« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ヘッド製作開始

今日は仕事終わってから新宿で買出し.
塗料やら工具やら色々買いました.

夜は4号さん(仮名)のヘッド制作開始.
私は非常に不器用なので睫毛描いただけで寝る時間に(--;
続きは明日やる予定.

本日の購入
・塗料・工具・その他 多数
・コミック 5冊
・ドラゴンエイジ・ピュア Vol.01

本日の作業
・4号さん(仮名)ヘッド ペイント

本日の視聴読
・よみがえる翼 第4話
・陰からマモル! 第4話
・ポリケロいろいろ
・黒うさぎの小部屋 #141
・ドラゴンエイジ・ピュア(半分)

#早くボディが欲しいです...orz
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

4号さん(仮名)

今日は早く帰れたので秋葉原で買出し.
4号さん(仮名)用パーツ各種を購入して帰る.

夜はMIKAさんに借りた「トップをねらえ!」のDVDの
続きを観ました.
やっぱスゲーわ.

本日の購入
・4号さん(仮名) パーツ各種

本日の作業
・4号さん(仮名)制作準備

本日の視聴読
・タクティカルロア 第4話 ...海の真中でタイヤなんて釣れるのか?(笑)
・トップをねらえ! DVD(第5,6話)
・ビーストウォーズ 第8話
・ラジオビッグバン
・天使のたまご ...催眠術(笑)
・びんちょうタン 1巻(江草天仁)

#とりあえず部屋を片付けないとヤバぃ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

あぅー

なんつーか、全然片付きません.
やること大杉.

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 最終話 ...なんか中途半端でスッキリしない印象.
・ワンピース
・こむちゃっとカウントダウン
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 第13回 ...ついに最終回!
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ちょっと忙しめ?

今日の夜はMiyoちゃんにDVD焼いてもらいながら
ラジオ聴きながらボタン付けたり洗濯したり.

やることが多すぎて収集がつかなくなってる...orz

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 2枚
・ボタンつけ
・洗濯
・1/6 パンツァー・ビュクセ修理

本日の視聴読
・Fate/stay night 第4話
・アニメスクランブル ...1kmどころか全く泳げなくなってそうなオレ.
・アニスパ! ...ゲストは野中藍
・いたずら黒うさぎ
・かしましらじお 第17回
・アフタヌーン(1/3くらい)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

Georgeキチ

今日は帰ってきてから吉祥寺に買出し.
アニメイト・VS・ユザワヤの順で巡回.

PYTHON本日の購入
MAIN WEAPON&SIDE ARMS のPYTHON(バラ売り 0.65k)
・DRAGON MG42 対空セット(2.173k)
・1/6 パンツァー・ビュクセ(破損品 0.84k)
MG42_・アフタヌーン 3月号



写真は50mm F2.8 MACROで撮影したんですが
さすが1:1以上撮影に対応できるだけあって
1/6のハンドガンが画面一杯に捉えられます(写真上は少し引いた状態)
でも、f32まで絞っても被写界深度が確保できません(--;

夕方から出かけるとビデオやDVD見る時間が取れません..orz
トップを観終わるのはもう少しかかりそうです>みか

本日の視聴読
・かしまし 第3話
・かりん 第11話
・ガンパレード・オーケストラ 第15話
・スーパーメイドちるみさん 5巻(師走冬子)
・アフタヌーン(半分)

#DD2に非常に興味がある今日この頃.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

カバン重量7.2k(謎)

今日は休みなので寝坊.
昼過ぎに目が覚めて、布団の中で未読を2冊消化.
その後16時半くらいに出発.
秋葉原はホビー系デフォルト巡回.そして中野で買い物.

20060126_本日の購入
・DVD 2本
・CD 5枚
・コミック 12冊(^^;
ストラトス・フォーは一応最終巻.まだ後2本出るらしいですが.
コミックは今月に入ってからの合計が29冊に...
積み本が減りませんorz

M240B_本日の購入 2
・1/6 長物 3挺
MAIN WEAPON&SIDE ARMS ×1 ...またMP5A5(T-T)o

Mio_20060126_上の写真はドラゴン製と思われる M240B(1.8k)
下は名称不明(1.6k)
昔Gun誌かArms誌で見た事あるけど名前が思い出せません..

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第12話
・天使のたまご ...ほちゃ
・ぱにらじだっしゅ! 第6回
・こどものじかん 1巻(私屋カヲル)
・ドージンワーク 1巻(ヒロユキ)
・その他 コミック 1冊

このカメラ良いカモ.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

新年会

今日は会社の新年会でした.
超久しぶりにアルコールを飲んだので少量でアウト.
某○祥はウエイトレスの人がチャイナドレスなので(以下略)

帰ってきてからは時間も余り無かったので
アニメ観て漫画読んで終了...(--;

本日の視聴読
・マジカノ 第4話
・怪奇大作戦 第4話 ...人体発火が好きなんだな(^^; 思い出すのはタンゴタンゴ島
・陰からマモル! 第3話
・トップをねらえ! DVD(第3,4話) ...レンズはキャノンですか.
・コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

レンズ購入

仕事から帰ってきてから新宿へ出撃.
VS,ヨドバシ(カメラ),キタムラ,マップカメラ,ヨドバシ(本店,ホビー)へ巡回.

マップカメラにて念願のマクロレンズを購入しました.

20060124_本日の購入
・MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(D) (中古 並 37.8k)

スタパ斎藤氏も絶賛していたレンズです(笑)

ホントは手ごろなI型かII型を狙っていたんですが
フォーカスリングの太さや画質などを考えD型にしました.

ヨドバシで新品の価格をチェックしようと思ったら既に品切れだった.
カメラ事業撤退でユーザーが買いに走ったのか!?

マップカメラの店員さんとミノルタの話をしてみたりした.
発売予定の35mmはやっぱりダメか...

Mio_20060124_おまけ

タイヤ抱えてるみたいだ(^^;


夕食後はMIKAさんから借りた「トップをねらえ!」のDVDを観ました.
とりあえず1枚目(1,2話)だけ.

本日の購入2
MAIN WEAPON&SIDE ARMS ×2 ...また551とMP5A5(T-T)o
・塗料,工具など

本日の視聴読
・よみがえる空 第3話 ...面白いんだけどつらすぎる・・・
・トップをねらえ! 第1,2話 ...声が若い(ォ
・ラジオビッグバン ...ゲストは斎藤桃子
・スーパーメイドちるみさん 4巻(師走冬子)
・チャンピオンRED(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

全然作業進まず

今日は出かけようかと思ったけど
出かけるには少し遅めの帰宅だったのでキャンセル.
アニメ観たりラジオ聴いたりゲームやったり漫画読んだりファイル整理したり.

昨日のボールジョイントのパテが乾いていたので取り付け.
やっぱりコトブキヤのジョイントの方が良さそうです.

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 2枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・タクティカルロア 第3話 ...作中は暖かそうで羨ましい(ォ
・ビーストウォーズ 第7話 ...タイガトロン登場
・ポリケロいろいろ ...ゲストは後藤邑子
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」  第12回
・チャンピオンRED(半分)

#MIYO-Cの空き容量が250MB切ってる.ヤバィ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

アイロン

今日は帰ってきてからもアイロンがけ(笑)

20060122先日購入したミニアイロンを使ってみました.
スチームが無いので霧吹き必須ですが
結構使える感じ.

でも、表面が固い自作(?)簡易アイロン台を使っていたら
コテ面の先端のテフロン加工が剥げてきた(笑)

2号さんの首の角度を変えようと思い頭を持って動かしたら
ボールジョイントが外れた...
そして軸がヘッドの中へ・・・・・・(T-T)o
30分ほどかけてやっとのことで取り出しました.
ジョイントのメス側が割れてたのが原因.
仕方ないので安心して使えるコトブキヤのMに換装しました.
まだパテが乾かないのでスペアボディで対応.

かしんたんドールの写真UPしてHK-DMZ PLUS.COMさんから
リンクが貼られてから やる気の無いサイト の方までカウンタが回ってる(笑)
土曜日までは700未満だったのにさっき見たら2167っ!
一気に3倍です.
かしんたんパワーすげー(ォ
まぁ、見ても何も無い放置サイトな訳ですが(^^;

本日の作業
・アイロンがけ
・2号さん 首ボールジョイント換装
・スニーカー修理

本日の視聴読
・Fate/stay night 第3話
・ワンピース ...チョッパーが体調不良で伊倉一恵に
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは能登麻美子
・サンデーGX(読了)

#2ヶ月も放置したのでそろそろサイト更新しないと..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪っ!

今日は朝起きて外を見たら雪が積もり始めてました.
そして寒すぎ(T-T)o

Snow_20060121_1_8:00くらい

被写体はベランダに放置プレイ中の
BSアンテナ

Snow_20060121_3_12:00くらい

だいぶ積もってきた


Snow_20060121_4_17:00くらい

完全に埋まりそうな勢い
サンダルは既に埋まってしまい発見できませんでした(笑)

このあと雪から霙に変わり、その後やんでしまったので
だいぶ融けてしまいました..
しかし明日の朝は凍っていそうな予感.

雪が降っていたので仕事はヒマ
そして早く帰ってきました.

帰ってきてからはNEO-EBの首ボール化リテイク.
スペアの首をボールジョイントMでボール化.
慣れてきたので作業が短時間で終わります(^^;

HK-DMZ PLUS.COMさん 2006/01/21
■PC 340さん 日記にかしんたんドール
>ちょwwwwww
>言いたい事が草の根時代の電話代くらいある訳だが。

テレホを使って減額してくださいトカイッテミルテスツ.
このコメントは気に入って頂けたと解釈しますた(ぉ

因みに「3号さん(仮名)」=「かしんたん」でした.
初のキャラドール(笑)
作ったは良いけれど、この後どうしたら良いか全く考えてないオレ.

本日の作業
・NEO-EB 首(上)ジョイント ボール化作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第11話 ...つらい展開・・・ あと1話でどうなるのか.
・アニメスクランブル ...ゲストは中原麻衣
・黒うさぎの小部屋 #140 ...ブロック崩し楽しそうだ(笑)
・ぱにらじだっしゅ! 第5回 ...ゲストは野中藍
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
・サンデーGX(少し)
・同人誌 2冊

#MDプリンタが欲しくなってきた.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かしんたん

茄神 緑さんHK-DMZ PLUS.COM 1005万ヒットおめでとう御座います.
数日で5万増えるスゴいサイトでソンk尊敬してます(ぉ

お祝いのイラストとか描けないので
こんなの作ってみました.
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
Kashin_20060120_1_1/6 かしんたん 8才 (22cm)

あんまり似てなくて(?)スマn

別に1000万hit用に作った訳でわなかったんですが...

とりあえず帽子,マフラー,旧スク,眼鏡があれば
何とかなるかと思って(以下略)


因みに名札(?)は両面テープで付いているだけなので
任意の名前に差し替え可能です.
とりあえず「かしん」「ぐんじ」「は○○○」は作って見ました(^^;


Kashin_20060120_2_別ポーズ

ヤバぃ

8k近くつぎ込んで何作ってるんだ<オレ(--;

それにしても真冬にスク水は寒そうだ.




.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

3号さん(仮名)完成

3号さん(仮名)が完成したので撮影.
完成写真は明日公開予定です.

最近撮影していて気付いたんですが
ミノルタの 50mm F1.4(I) で最短撮影距離付近で
絞って撮影すると中央付近にゴーストが出るみたい..
f8くらいだとあんまり気にならないレベルだけど
f11とかだとハッキリ円形に見える.
恐らく光源の位置やカメラがデジタルな事も関係してるんだと思うけど.

とりあえずマクロレンズが欲しいので
来週はレンズの物色に巡回しよう.

本日の作業
・3号さん(仮名) 完成
・みお,3号さん(仮名) 撮影

本日の購入
・サンデーGX 2月号
・チャンピオンRED 3月号

本日の視聴読
・かしまし 第2話
・ガンパレード・オーケストラ 第14話
・よゐこのBLOOD+ ...今週のメタルスを潰した番組.しょこたn
・はにはにラジオ 第31回
・かしましらじお 第16回
・サンデーGX 少し
・同人誌 4冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

3号さん(仮名)完成間近

今日は寝坊したあと秋葉原.
風が強くてとても寒かったです.

20060119本日の購入
・超小型アイロン(0.798k)
・裁ちバサミ(0.105k)
・すきバサミ(0.105k)
MAIN WEAPON&SIDE ARMS ×3
・コミック 2冊
・同人誌 5冊
・同人ソフト 1本

アイロンはスチームも温度調節も無いものですが
一応テフロン加工とかしてあるらしいです(笑)
ドンキホーテで購入.久々に入りました.
ハサミ類はキャンドゥで.

MAIN WEAPON&SIDE ARMS
MP5A5,MP5A5(Old),XM177 ...またPYTHONが無い(T-T)o

帰ってきてからは映画見ながら首パーツの組み付け.
初めて使った「関節技」は硬すぎて
ヘッドを付けたままだと角度を変えられませんでした..
素直にコトブキヤのボールにすれば良かったカモ.

3号さん(仮名)の進捗状況は90%以上.
明日完成して明後日までに写真をUP出来るように頑張りたい.

本日の作業
・首パーツ組み付け ×2

本日の視聴読
・映画「リーサル・ウェポン 3」
・かしましらじおPC 第3回 ...美しい音楽で編集(笑)
・スーパーメイドちるみさん 3巻(師走冬子) 読了
・同人誌 1冊

コニカミノルタ カメラ/フォト事業終了(T-T)o
#解ってはいたけどやっぱり悲しい...

##某文化堂が忌中で休みでした.ご冥福をお祈り申し上げます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

ボールジョイント化

今日は予定通り首関節のボール化作業.
ルーターがあるので加工も楽ちんです.
使用したジョイントは 関節技ボールジョイントM
エポパテで固定したので明日まで組み付け出来ません.
関節技は初めて使ってみたのでどんな具合かまだ解りませんが..

3号さん(仮名)は順調に製作中.
今週中に完成できそうだ.

本日の作業
・NEO-EB 首(上)ジョイント ボール化作業
・3号さん(仮名) ボディ 首ジョイント ボール化作業
・6mmアーレン切断作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・マジカノ 第3話
・怪奇大作戦 第3話 ...毎週かなり楽しみ.サントラとか欲しいかも.
・魔法先生ネギま! 13巻(赤松健) ...いつの間にやら13巻・・・収納場所無し(ォ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

3号開始

今日も早く帰れたので秋葉原へ買出しに逝きました.

MAIN WEAPON&SIDE ARMSを4つ購入したけど結果は
177,MP5A4,16,551......orz
正直551と16はもう要らないです(T-T)o
私にPYTHON下さい...
VSでバラ売りしてたのでUSPはGET出来た☆

帰ってきてからは0号ヘッドのデカール貼り直ししながら
3号の製作開始.
今回は一寸ヤバめのアレになる予定(謎)

明日は首のボール化作業の予定.

本日の購入
MAIN WEAPON&SIDE ARMS ×4
・ドール関連パーツ 多数
・1/6用ドレス 各種
・ボールジョイントパーツ 各種
・コミック 3冊

本日の作業
・0号ヘッド デカール貼り直し
・3号ヘッド デカール貼り

本日の視聴読
・よみがえる翼 第2話 ...いきなりハードな展開.作画も良好
・スーパーメイドちるみさん 3巻(師走冬子) 少し

#野猿はやっぱり良いわ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

増毛完了

今日も非常に早く帰れました.
店は儲かりませんが私の心は儲かります(ぉ

帰ってきてからはラジオ聴きながら0号ヘッドの増毛作業.
2日がかりになるかと思っていたのに
23時までに増毛は完了しました.
慣れって凄い(^^;

毛の量が増えたら頭が重くなってNEO-EBのデフォルト首では
保持できなくなってしまった..orz
NEOもボール化しないとDKかも.

植毛したときにデカールが割れたので
明日はデカールの張りなおし予定.

本日の作業
・0号ヘッド 増毛&ヘアカット
・サングラス サイズ調整

本日の視聴読
・タクティカルロア 第2話
・ビーストウォーズ 第6話
・ラジオビッグバン ...ポン出し編集の職人技が光る(謎)
・天使のたまご
・ポリケロいろいろ ...ゲストは駒尾真子
・かしましらじお 第15回
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 第11回
・スーパーメイドちるみさん 2巻(師走冬子) 読了
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月新番

1月新番が1~2順したので個人的な感想などを..
私が現在チェックしている番組はサイドバーのリストを参照してください.

で、今期一番のオススメは「タクティカルロア」です.
乳と尻の間にハードな戦闘シーンがあるのがポイント(笑)
作画とかキャストとかは別にアレですが.
雰囲気が重かったり暗かったりしないのも良し.

「よみがえる空」も面白そうだけど
シリアス路線な作品なので観てて疲れる(^^;
最近は精神的な余裕が余りないので、もっとバカっぽいのが好みです(ォ

新番ではないけれど「ビーストウォーズ」と「メタルス」はサイコーです.

#年末年始進行で休止中のワンピースは前の話をスッカリ忘れました(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

2号さん完成

今日は帰ってきてから昨日こしらえた首軸のすり合わせ.
そして2号さん完成で撮影.

2GO_20060115_2号さん2丁拳銃の図

今回はちゃんとWB採りました.
でも光源がレンズに近く、尚且つ剥き出しなので
センター付近がハレってる...

このヘッドは前髪立たせる実験なので
髪型が現実ではありえない形です(^^;

無理やりサングラス掛けたらヘッドが歪んで
デカールにヒビが入ったのは秘密です(ぉ

Aika_20060115_

おまけ

前回のリベンジ.
WB採ったからちゃんとした色で撮れますた.


明日あたりから0号ヘッドの増毛作業をしたい.

本日の作業
・2号さん完成&撮影

本日の視聴読
・陰からマモル! 第2話
・こむちゃっとカウントダウン
・となグラ! 3巻(筧秀隆)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

今日は雨

雨だと儲かりません.
雨だとヒマです.
なので早く帰ってきました.
おかげで未観,未聴を消化できた(^^;

そしてラジオ聴きながら作業.
オビツボディーの首ボールジョイント化したり
2号ヘッドの修正したり.

本日の作業
・オビツボディー首ボールジョイント化 ×2
・2号ヘッド 修正

本日の視聴読
・ローゼンメイデン・トロイメント 第10話 ...兎コワス
・かりん 第10話
・Fate/stay night 第2話 ...個人的には川澄綾子違う気がする
・アニメスクランブル ...ゲストはangela.お兄様ィカス
・スーパーメイドちるみさん 2巻(師走冬子) 半分
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

2号ヘッド完成?

今日は帰ってきてからずっと2号ヘッドの髪の毛いじってた..
一応完成したけどMiniヘッドはデコが狭いことに
作り終わってから気付いたオレ(--;
デコが隠れる髪型にすればよかった...

で、ボディーにつけたら頭重すぎて保持できなかったョ
仕方が無いので首をボールジョイントにする予定.

それはそうとニコンがアレですな.
F6とFM10のみだなんて...
まぁ、F6はそう簡単にやめられないだろうけど.
フィルム使わない私が言うのもなんだけど
寂しい限りです..


本日の作業
・2号ヘッド ヘアカット&修正

本日の視聴読
・かしまし 第1話 ...評判どおりケロリンだけ浮いてる(笑)
・ビーストウォーズ・メタルス 第11話
・ぼくの家庭教師(師走冬子) 読了
・ヤングアニマル嵐(読了)

#写真撮る余裕ネー(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

これも年貢か!?(謎)

今日は14時過ぎに起きて15時半くらいに出発.
秋葉原の中央通り歩道を歩いていたら職質された..orz
職質されたの約1年ぶりです.
悪名高い秋葉原では初めてですが.
まぁ、たいした持ち物検査もされずに約1分で開放されたけど.

20060112本日の購入
・コトブキヤ MAIN WEAPON&SIDE ARMS 6個
・ドールパーツ 各種
・コミック 2冊

MAIN(以下略)は6個買って12タイプ中4タイプ...
しかも6種類中2種類って(T-T)o
551と16ばっかり要らないよぉ..
1911は一寸良いです.

本日の作業
・2号ヘッド デカール貼り
・2号ヘッド ヘアセット

本日の視聴読
・黒うさぎの小部屋 #139 ...ドラゴンボール(笑)
・ぱにらじだっしゅ! 第4回
・ぼくの家庭教師(師走冬子) 半分

#デーモン小暮閣下の苦労が少しわかった(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記

昨日(1/11)は日記を書く余裕が無かったので今更新.

早く帰ってきた後、観たり聴いたりしながら
遅くまで植毛作業.
翌日が休みなのをいいことに遅くまで作業を続けてたら
いつのまにか27時回ってた(笑)
結局寝たのは29:30くらい...

本日の購入
・まんがタイムきらら 2月号
・PS 2月号

本日の作業
・2号ヘッド 増毛作業

本日の視聴読
・マジカノ 第2話
・怪奇大作戦 第2話 ...主題歌良いよね
・コミック 1冊
・まんがタイムきらら
・PS
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

新宿中野

今日はかなり早く帰れたので
新宿・中野へ買出しに..

20060110本日の購入

・映画「ミッドウェイ」特別版 DVD(中古0.89k)
・ドールパーツ各種
・1/6アイテム各種
・プラリペア・リキッド
・中古コミック 5冊

ミッドウェイは前にTVで途中だけ見たことあって
非常に気になっていたので購入.安かったし(^^;
でも例によって吹き替えが無い(T-T)o

プラリペアはいつのまにか液単体でも売るようになってたらしい.
ハンズだけかも.

Gun_200601101/6の長物がいつのまにかこんなに...

MG34とブレンガンとSG-1がお気に入りです.
1/1と違って場所を取らないのがありがたい(ォ




本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ヘッド準備

本日の視聴読
・よみがえる翼 第1話 ...杉山P作品(笑)DVDで「飛行機バカ座談会」やって下さい
・これが私のご主人様 DVD6巻 ...やっと見終わった
・こむちゃっとカウントダウン
・ラジオビッグバン
・ドラゴンエイジ(読了)

#増毛を検討中..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

ファイル整理三昧

今日は成人式だったらしいですが
普通に仕事してたので晴れ着姿の新成人は二人くらいしか見かけませんでした.

帰ってきてからはラジオ聴きながらファイル整理.
さすがに1フォルダに2000以上のファイルがある状態は危険なので(^^;

本日の購入
・ドラゴンエイジ 2月号

本日の視聴読
・タクティカルロア 第1話 ...1回目から風呂シーン(笑)
・ポリケロいろいろ
・かしましらじお 第14回
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」  第10回
・天使のたまご ...新年恒例ゲスト 「獅子舞」鷲崎健
・ドラゴンエイジ(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

作業進まず

今日はコレといって書くこともなし(ぉ

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・陰からマモル 第1話 ...まー、あれだ.ザコビー(ォ
・かりん 第9話
・アニメスクランブル
・げんしけん 7巻(木尾士目) 読了

#Aヘッドは相性悪いや(謎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

撮影修行中

今日はラジオ聴きながら撮影の練習.
装備が整いつつあるのでライティングなどは前回より
マシになってると思う.
でも、ホワイトバランスが正しくない(--;
カメラの液晶だとかなり良い感じなのに...
白紙使ってカスタムホワイトバランスで設定した方が良いかもシレズ.

Aika_20060107_今日撮影した写真1

元ピュアニーモ素体採用
えっくす☆きゅーと の「あいか」たん.
ボディはVSのMidiに変えてあります.
ピュアニーモはデザインや感触は良いけれど
パーツの付け替えが面倒くさそう(^^;
Bパーツまだ発売にならないし...

Mio_20060107_4_ボークスのNEO-EB素体
ココまで曲がるのは結構凄い.
オビツでは出来ないポーズ.
でもカスタマイズしないと手足がすぐ取れる(笑)
デフォルト状態では間接保持力が最低かも...

20060107_撮影風景

ライトは電球型蛍光灯 2~5灯
背景は東急ハンズで購入したビニールシート(クリーム色)

カメラはα7 DIGITAL
レンズは50mm F1.4

もっと沢山撮影してカンを掴まねば..

本日の作業
・肩・首・腰 関節強化
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・Fate/stay night 第1話 ...SHUFFLE!見てた身としては亜沙先輩にしか聞こえません(ォ
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
・げんしけん 7巻(木尾士目) 半分

#一眼使った後Optio使うと画質の悪さに驚愕する..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

寒すぎ

なんか豪雪な地方では4m近く積もっているそうな.
今日は東京も激寒で弱りまくり.
ホッキョクグマにはなれそうにありません(ォ

帰ってきてからはDVD焼きしたり
デカール貼ったり.
あんまし上手くいかなかった.

本日の購入
・ヤングアニマル嵐 No.2

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 3枚
・デカール貼り

本日の視聴読
・SHUFFLE! 最終話 ...キャラが微妙に破綻(--;
・義経ちゃん剣風帖 3巻(小野寺浩二) ...完結.メガネ.めがね.眼鏡っ!
・ヤングアニマル嵐(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

仕事始め

今日から仕事だったんですが...
初日から寝坊しました.orz
木曜日な事をすっかり失念して目覚ましの設定するの忘れてたょ.
明日から頑張りますです.

そして今日は早仕舞いだったので
帰ってきてから映画鑑賞.
「ブルーサンダー」を見ました.
リトル東京誤爆のシーンが好きです(笑)
鶏が振ってくるトコとか.
吹き替えが無いのが残念です.
昔テレビで見た時の大佐の「んぢゃな」が忘れられません(謎)

本日の作業
・ヘアカット

本日の視聴読
・マジカノ 第1話 ...まぁ何というかィヤハャ
・映画「ブルーサンダー」 DVD ...最高の戦闘ヘリ映画(ぉ
・怪奇大作戦 第1話 ...ウルトラマンの後番組.
・ビーストウォーズ・メタルス 第10話
・かしましらじおPC 第2回
・ぱにらじだっしゅ! 第3回 ...ゲストは石毛佐和
・マジカノ 5巻(百瀬武昭) ...登場人物を全然憶えていなかった(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

連休最終日

昨日の夜寝たのが29時だった為
目が覚めたら14時過ぎでした(--;

16時ごろ新宿に出撃.
VS新宿とハンズとベスト電器で買い物.
タイムズスクエアのベスト電器初めて入った.
でも買ったのは電球1個(笑)

今日はもっと未読や未観の処理をする予定だったのに
結局全然減りませんでした...orz

明日から仕事なので当分未読が減らなさそうです(T-T)o

本日の作業
・DVD焼き 3枚
・DVDオーサリング 1枚
・ライトアーム曲げ加工
・オビツ 首軸加工

本日の視聴読
・ToHeart2 最終回 ...14回目があったので2クールかと思ったら13話+1でした.
・これが私のご主人様 4巻(まっつー・椿あす)
・勤務中異状なし(かずみ義幸) ...激ヤバ漫画
・その他コミック 1冊

#1月3日オフの写真UPしました.アドレスは某掲示板かメールで.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

恒例1月3日オフ

1月3日秋葉原オフ参加者の皆様お疲れ様でした.
MK0024の人はキチンと百式を組み立てること(ォ

また来年(?)会いましょう(笑)

この正月休みは未読や未観を減らす目標を立てていたのに
全く減りません..
明日はもう少し減らしたい.

本日の作業
・オビツ下腕 移植作業
・表面処理

本日の視聴読
・映画「U-571」 DVD ...チーフがカッコ良い.Uボート映画は基本的に好きです.
・ラジオビッグバン ...350回記念生放送...の録音(T-T)o
・DearS 8巻(PEACH-PIT) ...完結

#1/3オフの写真は明日UP予定です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

新所沢

今日は家族4人でクマママママ(笑)の家へお出かけ.
MIKAさん運転お疲れさまでした.

帰ってきてからラジオ聴きながら撮影修行.

20060102_3_昨日買ったドレス着せて撮ってみました.
白い服は露出が厳しいです(T-T)o

AZONEさんのガーターベルトは一寸キツい.




本日の購入
・中古雑誌 4冊
・中古コミック 1冊

本日の視聴読
・いたずら黒うさぎ
・天使のたまご
・ポリケロいろいろ ...ゲストは清水愛
・魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」 第9回
・ROZE HIP ZERO 1巻(藤沢とおる)
・サライ 15巻(柴田昌弘)

Rhinox_おまけ

ライノックス発見(ォ


.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

正月葉原

明け方帰ってきてから昼まで寝て、昼下がりに出発.
赤羽→秋葉原 のコースで.

フロンティアは正月恒例イベント「ホワイトホール」だったので...
去年は屋内だったような気がしたが、今年はまた駐車場.
まぁ、駐車場の方が広くて良いですが.

20060101本日の購入
TANAKA M13 3inch FBI SPECIAL HW(11k)
定価は23.94kもするらしいですョ.
超お買得
マルシンのオートマグとマルゼンのP.38と最後まで迷いましたが.

秋葉原は1月1日なのに信じられない混み具合(--;
なってない一般人が多すぎて歩きにくいことこの上なし.

VSとコトブキヤで小物とドレス買って帰る.

本日の視聴読
・映画「RONIN」 DVD ...なんかツマンナイので頭に入ってこない映画だ.
・はっぴぃセブン 最終話
・かしましらじお 第13回 ...坊主めくり
・GUNSLINGER GIRL 6巻(相田裕)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月オフ

正月オフ(?)参加者の皆様お疲れ様でした.
今年は例年になく集まりが良くて驚きました.

特にCOM部長とE森氏は非常に久しぶりに遭ったのに
雰囲気も行動も全然変わってなくてアレでした(^^;

また1月3日or来年会いましょう(笑)

COM_20060101_1_おまけ

どう見てもファミリー・カーです.
本当にありがとうございました

#写真UPしてあります.某掲示板にも書きましたが
#入用な方はメール頂ければアドレスを送ります.(参加者限定)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう御座います

今年もよろしくお願いします.

2006_new_year_0___正月なので巫女さんと一緒(笑)

ちょっとベタすぎる気もするが...

本家MIKA Networkもよろしくお願いします.
最近は自分も非アクティブ気味ですが(--;




裏話..
某社の巫女衣装なんだが着付けが非常に難しい..
ペタ胸寸胴のボディぢゃないと綺麗に着付けるのは不可能かも.
私はハンカチを腹に巻いて胸と腰の差を埋めましたが.
あと、半襟部分は着物本体に完全に縫いつけたほうが良いかも.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »