« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

またもやお迎え

今週もチョイ寝坊で16時半くらいに秋葉原へ出撃.
給料出たので散財しました(ォィ

Catharina_20061130_2_本日のお迎え
・1/6 ドール 1人

その筋の人が見ればこの画像だけで
誰をお迎えしたのか解ると思いますが(^^;

23歳「FNGが1人増えますわぁ...フフフ」

今日は時間が無いので箱入り娘のまま放置プレイ...

20061130本日の購入
・DVD 3本
・CD 2本
・コミック 12冊
・ドラゴンエイジ・ピュア Vol.3
・1/3 ドレスアイテム 1点
・1/6 ドレスアイテム 2点

コミック12冊は重かったです(T-T)o 未読処理が追いつきません...
ドラゴンエイジ・ピュアは次号から隔月化らしいですね.
今までの経験上、季刊誌から隔月(月刊)化された漫画誌は
割とスグ休刊するような気がするので頑張って欲しいものです.
読むのも大変なので休刊なら休刊でOKの気もするが(--;


夜は今日購入した「攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society」を観ました.
時間が無いのでとりあえず本編だけですが..
内容は一寸難解ですが爽快感もあり見応え十分な感じ.
サイトーがカッコイイです.
あと、トグサの娘の名前が気になります(ぉ

初回特典の絵コンテとかカサ張ってとても邪魔なので
通常版が出るの待てばよかったとか思ったのは秘密です(ォォ
箱が邪魔なので特典ディスクも早く観てしまってしまいたい....


本日の視聴読
・攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society DVD(本編のみ)
・アニスパ! ...ゲストはクローバーと小野坂昌也.
・うぃうぃ・days 4巻(犬上すくね)
・姉妹の方程式 3巻(野々原ちき)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

装備増強とデコピン

今日は早く帰れた.
そして今日は給料日でした.
昨日、本屋で買い物してから財布の中身が0.35kだったので
やっと生きた心地がします(爆)

夕方はラジオ聴いたりテレビ観たりしながら写真現像作業.
現像はホボ終了したので安心して新しく撮影できる(^^;

20061129本日の届き物
・1/6 小火器 4点
・1/6 重火器 1点

数日前にネットでポチった装備が届いた.
なんつーか火器類が尋常じゃない速度で増えてる(笑)
1/1を買えない反動が出ているのか!?


先週のA&G DREAM SQUAREを聴きました.
今回は「松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないと2.5」だったんですが
「デコピンないと」を一度も聴いたことが無かったのでとても新鮮でした.
しかし、うまい某 食いまくりのラジオってどうかと思う(笑)

次回は『電撃G'sRadio2006』らしいですょ.
こちらも殆ど聴いたこと無いですが...


Miyuri_20061111_14_みゆり

まだまだお茶を濁します(ぉ


みゆり「めるめるめる・・・」


Miyuri_20061111_15_
みゆり「じーーーーー」






Miyuri_20061111_23_上着を取るとこんな感じ.

寒そうだ...





Miyuri_20061111_26_Miyuri_20061111_31_Miyuri_20061111_34_








本日の作業
・写真現像
・ファイル整理

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第20話
・ネギま!? 第9話 ...電気ノコギリ噴いた(w
・A&G DREAM SQUARE 「松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないと2.5」
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストはKOTOKO
・16SHOT RADIO 第20回 ...リアル妹も居るらしい
・その他コミック 1冊
・まんがタイムきららキャラット(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

いろんな意味で昨日の続き

今日は喉が痛め...
そしてダルい.

帰ってきてからは昨日の続きで
ピュアニーモ改造の続き...
というか接着具合が良かったので他の部分も接着して終了.

夜はオビツの1/6ボディの表面加工作業.
しかし2体分なので大変.
1時間の作業時間では30%くらいの進捗で終了.
明日以降に持越しです..


Miyuri_20061111_08_みゆり

写真現像してる時間が無いので
昨日の続きで お茶を濁します(--;




Miyuri_20061111_07_Miyuri_20061111_10_Miyuri_20061111_11_








本日の購入
・Armzマガジン 1月号
・まんがタイムきららキャラット 1月号

本日の作業
・1/6 オビツボディ 表面加工 ×2(30%)
・ピュアニーモ素体改造(続き)
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 2枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・乙女はお姉さまに恋してる 第8話
・ドラゴンボールZ 第9話
・機動戦士ガンダム0083 第3話 ...GMカスタム格好ぃぃ
・のび太のアニメチックワールド 第16回 ...ゲストは荒美由紀,桜井美和子
・天使のたまご
・JUNK 5巻(麻宮騎亜)
・まんがタイムきららキャラット(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

いまさら秋モノ

今日は若干早く帰れた.

夜はラジオ聴きながら1/6ボディ改造の続き.
とりあえずピュアニーモ改造は8割方完了.
あとは接着剤が上手く馴染んでいればほぼ完成.

オビツボディは首ジョイントをいつもの奴に換えて
パテの乾燥待ち.
乾いたら擦り合わせして表面加工して完成...だけど
表面加工がシンドイので完成で若干時間が掛かりそうな予感(--;


Miyuri_20061111_02_みゆり

ボークスの2006 Autumn Collectionの
ワンピース&ジャケットセットを今ごろ掲載...

もう冬ですね(--;;;;;
撮影したのは11月なのでまぁ何というかマッタク問題無し.

Miyuri_20061111_03_全身だとこんな感じ.
足元写ってないですが(ぉ

ジャケットのリボンの長さが左右で同じなので
リボン結び出来ないのは頂けない.
どうせだったらリボン外せるようにして欲しかった.


Miyuri_20061111_04_Miyuri_20061111_05_








本日の作業
・ピュアニーモ素体改造(続き)
・1/6 ボディ 首ジョイント ボール化 ×2.5
・1/6 首軸制作 ×5
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ブラックラグーン 第20話
・GS美神 第22話
・ラジオビッグバン
・ポリケロいろいろ
・とらぶるトラベル 1巻(愁☆一樹)

#写真現像しないと...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

IFC-SCD2

今日は昨日の続きの作業をしようと思っていたのだが
テレビで関根親子見てたら時間無くなったので違うことをした.

Ifcsdc2この間購入したSCSIカードの動作確認をしておこうと思い立ち
x22に挿してみました.


X22_20061126_1_作業中の風景
写っている外付けHDDはSakunoshinことPC-9821As/U2に
繋いでいるLogitecのSHD-BA540(SCSI-2,540MB)

X22_20061126_2結果から言うと全く問題無く使えた訳ですが
なぜかOSが勝手に認識してロードしたドライバは
AdaptecのSlimSCSI

このドライバで問題ないようなので
Webで落としておいた純正のドライバは必要ないっぽい...

今回、きちんと動くことが確認されたので
そろそろVMさまっのHDDをバックアップしようと思います.
......年内に出来るかな(^^;


昼に「はぴねす!」の第8話を観たんですが...
もうすぐ11月も終わりでとても寒くなってきているというのに
作中はまたもや夏休みですよ(笑)
そして海で水着で乳揺れ(ぉ
まぁ、どーでも良いんですけどね.


本日の作業
x22 IFC-SCD2 動作テスト

本日の視聴読
・はぴねす! 第8話
・機動警察パトレイバー 第34話
・ワンピース
・アフタヌーン(読了) ...荻上はGETしておくべきなのか!?
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ピュアニーモ改造開始

今日も比較的早く帰れた.

今日こそ1/6ボディの改造作業をしようと思っていたのに
ダラダラしすぎて作業時間が少なくなってしまった(^^;
しかし気合を入れて作業開始.

今回はピュアニーモ素体をいぢってますが
時間が無いので目標の30%くらいしか終わらなかった...

そして、ついでにオビツボディの改造準備 ×2


Catharina_20061120_3_右:カタリナ + オビツ27cm ノーマル
左:カタリナ’ (def)

カタリナ’ 「おねいさま~」
Catharina_20061120_4__1
カタリナ’ 「獲ったどー!」






Catharina_20061120_5_カタリナ’ 「何か違う......」




本日の購入
・アフタヌーン 1月号

本日の作業
・1/6 ボディ改造

本日の視聴読
・ラブひな DVD-BOX Disc4(第20話のみ) ...やっと4枚目終了.
・アニメスクランブル
・いたずら黒うさぎ ...ジョセフィーヌ(^^;
・アフタヌーン(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

Panzerfaust 30 Klein

今日は早めに帰れた.

今日は1/6ボディの加工でもしようかと思っていたけど
なんか違う気がしたので荷物整理の続きをした.
ダンボール箱が足りなくなって今日のところは終了したけど
大分片付いてきて先が見え始めた気がする.
しかし本棚はオーバーフローしたまま放置プレイ中(ぉ


Ok_20061022_d_OK + オビツ27cmMAN

Panzerfaust 30 Klein

OK「これだけあれば23歳も怖くない...ハズ(T・T)o」

30Klein の性能は射程30m,装甲貫徹能力140mmらしいです.
これで殴ったら痛そうだ(ォィ



本日の作業
・荷物整理
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・夜明け前より瑠璃色な 第7話 ...少しキャベツ気味(--;
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第13回
・ラブやん 7巻(田丸浩史) ...庵子カワイソス(TAT)o
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

木曜日が祝日だと萎える

昨日の夜、HDDの中に残っていた1stガンダムの第1話を
ついつい観てしまい夜更かし...
今朝、目が覚めたら13時半過ぎでした(--;
しかしそれでも布団の中でマンガを一冊読破(笑)
認めたくないものだな.わ(以下略)

結局16時位に秋葉原へ出撃.
今日は折角の休みなのに祝日で世間的にも休みなので
とても混んでいてウザ慰.
しかし、掘り出し物(?)もあったので差し引きゼロってことで.

20061123本日の購入
・1/6 小火器 5点
・コミック 3冊

ラジ館の8階の抽選会場へ籤引きしに行ったら
イエサブが出店(?)出しててついつい購入してしまった...
写真左からMP28,Panzerbchse39,Sturmpistole/27mmFlarePistol
各1kですが2つ買うと1つおまけで付いてくるので
事実上2kで3つ.そして抽選で当たった200円券を使ったので
1.8kで3つ.コレは安いっ!
定価(?)なら1つ1.8kだったはずだし.
因みに突撃拳銃は3つ目だったりする(笑)

夜はDVD観ながら写真現像.
今日は結構進んだ感じ...カモ


本日の作業
・写真現像
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・アニスパ! ...ゲストは生天目仁美,清水香里
・ラブひな DVD-BOX Disc4(第16~19話のみ)
・ももいろさんご 10巻(花見沢Q太郎)
・ブラックラグーン 6巻(広江礼威)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

マクロ好き

今日は早く帰れた.というか仕事した気がしない(ぉ

帰ってきてからは洗濯したまま干しっぱなしだったモノに
アイロンかけて収納.
Myアイロンは温度調節スライドが握りについているので
気付かないうちに高温とかになっててヤバい...


先日購入したBUFFALO BGC-UPS102/BKx22で試してみた.
しかし以前購入したPSジョイパッド4と同じ結果に...orz
仕方が無いのでこれはMiyoちゃんで使いますょ...


Mikan_20061122_みかん

マクロはやっぱり楽しい..

Kuma_20061122_1_くま

かわいい(^^)o

これも実はすごく小さかったりする.






本日の作業
・プレス
・写真撮影
・写真現像(少し)
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第19話
・ネギま!? 第8話 ...初めてリアルタイムで観た.
・16SHOT RADIO 第19回
・A&G DREAM SQUARE「まさや・ばんばん 蔵出し大吟醸(仮)」 ...ロデオ(^^;
・黒うさぎの小部屋 #183
・花右京メイド隊 14巻(もりしげ) ...ついに完結.
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

カタリナ’

今日は定時で帰宅.

夜はテレビ見ながら写真現像.
今日は頑張ったので結構進んだ...カモ!?
しかし、まだまだ終わらないので先に現像しておいた
昨日お迎えしたメンバーの写真をアップ.

Catharina_20061120_1_左:カタリナ + オビツ27cm ノーマル
右:カタリナ’ (def)


新メンバーは右に写っている23歳です(笑)
23歳まで双子になりますた...
どうやら新宿SRの最後の1人の様だった.

この人はお迎えする時に首が抜けた状態でプラプラしていたので
髪の毛に変な寝癖がついていますが、
最初にお迎えした23歳よりも顔がキレイでした(1人目は擦り傷みたいのがあった)

Catharina_20061120_2_双子の妹という名の部下が出来て喜ぶカタリナと
なんとなくつられて喜ぶカタリナ’


首はやっぱりハマりにくい様なのでボディを換装しようと思う..


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・乙女はお姉さまに恋してる 第7話
・ドラゴンボールZ 第8話 ...みんな簡単に月を破壊しすぎだ(w
・機動戦士ガンダム0083 第2話 ...ザメル格好良いょぉぉ
・天使のたまご
・ワイルダネス 5巻(伊藤明弘) ...伊藤先生の描くメキシコ男が好きです(笑)

黒薔薇保存会のサイトがオープンしてる(笑) そして早速着うたフルをDL(ぉ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

クリスマス的ステキアイテム?

今日は雨が降ったり止んだり.
早く帰れたので仕事が終わってから新宿に出撃.

VS新宿SRへ逝ってきた.
ロスエンミーティングのネコとかネコとかが行き遅れてたら良いなーとか
思ったんだけど、ネットでの情報どおり期間中に完売したらしい...残念.
仕方が無いので違う人を1人お迎えしてしまった...

今日は建物内でMIKAさんとすれ違ったけど
気付かれなかったようだ(^^;

その後、東急ハンズで買い物.
新宿ハンズはフロア移動でグチャグチャに...

Miyuri_20061120_1_本日の購入
・クリスマス的アイテム

20061120_2_東急ハンズでついつい衝動買い.
だってこんなにアレなんだもの(笑)

ここ数年(?)はクリスマスはケーキを食べる日以外の
意味合いが無いので飾りとか買うのも久しぶり..


そしてヨドバシカメラへ移動して買い物.

20061120_1_本日の購入 2
・BUFFALO BGC-UPS102/BK(1.48k)
・SANWA SUPPLY AD-P50H(2.52k)
・1/6 ドール 1人
・1/3 ドレスアイテム 1点
・1/6 ドレスアイテム 3点
・1/6 アイテム 2点
・コミック 3冊

BUFFALOの奴は以前購入したPSジョイパッド4がx22
動作しなかったので購入.
まだテストしてないのでコレが動くかどうかは不明です.


夜は今日購入した人やら物やらを撮影してから現像.
前々回撮影分も少しだけ現像しました.
まだまだ終わりませんが...orz


本日の作業
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・ブラックラグーン 第19話 ...今回から銀次編(ぉ
・GS美神 第21話 ...パイパーの声って若本さんだったのね(^^;
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストはFictionJunctionYUUKA
・ポリケロいろいろ
・ヨルムンガンド 1巻(高橋慶太郎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

M136AT4

今日は雨.そして寒い.そして割とヒマな感じだった.
仕事は楽だが儲からない......

夜は写真撮影.
現像が全然進まないのに新たに撮影してしまった...
今週は気合入れて現像していかないと追いつかないョ(T-T)o


Ok_20061022_c_OK + オビツ27cmMAN

M136 AT4

OK「PIATよりコッチの方が良い鴨...」

しかし見た目はコッチの方が弱そうだ(^^;
本当は威力が全然違うのにな.


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・はぴねす! 第7話
・ワンピース
・ラジオビッグバン ...久々にリアルタイムで聴いた.
・チャンピオンRED(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

現像始めました

今日も寒いですな.
仕事するには丁度良いけど.


昼休みに「ラブひな」のDVDの続きを観ようかと思ったのに
何処まで見たのか忘れてた...orz
仕方が無いので「ブラックラグーン」の3巻を観た.
昼休みには1話分しか時間が無いので第5話のみですが.

第6話は夜観ましたが気になる点が1つありました.
ダッチが船に乗り込んだ後、ショットガンをポンプするシーンで
映像と音のタイミングがズレてる.そしてポンプのアクションが逆だと思う...
まぁ、ダッチがカッコ良すぎるので問題ないですけど(ぉ


帰ってきてからは写真を撮ろうかと思っていたけど
なんかダルかったのでキャンセル.
マンガ読んだりビデオ観ながら写真現像したりした.


本日の作業
・写真現像
・ファイル整理(少し)

本日の購入
・コミック 1冊
・サンデーGX 12月号
・チャンピオンRED 1月号

本日の視聴読
・ブラックラグーン DVD3巻
・機動警察パトレイバー 第33話
・アニメスクランブル ...ゲストは水樹奈々
・いたずら黒うさぎ ...ターミネーター3は不人気ですな.オレも好きくないけd(ぉ
・サンデーGX(読了)

#自分メモ: ラブひな はDisc4の頭から
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

PIAT

今日は早く帰れた.そして寒い...

写真の現像をそろそろやらないと不味いと思い
現像を始めたんですが、3枚くらい現像したところで
疲れのせいか目が痛くなってきたので中止(--;

何も作業しないでダラダラしてる余裕も無いので
マンガ読みながらDVD焼いて過ごした..


Ok_20061022_b_OK + オビツ27cm MAN
PIATをスタンディングで構えるクマ(^^; 非常に怪力です.

OK「これが有れば23歳も怖くないっ!」


HK-DMZ PLUS.COMさん(2006/11/17)
■矢追純一監修のUFO探知機“ユータン”発売――ソリッドアライアンス
>お化け探知機の次はUFOかよ!!

今日のTBSラジオ 荒川強啓デイキャッチで電話出演して宣伝してた(w


本日の作業
・写真現像(少し)
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 4枚

本日の視聴読
・ネギま!?  第7話 ...幽霊が食べたものは何処へ逝くのか!?
・黒うさぎの小部屋 #182
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第12回
・ながされて藍蘭島 9巻(藤代健)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

SCSIカード購入

今週も寝坊...

20061116_1本日の購入
・MELCO IFC-SCD(中古 1k)

TYPE2のPCカード型SCSI-2インターフェイスです.
本当はUSB用のSCSIアダプタが欲しかったんですが
値段が高いのでコレで誤魔化すことにした(笑)


そもそもコレを購入したのはVMさまっのHDDの
バックアップをとりたいからだったりします.

しかし98のSCSIコネクタは所謂ベローズタイプのハーフピッチなので
変換コネクタを用意しないと接続できません...
そしてお金が無いので今日はソレを買いませんでした(--;
だって2.5k以上するんだもの...
今度、新宿ヨドバシで買って来よう.


20061116_2本日の購入 2
・CD 2枚
・コミック 2冊
・同人誌 1冊
・World Weapon Collection ×2

未だにVHSを手放せないオレ(^^;
バックアップで回しとかないと色々心配です.

World~はSG552とFA-MAS.AKが欲しいのに出ません(T-T)o


先週のA&G DREAM SQUAREを聴いた.
今回は「三石琴乃◎エーベルナイツ2006」ということで
5年ぶりだそうですが、なんというか全然変わってなくて安心した(笑)
しかし今村さんの声久しぶりだなぁ~

次回は『まさや・ばんばん 蔵出し大吟醸(仮)』
その次は『松来未祐と金田朋子のRADIO デコピンないと2.5』
そのまた次は『電撃G'sRadio2006』らしいですょ.
私的には大橋照子さんの番組を希望したいんですが...


本日の視聴読
・夜明け前より瑠璃色な 第6話
・A&G DREAM SQUARE 「三石琴乃◎エーベルナイツ2006」
・あいたま 1巻(師走冬子)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

FN P90

今日は特に書くこともなし(ぉ


Ok_20061022_9_OK

World Weapon Collection
No.1 P90TR
Ok_20061022_a_
コレもイマイチの出来.
サイト周りがモッサリしてるし
マガジンがdk.

実銃のFN P90は大昔にGun誌か何かで
初めて見たときは未来的フォルムに驚いたけど
今見ると何か使いにくそうなデザインだ.
5.7mm弾は良さそうだけど.

この銃にまつわる思い出は、
昔触ったトイテックのP90(ガス)の作動不良っぷり位か?(笑)


本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第18話
・のび太のアニメチックワールド 第15回
・16SHOT RADIO 第18回
・ラジオビッグバン ...ゲストは新谷良子
・EDEN 15巻(遠藤浩輝)
・その他 コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

MARINちゃんで中野

今日は久しぶりにMARINちゃん(自転車)に乗って
中野まで買い物に行ってきた.
フレ取りしてもらったお陰で非常に快適なドライブ.
乗ってて音が静かでステキでした.

で、某店でジーパン3本購入.
たまには自分の服も買います(^^; 安物ですが.
ついでに だらけ で漫画5冊売って1.4k.スバラシイ
B○○K OFFだったら0.15k位かも(笑)

夜はテレビ見ながら写真現像準備.
不要なカットを選別してます.まだ終わりませんが...


「乙女はお姉さまに恋してる」の第6話を観たんですが
世間ではもう冬になりつつあるのに作中では真夏..
そしてプール(笑)
DVD前提の制作だろうからしょうがないと思うけど
この季節のギャップは何とかならんのだろうか...

先週まで0080やってた枠で今週から
「機動戦士ガンダム0083」が始まりました.
劇場版のDVDは持ってるけど、
かなりカットされてるシーンがあるのでとても楽しみ.
渋いオヤヂ率高くて良い作品だし.


本日の売却
・コミック 5冊(1.4k)

本日の作業
・洗濯
・写真現像準備
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・乙女はお姉さまに恋してる 第6話 ...作中は真夏でプール(--;;;;
・ドラゴンボールZ 第7話
・機動戦士ガンダム0083 第1話 ...今週からスタート.ステキおやぢ作品(ぉ
・天使のたまご ...着うた配信決定(笑)
・女クラのおきて 4巻(師走冬子)読了


おまけ

Catharina_20061022_4_
弾薬豊富でウハウハですわ~(笑)






.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

SIG SG552

今日は定時で帰宅.
仕事をするには丁度いい気温だったけど、
家の中でじっとしてると寒いです....

帰ってきてからは昨日の続きでファイル整理.
Miyo-Cの空き容量は530MBまで回復.
もっと頑張って1GBを突破したい所だが多分無理(^^;

そして今日も写真現像をしていない...orz


Ok_20061022_8_OK

World Weapon Collection
No.2 SIG SG552

SG552はマルイが出す前に
SG551にキャロット製のコンバージョンキットを使って作ったくらい好きです.
現在は放置中ですが(ぉ
マルイのSG552は欲しいなー.置く場所無いけど(T-T)o

この1/6モデルはデキがイマイチ.
ハンドガードからハイダーにかけて何だかモッサい感じ(謎)
あと、マガジンがシースルーの表現がされてなくてdk


本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ブラックラグーン 第18話
・GS美神 第20話 ...お象婦人は毎回名前だけで笑う(^^;
・ポリケロいろいろ
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは水樹奈々
・まんがタイムきらら(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

H&K G36C

今日は涼しかった.
このぐらいの気温・湿度だと過ごし易いです.
そして少し残業......

今日は写真現像をやりたかったけど
作業するにはc:ドライブに空きが無さ過ぎたので
仕方なくファイル整理.
やっとの思いで280MBまで回復.
明日は現像できそうだ...


Ok_20061022_7_OK

World Weapon Collection
No.5 H&K G36C

何というか最近のH&Kの銃はデザインが好かんでス.
コレは買収されてからダメになった...という事なのか!?
あ、でもUSPは割と好きです.
でもやっぱりH&KだったらG3シリーズが一番だな.


本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・はぴねす! 第6話
・ワンピース ...やっと話が進みだした(^^;
・女クラのおきて 4巻(師走冬子)少し
・まんがタイムきらら(少し)


アキバBlogさん(2006年11月12日)
秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい

よく利用してる所だけに恐ろしさ倍増な感じ.
木曜日に公園のベンチで休憩した時には気づかなかったけど
工事なんていつからやってたんだろうか...

.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

双子の あいか様

今日は雨.仕事はヒマめでした.

帰ってきてからは一寸気合を入れて写真撮影.
2時間半くらい撮影して約100コマ撮影.
実際には明らかにミスショットな奴を消しながら撮影したので
シャッターは1.5倍くらい切ってるはず..
選別と現像が大変そうですょ(^^;


Aika_20061022_2_あいか&あいか2nd

双子になりました.
2ndの髪留めは収まりが悪いです(T・T)o
Aika_20061022_4_
2人ともボディは27cmに換装済み.
みう と違って割とシックリくる感じ.








本日の購入
・まんがタイムきらら 12月号
・P.S 12月号

本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備

本日の視聴読
・夜明け前より瑠璃色な 第5話
・機動警察パトレイバー 第32話
・アニメスクランブル ...ゲストは富坂晶
・アニスパ! ...ゲストは喜多村英梨,新谷良子
・いたずら黒うさぎ
・まんがタイムきらら(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

過去M/Bあれこれ

今朝は朝から凹む...
報道なんたらが延長したらしくて「すもももももも」の録画失敗(TAT)o
仕方が無いので「すもも~」は打ち切り予定.
テレ朝のアニメは二度と見たくない気分だ(--メ

仕事から帰ってきてからはラジオ聴きながら
1/6アイテムの塗装の続き.
微妙に失敗気味...orz
気長にやります.

夜はDVD聴きながら荷物整理の続き.
M/Bのストックの整理などをした.

Express580053wa_mb_発掘品 1
AirことNEC Express5800/53WaのオリジナルM/B
Pentium2対応Slot1のM/B
チップセットは440LXか何かだったと思う.
このM/Bは現在不安定で使い道も無く保管場所にも困っているので処分決定.
グッバイ.

Epox_p6bxta_発掘品 2
AirのM/Bが不安定になった時に代替品として
ジャンクで購入した EpoxのP6BXT-A+

このM/Bの最大の特徴はSlot1とソケット370を
両方実装していることだろう(笑)
当然排他使用だけど過去の資産を生かしたりするのにはもってこいだと思う.
しかしこのM/Bも不安定になり、
いつの間にかAX6BC PRO TYPE-R Vspecに換装したのだった...
そしてこのM/Bも廃棄処分決定.
グッバイ.

Soyo_sy5ema_発掘品 3
SOYO SY-5EMA+
私が自作するようになって2番目に購入したM/B

Super7でETEQチップセットでL2キャッシュ1MBで
リニアバースト対応のすごい奴(笑)
コレは別に不安定ではなかった筈ですが
時代の流れには逆らえないので退役したのでした.
使い道は無いけれど結構レアで思い出もあるM/Bなので保存決定.


荷物整理のついでに前回計測できなかった
電動ガンのパワー測定をしてみました.
結果は当然全く問題なし.コッキングガンをかなり下回るパワーです.

以下自分メモ

ときぬ 85~87m/s
CAR4 74~77m/s
SMG 63~68m/s


本日の作業
・1/6 アイテム制作(塗装・続き)
・荷物整理
・DVD焼き 3枚

本日の視聴読
・ネギま!? 第6話
・タクティカルロア DVD 7巻 ...ついに最終巻
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第11回
・みなみけ 3巻(桜場コハル)


おまけ

Express580053wa_mb_2jpg_Soyo_sy5ema_2_



綺麗に撮れた☆
マクロレンズ楽しいぜへ~
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

M4-S.I.R.

今週も夜更かししすぎたお陰で寝坊...
13時過ぎに目が覚めてから布団の中で未読処理.
布団から出たのが15時過ぎ.
そして16時半くらいに秋葉原へ出撃......

ラジ館7Fの某のショーケースを物色した後、
ついでにTK-80のプレートを撮影してみた.
Bitinn_20061109_
ストロボ焚いたので文字が読みにくい...
しかしストロボ非使用だと自分が写りこむのでPLが必要になる.
そしてOptioで撮ったのでPLなど持っていなかったのだった...orz

今度一眼もってちゃんと撮影してこようかな..


帰ってきてからは漫画読んでダラダラしてました(ぉ


Ok_20061022_3_OK

World Weapon Collection
No.8 M4-S.I.R.

なんとゆーか、M4はもう結構ですって感じですが(^^;
まぁ、現代アメリカ軍の正式カービンなので仕方ないんだろうけどが.

Ok_20061022_5_野戦風にしてみたりして.
M4の2丁拳銃(?)なんて役にたたなそうだ(笑)
なんとなくセガール臭がする気がする(謎)


本日の購入
・1/6 重火器 1点
・1/6 小火器 2点
・コミック 6冊
・ドラゴンエイジ 12月号
・ドラゴンマガジン 12月号

本日の視聴読
・アニスパ! ...公開生放送.ゲストはゴトゥーザ様と17歳
・黒うさぎの小部屋 #181
・B型H系 3巻(さんりようこ) ...やっと読了(--;
・ドラゴンエイジ(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ヴァンダミング・ダライアス

今日はShiyaのHDD換装してデータを転送している間に
ラジオ聴いたりゲームやったりDVD観たりした.

DVDは映画「ノックオフ」を観たんですが
前半はアクション監督であるサモ・ハンの影響か
なんだかジャッキー映画観てるみたいだった(^^;
後半からクライマックス付近はヴァンダミングアクション炸裂で
中々良い感じ.
しかし人物の設定やらストーリーやらが面倒な事になっていて
非常に解りにくくややこしい...
ブラボーポイントを付けるとしたら2ブラボーです(謎)

久しぶりにPCエンジンの「ダライアス・プラス」をプレイしたら
パターンを殆ど忘れていて大苦戦.
なんとか死なずに ZONE K まで行ったけど
ボスのHARD MOLLUSKにやられながらギリギリクリア.
ZONE P はお話にならない感じでボスのダディを見ることなく終了...orz
疲れるゲームですね(ぉ


HK-DMZ PLUS.COMさん(2006.11.08)
■「パソコン発祥の地」ラジオ会館から、パソコン屋が消えそう
>あのプレートは残るんだよね?

プレートまで無くなったら泣いちゃうよ.オレ(TAT)o

■第3期までのTVシリーズと劇場版3作をまとめたDVD42枚組『ルパン三世』BOX登場!
>これで10万!?安っ!!!前に出てた2期のDVDBOXだけで10万だったじゃん!

ほ、ほすぃ~~っ
つーか買うでしょ.コレは.
お金貯めとかなきゃだわ(笑)


本日の作業
Shiya HDD換装作業
Shiya 光学ドライブ換装作業

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第17話 ...テレスドンでも出てくれば良いのに(ぉ
・映画「ノックオフ」DVD ...ヴァヴァンヴァ・ヴァンダム
・16SHOT RADIO 第17回
・ポリケロいろいろ
・勇午 【大阪編】 1巻(真刈信二・赤名修)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shiya HDD換装

今日は比較的早く帰れたので
予定通りShiyaのHDD換装作業をした.

今回換装したHDDはShiyaの0番ドライブ(c:,d:)で
旧HDD HGST HDT722525VLAT80(250GB) を先日購入した
新HDD HGST HDT725050VLAT80(500GB) に換装しました.

今回の更新によりShiyaのHDD物理容量は750GBになりました.
1TBまであと少し(笑)

Shiya_20061108_1_データ転送中の様子.

ついでに光学ドライブもMiyoちゃんのおさがりの
I・O DATA DVR-ABH4S に換装.




Shiya_20061108_2_DVR-ABH4S



安定のHITACHIドライブ.
RAMも対応したマルチドライブなので重宝します.
というかHITACHIドライブ以外は基本的に買いませんが.
SCSI時代はプレクスター以外眼中になかったけど(^^;

HDDの内容をコピーし終わった後、HDDをちゃんと固定して
慰座電源を入れようと思ったら入らなかった......
パワースイッチを押しても電源プラグやらATXコネクタやら
抜き差ししても反応なし...
まるでM/Bが亡くなったかのように無反応..

仕方が無いのでコネクタ抜きまくったり拡張カード抜いたりして
色々やったら、どうやらPCIスロットが接触不良だったっぽいので
カードをキチンと挿し直して事なきを得ました.

このお陰で1時間近く作業が延びてしまった...orz

すごく焦ったけどMX3S-Tはまだ継続販売中のM/Bなので
すこしだけ安心(笑)

Shiya_20061108_3_パソコンラックから床に下ろしての点検作業中.

こういうときもデスクトップ型はタワーに比べて
作業がしやすくて良いです.

現段階でShiyaにはMTV2200SXからの音声が
Lしか出力されない問題が残っているのですが
これは内部接続ケーブルを換えても変化無しだったので
今度外部接続に切り替えて実験予定.
録画,録音には支障が無いので今のところ重要度は低めですが...
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

超棚卸し

今日は早く帰れた.

帰ってきてからは周回遅れになってしまった
「乙女はお姉さまに恋してる」を2話連続で観ながら作業.
1/6アイテムの塗装作業の続きをした.まだまだ終わりません(T-T)o

夜はラジオ聴いたりTV観たりしながら発掘&棚卸し.
荷物整理も大詰めです.


土曜日深夜のA&G DREAM SQUAREも5回目を迎えた訳ですが
先週(11/5)放送の「電撃大作戦・あと一発だけいいですか?」は
最高に面白く、最高にお下劣でした(笑)
こりゃ、打ち切りにもなるよね(^^;
ゲストの松野太紀もアレでしたが...

そして次回は『三石琴乃◎エーベルナイツ2006』ですよっ!


本日の作業
・荷物整理
・1/6 アイテム制作(塗装)続き

本日の視聴読
・乙女はお姉さまに恋してる 第4話
・乙女はお姉さまに恋してる 第5話
・ドラゴンボールZ 第6話
・機動戦士ガンダム0080 第6話
・ラジオビッグバン ...恒例のガンダム感想文
・A&G DREAM SQUARE 「電撃大作戦・あと一発だけいいですか?」...ゲストは松野太紀
・天使のたまご
・ちぇんじ123 3巻(坂口いく・岩澤紫麗)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

H&K PSG-1

今日は帰ってきてから少し作業.
塗装の続きをちょろっとだけ殺った.
まだまだ終わらないですが.


Ok_20061022_2_OK

World Weapon Collection
No.6 H&K PSG-1

PSG-1と言えばマルイの電動ガンしか思い浮かばn(以下略)
マルイの電動PSG-1は昔少し欲しかったけど
SG-1改を所有していて、しかもPSG-1より全長が長いので
今後も買わないと思う...
コッキングエアガンとして発売されたら買うかもしれんが.

実銃のPSG-1は重量が8kgオーバー...
私のSG-1改+3kgかー(--; 重いョ


本日の作業
・1/6 アイテム制作(塗装)作業(続き)
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ブラックラグーン 第17話
・GS美神 第19話
・ワンピース ...少しも進まない(笑)
・アニメスクランブル ...ゲストは鈴木達央,岡本寛志
・みらいのあったかカップ(真島悦也) ...超オススメ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

FN-FAL L1A1

今日もダルい.以上(ぉ


Ok_20061022_1_OK

World Weapon Collection
No.7 FN-FAL L1A1

FALと言えば良く折れると評判のJACのガスガンしか思い浮かばない訳ですが(^^;
L1A1と言えば...別にどうでも良いや(ォィ
要するに別に好きな銃ではないということ.


本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・すもももももも 第5話
・機動警察パトレイバー 第31話
・黒うさぎの小部屋 #180
・こむちゃっとカウントダウン ...櫻井孝宏復帰.ゲストはMOSAIC.WAV
・まじかるストロベリィ 4巻(まつもと剛志)
・B型H系 3巻(さんりようこ)2/3くらい
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

届いた

今日は世間的には連休の中日(否ドラゴンズ).
しかし土曜日なので通常通り仕事です.

帰ってきてからは何だかダルくて何も漫画読んでダラダラ過ごした.
ホントに何もやってねーorz


夜にコレが届きました.
20061104_1
とらのダンボール包装は結構機能的だと思った(ォ


中身はコレ
20061104_2
新さんの個人誌「NNR1」
絶対に買うべきだと思ったので予約しておいたのでした.

......本当にオールカラーだ(笑)
スゲー.安すぎですよ.コレなら本体1.5kでもOKだと思う.
送料が高いので合計1.449kでしたが.

後でゆっくり読もう...


本日の購入
・同人誌 1冊
・ヤングアニマル嵐 No.12

本日の視聴読
・夜明け前より瑠璃色な 第4話 ...キャベツクオリティは続かなかった(ォィ
・いたずら黒うさぎ
・○本の住人 1巻(Kashmir)


おまけ

Miyuri_20060927_29_みゆり







.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

みう2nd

今日は連休初日のせいか結構忙しかった...

夜はラジオの未聴を消化しつつ写真の現像作業.
ついに撮影ストックを全て現像し終わった.
これでやっと新しい写真を撮影できます.そして振り出しに戻る(ぉ


折角現像したのでとりあえず1枚.

Miu_20061022_1_みう 2nd

お迎えしてすぐに27cmボディに換装して
最近(と言っても随分経ってるが)ピュアニーモに戻した
みう2ndですが、やっぱりピュアニーモの方がシックリきますな.

キャップは上手く被れないので割愛(--;
みんなどーやって被せているのか...

前髪で顔に陰ができるので写真に撮ると割とダークな感じに・・・


先週のA&G DREAM SQUAREをやっと聴けた.
「井上喜久子のどうする!? 17歳」 と題した今回は
17歳教の教祖さまっが17歳教の今後について話しているうちに
グダグダになってそのまま終了(^^;

来週はあの「電撃大作戦」が帰ってくるっ!
田中真弓と珍小留美(漢字あってるか知らんが)が帰ってくる!!
絶対必聴.


本日の作業
・写真現像 ...ついに完了っ!(笑)

本日の視聴読
・ネギま!? 第5話 ...なんつーか原作とは違うスゴイ方向に・・・
・A&G DREAM SQUARE「井上喜久子のどうする!? 17歳」 ...色々アレですが.
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第10回
・氏神様といっしょ 1巻(ちざきゃ)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

よみがえる空

昨日の夜寝たのが28時過ぎだったので超寝坊
一度目に目が覚めたのは11時半.
二度寝したら14時過ぎてた(--;
そして布団の中で漫画を読んでたら15時過ぎた(笑)
結局16時過ぎに秋葉原へ出撃.

なんか電車も街も混んでてィャハャ

20061102_120061102_2



本日の購入
・HGST HDT725050VLAT80(22.8K)
・ELECOM JC-U1906TBK(1.48k)
・すまいる PSジョイパッド4(0.98k)
・DVD 1本
・コミック 6冊
・1/3 ドレスアイテム 3点
・1/3? アイテム 1点
・1/6 ドレスアイテム 2点
・1/6 アイテム 2点

容量不足に悩むShiyaの為に500GBのHDDを購入.
ShiyaはSATAを搭載していないのでATAです..
換装作業は来週半ばを予定.

ELECOMのパッドはデザインが一寸良さげだったので購入.
使い易くは無い(笑)
PSジョイパッド4は今使っているPSコントローラ変換器が
デカくて邪魔なので購入.

動く!改造バカ一台 DVDは通販で買おうかと思っていたけど
メドイのでPCパーツショップである高速電脳さんで購入.
なんかPCパーツショップでは取り扱いが結構あります.
高橋さんのコネかしら(笑)


夜は「よみがえる空」の最終巻を鑑賞.
本編23分に対して映像特典が102分(笑)

本編はとても渋いオヤジアニメ(^^;
私はとても好きな感じでしたけど.
映像特典は見ごたえ十分な感じですね.
能登麻美子の散策とか要らないですけどね.
メイキング映像の基地取材の時、一番嬉しそうな杉山Pに大注目(爆)

映像特典メニューで半分しか表示されないのは仕様でsk...


本日の視聴読
・よみがえる空 SPECIAL ...最終巻.
・アニスパ! ...ゲストは関智一,長沢美樹,小西克幸,JAMの4人
・天使のたまご ...ハロウィンでEVAコスプレ(笑)
・たんぽ 5巻(若宮弘明)
・0からはじめましょう 1巻(ととねみぎ)
・B型H系 3巻(さんりようこ)半分
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ゲームは一日○時間

今日はホボ定時で帰宅.

帰ってきてからはラジオ聴いたりDVD観たり.
一寸だけ塗装もした.

毎日ゲームばっかし殺ってるので未聴や未観がたまりまくりで困り顔です.
そして最近は漫画を読む速度が遅くなってるようだ...
やっぱり歳かな(^^;

Miyuri_20060927_01_Miyuri_20060927_05_みゆり

昨日の続き.
10/22に撮影した分の現像を
全然やってないので今日でホボ弾切れ...



Miyuri_20060927_12_懺悔室もしくはペケ字拳(ぉ

基本的には水を被るらしい(謎)







本日の作業
・1/6 アイテム制作(塗装・続き)
・ファイル整理
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第16話
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD3巻(第8,9話のみ)
・ラジオビッグバン ...第6期BGPお披露目.
・ぷぎゅる 5巻(コンノトヒロ) ...カナト母イイ感じ.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »