« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

秋葉で買い物☆

20050630_1本日の購入 1

canopus SPECTRA G64 AGP(3.7k)


20050630_2本日の購入 2

canopus MTV1200HX(10.479k)



PC350 一号機こと Mana のリニューアル用のパーツを購入しました.
G64 はLP対応のファンレスで、現在使用中の F11 の五月蝿いファンから開放される為に導入予定(^^;

MTV1200HX は本体のみのバルク.
MTVシリーズとしては、のべ7枚目の購入(笑)
キャプチャカードとしては...11枚目(^^;
デスクトップの半数以上に何らかのキャプチャカードが刺さってる..

とりあえず今日は購入しただけで
作業は来週開始予定..

20050630_3本日の購入 3

RaidersSphereSecond(1.5k)

前作をかなり楽しませてもらったので今作も購入.
まだ途中までしかプレイしてないけどフツーに楽しい.
只、戦闘中にイベントシーンに割り込まれるのはキツいでs



本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の購入 その他
・コミック 5冊
・Arms誌

本日の視聴読
・砂ぼうず
・コミック 3冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

ニニンがシノブ伝 DVD終了

ニニンがシノブ伝のDVDを全巻見終わった.
最終巻であるファンディスクが発売されてから既に随分と月日が流れた気もするが...

ファンディスクの役者座談会は 若本規夫 が顔出しでイカす(謎)


本日の作業
・DVD焼き 3枚
・MPEG2→AVI  6files

本日の視聴読
・S.A.C.2
・まほらば
・シノブ伝ファンディスク
・ウルトラマン
・ネギま!
・こむちゃ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

暑すぎだ(--メ

36.2℃って何ですか.冗談ですか.コロす気ですか.
今日はマジで死ぬかと思った.

本日の視聴読
・ニニンがシノブ伝 6巻
・ビッグバン
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

年貢(謎)カモ

ラジオの録音専用機である Mana が不安定になってきた.

前からOSのブート中に止まる事はあったけど
最近はネットワーク関係が不安定だったり音跳びしがちだったりする.

なので、給料出たら環境再構築予定.
でも一週間のうち Mana が稼動しない日は3日しか無いので
構築のタイミングが難しそうだ...
綿密な計画を練ってから始めないと痛い目見そうな予感(--;


本日の視聴読
・天たま
・アニスパ
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

今日も暑かった

そして残業...
正直死ぬかと思いました.熱中症で

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ
・アフターヌーン(1/3くらい)


コレ が少し気になる...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

残業

暑さ&残業のためヘトヘトで帰宅.
ふしぎ発見みて漫画読んでビデオ見てDVD焼いてラジオ聴いて終了.

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・こいこい7
・SEED
・アニスク
・黒うさぎ
・ぱにぽに 7巻
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

今日は特に何もなし

まだ筋肉痛を引きずってますが.

本日の作業
・DVD焼き 3枚

本日の視聴読
・フタコイ
・Zガンダム
・ポリケロ
・はにラジ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

筋肉痛

昨日のボウリングのおかげで筋肉痛です(T-T)o
2ゲームしか殺ってないのに...

でも翌日に筋肉痛が出るだけマシかも.
普段は翌々日な事が多いし(ォ
不健康で運動不足なので直るまで時間がかかりますが.


本日の購入
・コミック 8冊
・DVD 1本
・CD 1枚

本日の視聴読
・KOTOKO 硝子の靡風 DVD
・スクールランブル 播磨拳児
・砂ぼうず
・広江礼威 翡翠峡奇譚 1・2
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

ボウリング&のみ

今日は会社のボウリング大会&飲み会でした.

ボウリングは普段全く殺らないので
案の定最下位......
100点にも届きませんでした(--;
あと2ゲームくらいやればコツが取り戻せそうなのに...

飲み会は..
もとからアルコール分解酵素が少ない体質&普段飲まないせいで
生中とサワーで終了.
ひたすらソフトドリンクとお茶で過ごすdkなクマ.


本日の視聴読
・ウルトラマン
・ネギま!(予定)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

ザ・スターボウリング

今日は「ザ・スターボウリング」を観た.
それも1996年5月13日放送分(^^;

この回は声優大会だったのでビデオに録ってあったのだった.
でも今まで一度も観たこと無かったょ(ォ
観るまでに7年もかかってしまった(笑)

小西寛子とか岩男潤子とか林延年とか時代を感じさせてくれます.
Tai!とかバーディーとか..

とりあえずDVDに焼いたので一安心.
VHSのカセットは割れてたし邪魔なので処分.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

さて、今日のトランスフォーマー2010は...

なんか良くわからなかった.というかイマイ(ドカバキtゥ
速水奨も江原正士も堀内賢雄も出てこなかったし.
政宗さんの見せ場(聞かせ場?)もなかった...

次回放送は7/11らしい..
次回に期待します.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また洋ナシですが(^^;

20050620コレは美味しかった.
接着剤味ではなく、洋ナシの缶詰味(笑)

「3度にわたる丁寧裏ごし」 が何かイイ感じ.


