« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

キーボード掃除

20051031_1何となく思い立ってキーボードの掃除をしました.
本当はMiyoちゃんの5576-B01を掃除しようと思ったんですが、
色々不都合があったので
Manaに使ってるJustyのキーボードを掃除.

以前買っておいた新兵器を初めて実戦投入してみたところ
かなりの効果がありました.
20051031_2←新兵器 キーボード抜き
0.2k位
標準サイズのキー(正方形)に対応.
長いキーは結局指やドライバを使って抜くんですが...

最近はデジカメで撮影してからキートップ抜くので
嵌める時間違えないですみます(笑)

昨日からShiyaのMTVが調子悪かったことが判明.
チューナーBOX冷やしてみたりコネクタ嵌め直してみたりしたけど
改善されず、PCIカード本体を抜いて挿したら何となく直った(と思う)
最近、皆さんの機嫌が悪くて困り顔です...
液晶ディスプレイも調子悪めだし(T-T)o

本日の作業
Mana キーボード清掃作業
Shiya MTV不具合改善(?),フィルター交換

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第18話 ...さくらタン帰ってきた.横から見た うたまる キモイ
・トランスフォーマー2010 第27話 ...「エキサイティングなバトルぶり」政宗一成サイコーです!
・HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP ...水樹奈々 出演.スゲー
・絶対可憐チルドレン 1巻(椎名高志) ...GS美神DVD-BOX欲しくなった(ぉ

#給料入ったら早速ネットで中古レンズチェックしてるオレ(^^;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

久しぶりに実射

数ヶ月ぶりにマルゼンのM1100改を実射しました.
ライブシェルブローバックのショットガンな訳ですが、
最初調子良かったのにスグにJAMるようになって終了(T-T)o
やっぱりオートショットガンは信頼性に欠けるってコトか!?

やっぱりM870が一番だと思いましたです.ぇぇ
まぁ、普段撃つのはCA870改ですkd

近頃 Manaの電源も調子悪くなってきたような気がする.
近日中にチェックしてダメそうなら交換せねば.
今年PCパーツで購入頻度が高いのは
HDD>M/B>電源
...HDDは圧倒的ですが(^^;

本日の作業
Mana2,Air 壁紙更新

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第2話 ...かなりハマり気味(--;
・ワンピース ...勝平さん頑張ってます(ォ
・せんせいのお時間 6巻(ももせたまみ) ...キャラの名前とか忘れてた

#明日の朝は鬼確定(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

ハナが痛い

鼻をかみ過ぎて鼻が痛いです(T-T)o

今日は午後から雨も降ったので、土曜日としてはヒマでした.
野球も終わったのでスケジュールも立てやすいし
気温も低いので非常に楽.
これで湿度も低くなればなお良し.

Mana2のMpegCraftはMTVのドライバ再導入で問題解決.

本日の作業
・DVD焼き 2枚
Mana2 MTVドライバ再導入

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第4話 ...もっとアレな作品かと思ってたけど割と楽しめてるオレ
・アニスパ!
・アニメスクランブル
・いたずら黒うさぎ ...何デレって(^^;
・アフタヌーン 12月号(読了)

HK-DMZ PLUS.comさん経由
■ スター・ウォーズ 帝国の逆襲を211KBのGIFで。

感動しました.
小惑星のウツボみたいな奴がカワイイ(笑)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

カメラ

今日は寝る前のひと時にカメラに触りました.
MIKAさんのSPですが(--;
自分のには触ってないです...

昨日VGAカードを導入したMana2ですが
MpegCraftでMTVを認識しなくなりました(T-T)o
ソフトウェアエンコーダは使えるので部分エンコードしかしない私は
全く問題は無いのですが、やっぱり気になるので
MpegCraftを再導入してみたけど状況変わらず.
MTVのドライバ再導入しないとDKぽい感じ...
明日あたり殺ってみるか.

本日の購入
・Arms誌

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第15話
・はにはにラジオ 第26回
・かしましらじお 第4回 ...今聴いてる番組の中でTOP3に入るくらい好きだ(笑)
・キョウハクDOG’S 1巻(しゃあ) ...表紙買いだったけど結構面白かったです.ハイ☆

#もっと自分のカメラを使わないと....
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

あきばでかいだし

今日は秋葉へ買い物に逝きました.豪金欠ですが..

GV-N52128DS_本日の購入
GIGABYTE GV-N52128DS(4.48k)

Mana2用のAGPビデオカードです.
GPUはnVIDIA GeFORCE FX5200
128MB DDR Memory(64bit)
基盤色 青(笑)
TSUKUMO ex.で購入.石丸のポイント使ったのでロハ

20051027_本日の購入2
・DVD 1本
・CD 4枚
・コミック 12冊
・同人誌 1冊

なんつーか漫画買いすぎ(--;
今月は今日までに21冊購入らしいですョ

本日の作業
Mana2 VGAカード導入
・DVD焼き 2枚
・CDtoMP3 6枚

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ DVD5巻
・ああっ女神さまっ DVD6巻(第16,17話)
・ラジオビッグバン
・CD 2枚
・すもももももも 3巻
・ヒッカツ! 1巻 (矢上裕) ...今回のもやっぱり良い.オススメ
・アフタヌーン 11月号(少し)

#DVDどんどん消化しないと周回遅れが増えすぎ(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

明日は休みっ

休みの前日はついつい夜更かししてしまう(^^;

本日の購入
・コミック 2冊
・アフタヌーン 12月号

本日の作業
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA’s 第4話 ...中身は割と硬派ですょ.
・ガンパレード・オーケストラ 第4話 ...若干名聴くのが辛い方々が・・・
・ウルトラマン 第30話 ...「ウー」の話.オチがイマイチ解らない(--;
・アフタヌーン(2/3くらい)

#明日はVGAカード購入予定.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

5時から鬼(謎)

今日はいろいろクタビレた.

本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ToHeart2 第4話 ...なんか色々とヤシガニ(謎)
・天使のたまご
・ぱにぽにリミックス(1/3くらい)

#Mana2にVGAカード導入を検討中..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

眠いですが

今日も頑張って日記を書く.

今日のHEY!HEY!HEY!は 舘ひろし がゲストでした.
バスローブ出勤スゲー(笑)

本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第17話
・D.C.S.S. 第17話 ...なんつーか、純一dkすぎ
・ポリケロいろいろ
・こむちゃ
・ぱにぽにリミックス(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

今日も忙しかったょ..

明日の朝は鬼確定(謎)

今日はローゼンメイデン・トロイメントをやっと観られました.
前作も原作もノーチェックでしたが、結構楽しめそうな感じ.
久しぶりに沢城みゆきの声聴いた.
後藤沙緒里は出すぎだと思った(ォ

前作のDVDちょっと欲しいかもとか思ったり思わなかったり..

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第1話
・ワンピース ...久しぶりの放送.中々話が進みませんョ(T-T)o
・いたずら黒うさぎ
・ラバーズ7 4巻(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

今日は忙しかった(T-T)o

今日は夜にMIKAさんと新宿古今話(謎)
地元よりも新宿西口の方が記憶されてるような気がしてきた.オレ
改めて見てみるとヨドバシカメラだらけになってる新宿西口.
まぁ、別にヨドバシさん嫌いぢゃないですkd

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚
・古雑誌スクラップ処理

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第3話
・アニスパ!
・アニメスクランブル ...オレ燃えアナである のび太 さんのBlogで放送日誌が開始☆
・ラバーズ7 4巻(半分)

#またしてもカメラに触ってない一日......
//
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

今日は何か疲れ気味

仕事の密度が高かったせいか夕方から非常にダルくなってきた.
あしたもがんばろう..

本日の作業
Shiya HDD換装作業
Mana HDDクリーンアップ作業
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第14話
・國府田マリ子 Presents GMCD Special2(DVD)
・かしましらじお 第3回 ...やっぱり やまなこ+1 最強だと思った.
・チャンピオンRED(読了)

こんなのあるらしいんだけど、どうスか?>MIKA
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Shiya HDD換装

昨日購入したHDT722525DLAT80をShiyaに導入しました.

Shiya_20051021_2_作業中風景.
液晶ディスプレイは軽いので移動が楽です.
デスクトップPCは筐体倒す必要が無いので楽です.


これでShiyaのHDD総物理容量は500GB.
でもスグに埋まる予感.
そのうち#0 HDDを500GBとかに換装するかも..

因みに私のPC10台のHDD総物理容量は2244.26GBになったらしいです.

.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

金欠秋葉巡礼

金欠ですが発売日はやってくるので秋葉で買い物...

20051020本日の購入
・DVD 1枚
・CD 2枚
・コミック 1冊
・HITACHI HDT722525DLAT80(11.78K)

國府田マリ子の 自由な翼 は買い逃していたことが発覚した為購入.
最近こんなんばっかしだな..

今日の買い物で石丸のポイントが目標(34K points)達成したので
TSUKUMO ex. でHDD購入しました.
只でHDD買うのって結構幸せ(笑)
まだ20k points以上残ってるのでもう一台くらい買っても良いかも.
因みに今回のHDDはShiya-E用.

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・これが私の御主人様 第10話 ...映像特典で向井政生アナが出てきてプゲった.
・國府田マリ子 Presents GMCD Special2(CDのみ)
・これが私の御主人様 CHARACTER ALBUM-003
・黒うさぎの小部屋 #128
・サンデーGX(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

明日は金欠秋葉

今月は発売日が沢山あるのに臨時出費が激しかったので
非常にピンチです.

本日の作業
・CDtoMP3 1枚
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の購入
・コミック 1冊
・サンデーGX
・チャンピオンRED

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA’s 第3話
・ガンパレード・オーケストラ 第3話 ...橋の防衛システム格好良い
・ウルトラマン 第29話
・フルメタル・パニック!TSR 第13話(最終回)
...1クールに無理やり詰め込んだ感があったけど最終回でそれなりにまとめたので割と好印象.でも13話の戦闘シーンは一寸アレですな(謎)
・KOTOKO 421-a will-
・サンデーGX(半分)

#早く三脚欲しいょぉ...(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

アドウェア

昨日の夜、日記書いた後ネットサーフィン(笑)してたら
ブラクラ踏んでアドウェアが導入されました(T-T)o
非常に問題があるのでネットで対策サイトなどを見つつSearch&Destroy.
結局、脅威を排除し終わったのは27:00でした...

そして今日は昨晩の続きで
NortonやAd-Aware SEやCWShredderでさらにスキャンして確認.
問題が無かったのでシステムドライブをバックアップして状況終了.

寝不足で非常に眠いです...zzz

本日の作業
・Miyo アドウェア除去作業
・Miyo-C バックアップ
・Miyo 各種アプリ導入支援DVD作成

本日の購入
・コミック 2冊+α

本日の視聴読
・ToHeart2 第3話
・これが私の御主人様 第9話
・ラジオビッグバン
・魔法先生ネギま! 12巻

#Nortonはあんまり役に立ってないかもシレズ....
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月17日 (月)

今日からセールらしいですょ

セール初日なのに雨なのでヒマ.
おかげで早く帰れた.

CDからMP3にコンバートするのに Quintessential Player を使ってたんですが
なんか上手く動かなくなってたのでバージョンアップしてみました.
最新版らしい Ver.4.51a にしたらMP3エンコーダが標準装備ぢゃなくなってた(^^;

本日の作業
・CDtoMP3 2枚

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第16話
・D.C.S.S. 第16話
・トランスフォーマー2010 第25話 ...賢いグリムロック不気味すぎ(笑)
・天使のたまご
・ポリケロいろいろ
・コミック 2冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くの忘れてた(^^;

昨日の夜、日記書くの忘れたので昨日の日記を書くことにする.

...特に何もなし(ォィ

昨日の作業
・DVD焼き 3枚

昨日の視聴読
・NieA_7 第12,13話 ...やっと終了.
・こむちゃ

#テレ東は野球中継なんかするべきでは無いと思う.誰も期待して無いと思うし.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

やっと雨

最近ずっと天気予報が当たってなかった訳ですが、
今日は夕方からやっと雨になった..
ちょうど帰る時間に土砂降りですょ(T-T)o
どうせ汗だくだし走れば数十秒なので特に問題は無かったですkd

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第2話
・アニメスクランブル
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

祝ポリケロ音泉化

文化放送では終了してしまった「ポリケロいろいろ」が
12日から音泉で配信開始されてました.
東放学園Vステのサイトで全くアナウンスが無かったから
音泉のチェックしてなかったら聞き逃してたかも...
後になって あかほりさとる のサイトみたら小さく書いてあったけど(--;

音質悪かったり編集が何か変だったりしたけど
聞けるだけでありがたいです.はい
何しろ「爆れつ」から聞き始めて11年半も聞いてますから(^^;

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 5枚

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第13話
・苺ましまろ 第12話(最終回) ...シリーズを通してかなり良い出来だったと思った.
・かしましらじお 第2回
・ポリケロいろいろ
・はにはにラジオ 第25回
・かりん 7巻 ...8巻は多分通常版を買うと思う.
・ヤングアニマル嵐 ...祝!中島零 月刊連載開始☆

#最近、電柱の写真ばっかり撮ってる気がする(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

Mana2電源交換

今日購入した電源を早速導入しました.

Mana2_20051013_2_CENTURY DELTA FORCE を導入した所

もとからATX電源使ってたマシンなので別に代わり映えはしない.
使わないコネクタが多いのでケーブルがかなり邪魔です.

これで問題が解決してくれると良いなぁ..と思っていた矢先に
スタンバイから復帰しない機嫌の悪さ(T-T)o
これは電源のせいでは無いと思うけど...

とりあえず様子見..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋経由秋葉原

今日は眼鏡のレンズを新調しに日本橋の某百貨店へ
その後、カメラのきむら日本橋店でグッサー.
でも何も良い物なかった....

そして神田から秋葉原へ行き金欠なのにお買いもの.

20051013_2_本日の購入
CENTURY DELTA FORCE(7.38k)

予定通りMana2用の電源を購入しました.
名前とか色々アレな電源ですが、中身はDELTAの電源(中国製)
なので特に問題は無い...と思う(^^;
パッケージのノリス風イラストに惹かれて購入したのは秘密です(ォ

20051013_1_本日の購入2
CD 2枚
コミック 4冊

GMCD Special2を購入してなかったことが
発覚したので購入.
KOTOKOは何となく毎回買ってるから(以下略)


本日の視聴読
・NieA_7 第10,11話
・黒うさぎの小部屋 #127
・ういういdays 3巻
・花右京メイド隊 12巻

20051013_3_
おまけ

ノリス格好良い(笑)
パッケージイラストを堪能したい人の為(?)に
サイドの折り返しの部分にちゃんと印刷されてるところがイカス.

でも、手にもっている銃(?)はイレイザーみたいだ..

.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

ウルトラマン 第28話

「人間標本5・6」はやっぱり良い.
バスに同乗してる時のアノ女性は井上陽水に似てると思うがどうか.

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の購入
・ドラゴンエイジ
・ヤングアニマル嵐

本日の視聴読
・リリカルなのはA’s 第2話 ...前から思っていたんだが桑谷夏子はビミョー
・ガンパレード・オーケストラ 第2話  ...若本規夫が出てるだけでもOK(ォ
・ウルトラマン 第28話 ...ダァ゛ダァ゛~
・フルメタル・パニック!TSR 第12話 ...マデューカスさんィィ
・ドラゴンエイジ

#明日こそ電源買いに行きますです.ハイ☆
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

あー

涼しいと楽だ...

最近ShiyaMana2の調子が悪くて困り顔.
Shiyaは休止状態に入れずにハングアップするが原因不明で再現不能(T-T)o
Mana2はキャプチャするとノイズが入ったり
エンコードミスがあったりする...
とりあえずMana2は電源とMTVを交換してみようかと思うが
先立つ物が無いので非常にピンチな感j

本日の作業
・ファイル整理(少し)
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ToHeart2 第2話
・天使のたまご
・電車男 2巻
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

今日はヒマでした

今週の ぱにぽにだっしゅ! はツボに入りまくり(^^;
でも導入部からOPへの流れはそのまま繋げた方が良かったと思う.

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第15話
・トランスフォーマー2010 第24話 ...ダニエルの部屋天井高いナ(ぉ
・こむちゃ
・電車男 1巻

#今日もカメラに触ってない....
//
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

今日も暑かった(職場限定)

仕事終わって玄関の前で鍵を取り出したところでMK0024の人から
電話が掛かってきて少しビビる(^^;

暫く写真を撮ってない.というかカメラに触ってない(T-T)o
家の中では折角買った長玉も使えないですし...

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第15話
・ラジオビッグバン
・フルメタル・パニックΣ 1巻
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

早く冬になれぇ~

今日は高温多湿で死ぬかと思った.
明日は一寸はマシかな!?

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第1話
・かしましらじお ...レギュラー放送第1回.最強(謎)
・アニスパ! ...個人的にスタッフが出演する番組大好きです(ォ
・アニメスクランブル
・いたずら黒うさぎ
・RADIOアニメロミックス

#MiniSDスロットの蓋がスグ壊れそうな予感.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

携帯電話勉強中

機能の内1/3も使わないと思うけど色々いぢくってみてます.
機種変更した時に申し込まなかったのに、今日になって
「パケット定額ライト」に申し込んだりして..

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第12話
・苺ましまろ 第11話
・黒うさぎの小部屋 #126
・ああっ女神さまっ 31巻
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

携帯電話機種変更

ヨドバシカメラ・マルチメディアAKIBAで機種変更してきました.

20051006_1W31Tの白クマ色です(ォ
薄かったりアンテナ内蔵だったり多少軽かったりするけど
ユーザーインターフェイスは今まで使っていた
A5402Sの方が使いやすいと思った.
ジョグダイアル云々では無くても.

PCサイトビューア積んでるのでザウルス持ち歩かなくて済む(笑)

20051006_3本日の購入
Manfrotto 141RC(6.825k)
SLIK ダブルネジアダプターセット(0.504k)

きむら新宿店で購入.
かなりのご奉仕価格っぷり(ヨドバシだと約9.5k)
肝心の脚はまだ買ってませんが...
SLIKのアダプタは3/8の雲台を1/4の脚につける為に一応購入.

20051006_4本日の購入2
Kenko MCプロテクター 72mm(@0.3k) 2枚
昨日の腹いせにアルプス堂で購入.
2枚とも傷も殆ど無くイイ感じ.

20051006_2本日の購入3
DVD 2本
CD 2枚

苺ましまろ の初回版の在庫が無くなりそうだったので購入.





本日の視聴読
・ガンパレード・オーケストラ 第1話
・黒うさぎの小部屋

#早く脚が欲しいです...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

フジヤカメラ逝きますた

朝、フジヤカメラのサイトの中古情報に
50mm F2.8 MACRO の1型と2型が1本ずつ出てたので
仕事終わってから逝ってみたら既に無かった(T-T)o

でも別のレンズを衝動買い(笑)

20051005_2_本日の購入

AFアポテレズーム 100-400mm F4.5-6.7(30.45k)
Kenko MCプロテクター 72mm(1.5k ジャンク)

このレンズは定価95kなのでかなりお買い得感があります.
程度もAB+だったのでかなり綺麗.

フィルターは...ハズレ引いたクサイ(--;
撮影上は問題なさそうだけど中央付近に傷が...

20051005_1_α7Dに付けた所.
デカくて重いです.
AFスピードは前からある100-300とたいして変わらない感じ.
一応APOって事になってるので画質はこっちの方が良い..のかな?

正直、長玉は200mmF2.8+テレコンが欲しかったんだけど
この組み合わせだと90kコースになってしまうので一寸手が出しにくい
白レンズへの憧れは非常に強いけど、シームレスに焦点距離を変えられる
ズームのほうが使い勝手が良いに決まっているし
何より安かったので、このレンズで正解だったと思う.

明日は秋葉と新宿予定.

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA’s 第1話
・ウルトラマン 第27話
・フルメタル・パニック!TSR 第11話
・ラジオビッグバン
・こいこい7 6巻

#マクロレンズ欲しいです(T・T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

仕事終わってから

新宿に買い物に逝こうかと思ったのに
雨が降ってきたから取りやめにしたオレ...dk

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ToHeart2 第1話
・NieA_7 第8~9話
・こむちゃ
・これが私の御主人様 CHARACTER ALBUM-002
・ゼロイン 4巻
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

今日も全然涼しくなかった

明日は雨だから蒸し暑そうだ(T-T)o
そろそろ涼しくなって欲しいんdskd

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第14話 ...新ED個人的にはあんまり(以下略)
・トランスフォーマー2010 第23話
・天使のたまご
・アニメ店長 2巻(読了)
・天然家族 みにっつめいど 1巻
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

今日はMana2を少しメンテ

Mana2_20051002_4_最近、録画専用機であるMana2が少し調子悪いようなので
部分的に構成を変更してみました.

変更箇所は
・フロントFANを MCO FAN-882HS に変更
・フロントFAN取付け位置をPCIスロットと直線になるように変更
・接続されていないHDDの撤去

電源の挙動が当初から怪しいので今週の木曜日にでも買ってくる予定.

PCの写真をα7Dで撮るようになってから凄く楽になった気がする.
解像度が高くて画質も良好でピントも合うので
後々の資料としてもとても有効です.

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第14話
・SEED DESTINY 最終話
・アニメスクランブル ...長谷川のび太のウェブログ 前から読んでますョ
・はにはにラジオ
・アニメ店長 2巻(2/3くらい)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

ガンダム大地に立つ!!

MXTVのZガンダム枠が今週から1stガンダムになった訳ですが、
生まれて初めて第1話をちゃんと観ました(^^;
部分的には見たことあったんですが..
サブタイトルコールが力んでたりアイキャッチが違ったりして新鮮(ォ
でも個人的にはZZをやって欲しかったです>MXTV

本日の作業
・CD/DVD/DVD-R整理
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・機動戦士ガンダム 第1話
・ポリケロいろいろ ...QRでは最終回(T-T)o GMみたいにNetRadio化キボンヌ>OBC
・アニスパ! ...来週は3時間特番らしい
・いたずら黒うさぎ
・アニメロミックス ...TAMAGO最終回
・撲殺天使ドクロちゃん 2巻

#TV秋新番は4本予定(-1本)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »