« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

やっと生きた心地がしたとかしないとか

今日は月末給料日って事で.
まぁ、すぐに金欠になるんですkd

今日は新宿に買い物に行こうかと思ったら
時間が無くてキャンセル(T-T)o
土日は無理だから次のチャンスは火曜日くらいか...

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第11話
・苺ましまろ 第10話
・金スマ ...ザ・ベストテンはヤッパリ凄い.
・ラジオビッグバン
・瀬戸の花嫁 8

首都高速道路:民営化でレインボーブリッジをライトアップ
RaidersSphereを思い出した(^^;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

給料日前だけど

中古カメラ屋ハシゴしてみたりしました(笑)
当然何も買えないわけですが...

ルートは アルプス,きむら,ヨドバシ,マップ,キタムラ,中古カメラ市場

アルプスはMD-90(α9000用MD)とかα9000取説とか在った.

マップは委託品だけど50mm F2.8 マクロ(2型)が出てたので
給料入ったら買いに逝こうか悩み中...売れちゃいそうだけど

キタムラはα9000の中古が出てた(19.8k ゴミレンズ付)
程度はBだけど液晶もグリップも問題なさそうでした.
非常に魅力的だけど絶対使わないから我慢ガマン(--;

中古カメラ市場はα7000の在庫が豊富(笑)
α5000も売ってました.
でもαレンズの在庫は殆ど無し(T-T)o

ヨドバシでは三脚を見てカタログ貰ってきただけ.
やっぱしマンフロットの雲台良いわ☆

本日の購入
・コミック5冊

本日の視聴読
・とんねるずの石田さんのおかででした オールスター大感謝祭
 荻野目洋子のダンシングヒーローはやっぱりイイですね(ォ
・ちぇんじ123 1
・ほっぷすてっぷじゃんぷッ! 7

20050929_おまけ

目にピンが来てないorz






.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

今日もNieA_7観た

チャダ最高(笑)
ダルジットさんの予告も素晴らしい.
...まだ6話も残ってますョ(T-T)o

今日は色々調べる為に
カメラ関連の昔のカタログを発掘してみました.

OMのマクロ関連カタログが熱すぎです.
マクロレンズだけで何種類あるんだょ...
チューブやベローズを前提にした後玉が突出したマクロレンズ燃え.

ミノルタのα SYSTEM カタログ を見た所
昔は焦点距離 35mm の単焦点レンズは2種類もあったらしい.
35mm F1.4 と 35mm F2
F1.4はまるで中望遠のような大きさ(笑)
35mm F2 が非常に欲しい感じのレンズでした.
中古で見つけたら即買いなカンジ.

他にもTANKとかF1(NEW)とかD30とかRZ67とか
AIBORGとかのカタログも在った.

昔のタムラックのカタログの表紙は白クマで萌える(ォ

本日の視聴読
・S.A.C.2 最終話
・ウルトラマン 第26話 怪獣殿下(前篇)
・フルメタル・パニック! TSR 10話
・NieA_7 6~7話
・黒うさぎの小部屋 #124

#キタムラのカメラナビは結構使えるかも.X-1モーターも出てるし(ォィ
##ここもかなり使える.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

充実した一日(?)

今日は久しぶりに掃除機をかけました.
そりゃぁもぉ非常に久しぶりにかけました.
エアコンのフィルタとかすごいことになってましたが気にしません(ォ

そのあとはDVD焼きながらDVDを観ました.
5話連続で観たら結構つかれた(^^;
たった1枚だけでは未観は減った気がしません(T-T)o

NieA_7 はサイコーですょ
自信を持ってオススメ...は出来ませんが(--;

本日の作業
・清掃作業
・DVD焼き 6枚

本日の視聴読
・らぶげ 最終回
・奥さまは魔法少女 最終回
・NieA_7 1~5話
・天使のたまご
・うりポッ 1

#某ペソタックスさん(ォィと話していたら夜更かししすぎてしまった(反省)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

10月新番(T-T)o

10月の新番組を一寸だけチェックしてみました.
10月からは視聴スケジュールが楽になるかと思ったら
全然変わらない予感...

店の前のスズカケノキに毛虫が大量発生していて
非常にィヤな感じ.
早く冬になれ.

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・トランスフォーマー2010
・GUNSMITH CATS 新装版 3
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

涼しいことは良いことだ

今日は涼しくてとても過ごしやすかった.
早く虫の居ない真冬になって欲しい(ォ

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・MPEG2変換作業失敗(T-T)o

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・おくさまは女子高生...やっと最終回
・こむちゃ
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

今日もカメラに触ってない...

今日は雨で3連休の中日でヒマだったので
土曜日にもかかわらず早く帰れた.
種をリアルタイムで見たのなんて久しぶりだわ(^^;

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・CDtoMP3 5枚
・MPEG2変換作業(失敗)

本日の購入
・コミック 1冊
・アフタヌーン

本日の視聴読
・SEED DESTINY
・ああっ女神さまっ DVD 4
・アニメスクランブル
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
・アフタヌーン(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

うおーさおー

愛用しているSmartRipperが上手く動かなくなった...
原因は未だ不明.
でもDVD Shrink起動した後だと動くらしい.
マッタクモッテ謎で困り顔.

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・苺ましまろ
・Zガンダム...MXTVでは最終回.次週からは「機動戦士ガンダム」らしいです.ZZに続くと思ったのにっ!
・ポリケロいろいろ...来週でQRは最終回らしい...OBCは入らないのでInternetに期待.
・EDEN 13
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

ヨドバシ逝ってきた

今日、初めてヨドバシカメラ・マルチメディアAKIBA店へ
逝ってきました.

個人的な感想を箇条書きにすると...
・中央通りから遠い.
・なんつーかデカ杉です.
・平日なのに駐車場案内・交通整理係が多すぎ.
・売り場が解り難い.
・人が多い.
こんな感じ(--;

フロアが広いのに売り場の案内図とか無いので
憶えるまでは迷子になりそうな感じ.
まぁ、私の秋葉原巡礼コースから遠いので
殆ど利用しないような気もしますが...

ヨドバシ開店後初めて秋葉に逝った訳ですが、
なんか明らかに以前の秋葉に居なかったタイプの人が増えてる気がした.

20050922_本日の購入
・ストラトス・フォー アドバンス 4
・ああっ女神さまっ 6
・今、そこにいる僕 TV-BOX
・serial experiments lain TV-BOX
・苺ましまろ ドラマCD 3
・ルーレット・ルーレット
・コミック 9冊

今月は発売日が重なりすぎ(T-T)o
もうスッカラカンです.
オケラです.
文無しです.
尻の毛まで抜かれて何も出やしねー(ォ

本日の作業
・昨日の続きのファイルバックアップ(昼まで掛かった)
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・ストラトス・フォー アドバンス 4...映像特典の座談会最高です.
・これが私の御主人様 4...宍戸留美の声久しぶりに聞いた(笑)
・マリアナ伝説 3
・円盤皇女ワるきゅーレ 7

#DVD溜まりすぎて全く追いつかなくなってきた...
##ひっそりとsite更新しました.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

久しぶりにPCいぢった(笑)

サイト名とかアレなのに近頃PCを全然いぢってませんでしたが
久しぶりにパーツ構成とか変えてみました.
といってもHDDだけですが....

Air_20050921_2_バックアップ専用機 Airたん

USB接続していた40GB HDD を120GB HDDと交換.
SATA160GB HDDを増設.

これで物理HDDは7台です(笑)
スパンしてるので論理HDDは6台ですが.

Air_20050921_5_参考画像
HDDマウンタを増築したので
あと2台ほどHDDを増設できます(^^;
(この写真では破損HDDをつけています)
もう少し工夫すればHDD 10台内蔵の大台に到達できるかも(笑)
その前に電源を換装しないと辛いかもしれないkd(現在400W)

そして現在 新HDD にファイルバックアップ中...
恐らく明日まで終わらない(T-T)o

本日の作業
・Air HDD換装&増設
・Shiya-D ファイルバックアップ(to Air-H)

本日の視聴読
・S.A.C.2
・ウルトラマン
・フルメタル・パニック!TSR
・ネットでプラネテス 9
・天使のたまご
・ひかりのまち
・まりたん集中ドリル...自衛隊用語解説がイカス

#そろそろDVDを観ないと溜まりまくりですョ(T・T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

今日は特に何もなし

カメラにも全然触ってない(T-T)o

本日の視聴読
・らぶげ
・奥さまは魔法少女
・ラジオビッグバン
・正義警官モンジュ 1

Panda_07_おまけ
は○んだ 第7回

.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

今日も月がイイ感ぢでしたが

20050919まだ東の空の下のほうだったので
とても暗く赤く光ってた.
手持ちで撮影するにはかなりキツイ露出になるので
ISO3200で撮影.
遥か遠くの天体を電波望遠鏡で撮影した画像みたいな荒さ(笑)

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!...バターで銀河爆笑.ホットケーキ食べたくなった(ォ
・トランスフォーマー2010
・こむちゃ
・スクールランブル 10

Panda_06_おまけ
は○んだ 第6回


#マジで三脚欲しくなってきた(^^;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

今日は十五夜のようなので

写真撮って見ました.

Moon_20050918b__普通のWBでも撮ったんですが、
これの方がソーダ味のアメ玉みたいで
美味しそうなので採用(謎)

100-300mmは上向くとズームが縮む(笑)


20050918_ついでにリベンジ(^^;

今回はブレないように気をつけた.
某牛乳瓶のディティールもしっかり描写.

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・おくさまは女子高生
・ワンピース
・はにはにラジオ
・サンデーGX(読了)
・チャンピオンRED(読了)

業界批判に直結するので非常に困る.(T-T)o
持ち物検査頻発しそうで非常に困る.
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

ZOOMィヵス

久しぶりに ZOOM ONLINE 見たら色々充実してて驚いた.
TOPの画像からして最高です(笑)
NECO倒してアイテム貰わないと(^^;
PC壁紙もなんツーかアレな感じで良いです.
モドキとか...

今日は祭りやってるらしいですが、全く興味無いので完全に無視.
何かスゴイ衣装着たオネーちゃんたちとすれ違ったんだが
アノ格好で盆踊り踊るんだろうか!?

本日の作業
・HDDデフラグ(Mana2-D)
・パンダ撮影(謎)

本日の購入
・コミック 2冊
・サンデーGX
・チャンピオンRED

本日の視聴読
・SEED DESTINY
・アニメスクランブル
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
・サンデーGX(2/3)

Panda_05_おまけ
は○んだ 第5回

#100-400mmとか欲しいけど高いョ(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

今日も涼しくて何よりでした

涼しいだけで体力の消費が少なくなるので
非常にうれしい..
やっぱり夏より冬のほうが好きだ.白クマは冬眠しない(謎)

本日の作業
・ファイル整理
・HDDデフラグ...不可能でした(T-T)o

本日の視聴読
・SHUFFLE!
・Zガンダム
・苺ましまろ
・ポリケロいろいろ
・ネットでプラネテス 8
・ひなどりGIRL 3

Panda_04_おまけ
は○んだ 第4回

#今日もカメラに触ってない(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

今日の秋葉

何かいつもより混んでた感じがした.
一眼持っていったのに1枚も撮影せずに帰宅...
カバンから出してもいないし(--;

20050915本日の購入

まりたん は2ページの「これが海兵隊だ!!」が最高(笑)
最近の子供向け図鑑はこーゆーのあるのかしら!?

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・本棚デフラグ作業

本日の視聴読
・フルメタル・パニック! TSR
・ネットでプラネテス 7
・黒うさぎの小部屋
・俺フェチ いちごちゃん気をつけて! 1
・まぶらほ COLORFUL COMIC. 1
・新暗行御史 11
・よりぬき苺ましまろ

Panda_03_おまけ
は○んだ 第3回

.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は中野まで

島忠に買い物に逝ったのに目的の物は無かった...
仕方ないので(?)、フジヤカメラへ(笑)
でもやっぱり何も買うものなかったョ...

結局マツキヨで整髪料と薬を買って帰ってきた.

20050914_
懐かしいマークの看板

特に思い入れがある訳では無いですが(^^;






本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・S.A.C.2
・ウルトラマン
・新・暗行御史 10

Panda_02_おまけ
は○んだ 第2回

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba のカメラコーナーはそれなりに使えそうで一安心
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

今日は撮影した

今日は屋上で望遠&長時間めな露光のテスト.

20050913_1_100-300mm F4.5-5.6(300mm f8)
400mm相当だと月はこんな感じ.
もう一寸デカくなりたい..

20050913_2_屋上から高井戸の煙突を撮影.
柵(?)の上に置いて撮影したけど
露光時間25秒だったのでぶれた(T-T)o
今度、風のない日にリトライしたいと思います.

20050913_3_屋上から新宿を撮影.
焦点距離は100mmくらい.
WBを白熱灯にすると良さげな青が出ます.

長時間露光するんだったらやっぱり重たい三脚が欲しくなります.
買いませんkd.

istDとかだとKマウントが使えるから天体望遠鏡撮影とか
出来ていいかもとか思ってみたりして.
どすか?>みか

本日の作業
・ファイル整理
・レンズ掃除

本日の視聴読
・らぶげ
・奥さまは魔法少女
・ネットでプラネテス(10回)
・RAY 7

Panda_01_おまけ
は○んだ 第1回

.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

いろいろアレで

今日はカメラに全く触っていないことに気付いた...
まぁ、そんな日もまた良し.

デジカメWatch とか読んでると結構楽しい.
最近のカメラ系雑誌とか読んでみたくなってるんだけど
きっと昔と大して変わらないんだろうな(^^;

本日の作業
・ファイル整理
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!...OPがもどった(謎)
・トランスフォーマー2010
・ポリケロいろいろ
・こむちゃ
・天使のたまご
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

今日は湿度が高かった

湿度が高いのは非常にキビシー.
7時過ぎに投票逝ったら投票所は結構混んでた.

20050911 リラックマ ファスナーマスコット 全10種の中で
この「ねぶくろ」は最高の出来ではないだろうか?
ファラオの棺のような雰囲気(ぉ

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・おくさまは女子高生
・ワンピース
・ドラゴンエイジ(読了)

#今月はDVDとかイッパイ買わされる予感(T-T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

今日はチョイ残業

暑かったので疲れますた.
帰ってきてからはラジオ聴きながら接写の練習(笑)

20050910
こんなモンばっかし撮ってますが(^^;


ピントが甘いのはやっぱりクローズアップ重ねてるせいのような気がする.
色収差も少し出てるような気がする.
ストロボでハレーションが出やすい気がする.
来月あたり素直にマクロレンズ買おうかと思う今日この頃..

本日の視聴読
・SEED DESTINY...また回想シーンばっかり(--;
・アニメスクランブル
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
・ドラゴンエイジ(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

今日は接写の練習日

中々上手くはなりませんが特訓中であります.
主に部屋の中にある小物などを撮りまくり(^^;
静物撮りだと三脚とスライダーが欲しいところですが
邪魔なので買いません.手持ちでがんばります.

20050909_接写用装備
素直にマクロレンズ買えって感じですが...

もう1枚くらいクローズアップ追加してみるのもイイかも(笑)

↑この写真はs40で撮ったんですが画質の悪さに吃驚.
慣れって恐ろしい...

本日の購入
・ドラゴンエイジ

本日の視聴読
・苺ましまろ
・Zガンダム
・スターウォーズ エピソード2
・黒うさぎの小部屋
・ドラゴンエイジ(少し)

GUNPANDA_n_おまけ
「連邦の戦車はCOM●長かっ!?」
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

接写最高(謎)

今日購入したクローズアップレンズを早速使ってみました.

20050908_4_α7DIGITAL
50mm F1.4

標準レンズの最短撮影ではこの程度ですが...

20050908_3_50mm F1.4
CLOSE-UP No.3 + 3 + 2 + 2

4枚重ねてココまで寄れます(笑)
上の写真で背景に映っているのがVHSデッキのRCAジャックなので
被写体のサイズは大体解ると思いますが、結構すごい威力.
被写界深度が物凄く浅くなるのでf8まで絞っても殆どピントが合いません(T-T)o
要修行...

因みにCLOSE-UP 4枚重ねはこうなります.
20050908_5_
サイズも3種類なのでかなりアレですが..


#ピントが甘いのステップアップリング重ねてるからかも知れない...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は休日買い物日

20050908_1_本日の購入
DVD 3本
CD 3枚

STARWARSは買うつもりなかったけど
石丸逝ったら安売りしてたので購入.

20050908_2_本日の購入 2
Kenko クローズアップ No.2 49mm
Kenko クローズアップ No.2 55mm
Kenko クローズアップ No.3 55mm
Kenko ステップアップリング 49-55mm
marumi ステップアップリング 52-55mm
KONICAMINOLTA フロントレンズキャップ 55mm
レンズクリーニング関連 3点

アルプス堂へ行ったらワゴンで中古フィルターの安売りやってたので
クローズアップを買い占めました(ォ
1枚0.3kはかなりお買い得.
新品で買ったら1枚2k以上するし.

本日の視聴読
・スターウォーズ エピソード1
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

かめむし

夜、家の階段の壁にカメムシがいたので撮影してみた.

20050907__α7DIGITAL
50mm F1.4 + クローズアップ No.3

←この画像は撮影画像をトリミングした物(再圧縮済み)




20050907_←この画像は元画像を縮小した物
No.3のクローズアップだとこの程度の接写能力.
結構楽しめるけどもう少し寄りたい所だ...


クローズアップを重ねてみるか、50mm F2.8 マクロを本気で購入するか...

本日の視聴読
・S.A.C.2
・ウルトラマン......「故郷は地球」何度見ても泣ける(T-T)o
・ラジオビッグバン
・宇宙の法則 世界の基本 先手オレ編
・マルチ・スタイル
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

全然写真撮れない...

毎日職場と家以外何処にも行かないし(--;
昼間どこかに出かけたいものだ..

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・ファイル整理
・フィルター洗濯

本日の視聴読
・らぶげ
・奥さまは魔法少女
・天使のたまご
・ひなめいど
・リビング・デート

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

今日は雨の為仕事はヒマでしたが

昨日の豪雨は結構被害が出たらしいですね.
家の近所でも部分的に水が出たらしいです.

中野区の被害状況はこんな感じらしいですが、
最近は神田川より妙正寺川の方がヤバいみたいですね.
環七トンネルの威力かな?

台風が接近中なのでまだまだ油断できませんが...

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ!
・こむちゃ
・はにはにラジオ
・すぱすぱ 5
・その他 コミック 1冊
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

神田川が気になる

夜中の水位の動向が気になりますが、
雨も弱まってきたので大丈夫なことにして寝る予定.
中野区の防災放送も何も言わなくなったし.

本日の視聴読
・D.C.S.S.
・ワンピース
・おくさまは女子高生
・JAPAN WAR 1945
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田川見てきた

20050904残りあと0.5m少し...
堤防と併せて約1mぐらい.

ヤバいですョ

ちょっと見てきただけでGパンずぶ濡れ(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田川ヤバいかもシレズ

今現在、中野区は大雨が降っているわけですが
先ほど地域センターの広報スピーカから
「神田川があふれている」情報が放送された...
どの程度かは解りませんが結構心配.

職場は川から近いし...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

超音波洗浄器

20050903今日、初めて超音波洗浄器を使いました.

眼鏡を2本ほど洗浄したんですが、
まぁ、それなりに汚れが落ちてイイ感じです.
洗浄槽に水を入れたり掃除したりメンテナンスが結構面倒くさい感じだけど
定期的に使えば眼鏡がスッキリしてイイかも.

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・眼鏡洗浄 2本

本日の視聴読
・SEED DESTINY
・アニメスクランブル
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
・屍姫 1
・ヤングアニマル嵐
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

買っちゃった(^^;

えー、昨日中古屋巡りで見つけたレンズを購入してきました.

20050902_1_本日の購入

MINOLTA α28mm F2.8(9.8k)
状態AB・保証無し

中古の相場は12~15kなので結構買い得感はあります.
ただ、外装のプラ部分にカケが在りましたが..


最後まで 28mm F2 と悩んだんですが、
新しいレンズのフォーカスリングはデザインが気に食わないので
F2.8 の勝ち(笑)
フィルター径も 49mmで既存の 50mm F1.4 と同じなので
色々使いまわし出来るし.

本日の購入 2
・HAKUBA SMCPワイド レンズガード 49mm(28mm F2.8用)
・Kenko ステップアップリング 49mm-58mm
・Kenko ステップアップリング 55mm-58mm

レンズガードはその名の通りレンズ保護フィルターです.
銀塩時代はスカイライトを使っていた訳ですが、
スカイライトは何となくデジタルに合わないような気がしたので
ただの保護フィルターにしてみました.

ステップアップリングは、昨日カメラバッグ更新の際に発掘された
58mm径の クローズアップレンズ や PLフィルター を使用するために購入.

クローズアップレンズは初めて使ってみたんですが
何やらハマりそうな予感...
つーか、ヨドバシのフィルターコーナーやコンバージョンコーナー見てたら
すごくドキドキしてきたよ(笑)
接写熱いぜっ!
中間リングとかリバースアダプターとか欲しくなった(爆)

本日の購入 3
・ヤングアニマル嵐

本日の視聴読
・苺ましまろ
・Zガンダム
・ポリケロいろいろ
・かみさまのいうとおり 2(読了)

#ヨドバシでレンズクリーナ買うの忘れたorz
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

今日は中古カメラ屋巡り日

定例秋葉巡回を適当に済ませて中古カメラ屋巡りをしてきました.
きむら日本橋店,アルプス堂,きむら新宿店,ミヤマ商会,ラッキーカメラ
マップカメラ の順番で..
アルプス堂は残念ながら休みでしたが(T-T)o

とりあえず在庫の傾向や価格などをチェックしたので
そろそろレンズが欲しいところです.

そのあとヨドバシカメラで買い物.

20050901_1本日の購入
HAKUBA NX-38(12.841k)
憧れの銀箱...昔から欲しかったんですョ
でもアタッシュ型にすれば良かったカモシレズ
20050901_2
仕切りが少なく中途半端なので
結局キルティングポーチなどを使用(--;

EOS-1000Sが結構邪魔です.
貰ってくれないか?>みか

本日の購入 2
・コミック 7冊
・同人誌 3冊

本日の視聴読
・黒うさぎの小部屋
・苺ましまろ Toy-CD 1
・苺ましまろ ドラマCD 2(半分)
・ももいろさんご 8
・よつばと! 4
・かみさまのいうとおり 2(半分)

#site見たけどPC以外何処が更新されたか解らなかったょ orz>みか
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »