« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

高密度な1日

中野から帰ってきてすぐに かしんたん がブツを受け取りに来た.
3つとも引き取ってくれてありがとう.

その後、トリビアを見終わってから
クマ母のVAIOにInternetSecurity2005のインストール作業.
Celeron1.7Ghz Memory256MB でXpでRUNAは自殺行為だっ!
起動に時間がかかり過ぎだし、反応が鈍くてイライラでした.

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・InternetSecurity2005導入代行

本日の購入
・コミック 7冊
・Arms誌

本日の視聴読
・S.A.C.2
・ウルトラマン...テレスドン大好き(笑) 地底人怖い.笑い方が(T-T)o
・RAY 6

HK-DMZ PLUS.COMさん経由
■1979年に発売した大ヒット商品が26年ぶりにリニューアル『超合金 ガチャガチャ ドラえもん』
79年に発売したって奴は家にあった奴のことかね?>みか

■今話題の「旭山動物園」の魅力が満載されたDVD登場!
>ほっきょくぐま館エンドレスリピートだよナ。
一寸...いや、かなり欲しいかも.
でも ほっきょくぐま館 以外は別に要らないしなぁ(笑)

#明日は秋葉日
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

α7DIGITAL慣らし

新しいカメラに慣れるには使うしかないので
適当に撮影しつつ中野まで買い物に逝きました.
50mm F1.4 付けて逝ったんだけど、既に6時を回っていたので
暗くてf2.8以上絞れなかった(T-T)o
75mm相当の画角もスナップにはちょっとアレな感じでナニですな(謎)
やっぱり35mmか28mmが欲しい所だ.

Nakano_20050831_2大好きな被写体

トランス付電柱

サイズでかいのでその内消すと思いますが.

フジヤカメラ逝ったら 28mm F2 の中古在ったけど
微妙な値段だったので見送り.
用品店の方でHAKUBAのカタログだけもらって帰りました(^^;
明日は きむら 予定
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

EOS1000S

未使用の2CR5が見つかったので
EOS1000Sを動かしてみました.

...EOSのAFってこんなに遅かったのか(--;
なんかSFXnより遅いかもしらん.
スピードだけならα7000と大差ないかも.精度は流石に上だけど.
一応USMのレンズだから音が静かなのは羨ましい.
でも、やっぱりエントリーモデル感がありまくりで燃えないカメラだ.

さっさと電池抜いて終了(笑)
明日はα7700iを動かして見るかな.

本日の視聴読
・らぶげ
・奥さまは魔法少女
・映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」...面白かった.MF機が欲しくなります(ォ
・はにはにラジオ
・天使のたまご
・RAY 5

#28mm F2 と 50mm F2.8 MACRO で悩み中..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

今日の2010

さて、今日のトランスフォーマー2010は
第19話「死の商人クインテッサ」だった訳ですが...
本編よりもメトロフレックスとダナザウラーの紹介の方が熱かった(笑)
政宗さんサイコーっ!

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・トランスフォーマー2010
・GUNSMITH CATS 新装版 2...読みごたえありすぎ.550スナイパーカッコ良い.
・その他コミック 2冊

#銀バコ購入を検討中.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

今日の日記

特に書くことが無くても一応日記は書かなければいけない.
書かないと日記ぢゃ無くなるし..

24時間テレビは最初と最後だけ見ました.
丸山弁護士スゴい.

本日の作業
・CDtoMP3 5枚

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・おくさまは女子高生
・こむちゃ
・GUNSMISTH CATS 新装版 2(半分)
・アフタヌーン(読了)

#視度補正ダイアルを最強にしたら裸眼でもそれなりに見えるようでした>み
#ファインダー以外が見えないのでやっぱり無意味っぽいですが(--;
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

いろいろ発掘

PC関連の資料(レシートや伝票)を探していたら
いろいろ関係ないものまで発掘されました(^^;

20050827_1T-ZONEのカードなんて何で作ったんだろうか?
まだ使えたりはしないよね!?

TAKERUのカード...懐かしすぎ!
当時は財布に入れてたので擦れてハゲハゲ.

PAC....第1期会員でした(笑) 天地のイベントとか逝ったヨ

JOKERのカードってまだ使えるのか?>みか

20050827_2こんな物まで...
知らないうちに何処かで水没したのか
右下が怪しい色に.


20050827_3更にこんなモノまで(笑)

中々、味のある栞ですね(ォ

物持ち良過ぎだ<オレ



本日の作業
・site更新
・伝票整理

本日の視聴読
・SEED DESTINY
・アニメスクランブル
・アニスパ!......長谷川アナのコメント(^^)o 野球中継では公衆電話で実況の荒業(笑)
・いたずら黒うさぎ.....ロケット鉛筆 懐かしすぎですょ
・アフタヌーン(少し)
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々にsite更新

ずっと放置しっぱなしなのもアレなので
やる気のないWebSiteを更新しました.

とりあえずリンク切れをなくす為に、各PCのページを作成.
作成しただけで写真とかないですkd....

今までも置いていたMIKA Network版のProfも
すこし解り易い所に変更.

今年中に各PCのページをPCの現状に追いつけるようにしたい...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

バックアップ

Miyo_20050826_1_MiyoちゃんのC:ドライブ(15GBパーティション)の
バックアップを採りました.
コピーコマンダーで楽ちん.

まだα7DIGITALのファインダーの癖を掴めません(T-T)o
ちゃんと右端まで入れたつもりだったのに...

ZENコーティングがベタベタになっていた
SIGMA の 28-70mm のベタつき除去作業もしました.
まず、Mr.薄め液で塗料を除去してからシリコンで磨いて終了.
真っ黒い地色が出てきてイイ感じの仕上がり.画質は悪いけど(ぉ

本日の作業
・Miyo-C バックアップ
・SIGMAレンズベタつき除去

本日の購入
・アフタヌーン

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・Zガンダム
・苺ましまろ
・ポリケロいろいろ
・アフタヌーン(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

今日は雨だったけど

普通に秋葉~新宿で買い物.

20050825_2本日の購入 2

・DVD 1枚
・CD 5枚
・コミック 6冊
・同人誌 3冊


↑の写真はα7DIGITALで撮影した後、縮小したんだけど
すごく下手糞なフレーミング(--;
修行するぞっ修行するぞっ修行するぞっ(ぉ

本日の視聴読
・ラジオビッグバン
・黒うさぎの小部屋
・すもももももも 2
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

α7DIGITAL

20050825_1買っちゃいました(笑)

マップカメラで129.9k(純正スペアバッテリー付)
創業何周年だかで安売りでした.

レンズは買わなかったので、とりあえず持ってた 50mm F1.4
APS-CサイズCCDなので1.5倍の 75mm になっちゃいますが..

ダイアルがイッパイでゴツゴツしてて大好きだっ(爆)

MIKA_bear_20050825#おまけ

MIKAさん撮影






.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

今日はヒグ^Hマだった

M/B交換してからMiyoちゃんが安定しまくり.
一回も青画面でないし、休止・スタンバイを繰り返し95h動作中..

明日は嵐らしいけど中古屋巡りでも逝こうかな.

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・S.A.C.2
・ウルトラマン...ケムラーで思い出すのは隠し芸のみ
・フルメタル・パニック!TSR
・あまえないでよっ!!...初めて見た.微妙
・GUNSMITH CATS 新装版 1...読みごたえ有り過ぎ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

だるい

以上.

本日の作業
・Shiya USB Hub交換
・Miyo ネットワークプリンタ設定

本日の視聴読
・らぶげ
・奥さまは魔法少女
・アニスパ!
・貧乏姉妹物語 1

#中古カメラ屋巡りしたい今日この頃(ォ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

今日の2010

今日は第18話「セイバートロン星の吸血鬼」だったわけですが、
なんですか?アレは.
トランスオーガニックとか言う奴はエレクトリックファンですか?
ZONE-B ですか? 弱点は口ですか?
それはそうと、逃げる時のウルトラマグナスの足が短すぎだっ

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・トランスフォーマー2010
・こむちゃ
・チャンピオンRED

#SIGMAは 28mm F1.8 があるらしい.45k...でもデカ過ぎ(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

やっぱり35mmは無かった..

各メーカーのサイトで最近の一眼レフ事情をリサーチしてみたりして.

コニカミノルタは単焦点35mm F2.8 とかいう
オーソドックスなレンズすらラインナップに無いらしい..
替わりに 28mm F2 とかいう変なのは在る(^^;
頑張ってF1.9とかにすれば良かったのにな<小西六実田

α7は現行機種なのにプロ機のα9は辞めちゃったのね..
淋しい限りです.

ニコンのFはいつのまにか6番目だったのね..
全く知りませんでした(笑)

キャノンのEOS-1V HSのモードラは化け物ですね.
超高速10コマって......
EFレンズは35mm F1.4が在った.希望小売価格205kだけど(T-T)o
因みにF2は41.5k
50mm F1.0は無くなったらしい.

やっぱりコレからはサードパーティのレンズかな.
ZENコートのSIGMAとか(ォ

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・おくさまは女子高生
・ワンピース
・いたずら黒うさぎ
・サンデーGX(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

残業残業マッハマッハ(謎)

今日は8:30から22:00まで働いた.
非常に脹脛が痛いです(T-T)o
明日もキツそうだ......

遅く帰ってきたので何もできずじまい.
MIKAさんにブツ渡した後、とりあえず種だけ見たけど.

本日の視聴読
・ガンダムSEED DESTINY

#オレがα7D買ったら直後に800万画素級機が発表されそうな予感(ォ
#ディマージュは8M機在るし...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

αすうぃーとんk(以下自主規制)

α SweetDigital の発売日だったので、
新宿のヨドバシまで見に逝ってきました.
結論から言うと購入しませんでしたが.

以下、購入断念の理由
・ファインダーのアイポイントが近すぎて眼鏡erの私はファインダー内のインジケータが見えない(T-T)o

・α7DIGITAL をいぢっていたら欲しくなった(ォ

ファインダーは致命的でした.
最近の一眼は皆ハイアイポイントになってるのにアレは無いだろう..
眼鏡ユーザーには厳しすぎます.
EOS Kiss DN とか istDs とかでもインジケータは見えるのに...

ファインダー以外は特に問題も無く使いやすそうなカメラでした<α SweetDIGITAL

で、α7Dと色々比べてるうちに非常に欲しくなったので
来月あたりα7Dを買うかも(^^;
ボディのみでもSweetのレンズキットよりも高いんですが(T-T)o
でも、あのゴツゴツのダイアルとかグリップの感じとかが好きだ.
代々αの7ナンバーを使ってきたし(笑)

とりあえず予算を調達する為に頑張って仕事せねば...
(でも来週あたり貯金下ろして買いそうな予感もしますが(ォィ)

今日のおまけコーナー
20050819_1帰ってきてからカメラやレンズの状態を確認してみたりして.
α7000 + 50mm F1.4
最高の組み合わせ.
昔のカメラなのでアイポイント低め.でも慣れれば大丈夫.

20050819_2α7700i + 100-300mm F4.5-5.6
非常に良く使ってた組み合わせ.
でもα7000を購入後はこの組み合わせ以外では殆ど使ってないかも.
α7000にこのレンズ付けるとAFが遅くてイライラする(ォ

α用Aマウントレンズは他にも 35-70mm と SIGMA の28-70mm が
あったけど焦点域が被ってるし1.5倍すると全く広角が無いので
デジカメで使うには難ありか...

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・苺ましまろ
・Zガンダム
・ポリケロいろいろ
・黒うさぎの小部屋

#折角ヨドバシ逝ったのに銀箱見てくるの忘れたorz

##4日も仕事休んだら今日は脹脛が痛くなったヨ....
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

連休最終日

今日で夏休みも終わりです.
まだ遣り残したことが沢山在るのに今日で終わりです.
部屋は全然片付いてないのに今日で終わりです.

まぁ、Miyoちゃんの装備更新出来たから良しとしよう.

本日の作業
・MiyoちゃんS-ATAカード導入
・Miyoちゃん拡張子関連付け
・Miyoちゃんアプリケーションセットアップ
・Miyoちゃん壁紙更新
・Miyoちゃん その他
・エアコン室外機カバー取り付け

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ DVD 2,3
・コイネコ 1
・ながされて藍蘭島 5

#今日はベランダ以外、一歩も外に出なかった(^^;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Miyoちゃん構築2日目

Miyo_20050818_2_新M/BにはオンボードのS-ATA(ICH5)が在るので
それを使おうかと思ったんですが、
作業用ドライブに使っているS-ATA変換に相性が出て
スタンバイなどの省電力状態からスピンアップすると
深刻な不具合が出るので、
以前使っていた SYBA のS-ATA RAID(2ch)カードを導入しました.

やっぱりSiliconImageのチップ使ったS-ATA変換は
SiliconImageのコントローラぢゃないと相性でるらしい.
素直にS-ATAのHDD使えば良いんだろうけど.

現在の物理ドライブ構成は
#0 HDD : オンボードS-ATA(IDEモード)
#1 HDD : S-ATAカード
DVD-ROM : オンボード ATA
何か無駄の多い接続だ(--;;

ハードウェアの構築は完了したので、
今日はソフト面の構築重視で作業中です.
コレ書いている時点で既に各種アプリも導入完了して
関連付けも終わっているので、構築状態は97%位..かな?

システムからゴミが無くなったので多少機敏に動作してる感じがする(笑)

とりあえずこのまま構築を続けて1週間くらい経って
こなれてからバックアップを採ろう.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

Miyoちゃん再構築

Miyo_20050817_03_M/B交換作業中風景..

MicroATXからMicroATXへの換装だったので
バッチリ...かと思いきやシャシーに開けたネジ穴が
微妙に合わなくて、たった4本で固定(^^;

Miyo_20050817_06_新M/BはDualChannel対応なのに
バンク2に挿すと3.5吋ドライブに干渉して挿せなかった(T-T)o
168pinDIMMの頃みたいに背の低いメモリとか無いかしら...
 

Miyo_20050817_07_Miyoちゃんの簡易メンテはいつもこんな状態でやってます.
デスクトップ筐体だから出来る技.

ディスプレイがブラウン管だった頃は重くて
移動が大変だったょ...



OSのセットアップが終わり、旧HDDから新HDDに
約120GBのデータをコピー.
そしてドライバやらアプリやら何やら導入してある程度身動きできる
状態にして構築1日目終了...
寝たのは午前5時(T-T)o

#途中でS-ATA RAIDカードがキッカケたのは秘密.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休3日目

本日は秋葉へMiyoちゃんのパーツを買出しに..

20050817_1本日の購入
GIGABYTE GA-8IG1000MK(10.5k)
信頼のあるM/B
購入3枚目(^^;

20050817_2

本日の購入2
HGST HDS722525VLSA80(11.79k)
133GBプラッタのHDTと悩んだけど
値段に2k以上の開きがあったので安いほう...

本日の購入3
・コミック 4冊

本日の作業
・Miyoちゃん改修工事

本日の視聴読
・田村ゆかり Sugar Time Trip
・ウルトラマン
・フルメタル・パニック!TSR
・アニスパ!
・魔法先生ネギま! 11
・ながされて藍蘭島 6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

連休2日目

昼に地震...東京は震度4らしいですが、部屋の被害は特に無し.
出かける前で部屋に居たので液晶ディスプレイを手で抑えたりしましたが.

今日は約8ヶ月ぶりに新所沢へお出かけ.
顔を見て線香上げて飯食べて帰ってきただけですが.
X22持ってったけど麻雀と花札やっただけ(ォ

メール送ろうと思ったらエラーで送れなかった.
どうもOutlookExpress6が壊れたらしかった.
試行錯誤の末、IE6の再導入で解決.2時間を無駄にする(T-T)o

最近いろいろアレなので、メインマシンである Miyoさまっ の改修工事を
明日から行うことを急遽決定.
とりあえずM/BとHDDを交換し、OS環境を2日で1から再構築予定.

本日の作業
・OutlookExpress復旧作業

本日の視聴読
・魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A:ホームルーム
・これが私の御主人様 DVD 3
・天使のたまご
・ラジオビッグバン
・新 吼えろペン 2

#今日、MIKAさんからこのblogを毎日見てるといわれて吃驚した.
#誰も読んでないのかと思ってたし(ォィ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

連休初日

今日は連休初日なのでとりあえず...マンガを売りに逝きました(^^;
18冊で1.8k まずまずだ.
その足で関町のHomepic(旧タントム)に買い物にGO.
I-BEAMのC BOX22 を2つ購入.
なんか前より在庫数が減っていて、しかも値下げされてるとこ見ると
そろそろ取り扱い中止になるのか!?
コンテナはC(T) BOXぢゃないとdkなのにっ

帰ってきてからはDVDやCDの整理したりDVD見たりして1日目終了..

本日の購入
・C BOX22 2個(0.798k x2)

本日の作業
・DVD&CD整理

本日の視聴読
・トランスフォーマー2010
・映画「トラ・トラ・トラ」
......前フリが長いけど攻撃シーンは最高.でも水戸黄門にしか見えない(ォ
・これが私の御主人様 DVD 3(半分)
・これが私の御主人様 CHARACTER ALBUM-001 IZUMI
・マジカノ 4
・ブラック・ラグーン 4...巻末マンガ最高
・がぁ~でぃあんHearts 8

#中野から荻窪に行くのに間違えて青梅特快に乗って三鷹から戻ったのは秘密(笑)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

明日からお盆休みっ

というわけで、本日夜から休日モードで作業中.
とりあえず今回の連休は未視聴の消化と部屋の整頓重視で..

USゴジラ 初めて見た.
公開当時酷い評価だったことに納得(ォ
でも吹き替えは好きな感じだったカモ.高木渉 好きだし.

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・日曜洋画劇場「GODZILLA」
・おくさまは女子高生
・ワンピース
・ねとらん者 THE MOVIE.
・ぱにぽにだっしゅ!...毎回EDアニメ差し替えるの面倒くさそうだなぁトカ思ってみたり
・すずめすずなり 1
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

今日は雷

中野区では17:40くらいから雷雨でした.
あんまり近くなかったけど落雷は困る.AC以外プロテクトしてないし...

今日は野球延長の為、いたずら黒うさぎ が休止...(T-T)o
でも実況は長谷川アナだったし、ゲストの泉谷しげる もイイ感じだったから許す(ォ

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・DVDベリファイ 3枚

本日の視聴読
・SEED DESTINY
・アニメスクランブル
・こむちゃ
・苺ましまろ キャラCD 3,4
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

殺人湿度(謎)

今日は朝から土曜日みたいだった(謎)
世間の人々は夏祭りに逝ったのかしら.私には全く関係ないけどが.

本日の作業
・CDtoMP3 5枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・Zガンダム
・ポリケロいろいろ
・苺ましまろ キャラCD 1,2
・らき☆すた 2
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

今日の秋葉は

夏休み真っ盛りということもあって非常に混んでました(>.<)o
ガイジンとかカップルとか家族連れとか多くてヤなカンジ.

明日から連休ということもあってか某西川がすごく混んでた.
平日とは思えないくらい...

20050811本日の購入
...かなり偏ってる感じで(^^;

苺のCDは限定品なので1,2しか新品で買えませんでした(T-T)o
3,4は結局中野の某だらけで購入.

コミック 3冊

本日の作業
・Mana CPUクーラー交換
・Mana 拡張子関連付け

本日の視聴読
・苺ましまろ プロローグ
・黒うさぎの小部屋
・ぱすてる 11
・もてね!?
・ヤングアニマル嵐(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CPUクーラー交換

やっとManaのCPUクーラーを交換した.
Mana_20050811_1_
M/Bも青いのにリテンションが黄色いので
イマイチ格好悪い...
なんとかしてくれ>GIGABYTE

ついでにリアFANにもフィルタを付けて作業終了.

新クーラーはヒートシンクが普通のアルミ削りだしで
サイズも特に大きいわけでもなく、0.5kで叩き売りされるような物なので
冷却性能がちょっと心配だったけど、特に問題無く放熱されている模様.
CPUの発熱自体が少ないだけかも知れんが..

交換作業終了後、ファイルの関連付け作業をして
Mana再構築作業はとりあえず終了.

#近日中にバックアップとらないと...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

今日は昨日の続き

20050810_1今日もPC関連パーツの整理.

昨日と同じような光景が...
 

20050810_2本日の発掘品

3.5吋 SCSI HDD 10台
前はSCSIをメインに使ってたので色々大変でした.高いし.




20050810_3本日の発掘品2

5吋系ドライブ各種
主にx6~20のCD-ROMドライブですが、
一番下のドライブが1155Dなのは秘密です(ォィ
しかも右のブツはA-MATE専用HDD(笑)


今日こそManaのCPUクーラーの交換をしようと思ってたのに
結局しませんでした(--;
でも、CPUクーラーのFAN交換はした.
mana_cpu_cooler_20050811_
蒼いヒートシンクはやっぱり美しい..
FANは Nidec D08R-12TH-19A です.


明日こそ取り付け出来ると良いな...

本日の視聴読
・S.A.C.2
・ウルトラマン
・フルメタル・パニック!TSR
・天使のたまご
・彼女のカレラ 2
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

今日は

Mana のCPUクーラーの交換作業をやろうと思い、
それに先立ち80mmFANを発掘していたら
いつの間にやら棚卸状態に...
20050809_1
今日は部屋で寝られないかと思った.



自分でも余剰PCパーツが多すぎる気はしているが
今日処分したのはISAの正体不明カード2枚(--;

PCパーツ整理は結局終了しなかったので明日へ持ち越し.
そしてCPUクーラー交換作業は全く手をつけていない(T-T)o

20050809_2発掘品

歴代CPUコレクション(ぉ

7系が圧倒的に多い(笑)





本日の作業
・PCパーツ整理

本日の購入
・ドラゴンエイジ
・ヤングアニマル嵐

本日の視聴読
・らぶげ
・奥様は魔法少女
・ああっ女神さまっ Variety Album-2...菊地正美はBLに向かないと思った(ォ
・苺ましまろ ドラマCD 1...久々におもしろいドラマCDでした
・ドラゴンエイジ...かりんのアニメはドラマCDと同じキャスト希望だったのに(以下略)

#明日こそCPUクーラー交換するぜっ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

さて、今日のトランスフォーマー2010は...

スタースクリーム復活 な訳ですが、
登場人物が多くて中々見ごたえ十分な感じで.

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・2010
・ラジオビッグバン
・GO!GO!オートバックス...なんか最高に強まったアニメ店長みたいな雰囲気(^^;
・苺ましまろ 4
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

昨日よりはマシだったが

今日も暑かった.マジでしんどい.
脳内ではキャプテンフューチャー(謎)

α Sweet DIGITAL の発売日が決定したらしいですが、
とりあえず現物見てから購入を決定予定.
タチドコロに完売とか...無いよね?(^^;

今日は「ヒデ夕樹 スーパー・ベスト」を聴いた.
キャプテンフューチャーとスパイダーマンと この木なんの木 を
同じ人が歌っているかと思うとちょっと笑える.

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・おくさまは女子高生
・ワンピース
・こむちゃ
・苺ましまろ 3
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

今日の脳内ヒットチャート

注意 : 「脳内ヒットチャート」とは脳内で流れる音楽をリピート回数,長さなどを元に算出される個人的な順位であり、一般的な人気及び売上などとは全く関係ありません.

第1位 : 銀河鉄道999 ささきいさお
第2位 : 銀河鉄道999 ゴダイゴ
第3位 : 星雲仮面マシンマン MoJo

....999が見たいのか?<オレ
それとも功分が足りなくなってるだけか(^^;
どちらにしても仕事中一番脳内リピートされてたのは ささきいさお に間違いない(笑)
夏場は脳が沸きそうで困る.

本日の作業
・CDtoMP3 4枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・SEED DESTINY...あんなのはジェットストリームアタックと認めない(ォ
・アニメスクランブル
・黒うさぎの小部屋
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かったヨ

もう、たくさんです.勘弁してください...

今日はHDD換装作業中に結構色々処理できた感がある.

本日の作業
・Miyo E:ドライブ 換装
・Miyo LANポート変更
・Miyo フィルタ交換

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・ああっ女神さまっ TV DVD 1
・ポリケロいろいろ
・はにはにラジオ
・苺ましまろ 2
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

MiyoちゃんHDD換装作業

昨日購入したHDD(HITACHI HDT722525DLAT80)を導入しました.

Miyo_20050805_1_作業中

旧HDDから新HDDへ80GB分のデータを転送しました.
思ったより順調に作業が進み予定通りの時間に終了.

ケース開けたついでに今までInternet用のLANポートとして使っていた
GREEN HOUSE の GH-USB 100B の使用を止めて
M/B オンボードのLANポートを使用するように変更.

むかしはルータ使ってなかったので他のマシンでInternetに接続するとき
USBだと差し替えるだけで使えたので便利だったのだけど、
今の環境では全く無意味..というかUSBな分だけ負荷がかかってた...

ghusb_100b_
さようなら GH-USB 100B......


#E:の空き容量が150GBになった.これであと半年は戦える(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

無駄遣いし過ぎ感が強いが...

20050804_1本日の購入 4
CD 4枚
DVD 1枚
コミック 6冊

あー、なんと言うか...
MoJoに続いてヒデ夕樹も購入(^^;;
「夢の船乗り」とか聴きたかったので(笑)

やっと、苺ましまろ のコミック購入.
とりあえず1巻を読んだ感想としては
「アニメのほうがスキカモ」だ(ぉ

本日の視聴読
・映画「バルジ大作戦」
・年上の彼女 1,2
・新ゲノム 1
・日刊タチバナ 新装版
・苺ましまろ 1

#ハピマテやっと終わりですよ...長かった(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆バルジ代作戦 DVD発売!

20050804_2本日の購入 3

バルジ大作戦 特別版 DVD(3.98k)

念願のDVD化です.
待ちに待ってました.

最高です.
痩せてるブロンソンがカッコ良過ぎです.

タイガー戦車がM47だって気にしません.
シャーマン戦車がM24だって良いです.
むしろM24の方が好きだし.


20050804_3しかも169分の完全版です.
テレビやLDではカットされていたシーンを初めて見ました(^^;



吹き替えは私が子供の頃見たTVの物と同じで違和感無く見られました.
しかし、当然TV未放送のシーンは吹き替えがありません(T-T)o
しかも日本語音声はモノラル...
英語は5.1chなんだけどね.

あと、ジャケットのインパクトがLDと比べて弱いかも..

まぁ、待望のDVD化なので些細なことは全く気にせず大喜びですが.

#この調子でDVDが発売されてない下記の映画もDVD化されることを祈ります.
 ・デザートストーム 新サハラ戦車隊(サハラ戦車隊(DVD化済み)のリメイク)
 ・レッド・アフガン(レンタル用DVDはあるらしい)
 ・潜望鏡を上げろ(原題Down Periscope,過去にDVD発売されたらしいが入手不能)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は買出し日☆

20050804_4本日の購入

HITACHI HDT722525DLAT80(11.717k)

MiyoちゃんE:ドライブ更新用 250GB ATA133
遂にHITACHIもATA133対応ですね(遅すぎ).
133GBプラッタなのでHDSシリーズより効率良いかな?
それにしてもHDD安くなりました.夢のようです.

20050804_5本日の購入 2

Zaward ZCN0104(0.5k)

Mana用.
ex.のアウトレット.ヒートシンクが蒼い(^^;
GLOBE COOLERのFanは壊れるし五月蝿いので交換します.

どちらも換装作業は明日以降の予定.
Manaは週末はRADIO録音スケジュールが混んでるので週明けカモ...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

明日は休日

今日も融けそうなくらい暑かった...

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・S.A.C.2
・奥様は魔法少女
・ウルトラマン...ザラブ星人カッコいい(^^)o
・フルメタル・パニック!TSR...カリーニンさん格好良い.マデューカスさん出番無し(T-T)o
・姉妹の方程式 2
・恋する花々 1
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

今日も暑くてくたばりそうだったので

仕事の帰りに薬局に行くことすら取りやめて
部屋で涼んでた(--;

ゲームやってラジオ聴いてアニメ見てマンガ読んで終了..

本日の視聴読
・らぶげ
・これが私の御主人様 DVD 2巻
・ラジオビッグバン
・ねこだま

#「ねこだま」えびふらい著 は個人的にツボ.
#相変わらずの著者近影も素晴らしいです(ォ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

今日も脳味噌沸きそうな日でした

頭の中ではMoJoと串田が歌いまくってましたが(ォ
戦隊とか宇宙刑事とか....

富士サファリパークのCMソングには「クマ」も登場するんですね.
初めて知りました.
サファリにクマが居るかどうかは知りませんが(^^;

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!(ニュース画面はちょっと斬新カモ)
・ポリケロいろいろ
・天使のたまご
・仕切るの?春日部さん 1
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »