« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

すこしはマシになったかも

今日は夕方寝なかったので少しだけ
進行具合が戻った感じ.

そして4月新番の録画予約とリストの更新.
4月からは14本の予定...
減ってない.てゆーか増えてるんですけど(T-T)o
さらに時間がカブってるのとか隣接しているのがあって
録画体制が微妙な感じ.
すでに「ああっ女神さまっ」は削りました.
どうせDVD買うし..

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・かしまし 第12話 ...最終回です.60点
・タクティカルロア 第12話 ...あと1話
・びんちょうタン 第9話 ...最終回.50点
・REC 第9話 ...これも最終回.非常に半端な話数(--; 70点
・怪奇大作戦 第13話
・かしましらじお 第26回 ...ゲストは ゆうまお
・まんがタイムきららキャラット(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

まだまだ風邪惹き中

今日は休みなので超寝坊しようと思っていたのに
腰が痛くなって寝ていられなかった(T-T)o
仕方ないので布団の上でゴロゴロ転げまわったり
漫画を読んだりしてから13時くらいに起床.

その後、予約していた物を取りに逝かないとヤバい事になるので
秋葉原へ出撃.
普通に巡回してしまったら結構体力使ってダルダルに...

20060330本日の購入
・DVD 1本
・CD 1枚
・コミック 6冊
・同人誌 2冊
・まんがタイムきららキャラット 5月号
・Armsマガジン 5月号
・1/3 ドレス 1点

また未観未読が増えた...
Armsマガジンは毎月ロクに読まずに次の号を買う感じで...orz

本日の購入2
T80u Type87 Photo Type90_with_type92



左から T-80U , 87式 , Ⅲ号3E型 , 92式付90式
やっぱりソ連戦車は好きです.
個人的にはT-72の方が好きですが..
国産車両では一番すきかもしれないのは87式.
92式付90式はナント0.084k(笑)

Miyuri_20060330_1__Miyuri_20060330_2__病気の時はやっぱりコレか!?

ノアドの60cmナース服(ピンク)
L胸でも問題無く着られました.
但しヒップの余裕があまりないので
座り難いです..




本日の視聴読
・ぱにらじだっしゅ! 第15回 ...ゲストは植田佳奈
・カードキャプターさくら 第52話
・すぱすぱ 6巻(三宅大志)読了
・マウス 幕末伝(板場広志・あかほりさとる)
・まんがタイムきららキャラット(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

風邪曳きチュウ

風邪の具合は昨日と余り変わらず
でも喉の痛みはかなり弱まった感じです..

帰ってきてからは物置に少し荷物を入れてみた.
でも、体が弱ってるので少し荷物運んだだけで
全身ダルダルにダルくなったので晩御飯まで仮眠(--;

成分解析 面白いですね.

>しらなぎの成分解析結果 :

>しらなぎの47%は果物で出来ています。
>しらなぎの39%は世の無常さで出来ています。
>しらなぎの13%はお菓子で出来ています。
>しらなぎの1%は魔法で出来ています。

主成分は果物ですか.そうですか.
世の無常さって(^^;;;;

>白鳥なぎさの成分解析結果 :

>白鳥なぎさはすべて下心で出来ています。

ガーソ

>Kuma Strike Indianの成分解析結果 :

>Kuma Strike Indianの51%は知恵で出来ています。
>Kuma Strike Indianの14%は時間で出来ています。
>Kuma Strike Indianの14%は白い何かで出来ています。
>Kuma Strike Indianの8%は睡眠薬で出来ています。
>Kuma Strike Indianの7%は小麦粉で出来ています。
>Kuma Strike Indianの5%は税金で出来ています。
>Kuma Strike Indianの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。

「白い何か」とか「睡眠薬」とか「小麦粉」とかヤバ杉
でも「白い何か」と「小麦粉」で思い出したのは稲毛(ぉ

本日の作業
・荷物整理
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・マジカノ 第13話 ...最終回. 40/100点
・ガンパレード・オーケストラ 第24話 ...最終回. 33/100点
・彼女のカレラ 3巻(麻宮騎亜)
・すぱすぱ 6巻(三宅大志)半分
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物置設置完了

昨日はココログメンテナンスの影響でログインできなかったので
今、昨日分の日記を書きます.

20060328__1 稲葉製作所 KMX-187D(GO)

家のベランダはビル風で強風地帯なので
業者さんにキチンとボルト固定して頂きました.

これで少しは片付くハズ..

昨日から本格的に轢いている風邪は喉の痛みと鼻水.
夕方仮眠したら少し楽になった.

本日の作業
・床掃除

本日の視聴読
・ポリケロいろいろ ゲストはKisty
・ぱすてる 12巻(小林俊彦)
・ももいろさんご 9巻(花見沢Q太郎)
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ヤバめ

今日は朝から腹が痛かった.
昼くらいから喉が痛かった.
夜になったら体温が上昇気味.そして喉が痛すぎ...
体もだるくて仕方ないので風邪薬飲みつつ作業.

明日は工事業者の方々が階段と部屋を通過するので
頑張って片付けました.
といっても更に上の階層に移動しただけですが...

本日の作業
・荷物整理
・DVD焼き 3枚
・DVDオーサリング 1枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・よみがえる空 第12話 ...最終回
・ビーストウォーズ 第15回
・アニスパ! ...ゲストは広井王子っ!
・ROZE HIP ZERO 3巻(藤沢とおる)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よみがえる空

よみがえる空 も全12話すべて放送されたわけですが、
個人的評価などを記しておきたと思います.

まず、シリーズ総合得点(100点満点)は75点くらい.
減点個所は出版社関係シーンと能登麻美子と主人公の演技です.
正直、能登麻美子には食傷気味なのでそろそろ要らないだろうと思う.
主人公は・・・なんか眠そうだ(ォ

しかし、杉山Pが入魂したっぽい作品なので
DVD予約済みだったりします(笑)
しかし私的には買ってから開封するまで時間が掛かりそうな作品ですが...

後番組はスクラン2らしいので予約設定は残留.
春は少しでも本数を減らしたいが...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

空き容量...

私は普段メインマシンのデスクトップにネットでDLしたブツとか
メモとか超一時的なファイルとかを格納しているんですが、
今日空き容量を見たら 「8KB」 でした(爆)

Cドライブの全容量は15GBなので驚異的な数字です..
今までに8MBは経験したことあったけど
1MBを切り、更に100KBも10KBすらも下回るなんてこと・・・

とりあえず色々処理して188MBまで回復.
これで一安心.

今日は定時で帰って来れたのに
疲労感が出まくりなので、特に何をするでもなく
漫画を読んでビデオを見て終了.

本日の購入
・コミック 1冊
・アフタヌーン 5月号

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・陰からマモル! 第11,12話 ...最終回2話連続放送.とても気楽に観られて良かった
・かしましらじお 第25回
・アフタヌーン(2/3くらい)
.
s

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

実働12時間...

今日は仕事が忙しかったので予定していた作業の1/3も
処理できなかった...
12時間も働いたのでクタクタだし頭も回らない..

本日の作業
Miyuri_20060325_1_ Miyuri_20060325_2_みゆり L胸に換装.

左がM胸.右がL胸.
かなりの谷間っぷり(笑)
でも胸の開いてない服だとあんまり
イメージ変わりませんが...

それはそうと、今日は誕生日だったらしいです.
そのことに気付いたのは夕方になって残業が確定して
今日発売のアフタヌーンを買いにいけないなぁとか思ったときに
気付いたというダメっぷり(^^;
まぁ、歳をとっても全然嬉しくない年齢になってますkd
とりあえず誕生日はケーキを食べる日ということで(ぉ

Miyuri_20060325_3_MIKAさんから
プレゼントという名の廃品回収(^^;;;;
マクロス7のCDを5枚も頂いた.

←は一番売れ筋なCD
智きゅner的には外せない!?



本日の作業2
・DD2 スペアボディ 組付け

本日の視聴読
・Fate/stay night 第11話
・アニメスクランブル ...ゲストは笹島かほる
・いたずら黒うさぎ

#未読未観未聴がどんどん溜まる(T_T)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

急がしくなってきた

3月も終わりが近づいてきたので仕事が忙しくなりはじめた.
本格的に繁忙期に突入する前に少しでも
未読や未観DVDを減らしたいところだ(笑)

今日は帰ってきてからShiyaちゃんの掃除.
年末の大掃除以来全く掃除してなかったので
FANのフィルターがスッカリ白く目詰まりしててビビった(^^;

そしてついでに床を拭いてみたりした.

夜はビデオ見たりスプレー吹いたりファイル整理したりして終了..

本日の作業
・DD2 スペアボディ&L胸 コーティング(続き)
・1/3 アイテム(1) 制作(続き)
・ファイル整理

本日の視聴読
・かしまし 第11話
・カードキャプターさくら 第51話
・びんちょうタン 第8話
・REC 第8話
・かりん 第18話
・黒うさぎの小部屋 #149
・EDEN 14巻(遠藤浩輝)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

やっと入荷してた

今日は休みなのでたっぷりと寝坊した後
秋葉原で買い物.

20060323本日の購入
・DD2-B-02 ×2
・V社 1/6ボディ
・1/6 ドレスアイテム 数点
・オビツ 1/6ボディ パーツ 数点
・メガハウス キャラクタースタジオ ステラ・ルーシェ(0.999k)
・メガハウス キャラクタースタジオ ルナマリア・ホーク(0.999k)
・コミック 6冊

DD用のL胸がやっと入荷してたので、
勢い余って2つ購入(^^;
スペアボディと一緒にコーティングをしたので
組付けは明後日くらいを予定.

キャラクタースタジオはソフマップ逝ったら安かったので購入
首から下は要らないんですが(ォィ

本日の作業
・DD2 スペアボディ コーティング
・DD2 L胸 コーティング
・1/3 アイテム(1) 制作(続き)
・あいか ボディをオビツ ノーマル(ナチュラル)に換装
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ガンパレード・オーケストラ 第23話
・ビーストウォーズ・メタルス 第20話
・かしましらじおPC 第8回
・ぱにらじだっしゅ! 第14回
・勇午 東京・種子島編(真刈信二・赤名修)
・アイはカゲロウ 1巻(瀬口たかひろ)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

無事完売

今日はマンガを売りに中野まで.
2件まわって漫画単行本53冊+同人誌6冊すべて完売☆
合計8.12kになりました.
同人誌が思っていたより高く買い取られて嬉しい限りです.
そしてどんなゴミみたいな本でも買い取ってくれる
ブックオフ新中野店に感謝(笑)

でも往復にバス使っちゃったから-0.4k(T-T)o

前回ブロードウェイに逝った時 まんだらけ にあった
SD真紅(350k)が無くなっていた..
ホントにあの値段でも買う人いるんだ(^^;
オクより高めだけど現物がそこに在るある強みか.

それはそうとエアブラシが欲しい今日この頃..

本日の作業
・オビツボディ(27cm) 首ボールジョイント化
・1/3 アイテム(1) 制作(続き)
・DVD焼き 3枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・マジカノ 第12話 ...今週は正月(--; DVD発売時に丁度良いのか!?
・怪奇大作戦 第12話 ...今回の話は微妙
・苺ましまろ DVD2巻
・REC 5巻(花見沢Q太郎)

コニカミノルタのアフターサービス案内出た.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

サイト更新っ!

今日は“やる気の無いサイト”に少しだけやる気を注入して
久しぶりに更新しました.

なんと4ヶ月ぶりですョ(笑)

主な更新個所は PCMana2 です.
他にもブログの関連エントリを参照できるようにリンク貼ってみたり
プロフィールを更新してみたりしました.

しかし、いつになったらメインマシンのページを作れるのだろうか・・・(--;;;;

本日の作業
・サイト更新
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・よみがえる空 第11話 ...正直出版社の話は要らないと思う.
・びんちょうタン 第7話
・REC 第7話
・かりん 第17話
・天使のたまご ...ゲストはangela
・チャンピオンRED(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

今日はファイル整理日

帰ってきてからひたすらファイル整理...
目がショボショボする(T-T)o

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・タクティカルロア 第11話
・ビーストウォーズ 第14話
・ラジオビッグバン
・ポリケロいろいろ ...ゲストは園崎未恵
・絶対可憐チルドレン 4巻(椎名高志)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

写真現像しました

3月16日に撮影した写真を今ごろ現像し終わりました(^^;
なかなか思った通りの色に調整できません..

Miyuri_20060316_4_Miyuri_20060316_6_みゆり

そろそろ暖かくなってきた感じですが
まだこの格好は寒そうだ...orz





本日の作業
・写真現像

本日の購入
・コミック 3冊
・サンデーGX 4月号
・チャンピオンRED 5月号

本日の視聴読
・陰からマモル! 第10話 ...来週は2話放送で最終回らしい
・ワンピース
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは小清水亜美(笑)
・サンデーGX(90%)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

ぷにんたダメきゅん

今日の夜はラジオ聞きながらプリンタのテスト.
最後の悪あがきです(^^;

20060318PM-770C
カバー外して掃除したり叩いてみたりしたけど
結局ダメきゅんでした..
ノズルが完全に死んだかも知れない.

修理にしようかと思ったけど、このプリンタは使いにくいので
新しいのを買うつもり.たぶんキャノンの(笑)
でも今月は既に大赤字路線なので来月だ...(T-T)o

本日の作業
・プリンタテスト

本日の視聴読
・Fate/stay night 第11話
・アニメスクランブル ...ゲストは有沢まみず
・アニスパ! ...ゲストはKistyと引率の長沢美樹
・いたずら黒うさぎ
・同人誌 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

本棚整理

最近、積んである未読及び既読本が雪崩れることが多いので
本棚の整理をしました.
夕方から夜まで頑張ってもA4版がなんとか終わっただけ...
まだB6や新書サイズが手付かずです(T-T)o

本日の作業
・本棚整理(A5のみ)

本日の視聴読
・かしまし 第10話
・はにはにラジオ 第35回 ...いよいよ残り1回のみ
・かしましらじお 第24回
・こはるびより 2巻(みずきたけひと)
・同人誌 3冊

20060317_1_本日の1枚

家の階段で撮影.
妖しい影の正体わっ!?(笑)...コレ





.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

下見とか秋葉原とか撮影とか

今日は工事業者さんが下見に来るので
いつもの休日より少し早めに起きました.
お陰で少し眠い...

夕方から秋葉原へ出かけるも
目的の物は入荷されてなかったので
ヨドバシカメラでプリンタをリサーチしてから
同人誌買ってさっさと帰りました(^^;

夜はラジオ聴きながらアイロンかけたり撮影したり.

Kagami_01_Kagami_02_Kagami_03_折角マクロレンズ使ってるので
接写してみた.左画像のみRAW現像して色調補正.
他はJPEG撮影で補正なし.

右画像よりもう少しだけ寄ることが可能です.

20060316_1_20060316_2_撮影風景

動物と違って被写体が動かないので撮影は楽です.
でもレンズが近すぎるのでライティングが難しい鴨.

みゆり の撮影がメインだったんですが
現像する時間無かったので明日現像予定.

本日の作業
・プレス
・アイロンプリント
・写真撮影

本日の購入
・同人誌 4冊
・中古同人誌 3冊

本日の視聴読
・カードキャプターさくら 第50話
・ビーストウォーズ・メタルス 第19話 ...TVKの映りが豪悪いけど問題無く楽しめる(ォ
・ぱにらじだっしゅ! 第13回 ...ゲストは神谷浩史
・黒うさぎの小部屋 #148
・花右京メイド隊 13巻(もりしげ)
・その他コミック 1冊
・同人誌 4冊

#秋葉原にキタムラあったなんて知らなかった.
#中古LX(A美品・メーカーオーバーホール済) 108kとかあったょ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

虎目

今日は帰ってきてから少し作業.
サーフェイサー吹いたりアクセサリー作ったり.

Miyuri_20060315_2_TigerEye_02_アクセサリー2号
チェーンネックレス&ペンダント

ペンダント部は虎目石のビーズを使用.
1/3用としては少しデカイ(^^;
写真では解り難いですが、
見る角度によってスジ模様が変化して
木星のような雰囲気..
普通この石のビーズは柄と平行に穴が開いている様ですが
これは垂直で良い感じ.

プリンタを今日もテストしてみたけど
やっぱり黒はダメきゅん(T-T)o
明日、カタログでも貰ってくるか...

本日の作業
・1/3 アイテム(1) 制作(続き)
・1/3 アクセサリー制作
・プリンタテスト
・DVD焼き 1枚

・本日の視聴読
・マジカノ 第10話 ...3月なのにクリスマスですよ(笑)
・ガンパレード・オーケストラ 第22話
・怪奇大作戦 第11話 ...ウルトラセブンがっ
・REC 4巻(花見沢Q太郎)
・巫女姉妹(竹内じゅんや)
・ヤングアニマル嵐(読了)

#明日は寝坊出来ない..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

新宿で買い物

今日は仕事が終わってから新宿で買い物.
VS新宿SRで DD2下半身パーツ(DD2-W-01) を購入.
これで一安心です.

その後、東急ハンズへ行って
工具やらパーツやら買い込んでさっさと帰宅.

夜は先日インク交換したプリンタの印字テスト.
......黒のヘッドの様子が変だ(T-T)o
ガスが少なくなったカラースプレーみたいに
インクが跳ねまくりですょ...

このプリンタもそろそろ寿命かも.
新しいの買うの面倒だなぁ...

本日の購入
・DD2-W-01
・DD用 ドレスアイテム 2点
・アクセサリーパーツ
・やっとこ

本日の作業
・みゆり ボディ再コーティング仕上げ&組付け
・アクセサリー制作
・プリンタテスト

本日の視聴読
・よみがえる空 第10話 ...続きが気になる(--; でも残り2話
・ラジオビッグバン ...ゲストは近藤隆
・天使のたまご ...ゲストは有沢まみず
・アンリミテッド・ウイングス 2巻(松田未来)
・セイビング・ライフ 1巻(まりお金田)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

再コーティング

みゆり に着せっぱなしだった服を洗濯しました.
アイロンプリント部も剥がれずに滲みもせずに洗えてよかった.
サンワサプライありがとう(謎)

服をぬがせてみたら みゆり のボディ(特に尻と腿)に色移りが
発生していたので修正してみた.
腿は何とかなったけど尻はダメだわ(T-T)o
ホントにソフビは色移りが激しくて困る...
スペアボディあるけどとりあえず下腹部パーツだけ買っておこうかしら.

本日の作業
・みゆり ボディ 部分再コーティング
・洗濯

本日の視聴読
・タクティカルロア 第10話
・ビーストウォーズ 第13話
・ポリケロいろいろ
・妄想戦士ヤマモト 5巻(小野寺浩二) ...ついに完結(T-T)o
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

今日は暑かった

本気で19度くらいあったみたいな感じ.
仕事中の体感温度は27度くらいかな?
そして風が強くて家が揺れていたり...

本日の視聴読
・陰からマモル! 第9話 ...千葉繁なだけで爆笑(ォ
・ワンピース
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは美郷あき
・まんがタイムきらら(読了)
・ヤングアニマル嵐(2/3くらい)

#そろそろHDD買いたい..
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

もう春か

今日はとっても暖かかったです.
まぁ、土曜日で仕事が急がしめだったせいもあるかも知れんが.

帰ってきてからはラジオ聴いたり
DVD焼いたり.エンコードしたり.

本日の購入
・P.S 4月号

本日の作業
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 1枚
・CDtoMP3 5枚
・プリンタ インク交換
・1/3 アクセサリ制作

本日の視聴読
・Fate/stay night 第10話
・アニスパ! ...ゲストはAice5
・いたずら黒うさぎ
・アニメスクランブル ...ゲストは高橋美佳子
・まんがタイムきらら(少し)
・P.S(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ウィッグ取付け

Miyuri_20060310_1_ウィッグが完成(暫定)したので換装しました.

ストレートツーテールシャギーな感じ.
後頭部はホツレ防止の為に
ミストでガチガチに固めました.
触り心地は悪いけどホツれて結びなおすの面倒だし..

 

Miyuri_20060310_2_背面

・・・・・・特に何もなし(ォ




本日の作業
・みゆり ウィッグ換装
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・かしまし 第9話
・びんちょうタン 第6話
・REC 第6話
・苺ましまろ DVD1巻(1,2話) ...やっとシリーズスタート(爆)
・かしましらじお 第23回
・黒うさぎの小部屋 #147 ...BLベジータ(笑)
・JUNK 4巻(麻宮騎亜)
・ドラゴンエイジ(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日撮影した画像など..

Miyuri_20060309_2_1/3 アイテム(1) トンファ
握り手はDD2-H-01を加工して作成.

なんでトンファ作ったかというと...簡単そうだったから(ぉ
実際簡単だったし.
因みに握り手は棒状のモノ以外は握れません.
ガングリップ用の持ち手も作りたい..


Mio_20060309_1_Mio_20060309_2_昨日の購入アイテム
azone N2Bタイプジャケット白

ちょっとサイズが小さいような気がする(--;

もうすぐ春なのに冬物ジャケット発売する
azoneもどうかと思うがどうか.


2GO_20060309_2_背景合成の実験.
合成とは名ばかりで、実際には背後に液晶ディスプレイ
置いて写真を表示してるだけなんですが(^^;

2GO_20060309_3_2GO_20060309_7_割と使えそうな技です.
あとはもう少し被写体と背景が
馴染むように努力が必要かも.
2GO_20060309_5_
もっと風景写真たくさん撮るべきだった.
あんまり背景に使えそうな写真なかったわ...

あと17吋だと背景が小さい(T-T)o
24吋以上あったらもっと色々遊べるんだが.




     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
2GO_20060309_4_おまけ

入ったことはありませんが.


.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の日記

サーバメンテナンスのお陰で昨日書けなかったので
今、投稿しますです.

以下3/9のつもりで...

今日は少し塗装作業した後、秋葉原へ..

20060309_1本日の購入
・DVD 1本
・CD 1枚
・コミック 1冊
・ドラゴンエイジ 4月号
・まんがタイムきらら 4月号

またしても未読未観未聴が増殖(T-T)o

20060309_2本日の購入2
・コンバット・ガン・ファイル ×2
・メタルガンマニア VOL.2 ×2
・auケータイ フィギュアセレクション Part2 ×3

au(以下略)は祖父地図で特価0.099kっ!
店頭在庫が3つしか残ってなかったので買い占めて終了.
 

20060309_7コンバット・ガン・ファイルはM8045とM1934

別にベレッタ好きぢゃないので割とどうでもイイ感じです.
M93R出ないかなぁとか思って買っただけだし.

20060309_6メタルガンマニアは14年式とM11

1つ目開けたらいきなりシークレット出た(笑)
サイズ的に小さいのでもう買いませんよ.ェェ

20060309_320060309_4auケータイ 1つ目は INFOBAR
結構スキです.
コレでアンテナ出っ張ってなければ
最高だと思うんだけど...

2つ目は W31S
カッコ悪すぎ.

20060309_5そして3つ目は W31T っ!
しかもホワイトですョ.
コレが欲しがりまくりだったんですョ.
オソロイですョ.やほーいっ!
たった3つでしかも特売で当たり引いてとても幸せ(笑)

Miyuri_20060309_1_そして みゆり に持たせてみた.

丁度良いサイズ.
すばらしい.





本日の購入3
・1/6 ドレスアイテム 2点

本日の作業
・1/3 アイテム(1) 塗装&完成
・写真撮影

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第18話 ...tvk映り悪いよぉ(T-T)o
・カードキャプターさくら 第49話
・ぱにらじだっしゅ! 第12回
・かしましらじおPC 第7回
・ドラゴンエイジ(半分)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

三つ編み分解

今日は普通に帰れた&明日は休日なので
昨日出来なかった分まで作業しました.

3/4に換装した みゆり のウィッグ(三つ編みシャギー)ですが
いぢくり回している内にホツレが酷くなったので
三つ編みほどいちゃいました.
なんつーか、あのウィッグは三つ編み部分の毛の長さが
いい加減なのかも.
触っているうちに毛がハネまくりになったし(--;
とりあえず今日はお湯パーマしたので一晩自然乾燥.
今現在 みゆり には前のウィッグを被せてあります.

本日の作業
・1/3 アイテム(1) 塗装
・1/3 アイテム(2) 制作(続き)
・みゆり ウィッグカスタマイズ
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・マジカノ 第10話
・ガンパレード・オーケストラ 第21話
・びんちょうタン 第5話
・REC 第5話
・怪奇大作戦 第10話 ...どうやって飛行機を遠隔操作したのか気になる
・天使のたまご
・黒うさぎの小部屋 #146 ...動画配信で絵しりとり
・特ダネ三面キャプターズ 1(海藍) ...先生が良い感じ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

今日はフルタイム

今日は21時まで勤務していたので
帰ってきてからは特に何もしない...
なんつーか全く気力が(以下略)

でも、きんむちゅうにまんがよんさつもよんだょ(ぉ

本日の視聴読
・よみがえる空 第9話
・ポリケロいろいろ
・俺フェチ いちごちゃん気をつけて! 2巻(桑原ひひひ)
・俺フェチ いちごちゃん気をつけて! 3巻(桑原ひひひ)
・フルメタル・パニック!Σ 2巻(賀東昭二・上田宏)
・ああっ女神さまっ 32巻(藤島康介)
・すみれ17歳!! 1巻(永吉たける)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

春一番

今日は東京で春一番が吹いたらしいです.
確かに今日は暑かった.昨日も暑かったけど..
そろそろ職場では半袖にしたい季節です.

そういえば最近、春一番ってTVで見ないな(ォ

本日の作業
・1/3 アイテム(1) 制作(続き)
・1/3 アイテム(2) 製作開始
・DD握り手コーティング

本日の視聴読
・タクティカルロア 第9話
・ビーストウォーズ 第12話
・ラジオビッグバン
・D線上のアリス 3巻(伊原士郎)
・その他 コミック 2冊

私も激しく反対の方向で
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

インク切れ

今日は帰ってきてからTシャツ制作の為に
アイロンプリントペーパーに印刷しようと思ったら
インクが切れて印刷できなかった...orz
黒しか買い置きがなかったので早急に買いに逝かねば..

仕方ないので1/3の小道具を制作開始.
現在の完成率50%くらい.

明日も頑張ろう

本日の作業
・1/3 小道具制作

本日の視聴読
・陰からマモル! 第8話
・かりん 第15話
・ワンピース ...山口勝平さん頑張るなぁ(^^;
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは平野綾
・D線上のアリス 2巻(伊原士郎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

現像&ウィッグ換装

今日は残業して遅くなったので
あんまり作業したい気分ではなかったので
昨日購入したウィッグ被せてみたり撮影した写真現像してみたり.

Miyuri_20060303_1_Miyuri_20060303_2_みゆり

azone のGジャン
アイロンプリント digital Tシャツ
VS プリーツスカート
PARABOXさんで購入したベルト

azone のGジャンはオビツ60用だからか解りませんが
肩幅広くてイカツイ感じ..

Stand_20060303_自作スタンド

ベースはイエローサブマリンの「可動ドールスタンド」と
東急ハンズで売っているポップディスプレイ用品.
ボールジョイントの径が一緒なので互換性があります.
ポーズやサイズにあわせて臨機応変に組替えて使用.


ベース部分は東急ハンズで購入したアクリル版.
コレは元からベース用にエッジにテーパー加工がしてあって
とても良いです.

Miyuri_20060304_みゆり ウィッグ交換後

使用ウィッグはSD用
W-109/10 三つ編みシャギー(クラシックゴールド)

結構良い感じですが、SD用なので頭頂部及び後頭部が
かなりブカブカする...

今までのW-27も頭頂部が余っていたので脱脂綿詰めてたけど
今までの量では足りない感じがする.

この写真は手持ちで撮影したけど結構良く撮れたかも.
ISO200 50mmF2.8 MACRO F4.0 1/15

本日の作業
・みゆり ウィッグ換装
・写真現像

本日の視聴読
・Fate/stay night 第9話 ...語尾は「ゴッツンコ」でお願いします(ぉ
・アニスパ! ...ゲストはNoB
・アニメスクランブル ...祝!777回っ!
・いたずら黒うさぎ ...ドムドムバーガー(爆)

#もっと修行しなければ...orz
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバいもん一杯出ますね

HK-DMZ PLUS.COMさん
傑作ロボット・アニメ『超電磁ロボ コン・バトラーV』がDVD-BOX化!
>コンVのDVDBOXきたー!!!!!!!!

MIKAさん必須な感じですね.
オレも見たいので是非買ってください>みか(ォ

>#DVD 白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~ 買おうか迷い中(w
>子白クマかわええ・・・(*´Д`)ポワワ

買うべき.
一人1枚.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

吉祥寺&撮影

今日は帰ってきてから吉祥寺へ買出しに..
VS吉祥寺SRとユザワヤで色々購入した後そそくさと帰宅.

夜は昨日購入したドレスアイテムを装備して
みゆり を撮影.
20060303_撮影風景

例によって現像がまだなので
撮影画像はアップできません(ぉ

気が向いたらそのうち...


Miyuri_20060223_1_おまけ

これは以前、昼間にベランダで撮影した写真.
やっぱり自然光だと陰の出方が自然で良いですな.
曇っていてスローシャッターな上に
風が吹いてて撮影しづらかったけど(--;




本日の購入
・SD用ウィッグ
・DD用ドレスアイテム 1点
・アクセサリー用部品 数点
・ヤングアニマル嵐 No.4

本日の視聴読
・かしまし 第8話
・かしましらじお 第22回
・はにはにラジオ 第34回
・D線上のアリス 1巻(伊原士郎)

#背景用のビニールシートのサイズが足りてないので買いなおそうと思う.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

武蔵小杉 行ってきた

20060302_1新中野から新宿乗り換え渋谷乗り換えで
片道0.5kの道のり...
約1時間弱.
多摩川越えたの久しぶりだ..

20060302_2今日の第1目的地PARABOXさん.
移転したてで未だ品だしが終わってませんでした(^^;
それはともかく入り口が解り難い(笑)
HPに入り口の写真が無かったら発見できなかったかも.

ちなみに24日までセールらしいです.
オビツ製品20%オフですょ.

その後、普通に秋葉原へ移動..
20060302_320060302_4本日の購入
・1/6 トレンチガン+銃剣 &P232(1.68k)
・1/6 モスバーグM500(0.84k)
・1/6 MP44(0.315k)
・1/6 Vz61(0.315k)
・1/6 L85(0.315k)

すべてVSレンタルショーケースで購入.
1/6の小火器は着々と増殖中(--;

20060302_6本日の購入 2
・60cm用ドレスアイテム各種


写真を見ると解るようにオビツとアゾンのTシャツでは
かなり色が違います.
オビツのは白というより「生成り」ですね.
そして作りもイマイチっぽいので個人的にはアゾンをオススメしたい.

20060302_5本日の購入 3
・DVD 1本
・CD 4枚
・コミック 6冊
・Arms誌 4月号

先日やっとの思いで未聴CDを消化したのに
また補充されてしまった(T-T)o
苺ましまろは最終巻らしいです.
まだ1巻も開封してないですkd......パタ
コミックも全く追いつきません(T・T)o

本日の作業
・洗濯

本日の視聴読
・ビーストウォーズ・メタルス 第17話 ...ダイノボット再登場
・カードキャプターさくら 第48話 ...ほぇ~
・ぱにらじだっしゅ! 第11回
・ROOTねこねこ(小野敏洋) ...忘れた頃に ネコの王 番外編
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

スタンド完成

今日は雨が降っていたけど新宿で買出し.
VS新宿SRとハンズへ逝ってきました.

行きの丸の内線でスタパ斎藤(本人またはそっくりさん)に接近遭遇.
本人である確証は持てないけれど95%位の確立で本人っぽい感じでした.
声も同じだったし(骨格が同じなだけの可能性アリ)
でも髪の毛とヒゲの具合が微妙に違ったんだよなぁ...

で、VSでは収穫ナシ.
ハンズで色々材料を買い込んで帰宅.
DD対応の可動スタンドを制作しました.
写真は撮ってないので又の機会に(--;

本日の購入
・コミック 12冊

本日の作業
・DD用 可動スタンド制作
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・マジカノ 第9話
・ガンパレード・オーケストラ 第20話
・怪奇大作戦 第9話
・黒うさぎの小部屋 #145 ...今回もBL講座(笑) 勉強になります(ォ
・そらのひとひら 1巻(野々原ちき)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »