« 今日の買い物 | トップページ | 今日は中野 »

2005年5月27日 (金)

Miyoちゃんソフトウェア環境更新

今までネット関連は Win2k + IE5.0 + Firefox な感じで使ってたんですが(IE5.0だとスタイルシートが崩れるので一部サイト閲覧でFirefox使用)
色々アレなので環境を変えてみました.

新しい環境は Win2k + IE6.0SP1 + まめFile4 + ubicast Blogger です.

IE6 を導入すると Explorer のフォルダツリーの選択操作が変更されてしまうので
Explorer を使わないで済むようにフリーのファイラーである まめFile4 を導入しました.

いろいろ設定できて便利ですよ.まめFile4
でもMDIな所とか任意のファイルソートが出来ない所とか
一寸不満もあるかも.
まぁ、慣れれば良いんだろうけど..

ubicast Blogger は折角 IE6 にしたんだから使ってみよう ということで使ってみてます.
今現在コノ文章書いてるのはIEだけど(笑)
IE5.5以上が必須ということで、今までの環境では正常動作しなかったんですょ.

このソフトも便利だし更新作業が手早く出来そうなんですが、
やっぱり不満があります(--;
それは、画像アップすると勝手なファイル名に変更されてしまうこと..
元ファイル名そのままアップ出来れば常用するのに...

とりあえず今は試用期間的な感じで色々試してますが
まめFile4 はずっと使えそうな感じ.
Firefox は使わなくなるかも.
ubicast Blogger は微妙.

とりあえず使用ソフトを絞らないと
Quick Launch に10個もアイコンが並んでて邪魔だ(--;
.
s

|

« 今日の買い物 | トップページ | 今日は中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/4294817

この記事へのトラックバック一覧です: Miyoちゃんソフトウェア環境更新:

« 今日の買い物 | トップページ | 今日は中野 »