« 中野へ出撃 | トップページ | 厳冬らしいですが »

2005年12月17日 (土)

ロケットバルブ組込み

今日は先日購入したFIREFLYのハイキャパ5.1 ロケットバルブを
ラジオを聴きながら組込みしました.

Hi-CAPA用のロケットバルブはガスルートバルブとピストンヘッドの
セットなんですが、このピストンヘッドが中々良い感じです.
Yリングを前後から挟む形状で脱落の心配もありませんし、
ヘッドの厚みもかなりあるのでPDIのWINTERタイプのピストンヘッドと
同じ効果が得られそうです.

組み込んだ後試射したところ、ピストンヘッドの効果なのか解りませんが
かなり低圧でもブローバック出来るようでした.
ただ、肝心のルートバルブは限界まで簡略化された形状なので
ブローバック出来ない位までガス圧が下がると
ピストン内で引っ掛かって生ガスが噴出します.

とりあえず暫く様子を見て、具合が悪いようだったら
ルートバルブはオリジナルパーツに戻すかも...

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・Hi-CAPA5.1 ロケットバルブ組込み作業

本日の視聴読
・はっぴぃセブン 第11話
・アニスパ! ...10時台ゲストは関智一・長沢美紀.グデグデのビッグバンみたいだ(ォ
・いたずら黒うさぎ
・アニメスクランブル ...ゲストは野中藍
・スーパーメイドちるみさん 1巻(師走冬子)読了
.
s

|

« 中野へ出撃 | トップページ | 厳冬らしいですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/7672151

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットバルブ組込み:

« 中野へ出撃 | トップページ | 厳冬らしいですが »