« 今日は買出し日 | トップページ | RAM-DISK その後 »

2005年5月 5日 (木)

Miyoちゃん装備更新

前々から買おうと思ってたメモリをやっと購入したので
Miyoちゃんのメモリ交換しました.

今までは512MB x2 だったのを1GB x2 に換装.

チップセットがSiSの661なのでメモリスロットは2本
最大容量は2GBなので、これ以上の増設は不可能です.

MiyoちゃんのOSは2kSP4なので、メモリは1GBでも全然問題ないんですけど、
2GB化してOS用メモリとして1GB,残りの1GBをRAM-DISKに設定.
そして RAM-DISKにページファイルを移動させました.

この変更で体感速度の変化とか不具合とかは今のところ判らないですが、
恐らくOSが青画面でとまって再起動したときに違いが出るはず.
ページファイルの更新が高速化されてるはず.
きっと効果があるはず.

まぁ、青画面なんて見たくないんでskdね.

#使用RAM-DISKドライバ : ERAM for WindowsNT/2000/XP
.
s

|

« 今日は買出し日 | トップページ | RAM-DISK その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/3998537

この記事へのトラックバック一覧です: Miyoちゃん装備更新:

« 今日は買出し日 | トップページ | RAM-DISK その後 »