« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

肩コリそう

今日は帰ってきてからずっとファイル整理..
おかげでMiyo-Cの空き容量は638MBまで回復しました.
15GB中の638MB......少なすぎ(T-T)o
今度HDD交換するときはC:のサイズを20GBまで拡大しよう..

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・よみがえる空 第8話 ...ロープウェイって苦手だわ.オレ
・ラジオビッグバン
・レスキューウイングス 1巻(トミイ大塚)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

首ボール取り付け

今日は仕事から帰ってからすぐ
DDIFの首ジョイントの取り付け作業をしました.

Miyuri_20060227_12使用ジョイントはコトブキヤのLL
スプリングの先端が出ていた穴からネジを出して
ナットで締めてあるだけなので、簡単に元の状態に戻せます.
 

Miyuri_20060227_3これがオリジナルの首パーツ
ヘッドの抜き差しする時、
ヘッドの穴やテンションスプリングを痛めそうで
怖いです.

今回のボール化でヘッドの抜き差しは格段に
し易くなりましたけど、保持力はイマイチな感じ...
やっぱり関節技みたいにガチガチのジョイントじゃないと
重量のあるヘッドはつらいみたいです.
でも、ヘッドと首の摩擦が結構あるのでオリジナルの首と同程度の保持力は
あると思います.

本日の作業
・みゆり DDIF 首ボールジョイント 取り付け
・ファイル整理

本日の視聴読
・タクティカルロア 第8話 ...最後の水着らしいですョ
・ポリケロいろいろ ...ゲストは藤田咲
・天使のたまご ...演劇部最終回
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

コンプレッサー壊れた

職場のコンプレッサーが壊れました.
おかげで仕事が大変です(T-T)o
明日も同じ状況の予定...

帰ってきてからは昨日の続きで
DDIFの首ジョイントのボール化作業.
20060226今日はスペアボディに仮組みしてみて擦り合わせ、
ヘッド軸をプラボールでも作ってみました.
瞬着使ったので一晩置いて、明日本組み予定.

本日の作業
・みゆり DDIF 首ジョイント ボール化作業(続き)

本日の視聴読
・陰からマモル! 第7話
・ワンピース
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは生天目仁美
・アフタヌーン(半分)

#昨日からカテゴリー分けしてみました.過去のエントリーも順次振り分け中..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

DDIF首ボール化

今日は少し遅めに帰ってきたので
夜はラジオ聴きながら少しだけ作業.

撮影用照明装備の改造と
DDIFの首ジョイントのボール化をしました.

DDIFお首ジョイントはデフォではスプリングテンションなので
割とアレですが、よそ様はボール化している人が割と少ないかも..
参考にさせていただいた某所の方は関節技・特大を使っていましたけど
現在は入手困難なので、コトブキヤのボールジョイントLLを使用しました.

とりあえずスペアボディのパーツをバラしてボール化しているので
ゆっくり作ります.
まだパテが固まってないので組付けや動作の感じはまた明日...

本日の作業
・撮影用照明改造
・みゆり DDIFボディ 首ジョイント ボール化

本日の購入
・コミック 1冊
・アフタヌーン 4月号

本日の視聴読
・Fate/stay night 第8話
・アニスパ! ...祝!放送100回っ! でも今週の内容はアレですが(^^;
・アニメスクランブル ...ゲストは斎藤千和. 来週は777回っ!
・いたずら黒うさぎ ...ごっす(笑)
・アフタヌーン(少し) ...ヨコハマ最終回.特に思い入れナシ(ぉ

#島忠で買ったドライヤー(0.98k)結構イイカモ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

今日は雨

今日は午後から雨でヒマになったので早く帰れました.

帰ってきてからはビデオ見ながらファイル整理.
全然捗りません...

夜はラジオ聴きながら本棚の整理.
完全にオーバーフローしてます.溢れてます.入りません.
とりあえず寝る時間が来たのではみ出した分を
ダンボールに入れて階段に退避させて本日は終了(--;
本棚増設しないとダメかなぁ...

本日の作業
・ファイル整理(少し)
・本棚整理
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・マジカノ 第8話
・かりん 第14話
・びんちょうタン 第4話
・REC 第4話
・ぱにらじだっしゅ! 第10回 ...7つの海(爆)
・かしましらじお 第21回 ...オレもケーキ食べたいです.リアルに
・電車男 3巻(渡辺航) ...完結
・レスキューウイングズ ゼロ(トミイ大塚) ...連載時は1回しか読んだこと無かった
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

連休2日目

昨日29時まで起きていたおかげで
今朝起きたら昼過ぎでした.そして二度寝(^^;

昼下がりにベランダで少し撮影練習した後
たまっているビデオを消化しつつ動物園写真の選別.

夕方は中野方面へコミック売りに逝きました.
19冊中17冊で1.29k
まずまずです..
2冊売れなかったのは次回他店舗で.

その後、島忠でお買いものして帰宅.

夜はやっぱりビデオ見ながら写真の現像..
まだ終わりませんが......

Miyuri_20060223_01__本日の購入
・Kenko PLフィルター 55mm(中古 0.4k)

フジヤカメラで購入.
PLは49mmと58mmを持ってたけど
50mmMACROは55mm径なので購入しました.安かったし
72mmもあったら買おうかと思ったけど無かった.
新品は高いしなー

Miyuri_20060223_02__新しく買ったPL付けて撮影.
レンズは50mm F2.8 MACRO(D)
ISO800 f2.8 手持ち撮影
手ブレ補正便利(^^;

PLのおかげで背景のディスプレイの画面に表示されている
Miyoちゃんのデスクトップが不可視になってます.
コレは良いカモ.


本日の作業
・写真選別,写真現像
・撮影練習

本日の視聴読
・怪奇大作戦 第8回
・ガンパレード・オーケストラ 第19話
・ビーストウォーズ・メタルス 第16話 ...TVK映り悪すぎ.早く障害解消してくれ>JCN
・カードキャプターさくら 第47話 ...今日から再開☆ はにゃ~ん
・びんちょうタン 第3話
・REC 第3話
・かしましPC 第6回
・屍姫 2巻(赤人義一)

#次の連休はお盆(T-T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物写真

昨日の上野動物園の動物写真など載せておきます.

UenoZOO_20060222_04_とりあえず上野の顔 大熊猫
一人で淋しそうでした..
大熊猫部長が遭いに行くといい(ォ

UenoZOO_20060222_09_檻越しでも長玉ならイケる.
でも、時間が遅かったので光量不足に悩まされました.
ある程度のシャッター速度が無いと
手ブレ&被写体ブレしまくり(T-T)o




UenoZOO_20060222_17_ドール
気持ちよさそうで羨ましい..
大きい犬だ(ォ

UenoZOO_20060222_18_餌やりも見ました.
なんつーか思い出したのは
「上野原動物園」の面々(笑)
動物園の地下ではアンな事やコンな事がっ




UenoZOO_20060222_21_上野動物園の主役(ォ
もえ死にそう(爆)
でも、丁度日陰になっていて薄暗くて
シャッター速度が稼げず被写体ブレしまくりでした.
もう少し落ち着いてくれ>くま

その他の萌写真

UenoZOO_20060222_62_カラスは強い..
耳かじられたりしてイジメられてた...
 

UenoZOO_20060222_63_バク...
まぬけ面 No.1(^^;
 

UenoZOO_20060222_64_大アリクイもマーチ(謎)

丁度餌の時間でした.カワユス

UenoZOO_20060222_66_マジカル天然記念物(謎)
オオサンショウウオ
 

UenoZOO_20060222_67_アクリル水槽越しでも気を遣えば結構イケる.
偏光フィルター持っていけば良かった...


UenoZOO_20060222_70_不忍池のペリカン
捕食中..
ハサミみたいだ..

今回の撮影機材は
α7DIGITAL
50mm F2.8 MACRO
APO 100-400mm F4.5-6.3

100-400mm買っててよかった(笑)
描画性能も割とよさげだし、400mm(換算600mm)はやっぱり良い.
動物園に限らず動物撮影の基本は長望遠だと思うし.

ヒマがあったらまた動物園逝きたいなぁ...
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

上野動物園

今日は連休初日なので普段行けない所へ行こうと思っていたので
上野動物園へ逝ってきました(^^)o

20060222昼過ぎに出発して16時位まで園内を
撮影しながらブラブラ.
動物園なんて10年ぶりくらいかも(^^;
久しぶりに休日を満喫した気分(笑)
20060222_1
ついでに見てきた国立科学博物館の
ラムダロケットランチャ
入館時間ギリギリだったので入館はしませんでした.
30分ぢゃ廻れなさそうだし..

上野公園散策のあとは普通に秋葉原へ(--;


本日の視聴読
・DVD 1本
・ガールズザウルスDX 5巻(楠佳)
・その他コミック 2冊

#今日撮影した写真は例によって未整理なので明日掲載予定..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

今日は11時間半労働(T-T)o

頑張りました.
まぁ、ヒマでしたけど(--;

夜は映画のDVDを1本消化しました.
見たのは「冒険王」
ジェット・リーと金城武が主演の映画で
「アジアのインディ・ジョーンズ」と銘打ってあります(笑)
まぁ、「レイダース」のパクりミタイナ(ォィ
ジェット・リーのアクションは流石に良い感じですが
一番の見所は忍者と力士です(ぉ

Mana2のMTVやっぱり調子悪いみたい...
TVKに続いてTVSも恒常的にノイズが乗るようになってる..

本日の作業
・みゆり ウィッグ調整
・CDtoMP3 6枚

本日の視聴読
・よみがえる空 第7話 ...ひょっこりひょうたん島で泣けるアニメ(T-T)o
・映画「冒険王」DVD
・ジャジャ 6巻(えのあきら)
・もっけ 5巻(熊倉隆敏)
・そんな奴ァいねえ!! 11巻(駒井悠)
・あいこら 2巻(井上和郎)

#明日から2連休☆
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

Mana2メンテ

最近、Mana2の機嫌が悪くてTV録画にノイズが乗ったり
していたのでメンテしてみました.

作業内容はD:(録画用)のクリーンアップとフィルターの交換.
ケースの清掃など.っていうか直接の原因が解らないので
出来ることをやっただけですが(--;
やっぱりMTV2000がハズレなのかも知らんが....

mana2_20060220_作業中(笑)
約50GBのファイルを往復させてる間
凄くヒマだったので(^^;;

ついでに撮影と画像補正の練習..
Miyuri_20060220_1__
髪の毛後ろで束ねてみた.

ISO800で手持ち撮影.
手ブレでも後ピンでもたいして解らない位
粒子が粗い(^^;
α7Dの実用感度はISO200まで..カナ?

Miyuri_20060220_2__やっぱり脚立てて気合入れて撮らないとダメだわ..
ライティングも適当にやったから
テキトーな感じが出てる.






本日の作業
Mana2 Mana2-D クリーンアップ
Mana2 清掃
Mana Mana-E クリーンアップ
・DVD焼き 4枚

本日の視聴読
・タクティカルロア 第7話
・ビーストウォーズ 第11話
・ラジオビッグバン
・ポリケロいろいろ ...ゲストは ゆうまお
・天使のたまご
・コミック 1冊
・チャンピオンRED(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

イベント逝きたい(T-T)o

今日はワンダーフェスティバルだったらしいですね.
私は数年間こういったイベントに行かれない生活をしているので
日曜日に休みのとれる仕事の人がとても羨ましいです...

今日も仕事から帰ってきてからひたすらファイル整理.
やっとMiyo-Cの空きが300MB以上になった.
目標は1000MBなのでまだまだ頑張らねば..

本日の作業
・ファイル整理
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・かしまし 第6話
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストはYURIA
・サンデーGX(読了)
・チャンピオンRED(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

Tシャツ完成

今日は帰ってきてからファイル整理...
未だMiyo-cの空き容量が300MB未満(T-T)o

夜はラジオ聞きながらTシャツにアイロンプリント.
やっと一枚完成しました.

Miyuri_20060218_1発目で失敗した教訓が存分に活かされているので
中々の出来だと思う.

ただ、スケール的に織目が粗いので
アイロンプリントの境目が少し目立ち気味かも.




20060218_製作中..
専用のプレス台(?)とか自作してみたりして(^^;
そろそろMyアイロンが欲しいでs

本日の作業
・Tシャツ制作
・ファイル整理

本日の購入
・サンデーGX 3月号
・チャンピオンRED 4月号
・コミック 1冊

本日の視聴読
・Fate/stay night 第7話
・かりん 第13話
・アニメスクランブル ...ゲストは椎名へきる
・かしましらじお 第20回
・アニスパ!
・いたずら黒うさぎ
・サンデーGX(半分)

ぷにカラー23 ...コレは「東京仮面ネリマクイーン」ミタイナモノか?(ォィ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

今日は・・・

Miyo-cの空き容量が300MBを切っていたので
ひたすらファイル整理をして容量確保を目論むも
たいして空かずに終了..

オリンピックはスノーボード・クロス(女子)が面白かったです.
最後まで気が抜けません.

本日の視聴読
・マジカノ 第6話
・はにはにラジオ 第33回
・ぱにらじだっしゅ! 第9回 ...ゲストは6号さん(ォ
・荒野の蒸気娘 1巻(あさりよしとお) ...本編は兎も角、著者近影は必見(爆)

コレに逝くべきですよ>MIKA
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

雨,秋葉原,頭痛

今日は雨が少し降っていたけど普通に秋葉原で買い物.
でも帰る頃には結構降っていたりして(T-T)o
そして薬が切れると頭痛が・・・

本日の購入
・CD 5枚
・DVD 1本
・コミック 3冊
・1/3ドレスアイテム 2点

本日の作業
・洗濯

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第15話 ...TVKの映りが最悪状態.なんとかしれ>CTN
・怪奇大作戦 第7話 ...今回も怖い(>.<)o
・黒うさぎの小部屋 #144
・ROSE HIP ZERO 2巻(藤沢とおる)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

まだまだ調子出ないですが..

明日は休みです.うっほほーぃ
某タチコマのCMが頭から離れません(^^;

先ほど偶然見たNewsJAPANで
岡部いさく氏が大真面目にイージス艦の解説してて
思わず笑ってしまった.
船の話もするんだ(ォィ

本日の作業
・Tシャツ試案

本日の視聴読
・ガンパレード・オーケストラ 第18話 ...1クールで止めるべきだったと思う
・天使のたまご
・ラジオビッグバン
・魔法先生ネギま! ドラマCD Vol.1
・魔法のじゅもん 1巻(あらきかなお)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

まだ病んでます(T-T)o

今日も薬と気力で押さえつける感じで...

仕事から帰ってきてからはTシャツの試作.
結果は失敗...orz
次は成功出来るといいが...

Miyuri_20060211_3_先日撮影した写真

フルサイズで観るとピンが来てない(T-T)o
撮影後、液晶で拡大して確認したときは合ったように
見えるんだけど全く信用出来ない..
テストショット撮った後、PCで確認した方が良いのカモシレズ..



本日の作業
・Tシャツ試作

本日の視聴読
・よみがえる空 第6話
・ガンパレード・オーケストラ 第17話 ...ギリギリで周回遅れ回避(--;
・ポリケロいろいろ

#今日も早く寝るzzzzz
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

絶不調

今日は朝から頭痛がしたり腹が痛かったりで
最悪のコンディション...
仕事から帰ってきたら少しは調子が良くなったかと思ったのもつかの間、
晩飯の時分には頭痛が...
なので風邪薬とユンケル飲んでもう寝ます...

本日の作業
・洗濯

本日の視聴読
・タクティカルロア 第6話
・陰からマモル! 第6話
・ビーストウォーズ 第10話
・ヒッカツ! 2巻(矢上裕) ...P.175に ビスケたん がっ!
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

写真って難しい...

今日は帰ってきてからMiyoちゃんの掃除しました.
年末に掃除してからほったらかし状態だったので
ファンのフィルターがスゴいことになっててビビった(^^;
他のマシンも早めに掃除しないとヤバいかも..

その後、昨日撮影したRAWを現像.
結構撮ったのに良さそうなのは2,3コマのみ...
ライティングをもっと研究しないとdkです.
あと、外付けストロボ欲しいかも.

本日の作業
Miyo 清掃作業
・RAW現像作業
・洗濯

本日の視聴読
・びんちょうタン 第2話
・REC 第2話
・こむちゃっとカウントダウン ...三瓶由布子の声ひさしぶりに聴いた
・ドラゴンエイジ(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

今日は祝日

祝日は始業時刻が遅いので朝が楽です(^^;
帰ってきてからは みゆり のボディ組みながら
肩関節の調整と木曜日に買ったドレスの試着.
オビツ60用なので少し大きいけど良い感じ.
撮影もしたので今度掲載しよう(まだ現像してないけど)

本日の作業
・みゆり ボディ組み立て調整

本日の視聴読
・Fate/stay night 第6話
・アニメスクランブル ...ゲストは倉田雅世
・アニスパ! ...ゲストはクレア,クローバー
・いたずら黒うさぎ
・ぱにらじだっしゅ! 第8回
・ドラゴンエイジ(少し)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

再コーティング

今日は仕事から帰ってきてから新宿で買い物.
Mr.スーパークリアを合計3本購入.

帰ってきてからは前から計画していた
みゆりのボディの再コーティング作業を行いました.
今回は問題無く出来た感じ(謎)
一晩乾燥したいので組み付けは明日予定.
ついでにウィッグのお手入れも少しして本日の作業終了..

本日の作業
・みゆり ボディ再コーティング

本日の視聴読
・かしまし 第5回 ...百合百合な感じで..
・ビーストウォーズ・メタルス 第14話 ...影山さんと一緒に歌おう!(笑)
・かしましらじおPC 第5回
・かしましらじお 第19回
・黒うさぎの小部屋 #143 ...BLについて熱く議論を交わす番組(^^;
・まんがタイムきらら(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ブクロからバハラへ

今日は久しぶりに池袋へ遠征(?)

20060209_1初めてVS池袋SRに逝きました.
池袋は結構ショボめだ...
他にもアニメイトとかハンズとか寄ってから秋葉原へ..
因みにアニメイトは新しくなってから初めてだったり(^^;

20060209_3本日の購入
・1/6 MAUSER M712(2.4k)
ホルスターストックも付いてました.
恐らく某CCの付属品.

20060209_5・1/6 マテバ・リボルバー(0.98k)
 
ちゃんとスイングアウトします. 

20060209_4しかし、マテバの人たちはオートマチックリボルバーが
日本でこんなに活躍して有名になっていることを
知っているんだろうか?

20060209_2本日の購入2
・DDベースボディ2(肌色)
・DD2-H-01 手首パーツ
・60cm用ドレスアイテム各種
・CD 1枚
・コミック 3冊
・まんがタイムきらら 3月号
・PS 3月号

ベースボディは2本目.
スペアボディとして保存しておきます..

本日の視聴読
・ラジオビッグバン ...神業的編集(笑)
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストはLittle Non
・まんがタイムきらら(半分)

#今月は早くも金欠ペースに(T-T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

RAW

今日はRAW現像環境を整備したり
DVD観たり漫画読んだり..

α7Dを買ってから結構経ちましたけど
今までRAW現像したこと無かったんです(^^;
これからは少し頑張ってみようかと思いました.

やっとストラトス・フォー ADVANCE 6巻を観たんですが...
最終巻なのに全く終わってないし(笑)
続編があと2本出る予定になってるのは知っていたけど
最終巻と描いておきながらあの終わり方はどうかと思う.
まぁ、ストラトスなら何でもアリっぽいけど(ォ

映像特典は岡部さんと山内さんと三人娘でひこーき教室.
私は岡部・山内 両氏をソンkします(爆)

本日の視聴読
・マジカノ 第6話 ...作中は夏休みでプール(--;
・怪奇大作戦 第6話 ...コエー(T-T)o
・ストラトス・フォー ADVANCE 第6巻 DVD
・B型H系 2巻(さんりようこ) 読了
・HAL 新装版(あさりよしとお)

20060208おまけ
RAW現像のテストショット(笑)
50mm F2.8 MACRO(D)
このレンズはやっぱり良いレンズだ.
描画力は50mm F1.4(I型)より上だと思う.
特にデジタルとの相性は雲泥の差かも.
ただ、マクロレンズなのでAFが遅いのが難点鴨.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゆり

Miyuri_20060207_2__昨日撮影した4号さん(仮名)=みゆり です.

名前はフと脳をよぎった漫画のキャラ約2名の名前が
合わさって命名.
特に意味はありません.

初DDIF,初ドールアイで難産...
結構お金も...orz

Miyuri_20060207_4__
サイズが大きい&スタンドを持っていないので
座りポーズしか撮影できません(^^;






諸元:
・名前 ...みゆり
・誕生日 ...2006/02/04
・ボディ ...V社 DDIF(肌色)
・ヘッド ...V社 DDH01アイホールオープン(肌色)
・アイ ...V社 アニメティックアイズ 20mm Atype あんず色(メタリック)
・ウィッグ ...V社 W-27 COL

20060207_撮影風景
ライトは昼光色蛍光灯4灯
レンズは50mm F2.8 MACRO

上の写真はちゃんとカスタムWBで撮ったのに
ホワイトが出ていなかったので後処理で補正しました.
次回からはRAWで撮ろう...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

雪.そして寒い(T-T)o

昨日、寝る前に窓の外を見たら
雪がワンワン降っていてビビッた(^^;

Snow_20060207_1_定点観測写真(笑)
2006/01/07 1:41

この時点では積雪2~3cmくらい

朝起きるころには既に融けていましたが...
ちょっと残念ではあったけど雪掻きしないですんだと思えばそれもまた良し.

そして、今日は天気予報では最高気温15度前後ということだったのに
実際には5度未満...(^^メ
サミー

仕事から帰ってきてからは写真撮ったりDVD観たり.
今日撮影した写真は整理してないので明日公開予定.

やっと観る時間がとれたので
「惑星大怪獣ネガドン」のDVDを観ました.
メカや背景は「凄くリアルに動く模型」って雰囲気で
「特撮」としてはかなり好きな雰囲気でした.
マルヨンがカッコ良過ぎです(^^)o

そしてもう一本.
映画「ミッドウェイ」を観ました.
三船が出てたり実際の記録映像が使われてたりする
すごい映画なんですが...
DVDには吹き替えが入っていません(T-T)o
そして日本語字幕は誤字や和訳ミスが多すぎ・・・

例:
戦闘機の単位 ...隻
魚雷の単位 ...体
雷撃機 ...魚雷

さらにヘルキャットとワイルドキャットがしょっちゅう入れ替わる(笑)
映画としてはやっぱり「トラ・トラ・トラ」の方が面白いと思った.

本日の作業
・写真撮影
・掃除

本日の視聴読
・よみがえる空 第5話
・惑星大怪獣ネガドン DVD
・映画「ミッドウェイ」 DVD
・B型H系 2巻(さんりようこ) 半分

Miyuri_20060207_おまけ

窓から外の雪を見る4号さん(仮名)
Tシャツなので寒そう..


.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

明日は暖かめ!?

今日は結構寒かった.
特に朝は表を掃いていて凍えるかと思った.
明日は暖かくなるらしいですが、
温度変化は体に悪いのでやめて頂きたい(ぉ

本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・タクティカルロア 第5話
・陰からマモル! 第5話
・ビーストウォーズ 第9話
・ポリケロいろいろ ...桃鉄宣伝番組(^^;
・天使のたまご
・らぶるーちん 2巻(らいどん) ...相関図を見ても把握が困難な関係・・・
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

今日は焼きまくり日

4号さん(仮名)の制作も一段落ついたので
今日はHDDにたまった録画データをDVDに焼きまくり.
4枚焼いて2枚分ストックを作りました.

そろそろ4号さん(仮名)の写真を撮りたい.
折角の新しいレンズも全然使ってないし(^^;
4号さん(仮名)にはマクロレンズ必要なさそうではあるけれど...

本日の作業
・DVD焼き 4枚
・DVDオーサリング 2枚
・4号さん(仮名) ウィッグ位置微調整
・AIR CHECK(ANIME) 更新

本日の視聴読
・びんちょうタン 第1話 ...なんつーか、マッタリしすぎだ(--;
・REC 第1話 ...吉岡さん早く出てこないかなぁ
・ワンピース
・ディア・モンキー 西遊記 1巻(白井三二朗)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

4号さん(仮名)暫定完成

今日は夕方からパッタリとヒマになったので
土曜なのに早く帰れた..

帰ってきてからは4号さん(仮名)の制作.
一応完成までこぎつけました.
まだ細かい修正は必要っぽいけど.

名前は一応つけてあげたけど発表はまだしません(ォ
写真も撮ってないですし.

本日の作業
・4号さん(仮名) ヘッド完成(暫定)
・4号さん(仮名) フィッティング
・DVD焼き 3枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・Fate/stay night 第5話
・かりん 第12話
・アニメスクランブル ...ゲストは水樹奈々
・アニスパ! ...酷い企画(笑)
・いたずら黒うさぎ
・ながされて藍蘭島 7巻(藤代健)
・その他コミック 1冊

かしんさんレンズ購入おめでとう御座います.
#オレも欲しい(^^; ミノルタAマウントまだぁ~?>ZEN仕上げの某社(ぉ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ラッカー臭

ここ数日、部屋の中でスプレー吹いたり
Mr.うすめ液 使いまくったりしているので
部屋の中がラッカー臭で一杯です(笑)
とても気持ちイイ(ォ

今日は帰ってきてから4号さん(仮)のメイク作業の続き.
まだ終わらない...

本日の作業
・4号さん(仮) メイク作業
・4号さん(仮) ボディ組み立て

本日の購入
・ヤングアニマル嵐 No.3

本日の視聴読
・かしまし 第4話
・はにはにラジオ 第32回
・かしましらじお 第18回
・B型H系 1巻(さんりようこ)
・ヤングアニマル嵐
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

南船橋

20060202今日は少しだけ早めに起きて南船橋まで遠征.
VSららぽーとSRに逝ってきました.


ららぽーと店は床面積が広くて客が少なくて快適な店舗でした(ォ
でも西船橋で乗り換えるときに20分も待たされたのはアレですが.
さすが千葉県だ..

その後、通常通り(?)秋葉原へ...
さっさと買い物済ませて帰ったので滞在時間は1時間未満(^^;

夜は4号さん(仮名)のヘッドメイクとボディのコーティング作業.
ヘッドはまだ完成しません(T-T)o
折角ボディが手に入ったのに..

本日の購入
・4号さん(仮名) ボディ
・4号さん(仮名) スペアヘッド
・4号さん(仮名)用 ドレス 数点
・塗料など

本日の作業
・4号さん(仮名) フェイスペイント
・4号さん(仮名) ボディ コーティング

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第13話
・ガンパレード・オーケストラ 第16話
・黒うさぎの小部屋 #142
・ぱにらじだっしゅ! 第7回 ...ゲストは雪乃五月
・ぷぎゅる 4巻(コンノトヒロ)
・その他コミック 1冊

コレって魔王星? 大分小さいようですが...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ヘッドペイント難航中

今日は仕事から帰ってから吉祥寺ユザワヤへ買出し.
荻窪駅構内で職質を受けそうになるも何とか回避.
最近職質率が高まってて非常に不愉快です.

帰ってきてからは4号さん(仮名)のヘッドペイントの続き..

なんというか、筆が苦手です.
出来るだけ筆は使わない方向で行きたい(謎)

本日の作業
・4号さん(仮名) ヘッドペイント

本日の視聴読
・マジカノ 第5話
・怪奇大作戦 第5話 ...思いっきり「キ○ガイ」が放送された気が(^^;
・杏子ボンバイエ 1巻(川下寛次)
・ドラゴンエイジ・ピュア(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »