« ブラックラグーン始まった | トップページ | 体調悪いです.. »

2006年10月10日 (火)

MiyoちゃんDVDドライブ換装

今日も体調が悪めだったけど
仕事終わってから新宿へ出撃.

目的はコレ

20061010_1本日の購入
・I・O DATA DVR-ABH16G(7.58k)


日立製GSA-H10N採用のDVDマルチドライブです.
Miyoちゃん(メインマシン)用に購入.

この間、秋葉原で偶然某社のバルクのDVDドライブの値段とか見たら
6k切ったりしていたので一寸欲しくなってネットで情報収集して
アタリを付けてから買いに行きました.

今まで使っていたI・O DATAのDVR-ABH4S(コレも日立ドライブ)は
8倍速-Rと相性が悪くて2倍速でしか書き込み出来なかったのと
ShiyaのDVR-ABH2(コレも日立ドライブ)の調子が悪くなってきたので
そろそろ世代交代の時期かしら?とか思って.

そして、早速Miyoちゃんに導入.
...の前に掃除が必要でした...orz

Miyo_20061010_1_何というか...ゴメンナサイ>Miyo

ファンの音が変わっていたし吸気口に埃が溜まっていたのも
気付いていたけどサボってました...
Miyo_20061010_2_
こりゃCPU温度も上がればケース温度も上がりますよ?



で一通り通常清掃を終えてからDVDドライブの換装作業.

20061010_3今回のドライブは長さが短くなってます(画像右)
画像はフラッシュ焚いたので解り難いですが.

フロントベゼルのデザインはアクセスLED以外
殆ど変更なし.
日立ドライブはデザインがシンプルな点もポイント高い.



Miyo_20061010_3_換装後.

写真に撮るとMiyoちゃんのケースとDVDドライブの
色の差がハッキリ解って淋しくなります(T-T)o

換装後早速試し焼きしてみました.
ちゃんと-Rが8倍速で焼けて嬉しい(笑)
これで作業効率アップ...すると良いが.

因みに今まで愛用していたWinCDRは
対応ドライブの更新がアレ(ぉ になったので
新しいドライブに付いてきたB's Recorder GOLD8 Securityを使う羽目に...
余計な機能が沢山ついて操作が解り難くて使いにくいです(TAT)o


20061010_2本日の購入 2
・タクティカルロア COMPLETE BOOK
・Small Arms Collection vol.1 ×3
・コミック 4冊
・まんがタイムきらら 11月号

Small~は9mm機関拳銃,BAR,SVD
マズマズの戦果です.


本日の作業
Miyo DVDドライブ換装
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・はぴねす! 第1話
・ドラゴンボールZ 第2話
・機動戦士ガンダム0080 第2話
・ラジオビッグバン ...ゲストは奥井雅美
・天使のたまご
・ドラゴンエイジ(少し)
.
s

|

« ブラックラグーン始まった | トップページ | 体調悪いです.. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/12232256

この記事へのトラックバック一覧です: MiyoちゃんDVDドライブ換装:

« ブラックラグーン始まった | トップページ | 体調悪いです.. »