売ってたらまた買おう...


.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然追いつかない

本日の視聴読
・まほらば
・2010
・アニスパ!
・サンデーGX(昨日の残り)
・チャンピオンRED(全部)

本日の作業
・VHS→MPEG2 約64分
・DVD焼き 2枚

本日の購入
・コミック 2冊

明日もがんばろう
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

田中真弓って良いよね

今週のワンピース観て、やっぱり 田中真弓 は良いと思いました(^^;

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ
・ワンピース
・こむちゃ
・GX(約2/3)

本日の作業
・DVD焼き 3枚

#19時過ぎ位に某郷小学校に警察車両が5台位来ていたけど何だったのだろうか..!?
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

今日は残業...

残業したので何もしてない感j

本日の購入
・月刊漫画誌 2冊
・コミック 3冊

本日の視聴読
・サンデーGX ほんの少し
・種D
・アニスク

この後 黒うさぎ 聴いたら寝ms
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

本日の作業

今日は 笑金 とか見てたら時間なくなって
たいしたこと出来なかった......orz
でも さくらんぼブービー 良いよナ(謎)

本日の作業
CD→MP3エンコード 3枚
DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・がんばれ みどりちゃん 1 唐沢なをき
・ポリケロいろいろ
・Zガンダム

明日もがんばろう.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

昨日の続きの本棚整理

昨日に引き続き本棚の整理をした.

20050616_2作業中.

足の踏み場が......
ある程度片付くまでドアも開きませんでした(--;

冊数を数えなくなってから随分年月がたったけど
今現在何冊ぐらい在るのか数えるのも面倒だ..


おまけ
20050616_3サンデーGX 2号~最新号

とりあえず部屋の外に出したが、どうしようか悩み中.
 
 
 
 
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の秋葉は雨

20050616_1本日の購入

今話題の USB GAME PAD[限定](1.48k)
 

丁度2個目のPadが欲しいと思っていたので購入.
X22 に繋いで 超連射68k やってみたりして(ォ

使った感じは斜め入力が殺りにくい普通のPadでした.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

飽和中(謎)

20050615今日は早く帰れたので、ずっとサボっていた
本棚の整理をはじめた.

←は整理中のホンの一部..

ラジオ聴いたりウルトラマン見たりしながらずっと整理してたのに
全然終わらずに本日の作業終了.
B6版系漫画は片付いたけどA5版系はそのまま部屋の外に積んである状態(T-T)o

明日も頑張らないと...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

今日の作業

この間のマシンの掃除の続き.
ManaちゃんのDISK LEDが接触不良だったのでコネクタを挿しなおし.
Mana2ちゃんのFANフィルタを交換.
フィルタ付けてるおかげで、FANそのもの の掃除は殆どせずに済むので楽だ.

dkなsite を更新するための準備を一寸だけ殺った.
...といっても デジカメで写真撮ったり リサイズ したり 昔の事を思い出したり しただけですが.

今週中に更新できると良いなぁ......ムリカモ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

今週のウルトラマグナス

今週はブラックホール話.
ウルトラマグナスの出番が沢山あった.

でも誰もトランスフォームしなかった.
トランスフォーマーなのに......
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記を書いてない件について

ケーブルモデムの不具合でインターネットに接続できなかったのでオレのせいじゃない(ォ

まぁ、特に書くこともなかったけど.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

Media Player Classic

最近 Media Player Classic を導入したんですが、結構いいかも.
WindowsMediaPlayer の替わりに使えそうな感じ.

でもやっぱり問題があった...
オーバーレイの仕様なのか解らないけど動画再生中にウインドウが被さると
動画上にゴミが残る..

じっくり観る動画は作業しながら見ないから関係ないけど
作業の片手間に見るような動画だと結構ィヤかも.

上手い具合に使い分ける方法を模索中...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

掃除

今日はラジオ聴きながら Miyoちゃん と Shiyaちゃん と Manaちゃん の簡易清掃.

20050610

 
ずっとやってなかったのでフィルターにかなりホコリが...



FANにはフィルターを付けることをオススメします.
フィルターがなければこのホコリがすべてFANやマシン内部に付着する訳だし..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

MuVo^2 FM 5GB

20050609_3本日の購入3

CREATIVE MuVo^2 FM 5GB(19.208k)






前から MuVo^2 1.5GB 使ってたんですが、
最近容量不足が深刻化していたので購入.

ボタンの形状が変わっていたり、リモコンが付属したりしてイイ感じです.
その分短いUSBケーブルやキャリングケースが省略されてますけどが.
FMチューナーは要らない.

20050609_4
並べてみました.



.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は秋葉買出し日

20050609_2本日の購入

DVD 1本
CD 2枚

ハッピーマテリアルは結局1位になれなかったっぽいですが、
石丸SOFT2では完売してました.
私は予約してるのでアレでしたが.
KOTOKOはイッパイあった.

20050609_1本日の購入2

別件で とらのあな に逝ったら
在ったのでGET.

前作より強まった感じでした(謎)

参考
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーシーの美術

先週中古で購入した 筋肉少女帯 の「ステーシーの美術」をやっと聴きました.
どの曲もスバラシ過ぎです.

4曲目「トゥルー・ロマンス」と7曲目「リテイク」が好きです.

8曲目「モコモコボンボン」は みかネット会員の為にある唄かもしれない(ォ

2曲目「銀輪部隊」はすごいミュージカル歌ですね.
知ってますか?>MIKA

なんか大槻ケンヂの声きいてるとオールナイトニッポン聞いてた頃を思い出します.
おっぱいマンの歌 とか(謎)
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

続・ファイルバックアップ

昨日のファイルバックアップ作業が未だに終わりません(T-T)o
でも今晩中に終わる予定.
でもバックアップしている間にもファイルが更新される......orz
dk

.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

バックアップ

HK-DMZ PLUS.COM の人がHDD認識しなくなった事を受けて
一寸心配になったので久しぶりにファイルのバックアップをはじめました.

バックアップといっても既にデータ量が多すぎて
リムーバブルメディアの類にバックアップできるレベルではないので
LAN経由でバックアップ専用機である Air にファイルコピー.
約200GB の転送は時間がかかります..
Windowsの仕様で数十GB転送すると息つくようになるし...

Air_20050607_
頑張るバックアップ専用機の写真

もっと光りたいでs




とりあえず寝てる間に終われば良いけど
途中で止まってそうな予感(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

今週も2010

ところがっ!
その時であるっ!
~のだっ!

やっぱりナレーションが良すぎです(^^;

2010観た後は今週のこむちゃ聞きながらCDからのエンコード大会.
今日エンコードした分は今後じっくり聴いていきたい..

とりあえず今日のところは「ハナコアラの見直しマンボ」だけ聞きました(笑)
個人的には トラック2 の サンバリミックス が好き.
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

ココログ重いよぉ(T・T)o

ココログが重くて管理ページを開けない..
仕方が無いので ubicast Blogger で書いてます.

まぁ、今日は残業したので特に書くことも無いんですが...
昨日サボっちゃったのでとりあえず @nifty に 文句.毒 な感じで(ぉ

ココログのサーバ増強してください>@nifty
タダなのであんまり強く言えないですけどが(^^;

そして疲れたので寝る.

#追記 : サーバが投稿を受け付けないのでとりあえず寝る.(06/06 0:40)
#追記 : リトライ.(06/06 7:55)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

今日の更新

サイトの方をほんのちょびっとだけ更新しました.

今日はとても疲れたので寝る.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

初サンプラザホール

今日、初めて中野サンプラザのホールに入りました.
もう20年以上中野区に住んでいるのに(^^;

何を見に行ったかというと

20050602_2
コレです.


こぶ茶バンド と 前川 清 という変な組み合わせですが..
そして主な客層は中高年(笑)


私が観た感想は..

前川 清 すごい人気だ.
高木ブー 元気だ.
仲本工事 おとなしい.
加藤 茶 はそのまんま.

って感じ(ォ

自由席のタダ券あったのに一緒に逝った母クマが
指定席購入したので前から4列目ですョ(端のスピーカーの前でしたが)
出演者の顔が私の弱い視力でもちゃんと見える距離.
良いもの観させてもらいました.

#会場前にサンモールのマクドナルドで腹ごしらえ.
#マクドナルドに入るのも1年以上ぶり(^^;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は秋葉巡礼日

20050602_1本日の購入

CD 2枚(内1枚中古)
IBM P/N 02K6846(8.4k)

X22 のスペアバッテリー買って置きました.
新品って書いてあったけど 箱なし だから新古品かアウトレットだと思ワレ.
私の X22 に付いて来た 4.0AH のタイプです.
暫くはそのまま保管...かな
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LAN環境整備

20050602_WN-G54/R2 の設置場所はラックの棚板の裏面(笑)
マグネット付なのでこんな所にも設置できます.

LANケーブルだらけでスゴいことになってますが.

x22_with_wng54cbmb_2_X22 に WN-G54/CBMB を挿した所.
微妙に隙間が空きます.
CFが刺さってるのが見える為なのか知れませんが、
個人的にはピッタリくっついていたほうが良いと思う.


で、使ってみた感想ですが
インターネットのWebアクセスなどは問題ないんですが
ローカルマシンのファイル転送などは非常に遅く感じます.

まぁ、今までが100BASEか1000BASEの有線だったのが
54Mbpsになったんだから当たり前といえば当たり前なんですが.

無線で繋ぐのはノートのみの予定なので別に速い必要性は低いんですが、
ネットワーク経由でAVIが見られるくらいの速度は欲しかったかも.
MPEG2はイケるんですが..

MIMOの108Mbpsが試してみたいけどMIMO対応の無線アダプタって
対応OSが2k&Xpのみなので却下.
SuperG でも試してみるか......
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

無線LAN導入

今日は無線LANの導入をしてみました.
......何て言うか期待はずれというか、あんまし意味無かったカモとか思ったり.

まだ使い込んで無いので詳しい状況は明日以降発表予定.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »