« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大掃除

2005年最終日である今日は大掃除日でした.
午前中、職場の大掃除して帰宅したあと
昼飯に蕎麦を食べ、3時間ほど仮眠した後PCの掃除.

そのあとアニスパ特番聴きながら年賀用の写真撮影.

本日の作業
・Miyo ケース清掃・フィルター交換
・Mana フィルター交換
・Mana2 フィルター交換
・年賀用撮影

本日の視聴読
・アニスパ!特番 ...25時までの長丁場.まだ続いてます.
・美女で野獣 7巻(イダタツヒコ) 読了
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

年内営業終了

今日で営業日は終了です.
明日は大掃除日...

今日は仕事終わってから島忠で買い物.
なんかスゲー混んでてアレでしたが.

晩御飯食べた後、自分の大掃除を開始.
とりあえずPCだけでも綺麗にしておきたい.
キーボード2枚も掃除したら指が疲れました(--;

本日の作業
・DVD焼き 1枚
Shiya ケース清掃・フィルター交換
Shiya キーボード清掃
Miwa キーボード清掃

本日の視聴読
・ウルトラマン 最終話 ...博士の作った新兵器強すぎ(笑)
・ビーストウォーズ・メタルス 第9話 ...チョッキンナーっ!
・スクールランブル 11巻(小林尽) 読了
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

残業

今日は久しぶりに閉店まで残業..
半日近くも仕事しまちた.
明日も忙しそうです(T-T)o

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・不要PCパーツ処分

本日の視聴読
・ToHeart2 第13話 ...TVKの映りが悪くて困ring.
・黒うさぎの小部屋 #138 ...今週も桃鉄15.グアムって・・・(^^;
・スクールランブル 11巻(小林尽) 半分
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

年末進行

今日は夕方から少し忙しめ.
明日も出勤です(T-T)o

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 1枚
・試写

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA's 最終話 ...全13話の個人的評価は85点です
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 第8回
・ぱにらじだっしゅ! 第2回
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

夜新宿

仕事終わってから新宿まで買出しに...
VS新宿SRとサクラヤで色々買って帰る.
新宿SR駅から遠くてキビシイけど秋葉原まで逝くより
ずっと早く着けるので良いかも.

本日の購入
・コミック 1冊
・その他 いろいろ

本日の作業
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 最終話 ...冬なのに夏だ(^^;
・ビーストウォーズ 第5話
・ポリケロいろいろ
・かしましらじおPC 第1回 ...浅野真澄と新谷良子の組合せは何か新鮮.
・はにらじだっしゅ! 第1回 ...ゲストは氷川へきる!
・アフタヌーン(少し) ...まだ読み終わらない(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

またもや夜葉原

仕事終わってから秋葉原へ.
お迎えしたあと買い物してから帰る.
ラジ館の店とかもう少し営業時間が長いと助かるんだけど...

本日の視聴読
・D.C.S.S. 最終話 ...なんというか、無理やりな大団円みたいな.
・ラジオビッグバン
・天使のたまご ...アポ無しテレフォンのお父さん良い人だ
・かしましらじお 第12回
・アフタヌーン(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

えー

風邪気味...orz
喉が非常に痛くなってまいりました.
今週中に治れ.

そろそろ1月新番のチェック&予約を入れとかないといけないですよ<オレ
バックアップ用にHDDレコーダとか欲しいなぁ...

本日の購入
・アフタヌーン 2月号

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第23話
・ToHeart2 ...総集編(--;
・ビーストウォーズ・メタルス 第8話 ...ダイノボットがお亡くなりに・・・
・こむちゃっとカウントダウン
・チャンピオンRED(読了)
・アフタヌーン(半分)

#春新番で植芝理一の「夢使い」がアニメ化らしい.もう何でもアリですか.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

くりすます

今日はクリスマス・イヴらしいですが
コレといって別に何でもないです.ェェ
ラジオの番組などがクリスマスっぽい内容だった気はしますが...

本日の作業
・DVDオーサリング 1枚
・○○カット

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第12話
・アニスパ!
・アニメスクランブル ...アニメグランプリ発表.
・チャンピオンRED(少し)

#寝ようと思ったら瑞穂王女(笑)から電話が(^^;

##合言葉は靖国で遭おうっ!(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

新宿

今日は仕事が終わってから新宿で買い物.
さくらやホビー館で塗料やらヤスリやら買って来た.
街はクリスマスらしく酷く込んでて歩きにくかったです(T-T)o

初めてハルクのビックカメラに入ってみたけど
フロアが広いのに商品レイアウトの地図が無いので
目的地すら解らないまま迷子になった(--;
全くダメなビックカメラ.おまえはMDBだっ!

西口のABCマートの前に居た子猫が可愛かった.
写真撮ろうと思ってしゃがんだら熱を感知して
私のコートの裾に入ってきちゃうので撮れなかったょ(^^;

黒鉄色”“黄橙色”、なんて読むの?
私も前から気になってたんですょ.
でも間違ってたのは「焼鉄色」だけだった(^^)o

本日の作業
・○○カット&セット
・接合部抜け止め

本日の視聴読
・ガンパレード・オーケストラ 第12話
・かりん 第8話
・はにはにラジオ 第30回
・チャンピオンRED(半分)

#某店から予約品の入荷連絡☆
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

錦糸町

今日は朝起きたら15時でした...orz

16時に出撃して久しぶりに錦糸町にある某店へ.
駅前にあった包装用品屋が無くなってた...

その後、秋葉原巡回.
コミックを沢山買わされて荷物が激重に..
こんなに新刊が重なったの久しぶりだ...

本日の購入
・苺ましまろ DVD 4巻
・ああっ女神さまっ スペシャル DVD
・小物いろいろ

本日の作業
・首調整(謎)

本日の視聴読
・黒うさぎの小部屋 #137 ...映像配信で桃鉄の続き
・サンデーGX(読了)

#もすかう が頭から離れなくなってるオレ(dk
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

吉祥寺

仕事終わってから吉祥寺まで買い物に逝く.
吉祥寺は最近全然逝かないので何もかも皆懐かしい(ォ
ユザワヤで買い物した後、Be-J逝ったけど特に買うものも無く帰宅...

ナイト2000のチョロQは高い割にあんまり出来よくない感じがするがどうか.
MIKAさんが昔改造した奴の方がイメージが近い気がするんだが(謎)

夜はデカール貼り作業.
デカール貼ったのは10年ぶり位かも.
まずまずの貼れ具合でした.

本日の作業
・デカール貼り 他

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA's 第25話 ...残り1話
・ビーストウォーズ 第4話 ...千葉繁分が足りない(^^;
・ウルトラマン 第38話 ...全然記憶に無かった話
・サンデーGX(少し)

#大掃除してたら火傷した.しかも2箇所(T-T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

色々大変

大掃除が間に合わないかも.
HDDの空き容量がなくなるかも.
○○が決まらないかも.
お○が無いかも(T-T)o

「濃縮ウコン」サプリメントのパッケージが
「濃縮ウ○コ」に見えて仕方がありません(ォ
せめてパッケージカラーを茶色以外にして欲しい物です(^^;

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・○ー○ ○○セット(謎)

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第25話
・ポリケロいろいろ ...ゲストは大塚明夫.渋いぜっ
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストはangela.トーク内容が天たまとカブり気味(--;
・ラジオビッグバン ...ゲストは鈴木達央
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 第7回
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

夜葉原

今日も寒かったけど仕事終わってから野暮用で葉原まで...
目的の80%を達成して帰る.
非常に寒かったでした.

本日の購入
・いろいろ(約9k)
・コミック 1冊
・サンデーGX 1月号
・チャンピオンRED 2月号

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第25話 ...パロディ祭り.でも一番笑ったのは「バトルランナー」(ォィ
・天使のたまご ...ゲストはangela
・サンデーGX(少し)

#明日も頑張ろう..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

厳冬らしいですが

今日は特別寒い感じです(T-T)o
仕事中は特に問題ないけど
家では暖房が効いてる部屋から出たくない..

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第9話 ...流しそうめん・・・寒いょぉ
・ワンピース ...なぜか時代劇.懐かしいキャラが沢山.
・黒うさぎの小部屋 #136 ...動画配信で桃鉄(笑)
・かしましらじお 第11回
・はこびや(薪野靖弘)

#いろいろ研究中.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ロケットバルブ組込み

今日は先日購入したFIREFLYのハイキャパ5.1 ロケットバルブを
ラジオを聴きながら組込みしました.

Hi-CAPA用のロケットバルブはガスルートバルブとピストンヘッドの
セットなんですが、このピストンヘッドが中々良い感じです.
Yリングを前後から挟む形状で脱落の心配もありませんし、
ヘッドの厚みもかなりあるのでPDIのWINTERタイプのピストンヘッドと
同じ効果が得られそうです.

組み込んだ後試射したところ、ピストンヘッドの効果なのか解りませんが
かなり低圧でもブローバック出来るようでした.
ただ、肝心のルートバルブは限界まで簡略化された形状なので
ブローバック出来ない位までガス圧が下がると
ピストン内で引っ掛かって生ガスが噴出します.

とりあえず暫く様子を見て、具合が悪いようだったら
ルートバルブはオリジナルパーツに戻すかも...

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・Hi-CAPA5.1 ロケットバルブ組込み作業

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第11話
・アニスパ! ...10時台ゲストは関智一・長沢美紀.グデグデのビッグバンみたいだ(ォ
・いたずら黒うさぎ
・アニメスクランブル ...ゲストは野中藍
・スーパーメイドちるみさん 1巻(師走冬子)読了
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

中野へ出撃

今日は何となく中野駅周辺まで買い物に逝きました.
フジヤカメラはやっぱり何も無し..
今日は用品店が満員でした(笑)あんなの初めてだ.

ブロードウェイ3Fの某メイド喫茶は表にメイドさんが立ってて
なんかコっ恥ずかしい.
前に見たときは完全オープンスタイルだったのに
今日見たらデカイのれんみたいのが掛かってた.

3Fの某店とか2Fの某店はチョロQが豊富です.
買いませんでしたが.
ナガノ製のパチモンは見つかりませんでした(ォ

20051216_本日の購入
・コミック 8冊
・中古DVD 3枚(上2枚は0.5k,下は0.89k)
recomintsに逝ったら安売りだったので購入.
ブルーサンダーが買得感が高い感じ(某だらけで見たら2.1kだった)
しかしブルーサンダーは吹き替えが無い(T-T)o
吹き替え派の私としては非常に寂しい..

他にも欲しいの何本かあったけど今月は金欠が予想されるのと
未観の映画DVDが沢山積んであるので控えました(^^;

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第22話
・ビーストウォーズ・メタルス 第7話 ...映像は見ても見なくても良し(謎)
・かりん 第7話 ...オリジナルキャラの怪しい外人登場.
・スーパーメイドちるみさん 1巻(師走冬子)半分
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

葉原~上野

今日は休みだったので寝坊しました(ォ
水曜日は28時過ぎに寝て(笑)目が覚めたら11時だったので
漫画を一冊読んでから二度寝.
目が覚めたら14時半でした.
その後も布団の中でウトウトしてたら15時に...
結局出かけたのは16時半すぎに(--;

20051215_1_本日の購入
惑星大怪獣ネガドン DVD

レイトショー行くヒマなかったので
観るのが楽しみ.
明日あたり見られる...と思う



20051215_5本日の購入2
チョロQ 3種類
上野駅前の某店に逝ったら衝動買いしました.

左から
61 ベレットGTR
31 サニークーペ
83 ロードローラー

ベレットは一目惚れでした.実車も好きだし.

サニークーペはチェリーとどっちを買おうか迷った(^^;
両方買っても良かったけどサニークーペの方が出来が良かったので...

ロードローラーは非常にイカしてますョ
ちゃんとフロントのローラーは車輪として機能してるし.
具体的な車種が解らない抽象的なところも良いです.初期のチョロQみたいで.

なんかチョロQにハマりそうな予感..

本日の視聴読
・映画「リーサル・ウェポン 2」 ...2はシリーズ中、一番面白くないと思う.
・GleeGreenIsland(あずまゆき)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

Miyoキーボード掃除

今日は前々からしようと思っていた
Miyoちゃんのキーボードの清掃をしました.

Miyo_20051214_清掃中の写真

5576-B01 純正キーボード

Sキーだけ外してないのは大昔に掃除したときに
キーの足を折ってしまった為、スーパーXで接着してあり
取り外しが不可能というのは秘密です.

このキーボードはキーの取り外しは割と簡単に出来るけど
非メカニカルでラバーバッファ付きなので取り付けが面倒です.

同じキーボードは後2枚ほど使用中なので少しだけ気が滅入る...
年内にすべてのキーボードの清掃を完了したいものです.

本日の作業
・Miyo キーボード清掃
・ファイル整理

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA's 第11話
・ToHeart2 第11話
・ガンパレード・オーケストラ 第11話
・黒うさぎの小部屋 #135
・ぱにぽに 8巻 限定版(氷川へきる)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

年表

MIKAさんと歴史について談義したので色々な年表を漁って見ました.

http://www.generalworks.com/databank/movie/mirai.html

http://homepage3.nifty.com/ClearAether/SF/SFhis.htm

http://members.at.infoseek.co.jp/ms_06F/products/history.htm

やばい.ユニクロン戦争がっ(ォィ

個人的にはやっぱり早くバビロンプロジェクトで干拓して
スパイラスを建築してオービタルリングから外宇宙に出たいです(謎)

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第24話
・天使の生たまご
・ラジオビッグバン
・かみちゃまかりん 7巻(コゲどんぼ) ...やっと完結.でも続く.
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

大掃除

今月に入ってから職場の大掃除を少しずつ殺ってるんですが
1週間に出来る仕事量が少ないのでなかなか進みません.
大晦日に間に合うのか!?

今日は寒くてアレなのでラジオ聴きながらファイル整理.
Miyoちゃんのe:(作業用)ドライブの空き容量が12/250GBに(T-T)o
なんとかしないと...

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第24話 ...いきなり時代劇(笑)
・ビーストウォーズ 第3話 ...ビーストモードのチータスの顔キモス
・天使のたまご
・こむちゃっとカウントダウン
・ポリケロいろいろ
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」
・トリグラム8 3巻(ひよひよ) ...完結
・まんがタイムきらら(読了)

コレ買ってください>みか
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

寒すぎですわ

仕事中の職場と屋外との温度差があり過ぎ(T-T)o

夜にMIKAさんと日米とかグッドマンとかの話をした.
日米地下のアノ光景、絶対忘れません.

本日の視聴読
・ワンピース ...流石ジャンプ作品だ.全然進まないぜっ!
・まんがタイムきらら(4/5くらい)

#明日はもう少しがんばろう...
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

ファイル整理三昧

晩御飯の後はラジオ聴きながらずっとファイルの整理してた.
なかなか捗りません.

某大谷屋本店跡が売物件になってて寂しい限りです.
某ロマンさんは「本日クリスマスパーティーの為留守にしています」とか
張り紙がしてあった.うらやましい(ォ

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第10話
・アニスパ! ...ゲストは高橋洋子・桑島法子
・いたずら黒うさぎ
・アニメスクランブル ...ゲストは綱掛裕美・志村由美
・ドラゴンエイジ(読了) ...天地無用!最終回.12年も連載したらしいですョ.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

今日は捗ring

今日は早く帰れたので色々観たり聴いたり.
かなり捗った感じ.

最近、メインマシンで使用中のMX610 Laser Cordless Mouse
左ボタンがギシギシアンアンな感じになってきた.
酷使しすぎだと言うのか?

本日の購入
・ドラゴンエイジ 1月号
・まんがタイムきらら 1月号

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理 少し

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第21話
・ビーストウォーズ・メタルス 第6話 ...ゴッツンコっ!
・かりん 第6話 ...次回からオリジナルストーリー.
・ああっ女神さまっ DVD 8巻
・かしましらじお 第10回
・はにはにラジオ 第29回
・ドラゴンエイジ(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

バハラ

昨日夜更かししすぎて目が覚めたら14:00でした...orz
でも更に二度寝(笑)
15:00に始動して16:00まわってから出発.

20051208本日の購入
・同人誌 8冊
・同人ソフト 2本
・コミック 1冊
↑左はまぁ、何と言うかアレです.
右は懐かしくなって購入.最初の何話か読んだこと無かったし.

本日の購入 2
FIREFLY ハイキャパ5.1 ロケットバルブ
PDI Hi-CAPAシリーズ PISTON HEAD WINTER
時間が無かったので組み込みはそのうち..

本日の視聴読
・リーサル・ウェポン ...なぜか1だけは吹き替えが無い(T-T)o
・ツバメしんどろ~む 4巻(茜虎徹) ...ツバメ姉さん八了八了
・同人誌 2冊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ピザまん

今日は特に何もなし.

この豆腐屋 家のを毎日通るから気になってた.
気にはなるけど豆腐はあんまり好きでないので気にするだけ(ォ

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはA's 第10話
・ガンパレード・オーケストラ 第10話
・ウルトラマン 第36話 ...不要射!暴風雨
・さちことねこさま 3巻(唐沢なをき) ...ガチャガチャに色つけ、色つけ(爆)
・年上ノ彼女 3巻(甘詰留太) ...表紙の眼鏡アゲハさんだけでお腹いっぱいですわ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hi-CAPA写真

昨日撮影したHi-CAPAの写真.

hicapa_5とりあえず一番良さげに撮れた物を無加工で(サイズ注意)

オートハンドガンでもオートライフルでもボルトアクションでも
右側が好きです(^^;
特にイジェクションポート付近が.




hicapa_5Hi-CAPA 5.1とKSCのNIGHT HAWK 4.3

NIGHT HAWKも好きだけどレースガン色が強すぎるので
イマイチのめり込めない感じ.
シャシーの2011刻印の由来はかなりカッコ良いですが.

今回は時間があんまり無かったので適当に撮影したけど
今度はもっとちゃんと撮影したい.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

シマチュウ

早く帰れたので久々に島忠まで買出しに逝った.
時間に余裕があったのでフジヤカメラへ巡回するも
特に欲しい物も無く帰ってきた...

帰ってからはラジオ聴きながら三脚立てて
Hi-CAPAの写真撮影.
20051206
ローアングル対応の脚にして良かった(^^;


3way雲台はガッツリ固定できるけど
フレーミングに時間が掛かるので、
やっぱり自由雲台が欲しい.

撮影した写真は明日あたりUPするかも.

WILLCOMの新端末 W-ZERO3 に非常に惹かれる.
なんつーか、最近私の理想の端末に一歩ずつ近づいている感がありまくりです.
でも機種変更したばかりだし買っても結局あんまり使わなそうな気がするので
買いませんが...

本日の作業
・Hi-CAPA撮影

本日の視聴読
・D.C.S.S. 第23話
・ラジオビッグバン ...ゲストは桑島法子.昔、桑島法子のラジオ聞いてたことを思い出した.
・天使のたまご ...来週は特番あり.
・NHKにようこそ! 4巻(滝本竜彦・大岩ケンヂ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

今日も寒かったですが

仕事中、なぜか頭の中で「世界の兄貴達」が流れていて意味不明...

Mamiya ZD 良さそう.値段はアレだけど.
ボディーに「22M pixels」って書いてあるところがィカス(笑)
AF補助光とか付いてるし.

Mamiya ZD公式サイト

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ぱにぽにだっしゅ! 第23話 ...最終回が近づいてきた.
・ビーストウォーズ 第2話 ...ゴリラコンボイの効率悪い変形プロセスは何とかならんのか?
・ポリケロいろいろ
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」  第5回 ...佐藤こづえアシに昇格!?
・仮面のメイドガイ 2巻(赤衣丸歩郎)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

今日は雨

そして寒い.

今日はトイガンのパーツの整理とかしつつ
Hi-CAPAをガンガン撃ったりした.
でも寒いせいでガス圧が下がりまくringだったので
久しぶりにエアータンクとか使ってみた.
でも最近のブローバックは燃費が悪いので、1Lのネオターボでは
マガジン3本しか回らなかったょ(T-T)o

エアータンクだと作動が安定して快調で良いですな.
最近はサバゲとかだとNGらしいですが.

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・トイガンパーツ整理

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第7話 ...みっちゃんィカス
・かりん 第5話
・ワンピース ...下っ端船大工の顔が西川魯介の描く高専生に見えて仕方が無かった(^^;
・こむちゃ ...猪木の日
・まじかるストロベリィ 2巻(松本剛志)読了

#HDDの空き容量がミルミル減ってゆく...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

寒い

今日は結構暖房率高い感じで.
風邪気味脱出できません(T-T)o

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第9話
・アニメスクランブル
・アニスパ! ...酔っ払いゲスト多数(^^;
・いたずら黒うさぎ
・ラジオアニメロミックス
・まじかるストロベリィ 2巻(松本剛志) 半分
・ヤングアニマル嵐(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

在庫整頓

今日はDVD見ながらCDとDVDの収納作業をしました.
既にコンテナは飽和状態です(T-T)o
最近はDVD-BOXとかも結構買ってしまうので
しまう場所に困ります.

大量に積んである観てないDVDも何とかせねば...

本日の作業
・CD,DVD収納作業

本日の購入
・ヤングアニマル嵐 2006 No.1

本日の視聴読
・SHUFFLE! 第20話 ...楓壊れっぱなし
・ああっ女神さまっ DVD7巻
・かしましらじお 第9回 ...おでん話.個人的には餅巾着が1位
・GUNSMITH CATS BURST 2巻(園田健一) ...KSCやMGCのぢゃDKなのか!?
・ヤングアニマル嵐(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

結構しんどい

今日の巡回コース
・秋葉原-御徒町-赤羽
三箇所周ると結構しんどいです..運動不足で(^^;

20051201_1_本日の購入 2
瞬間接着剤 3種類


今まではアロンアルファの標準(一般用)を使いつづけてきたんですが、
先日立て続けに2本も容器の中で固まってくれたので
新・正式採用瞬間接着剤を選定すべく3種類購入.
3Mの製品も検討したんですが、容器が非常に弱そうな感じだったので
選考基準を満たしませんでした.

でも結局一番安いアロンアルファ一般用が採用されそうな予感(ぉ

本日の購入 3
・コミック 10冊
・靴

本日の作業
・Hi-CAPA カスタマイズ

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第5話
・黒うさぎの小部屋 #134
・たんぽ 3巻(若宮弘明)
・ローゼンメイデン アントラクト
・でんちょおのワタナベさん 3巻(刻田門大) ...ついに最終巻(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のハイキャパ

20051201_2_本日の購入
タニオ・コバ カスタムメタルアウターバレル 5.1in
タニオ・コバ KOBA・CAP&クイックリターンスプリングセット
タニオ・コバ HOPツイストバレル Hi-CAPA 5.1
FireFly ベアリング付リコイルスプリングガイド
純正 ハイキャパ4.3 スペアマガジン ×2
純正 ハイキャパ4.3 メインスプリングハウジング
純正 ハイキャパ4.3 ハンマー
純正 ハイキャパ4.3 サムセフティ
純正 ハイキャパ5.1 アンビ・サムセフティ

で、早速すべて(4.3サムセフティ以外)組み込みました.

KOBA のアウターバレルは仕上げが非常に美しくて良いです.
ただ、結構重いのが難点かも.

HOPツイストバレルは他の銃でも使っているので安心して使えます.

メインスプリングハウジングは4.3用だとランヤード対応なので交換.

ハンマーは各社のカスタムハンマーが余り格好良くないのに値段が高いので
純正4.3のダブルホールに.

ベアリング付リコイルスプリングガイドはG26でも使ってるけど
効果は殆ど体感できません(笑)
もっと強いリコイルスプリング使えば違うかも知れないけど.

KOBA・CAPは...あんまり違いが感じられなかった.
クイックリターンスプリングはあんまり良くないかも.なのでノーマルを使用中.
ピストンヘッドはそのうちPDIのWinterにするかも.

とりあえず今回で外装はほぼ完成.
あとはFireFlyのロケットバルブとか入れると良いかも.
衝動買いから始めたハイキャパカスタムも気付けば
かなりの金額に...orz
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »