う今日この頃.

#486NOTEみたいに3.5吋FDD2台のも2スピンドルってゆーのか?(ォ

投稿: しらなぎ | 2005年6月10日 (金) 01時09分

>#486NOTEみたいに3.5吋FDD2台のも2スピンドルってゆーのか?(ォ

386NOTE-WRも2スピンドル(ォォォォ


そしてもともと使っていた240がMakenサンに貰われて行くどこかでみた光景(ぷ

投稿: C h a l | 2005年6月11日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/3874612

この記事へのトラックバック一覧です: 0スピンドル:

« 今日の出来事 | トップページ | やる気なしサイト »