« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

ストラトス・フォーA 5巻

やっと「ストラトス・フォー ADVANCE」5巻 限定版を観ました.
今回もかなりマニアックな内容で元ネタを観てない私は
あんまり理解できなかった(^^;
こんど元ネタのDVD買ってこよう..

で、この作品の一番の見所は映像特典の飛行機バカの
ダラダラ喋りな訳ですが(ォィ 今回はオーディオコメンタリーまで付いていて
ヴォリュームたっぷりな風味でした.
映像と殆ど関係ないコメントは聴き応え十分です(笑)

ソレ系マニアにはお薦めな作品です.
岡部いさくファンにもオススメ☆

本日の作業
・CD to MP3 3枚

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA's 第9話 ...かなりハードになってきた
・ガンパレード・オーケストラ 第9話 ...弾薬の携行量が疑問
・ウルトラマン 第35話 ...怪獣墓場
・ストラトス・フォーA DVD5巻 ...B-60カッコ良い
・ぽにぱに 1巻

#明日は買出し日
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

今、そこにいる僕 観終わった

今日はかなり早く帰れたので色々捗った感じ.

ラジオ聴きながらHi-CAPAのサイトのホワイトに夜光入れたり
ラジオ聴きながらボスゲリラ氏のブログを遡って読んだり.

そして「今、そこにいる僕」のBOXをすべて観終わりました.
観たことあるのに不覚にも泣いてみたりして(^^;
サラ辛過ぎです(T-T)o

最近ココログの管理・投稿ページが異様に重いんですけど
ココログ・フリーが開始されたことに関係あるのか?
関係有るならさっさと何とかして欲しいですが...
同じ無料ブログサービスなのに非会員向けの方が高機能なのが
なんかムカつくし(ぉ

本日の作業
・Hi-CAPA サイト夜光入れ

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第22話 ...もうすぐ12月なのにプール(--;
・ToHeart2 第9話
・今、そこにいる僕 第11~13話 ...激しくお薦めアニメ
・ラジオビッグバン ...ゲストは飯塚雅弓
・天使のたまご
・異界繁盛記ひよこや商店 4巻(巣田祐里子) ...巣田祐里子の異界もの好きです.

#最近TVKの映りがかなりdk...orz
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

重々

最近またココログが重い...
またトラックバックスパムのせいだろうか(^^メ

今日はラジオ聞いたりしながらファイル整理.
全然捗りませんでした(T.T)o

先週終わった2010の後番組は...
なんと「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ」でした(笑)
そして当然のように観てるオレ(^^;

本日の作業
・ファイル整理

本日の購入
・コミック 1冊
・Arms誌 1月号

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第22話 ...なんつーか色々ヤバいだろ.みのさんとか(ォ
・ビーストウォーズ 第1話
・ポリケロいろいろ
・こむちゃっとカウントダウン
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」  第4回
・真月譚 月姫 3巻(佐々木少年)

#最近カメラに触ってない...景気付けに新しいレンズでも買わないと(ォィ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ずるずる

相変わらず鼻水ズルズル(T-T)o
ズルズルと鼻詰まりを繰り返してるので喉もガラガラ...

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第6話
・ワンピース
・アフタヌーン(読了)

#そろそろ今僕の続きを観たい.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

あんまし捗らない

DVD焼いたりして作業用ディスクの空き容量を増やそうとしたけど
焼け石に水っぽい感じでdk.

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第8話
・かりん 第4話
・アニメスクランブル ...ゲストは桑谷夏子
・アフタヌーン(少し) ...あさりよしとお氏の仕事場写真見てプゲった.MIKA邸みたいだ(ォ

#あのクラウンモデル商品.スゲー
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

とろい

毎週金曜日はNortonAntiVirusが自動スキャンしてくれる設定になってるんですが...
トロイの木馬が2つも検出されますた(T-T)o
すでに削除と検疫しましたけど.
どこで貰ってきたかは不明..

本日の作業
・Hi-CAPA 5.1 スライド組み込み

本日の購入
・アフタヌーン 1月号

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第19話 ...幼楓コエー(T-T)o
・はにはにラジオ 第28回
・かしましらじお 第7回
・黒うさぎの小部屋 #133
・アフタヌーン(1/3くらい)

#そろそろキーボードの掃除をしたい
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のHi-CAPA 5.1

先日、ネット通販で注文したタニオ・コバの限定カスタムスライドが
無事到着しました.
SFA刻印ノバックサイト付きのSF/N2です.
非金属とは思えない程の重量感とNC加工による正確無比な刻印の
素晴らしい製品です.
値段が少々高くても、それに見合うだけの価値があると思いました.

何よりも、アルミスライドなどのヤバい商品が蔓延る中
あえてHWのスライドを製造してくれるタニオ・コバに感謝.

今日はスライドの組み付けとサムセフティの復旧を試みましたが
シリンダーユニットの取り外しに苦労し、サムセフティは修復不能でした(T-T)o
写真撮影する時間も無かったので明日撮影しよう...
セフティは来週買ってこよう..

#HWスライドのリコイル凄いス
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

今日は葉原

秋葉原を「秋葉」とか「アキバ」とか言うとなんか
「萌え」概念を理解せず適当に「萌え」とか言っている人みたいで
割とアレなので「ハバラ」と言ってみるテスツ.(ォ

20051124_1_本日の購入
DVD 4本
CD 3枚
コミック 5冊

女神さまっ も苺ましまろ も周回遅れ(T-T)o
全く追いつきません..


本日の作業
・Hi-CAPA 5.1 カスタマイズ

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第4話
・スターウォーズ エピソード3 ...140分の長丁場.もう10分くらい短くても良さそうな感じ.
・恋花温泉 1巻(川津健二朗)

#さちことねこさま 3巻 分厚いです(笑)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hi-CAPA 5.1

20051124_2_本日の購入
東京マルイ Hi-CAPA 5.1(10k)

急にGM系オートが欲しくなって衝動買いしました..
ホントは4.3が新発売になったのでそれを買おうと思っていたんだけど、
NIGHT HAWK 4.3とほぼ同じで面白みが無いので...

そして1マガジン試射した後、早速バラしてカスタマイズしてるオレ(^^;
20051124_3_
NBのトリガーとスライドストップ
純正4.3用ボブテイルグリップセフティ

サムセフティ外すときシクって結合部分折ってしまった(T-T)o
折角のアンビセフティが...

バラした後、組み付ける時にハーフコックでサムセフティが上がらなくて焦った.
ロクに取り説読まなかったのがいけなかったんだけど仕様らしいですね.
KSCのSTIはサムセフティ上がるので違和感がある(--;

#とりあえずセフティを何とかしたい.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

今日は祝日でした

が、普通に仕事...

某メーカーのカスタムスライドを注文.
在庫が残っていることを祈ります...

本日の作業
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA’s 第8話
・ToHeart2 第8話
・ガンパレード・オーケストラ 第8話 ...若本規夫はシリーズ中何役やるんだろうか?(笑)
・ウルトラマン 第34話 ...スカイドン登場.強引なラスト(--;
・黒うさぎの小部屋 #132 ...エンディング面白すぎっ
・てりぶるマシンツインズ 2巻(納都花丸)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

ちょこっといぢりました

今日はこのblogをちょっとだけいぢって
サイドバーにエアチェック番組のサイトへのリンクを設置.
これで自分のFavoritesフォルダで迷子にならずに済むはず(ぉ

まだ風邪が治らないので鼻がズルズル喉がガラガラ(T-T)o

本日の作業
・blog設定変更

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第21話
・ラジオビッグバン
・天使のたまご ...演劇部のCM良すぎ(笑)
・あいこら 1巻(井上和郎) ...他の3人は解るが足だけは理解不能

#今日もカメラに触ってない...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

寒いので

今シーズン初の暖房スイッチONっ!
あったか~ぃぃ...

今日のトランスフォーマー2010は第30話 ...コンボイ司令官大活躍です.
2010は30話で終わりのはずが来週のテレビ欄を見たら
「トランス」とか書いてあった(--; 何が始まるのやら...

本日の作業
WebSite更新

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第21話
・トランスフォーマー2010 第30話
・こむちゃ ...ゲストは新井明乃
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 第3回 ...またしても佐藤こづえ
・チャンピオンRED(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイト更新っ!

やる気の無いサイトを久しぶりに更新してみたりしました.
あと1日で2ヶ月更新の無いサイトになる所だった(ォ

次の更新の準備も進んでいるので
今週中にもう一回更新できる予定.

#そろそろサイトのディスク容量がヤバいかもシレズ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

風邪匹クマ

のどが痛くて身体がダルくて頭がぼんやりして鼻がズルズルです.
鼻がズルズルなのはこの時期デフォルトですが(ォ

今日はもう寝ます.

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第5話 ...郵便ポスト怖ぇーっ(^^;
・サンデーGX(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

HDD内整理が必要ですよ

作業用ドライブの整理を怠っていたら
空き容量が30GBを切っていたので慌てて作業.
なんとか39GBまで増えた.

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理

本日の購入
・サンデーGX 12月号
・チャンピオンRED 1月号
・コミック 1冊

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第7話
・アニメスクランブル ...のび太のファッションチェック(笑)
・アニスパ! ...ホァーッ!
・いたずら黒うさぎ
・アニメロミックス
・サンデーGX(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

新宿巡回

昨日、秋葉原の各店で未入荷の為購入できなかった
ぱにぽに 8巻限定版を購入すべく本屋へ.
地元の本屋は当然のように通常版しか入荷されてなかったので
仕方なく新宿まで逝きました.

アドホック2FでGETした後、そのまま帰るのも勿体無いような気がしたので
さくらやホビー,アルプス堂,きむら の順にぐっさー.
コレといって買うべきものは有りませんでしたが...

きむら新宿店は1周年だそうです.
それにしても きむら は危険だ. OMとか買いそうになる(ォ

本日の購入
・コミック 3冊

本日の作業
・ファイル整理(少し)
・バッテリー充電 2本

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第18話
・かりん 第3話
・かしましらじお 第7回 ...やっぱり佳奈様はアレだな(謎)
・はにはにラジオ 第27回
・でゅあるてぃーちゃー(ボマーン)
・てりぶるマシンツインズ 1巻(納都花丸)

#出先でOptio使おうと思ったらバッテリー切れ(T-T)o
#AA入れてまで撮影したくは無かったのでそのまま帰ってきた(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

高田馬場久しぶり

今日は目が覚めたら12:30だったので二度寝したら
15:00まで寝てしまった(^^;
おかげで出撃時間が16:00...orz

今日はDVDやCDの購入予定が無かったので
出費が抑えられるかと思ったら
予定外のDVDとか衝動買いしたので結局散在(T-T)o

20051117_1_本日の購入

DVD 4本
コミック 8冊

昨日リーサル・ウェポン4を見たら
他のも見たくなったので...安かったし.

冒険王も0.98kでした.
コレのジェット・リーもステキですょ.
私が初めて見たジェット・リー作品です.

秋葉原は早々に引き上げて
本日の主要目標を買いに久々に高田馬場へ.
移転(?)してから初めて まんがの森 に逝った.

20051117_2_本日の購入2

パチモン大王 VOL.1~3(各2k)

唐沢なをきの同人誌です.
なをさんファンとして省略出来ないので
取り扱いのある まんがの森 まで態々逝きました.
一冊2kだって気にしません(ォ
20051117_3_
なんか 唐沢なをき 関連商品購入特典で
こんなのくれました.
1999...6年も前のだ(笑)

唐沢なをき作品に出逢ってから随分経ちましたが
未だに初単行本「八戒の大冒険」に巡り合えません.
後1冊でフルコンプなのにっ!

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第3話 ...遂にゴリラ(コンボイ)がっ
・今、そこにいる僕 第9・10話 ...ヘリウッドの起動シーン格好良い☆

#アンクルにも逝ったけどコレといって欲しいものは無かった...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

映画見たり充電したり

今日は帰ってから映画見ながら充電してた.

しばらく使ってなかった電動ガン用のバッテリーが
完全放電してたらしくて急速充電されなかったので
リフレッシュ充電始めたら全然終わらない(T-T)o
でも順調に充電されてるので回復できるかな?

そして、最近MuVo^2 5GBが調子悪めだったので
一度フォーマットかけてから再構築.
MuVo^2 1.5GB使ってた時は殆どエラーなんて出なかったのにょぉ.
5GBってば結構頻繁に修復が必要なエラーが出る...
やっぱりSeagateのマイクロドライブってDKなんぢゃないかと思う今日この頃.

本日の作業
・バッテリーリフレッシュ充電
・MuVo^2 5GB 再構築

本日の視聴読
・映画「リーサル・ウエポン4」 ...ジェット・リー強すぎ(笑)
・魔法少女リリカルなのはA’s 第7話
・ガンパレード・オーケストラ 第7話
・ウルトラマン 第33話 ...ついにメフィラス星人登場っ! 地球を貴方に上げますと言え.
・天使のたまご
・アキバ署! 1巻(瀬尾浩史)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

配線完了っ!

今日は帰ってきてから夜までずっと配線作業してました.
先日購入した雷ガードと電源タップを導入して配線の効率を見直し
雷サージからも保護しようって寸法です.
LANケーブル作ったりアンテナケーブル作ったり
非常に大変な作業でした.
出来ることなら一度、すべての配線を0からやり直したい気分..

本日の作業
・雷ガード導入
Shiya PC連動タップ導入

本日の視聴読
・ToHeart2 第7話 ...やっぱり「ベントラ」なのかっ
・黒うさぎの小部屋 #131
・ポリケロいろいろ
・ラジオビッグバン
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 第2回 ...佐藤さんスゲー
・電脳炎 ハイブリッド版 Ver.6(唐沢なをき) ...相変わらずで好きだ(笑)

#今僕の続きをぜんぜん見られない(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

寒くなってきた

このまま冬将軍がやって来るのかっ!?
暑いのが苦手な私的には大歓迎ですが.
温度を気にせずにパソコン使えるし(^^;

本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第20話 ...くるみ良い味出てます.新OP ホァーッ!
・トランスフォーマー2010 第29話 ...コンボイ司令官のボディがっ
・D.C.S.S. 第20話 ...11月なのに真夏で浴衣(--;

#今日もカメラに触って無いorz
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

最近ココログ重すぎorz

時間帯によって投稿ページに入れない...

今日は暑いし忙しいしダルいし(以下略)

ぷらっとホームが閉店だそうで寂しい限りです.
そしてメイドが増えていく...(T-T)o

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第4話
・ワンピース ...マサヤング登場っ
・アニメスクランブル
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 ...危うく周回遅れになるところだった(--;
・みなみけ 2巻(桜庭コハル) ...ふじおか の意思(笑)

#正直コレは微妙だと思う.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

寒くなかった

朝起きたら震えるほどの寒さを感じたので長袖を着て出勤したら
日中気温があがってとても暑かった(T-T)o

新しいマウスに慣れ始めたけど
形状が違いすぎて他のマウスでの操作に違和感が...(--;

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第6話
・かりん 第2話 ...文緒さん登場.久川綾さまっは最近お母さんの役が多い気がする.
・アニスパ! ...若い人は置いてきぼり放送
・いたずら黒うさぎ
・アニメロミックス ...宮崎羽衣の声結構好き
・まじかるストロベリィ 1巻(まつもと剛志) ...2巻が待ち遠しいです
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

新宿ing

今日も早めに帰れたので新宿へ出撃.
欲しいレンズは有りませんでした(T-T)o
OMは新宿中古カメラ市場が良い感じですょ(謎)

20051111_1_本日の購入
APC P6N-JP(1.68k)
Arvel TA37R2-WH(3.549k)
POWER SUPPORT エアーパッドプロ3(究極セット3) AK-88

APCのタップはLANの雷サージ保護の為に購入.
Arvelの方はShiyaの周辺機器の省電力化の為に導入予定.
そのうち配線の大改修作業をする予定......

昨日、塩梅が良くなかったMX610 Laser Cordless Mouse
どうやら今まで使っていたエアーパッドプロ3が磨耗していて
滑り方にムラがあったことが原因の一つのようだったので
マウスパッドを新しくしてみました.
エアーパッドソールも付けたらかなり改善されました.
20051111_2_でも色を スノー にしたのは間違いだったかも...
デスクトップが白なので密着ムラが透けて見えてカッコ悪い(^^;
今度グラファイトの買いなおそう..

とりあえず暫くコレで試用するです.

本日の作業
Miyo マウスパッド交換 他

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第17話
・かしましらじお  第6回 ...佳奈さまはやっぱしアレですね(謎)
・まじかるストロベリィ 1巻(まつもと剛志)(半分)

#ヨドバシでLogicoolのG5とかG7とかデモってたから触ってみたけど
#スゲく良さそうな感触.バラストのギミックもィカス.値段はキビシー(>.<)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!で

PC340で検索したら、やる気が出なくて更新されないサイトが
トップに表示された(笑)

Googleだと「PC 340 Shiranagi」にしないと出てこないのにっ
(PCと340を繋げるとヒットしません)

Infoseekだとマッタク引っ掛からないのにっ(笑)

そろそろ1ヵ月半経つので更新でもしてみるか(ぉ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

今日の秋葉原は

割と空いている方だったかな!?
でも以前に比べて年寄りが増えた気がする...

20051110_2_本日の購入
・DVD 1枚
・コミック 2冊
・同人誌 2冊

これが私のご主人様もやっと最終巻です.
ふらっとらいん♪の1巻買いました.
2巻も来月出るようですが、肝心の連載再開はあるんでしょうk?

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・Miyo MX610 Laser Cordless Mouse導入

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第2話 ...ギッチョン
・ラジオビッグバン ...第5期BGP登場
・ジュリアン 後編(成沢円)
・HOSOUDE 上・下(千葉秀作) ...書き下ろしおまけ漫画の為に買った(笑)
・ドラゴンエイジ(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Laser

20051110_1_本日の購入
Logicool MX610 Laser Cordless Mouse(4.905k)

新発売のコードレス・レーザーマウスです.
AKIBA PC Hotline!で見て良さそうだったので、
ネットでチェックしてから九十九で購入.
何か特売で表示価格から1.5k位の値引きだった.
しかも石丸のポイント使ったからまたもやロハ(笑)

それにしてもリサーチから購入まで半日という私的には異例の
スピード購入(^^;
レーザーのマウス使ってみたかったんですよ.ェェ
ワイヤレスのマウス使ってみたかったんですよ.
しかもこの製品ってば使用電池がAAなんですよ.
単三電池好き(?)としては非常にポイント高いです.

で、Miyoちゃんに導入したんですが
慣れて無いせいか違和感ありまくりでビミョーな感じです..
これ書いている時点で2.5時間ほど使ってますが
未だに意図した所を瞬時にポイントできません(T-T)o
クローズボックス押そうとして最大化してみたりして...

今まで使っていたELECOMのオプチカルマウス(USB)と比べて
反応速度も僅かに遅い気がする.
ワイヤレスの分だけ理論的に遅くなるという先入観のせいかもしれないkd

でもワイヤレスはやっぱり気持ちイイかも.
ホイールも今までのマウスより感触が良いし.
左右のクリックも個人的には好感触.好き嫌い有りそうな感じではあるけど.
フォワード・バックボタンは...位置的に使いにくいかも.
ボリューム・ミュートボタンは...要らないかも(笑) ミュートは一寸良いけど無くても可.
メール・IMボタンは...マッタク必要なし.
チルトホイール機構は使いやすいかと思ったけど今まで無かった機能なので
あんまし使わないかも.

肝心のレーザーセンサを使った感想としては
LED式と比べて精度は確かにいい気がしました.
LED式が苦手だった光沢のある淡色面でも正確な挙動だし.
でも手のひらとか壁面とか平らで無いところで使えないのは一寸不便.

とりあえず暫く使ってみて良さそうだったら他のマシンにも導入を検討します.
他にワイヤードのマウスが4台も並んでいるので(笑)
DKぽかったら元のマウスに戻すか他のマウスを検討します.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

明日は巡礼日

DVDとか沢山買わされそうな予感.

本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の購入
・ドラゴンエイジ 12月号
・ヤングアニマルあいらんど No.4
・コミック 1冊

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのは 第6話
・ウルトラマン 第32話
・こむちゃ
・天使のたまご ...ゲストは水樹奈々
・苺ましまろ Toy-CD 2(トラック3)
・ヤングアニマルあいらんど ...付録も豪華
・ドラゴンエイジ(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

スウィングガールズ

先日TVでやってた「スウィングガールズ」を観ました.
前半CM少ないなーとか思ってたら終盤にCM入りまくり(--;

この映画の評価は暫定4.5ブラボーです.
DVD買ってもう一度みたい感じ.

本日の作業
・CD to MP3 4枚

本日の視聴読
・ToHeart2 第6話 ...夏樹リオ の名前がED見るまで思い出せなかったょ
・D.C.S.S. 第19話
・今、そこにいる僕 第8話 ...トレマーズ(笑)
・スウィングガールズ
・苺ましまろ Toy-CD 2(1トラック)
・ジュリアン 前編(成沢円) ...なぜか宙出版から出る大人の事情・・・

#今日のガンパレード・オーケストラは28:25から...正直やめて欲しいです.

##OB展見ました(ォ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

中野へ出撃

今日は早く帰れたので中野方面へ出撃.
フジヤカメラに逝くも特に出物も無し.
ローゼンメイデンのDVDとか欲しかったけど
全巻揃いはプレミアの付いた初回版しかなくて断念.
探していた漫画は見つからず、関係ない新刊を購入して帰還...

カメラはカバンから1度も出しませんでした(--;

本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の購入
・電脳炎 Ver.6 ハイブリッド版(唐沢なをき)

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第19話 ...なんかムチムチでした
・トランスフォーマー2010 第28話 ...怪しい剣道道場と不気味な婆さん(笑)
・ポリケロいろいろ
・野蛮の園 1,2巻(西川魯介) ...キャラの関係とか殆ど忘れてたので読み直し(^^;
・ヤングアニマル嵐 No.7(読了)

#そろそろ本棚のデフラグしないとヤバめ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 6日 (日)

今僕続き

「今、そこにいる僕」の続きを観ました.
本当は2話くらいで止めようと思っていたのに
ガッツリ連続で4話も観てしまった(^^;

早く続きが観たいっ

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第3話 ...ジャイアン
・今、そこにいる僕 第4~7話
・ワンピース ...中々話が進まない(T-T)o
・野蛮の園 3巻(西川魯介) ...P.6 1コマ目のメチルダー(笑)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

調子悪め

今日はなんだか頭痛が痛い..
寝不足なだけという噂もあるが(--;

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第5話
・アニスパ! ...大晦日の放送はゲストに長谷川太をよんで欲しいカモ
・アニメスクランブル ...ゲストは浅野真澄.猫被ってた(笑)
・いたずら黒うさぎ
・アニメロミックス
・ヤングアニマル嵐(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

今、そこにいる僕

やっと「今、そこにいる僕」のBOXを見始めました.
WOWOWで放送してたときは第1話を見逃したので初見です.
2話以降は全部見たけど.

第1話の見所はなんと言っても煙突から観た夕景の
列車のシルエットだと思う.

今日は時間の都合で3話しか観られなかったけど
ストーリーを完全に憶えていても十分見ごたえのある作品なので
続きが非常に楽しみです.

EDも最高ですョ.

本日の購入
・ヤングアニマル嵐 No.7

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第16話 ...今回はパンツ見えすぎだと思う
・かりん 第1話 ...CVは特に問題は無かったけどCDのキャストの方が好き
・今、そこにいる僕 第1~3話 ...良い仕事してます.
・アンリミテッド・ウィングス 1巻(松田未来) ...ツインテのリズmoe
・ヤングアニマル嵐(少し)

#HDDレコーダとか欲しくなってきた.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すげぃィー

なんかココログの仕様が変更されたらしくて
ベーシックでもディスク容量が2GBになってたっ!

ファイルサイズや転送量の制限が出来たみたいだけど
そんなに書き込みしないから問題なし.

何よりも過去ログが残せるのはうれしい限り.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ビーストウォーズ・メタルス

超人気作品「ビーストウォーズ・メタルス」が本日よりTVKで放送開始でした(笑)
ビーストウォーズを放送せずにいきなりメタルスから始まったので
話の流れが全く掴めないまま1話目終了..
でも、もとからストーリーはどうでも良いような作品なので問題無く楽しめました(ォ

本日は祝日なので中央通りが歩行者天国.
物凄く久しぶりに車道を歩いた.
でも1件店に入ってる間に歩行者天国終了の時間(--;
3時まで寝てたオレが悪いんだkd

20051103_1_本日の購入
audio-technica SURGE BUSTER for CATV(4.179k)

電源周りは雷ガード付のタップ使ってるので問題ないけど
CATVやモジュラーは無防備なままだったので
ポイント使って購入しました.
これではLANが保護出来ないのでLANの保護用機器を探さないと.
色々忙しいので導入はそのうち...


20051103_2_本日の購入2
CD 4枚
コミック 2冊

CDもDVDも漫画も全く追いつかなくなってる(T-T)o

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第1話 ...マッタク問題なし
・ラジオビッグバン
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは宝野アリカ様
・黒うさぎの小部屋 #130
・GUNSMITH CATS 新装版 4巻(園田健一) ...ビーン格好良すぎるぜっ!
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

T3

今日も早く帰れたので夕方から映画一本観たりした.
明日は折角の休みなのに祝日で世間も休みらしいです.
「街が空いている」という平日休みの唯一の利点が失われてガッカリです(T-T)o

本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ターミネーター3 ...3ブラボーです(ぉ
・魔法少女リリカルなのはA’s 第5話
・ガンパレード・オーケストラ 第5話 ...予想以上に面白いかもシレズ
・ウルトラマン 第31話 ...植物人間怖いぃ
・るくるく 5巻(あさりよしとお)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

三脚購入

今日は早く帰れたので久しぶりに
サンモール・ブロードウェイ方面へ買い物に出撃.
安いGパンとか中古DVDとか買った後、
フジヤ用品館で中古の三脚を物色.

20051101_2_本日の購入
Manfrotto #055 Black(8.98k)
ショートセンターポールの脚のみで
使用感がバリバリな一品(笑)
でも、ローアングル対応だしレバー式だし
動作に問題は無かったので...
雲台と合わせて約16kでこのレベルの三脚一式なら十分お買い得だし.

この三脚の一番の問題点はMADE IN ITALYなコトだ(ォ

20051101_1_本日の購入2
チャージ!ふたば 1巻(ゆ~のす通信
中古DVD 2枚(各0.89k)
コミック 2冊

ふたば1巻は木曜日まで買いに逝けないかと思ってたら
まんだらけ に入ってたので購入.
とてもR/Cがやりたくなります(笑)

本日の視聴読
・ToHeart2 第5話
・ああっ女神さまっ DVD6巻(18話)
・絶対可憐チルドレン 2巻(椎名高志)
・チャージ!ふたば 1巻(ゆ~のす)

20051101_3_おまけ

早速撮影してみたりして.
100-400 F4.5-6.3も初実戦投入.
今日は状況が悪かったので良い写真撮れず.
ファインダー暗くてピント合わなかったし..orz

.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »