« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

マジで脳味噌茹りそう

暑過ぎ.というか湿度高すぎ(T-T)o

MoJoスーパー・ベスト 一回目聴き終った.
聴き慣れた戦隊系は置いといて、
マシンマンとかアルベガスとか猪木とか暑くて良いです.

そして串田アキラに突入.
まだ半分しか聴いてないですが、
「ヘルプ!!ナンジャーマン参上!」を久しぶりに聴いたら
歌詞全然憶えてなかったょ...

それにしても最近の串田アキラの楽曲は歌いにくそうな曲ばかりですね.

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・ワンピース
・こむちゃ

#久しぶりに録画失敗...野球中継もテレビ埼玉も嫌いだっ(T-T)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

今日は月に一度のアレの日

α Sweet DIGITAL購入予算確保完了.
あとは首を長くして発売を待つのみ(予約はしないけど).

互換性について調べてたらαSDってば
プログラムフラッシュが結構アレかもシレズ.
α用プログラムフラッシュは二つ(3200i,2800AF)持ってるけど
両方とも自動調光が効かないらしい...
まぁ、外部ストロボなんて殆ど使わないだろうけど..
7700iも7000も内蔵ストロボ無かったから仕方なく使ってたようなもんだし.

#50mmマクロ本気で欲しいかも..(^^;

本日の作業
・Miyoちゃんフィルタ交換

本日の視聴読
・アニメスクランブル(椎名へきる 1年ぶり)
・SEED DESTINY(...また総集編かょ)
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ(予定)

##未読本が溜まる一方の日々(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

今日は閑だったので

非常に早く帰宅できました.
早く帰ると作業がはかどります.

まずは昨日購入のCDをMP3にエンコード
9枚も殺った...
そして前にエンコードしておいたドラマCDを聞きながらタグ付け.

MoJoスーパー・ベストを半分聴く.
ダイナマン熱すぎ(笑)

その後、映画見ながらDVDオーサリング&焼きを4枚...

明日は...全然作業できなさそうな予感.

本日の作業
・CDtoMP3 9枚
・DVD焼き 4枚

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・苺ましまろ
・映画「プライベート・ライアン」
・ドラマCD これが私の御主人様 2巻
・MoJoスーパー・ベスト(半分)

#プライベート・ライアンを見るとBARがとてもカッコ良く見える謎.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

給料日前なのに..

発売日が沢山重なった為、本日は買出し日になってしまった...

20050728本日の購入
CD 8枚
コミック 11冊
Arms誌

例によってまだCDは一枚も開封すらしてないですが、
MoJoスーパー・ベスト と 串田アキラだ! は非常に楽しみ(^^;

本日の視聴読
・STRATOS4 ADVANCE 3巻
・黒うさぎの小部屋

STRATOS4 ADVANCE は映像特典の
「飛行機好きスタッフによる座談会その1」が最高.
山内さんと杉山Pが気合入りまくりだし..

#先日「バルジ大作戦」DVD化希望と書いたら、
#8/1に発売予定になってた☆
#169分の完全版であることを期待しつつ絶対買います.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

今日の構築

今日もManaちゃんの環境構築.
各種アプリの導入やラジオ録音用の設定,レベル調整などを終了.
あとは関連付けと壁紙作成でホボ終了の予定.

本日の作業
・Mana構築
・DVD焼き 4枚

本日の視聴読
・S.A.C.2
・奥さまは魔法少女
・ウルトラマン
・TSR
・アフタヌーン(読了)

#QRの敏腕プロデューサー、DARK片寄氏が異動になるらしい.ちょっと残念.
DARK BLOG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースシャトル

ディスカバリー 打ち上げ成功したらしいですね.

スペースシャトルで思い出すのはカウボーイビバップです(謎)
ビデオデッキ発掘の話の次くらいに好きカモ.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

Mana環境構築ing

Mana_20050726_2_今日もManaの環境構築.

木曜日までに完成しないと業務に支障が出るので
頑張って構築します.

今日の作業内容は、OS導入・各ドライバ導入・フォルダ構造のコピー・ソフト環境構築(少々)
全体の完成度合は70%くらいかな?

写真ではリアパネルに大穴が開いていますが、とりあえず放置(^^;
Mana2も大穴開きっぱなしだし(ぉ

本日の作業
・Mana環境構築

本日の購入
・アフタヌーン
・コミック 5冊

本日の視聴読
・らぶげ
・天使のたまご
・アフタヌーン(1/3位)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さかったけど

さっきまた地震があったョ

被害は無いけど一寸ビクビクま(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

Mana改修工事開始

Mana_20050725_4_予定通り今日からManaの改修工事を始めました.

←は本日の作業ほぼ終了時の写真


M/BのサイズがMX-3STと若干違うのと
PCIスロットの位置をズラしたかたったので、
シャシー加工から始めてBIOS画面を確認したところで打ち止め.

明日はOSの導入と各拡張カードの導入までは殺りたいところ..

本日の作業
・Mana改修工事

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・黒うさぎの小部屋
・ラジオビッグバン
・はにラジ

#ぱにぽにだっしゅ! は玲たん(以下略)の方向で(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

今日は蒸し暑かった

湿度が高い日は嫌いです.

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・おくさまは女子高生
・D.C.S.S.
・こむちゃ
・ポリケロいろいろ
・コミック 2冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カセットテープ

HK-DMZ PLUS.COM さん経由
■カセットテープのコレクション

懐かしい物から良く使っていた物まで色々在って壮観ですね.

昔は一ヶ月に何本も SONY の HF120 を消費していた物です(^^;
今は maxell のDVD-Rが一ヶ月に何枚も消費されてますが(ォ

写真の掲載元の project C-90 もスゴイ.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

ドラえもんの道具の中で

今一番欲しいアイテムは「テキオー灯」です(ぉ
熱波や湿度を無力化したいです...

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・地震被害復旧作業

本日の視聴読
・SEED DESTINY
・アニメスクランブル
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ(予定)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震ィヤン

今日の夕方少し大きめな地震があった訳ですが、
私の職場(1F)でもかなり揺れました.

で、仕事が終わってからビクビクしながら帰ってみると
部屋(4F)は今までに無いレベルの被害(T・T)o

棚の上に積んであったDVDの内、上から2本が落下
床に積んであったコミック(40~50cm)の内、10冊程度崩壊
棚の上に置いてあった小物が本棚の裏(!)に落下...

破損などは全く無かったが対策の必要性を激しく痛感.
本棚の中身は全く落下しなかったけど床や棚の上は積み方を考えないと...

で、本棚の裏に落下した物を回収するときにLDなどが発掘されました(笑)

20050723_1発掘物 1

バルジ大作戦
...DVD化されていないレア物.ノーカットでDVD化希望.

20050723_2発掘物 2

ガン・ホー
...これはDVD出てる.

20050723_3発掘物 3

究極超人あ~る
...これはDVDも持ってる.やっぱりジャケットがデカいと良いですな.

バルジ大作戦は非常に観たい.
でもLDプレーヤが途中で止まってくれそうな予感がするので観ません.
早く完全版のDVD出ないかしら...

#大きい余震あったら困るなぁ.
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

帰ってきてからも洗濯(ォ

仕事から帰ってきてからも洗濯しました(^^;
普通の綿毛布なら家の2槽式洗濯機でも回ることが判明.
職場に持っていかずに済んだ(笑)

まだ冬物コート洗ってないからそろそろ洗わないと逝けないのに
なかなか洗えないまま冬が来そうな予感(ォィ

本日の作業
・洗濯
・ファイル整理

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・Zガンダム
・苺ましまろ
・ルパン三世 天使の策略
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜特別ロードショー

ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~ を観た.
久々の長編ルパン.
でも最近のルパンはレギュラーキャストメンバーの老化を
激しく感じてしまうので寂しい限りです.

内容は...別にどうでも良い感j(ドカバキッ
音楽は相変わらず好きですが.

個人的には長編ルパンは「複製人間」と「ヘミングウェイペーパー」が好きだ(^^;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

パーツ買出し

どうもdkな録音専用機こと Manaちゃん の為に
新しいM/BとCPUを購入した.

20050721_1本日の購入

GIGABYTE GA-8IG1000MK(10.1k)


20050721_2
Intel Pentium4 2.0A(9.8k)

ainex 6109 P4用電源変換ケーブル(0.23k)

......M/BもCPUも Mana2 と一緒(^^;

今回はどうしても安定性が重要なので実績のあるM/BとCPUをチョイス.
面白みは全く無いが..

例によって時間が無いので換装作業は週明け予定.


本日の購入 2
・ああっ女神さまっ DVD 4
・STRATOS4 ADVANCE 3
・CD 1枚
・コミック 6冊
・月刊漫画誌 1冊
・同人誌 2冊

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・コミック 1冊
・RED(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

今日のウルトラマン

MXTVでやってるウルトラマン
今日は第16話「科特隊宇宙へ」でした.

バルタン星人の群れが飛ぶシーンが好きです.
あと、真っ二つ(^^;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべぇ

テコンVの歌が頭から離れない(ォ
脳がわいてる証拠か!?

既に各所で話題沸騰の様ですが、
GXの今月号付録の「ブラックラグーン」のかけ替えカバーは
インパクト抜群です.
あらすじ もしっかり書いてあるし(^^;
この内容の漫画も読んでみたいかも....

本日の視聴読
・奥さまは魔法少女
・ウルトラマン
・フルメタル・パニック!TSR
・プロジェクトX
・天使のたまご
・GX(読了)
・RED(半分)
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

今日は発売日

今日はGXとREDの発売日.
発売日が重なってると読むのに時間が掛かって辛い.

本日の購入
・サンデーGX
・チャンピオンRED
・ブラック・ラグーン 4
・新吼えろペン 2

本日の視聴読
・らぶげ
・GX(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

梅雨明け

したらしいですが、個人的には早く冬になって頂きたい気分.

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・ラジオビッグバン
・アニスパ!
・黒うさぎの小部屋
・かみちゃまかりん 6
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

もう暑いのは勘弁してください

毎日熱中症に片足突っ込みつつ仕事している私.
脳味噌が茹りそうですょ.

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・おくさまは女子高生
・D.C.S.S.
・こむちゃ
・フルメタル・パニック! 9
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

今日は残業...

したので帰ってきてから何もする気が起きなかった.

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・アニメスクランブル
・SEED DESTINY
・いたずら黒うさぎ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

苺ましまろ

苺ましまろ 第1回放送 を観た.
原作は読んだこと無かったけど結構イイ感じカモ.
今度コミック買ってこよう...
作者の人は無口でラジオ向きぢゃなかったけど(謎)

本日の作業
・DVDオーサリング 2本
・CDtoMP3 5枚

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・Zガンダム
・苺ましまろ
・ポリケロいろいろ
・ドラマCD これが私の御主人様
・筋肉少女帯 月光蟲
・コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も更新

今日もサイト更新しました.
PCのManaに追記しただけですが(^^;

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/07/15/1920.html
これが非常に欲しいかもしれない感じです.
α7DEGITALは買えないけど、コレなら買えそう..
発売が楽しみだけど先立つ物が心もとない感じ(謎)

とりあえず頑張って働きます(ォ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

チャージ!ふたば

ゆ~のす通信 さんの『チャージ!ふたば Break-in』を購入したんですが、非常に続きが楽しみです.

1/10スケール R/Cカーを題材にしている所がなかなかイイ感じ.
表紙のプロポのホイールがパンダだったり(^^;

非常にオススメ☆

本日の購入
・コミック 2冊
・同人誌 ?冊
・萌えよ!戦車学校

本日の視聴読
・映画「スピード2」
・コミック 2冊半
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約1ヶ月10日ぶりに

サイト更新しました(笑)
前もって下準備してあったのに、映画見ながら作業してたら2時間半も掛かった(^^;

今回の更新は Mana ちゃんのページのみですが、
最新の改修の内容はまだアップしてません.
明日あたり出来たらいいなぁ...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルメタル・パニック!TSR 第1回

今週から本編がスタートした「フルメタル・パニック! TSR」第1話を観ました.

第1話を観た感想としては「ミスリル」サイドと「敵」サイドのメカニックの作画クオリティが違いすぎる気がする...
なんか戦車のデザインもいい加減な印象だったし.
まぁ、もっと酷い作品はいくらでも在るので多くは期待しないですが.

最近、関智一の演じるキャラだと例えどんな台詞を喋っていても笑ってしまう.
きっと某ビッグバンのせいだ(^^;

とりあえず第2話に期待.

#やっぱりマデューカスさんが一番好きだ(ォ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

売却

久しぶりに不要漫画を売りに逝った.
主にブロードウェイの某店.
合計40冊 4.9kだった.
なかなか良い塩梅.

しかし売ったお金はタチドコロにCDなどに変換されたのだった...(--;


本日の購入
・筋肉少女帯 「月光蟲」 初回版(中古)
・コミック 1冊

本日の視聴読
・S.A.C.2
・ウルトラマン
・フルメタル・パニック!TSR
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

気になって仕方が無い

今日の「プロジェクトX」はYS11の再放送だったんですが、
二木氏の自宅(?)インタビュー映像で氏の背景に映っている
PC-9801VM2とRX系筐体と思われる98に釘付けな私(ォ

VMさまっ万歳っ!

本日の作業
・ファイル整理
・プリントアウト
・データエンコード

本日の視聴読
・らぶげ
・奥さまは魔法少女
・こむちゃ
・ラジオビッグバン
・天使のたまご
・コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

久しぶりに

プリンタ使ったら途中でインクが切れた...
インク残量表示では沢山残ってることになってたんですがっ
まぁ、買い置きがあったから良かったけどさっ
もっと早めに正確に残量警告してくれ>EPS○N

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・D.C.S.S.
・ドラゴンエイジ(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

ヤバかった

今月のドラゴンエイジは7/8(金)発売だったのに買うの忘れてた.
慌てて買いに逝ったら行きつけの某化堂さんには既になかったョ(T-T)o
仕方ないので某ックフォレストに逝ったらヤッパリ無かった....
仕方ないので某教堂に逝ったら1冊だけ在ったのでGET

今回は結構焦ったでs

本日の購入
・ドラゴンエイジ 8月号

本日の視聴読
・おくさまは女子高生
・ワンピース
・ドラゴンエイジ(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

今日の出来事

仕事してラジオ聴いてアニメ見てゲームして寝る.
そんだけ.

本日の視聴読
・SEED DESTINY
・黒うさぎの小部屋
・アニスパ!
・アニスク
・いたずら黒うさぎ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

やっと

げんしけん 6巻 特装版 を読み終わった.
同人誌は...BL多目!?(^^;
桜玉吉の絵久しぶりに見た感じ.

ああっ女神さまっ TVシリーズも今週で終わり.
やっと終わった...
途中で入った総集編は話数にカウントされてないあたりが一寸ズルイ気がした.

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・Zガンダム
・ああっ女神さまっ
・ポリケロ
・はにラジ
・げんしけん 6 特装版
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

未読未観処理

今日は未読を重点的に処理しようと思ったんだけど、結局一寸しか減らなかった..

本日の視聴読

・映画「少林寺三十六房」
・コミック 3冊
・漫画誌 1冊

今日購入したDVDを見る時間は当分ありません(T・T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は買出し日

20050707_1本日の購入
・DVD-BOX 1
・DVD 1
・CD 1
・コミック 2
・他 1


ラブひな のBOXは想像していたよりコンパクトで非常にありがたいです(ォ
もうDVD格納する場所無くなってきているので...

げんしけん の特装版は2冊目.
これで安心して開封できます(^^;


20050707_2本日の購入2

・PLANEX GN-1200TW(1.78k)

Mana用に購入したけど上手く動かないかもシレズ.
そのうちM/Bごと換えることも検討しないとカモ.

とりあえず今日は時間が無いので放置.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

νMana環境構築中

昨日の続きの環境構築.

パワーオフしない要因が特定できた.
どうもPCI slot2に何か刺さっているとダメらしい.
とりあえずslot2を空にして動作中.

LANカードが調子悪かったのもslot2のせいかと思い、別のslotに挿してみたけどやっぱりダメきゅんだった(T-T)o

もう少しだけ粘って色々実験しよう..

本日の作業
・Mana 環境構築

本日の視聴読
・S.A.C.2
・奥さまは魔法少女
・ウルトラマン
・TSR前夜祭
・サライ 14
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

Mana再構築開始

Mana_20050705_1_今日は予定通りPC350改ことManaちゃんの再構築作業.

とりあえずOS入れてMTVやら何やらセットアップして
本日の作業終了.

前から調子の悪かったGigabitNICは、OS変えてもやっぱり調子悪いので取り外した.
NICのストックは100BASEのしか無いので仕方なくオンボードの100BASEを使用...
木曜日にGigabitのを調達しよう..

そしてWindowsの環境構築やMTVの動作テストなんかをやっている間に
OSからのソフトウェアパワーオフが出来ないことに気付く.
試行錯誤してみるもののWindowsが終了した後に画面が固まってそのままになる状況は変わらず、原因も不明(T-T)o

その後なぜかログオフした後に出るログオンメニューのオプションの
シャットダウンメニューからだと再起動もパワーオフも出来る事が判明.
益々原因の特定が困難に...orz

とりあえず今晩はラジオの録音テストしたまま寝る.
明日もがんばろう
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

今日は雨で閑で涼しかった

そして殺ること無いので早く帰れた☆

ぱにぽにだっしゅ!のオープニングは微妙
D.C.S.Sは破綻気味...

今シーズンは視聴本数が多すぎてヤバいかもシレズ
放送時間がずれると非常に困るレベルで録画予約がギッチリ(T-T)o


本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・D.C.S.S.
・アニスパ!
・天たま
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

今日は一寸だけ過ごしやすかった鴨

でもエアコンは必要.

今日はDVD焼き.
HDD容量を稼がねば...

麻宮騎亜の「彼女のカレラ」 1巻を読んだ.
なんかカウンタックがロボに変形したり
ジャガーの狼 が出てきたりしそうな勢いですョ(ォ(謎)


本日の作業
DVD焼き 3枚

本日の視聴読
・おくさまは女子高生
・ワンピース
・こむちゃ
・コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

まだクリアできず...

今日も帰ってきてからRaidersSphereSecondやってたんだけど
途中で詰まって未だにクリアできてない...

HK-DMZ PLUS.COMさん経由
■盗撮!機内でのパン○丸見え画像! ※毛も写ってます。

パン○モエモエ.


本日の視聴読
・Zガンダム
・SEED
・アニスク
・コミック 1冊

#もう暑いのはウンザリだ(--メ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

盛り沢山な感じで

今日もRaidersSphereSecondやってた..
なんかシナリオがやたら増えててEasyなのにまだ終わってなかったり(^^;
暫く楽しめそうです.

本日の作業
・電源ケーブルの修理

本日の視聴読
・フタコイ
・ポリケロ
・コミック 1冊

#ゲームばっかしやってたらZ観る時間無くなった(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »