« M4-S.I.R. | トップページ | 双子の あいか様 »

2006年11月10日 (金)

過去M/Bあれこれ

今朝は朝から凹む...
報道なんたらが延長したらしくて「すもももももも」の録画失敗(TAT)o
仕方が無いので「すもも~」は打ち切り予定.
テレ朝のアニメは二度と見たくない気分だ(--メ

仕事から帰ってきてからはラジオ聴きながら
1/6アイテムの塗装の続き.
微妙に失敗気味...orz
気長にやります.

夜はDVD聴きながら荷物整理の続き.
M/Bのストックの整理などをした.

Express580053wa_mb_発掘品 1
AirことNEC Express5800/53WaのオリジナルM/B
Pentium2対応Slot1のM/B
チップセットは440LXか何かだったと思う.
このM/Bは現在不安定で使い道も無く保管場所にも困っているので処分決定.
グッバイ.

Epox_p6bxta_発掘品 2
AirのM/Bが不安定になった時に代替品として
ジャンクで購入した EpoxのP6BXT-A+

このM/Bの最大の特徴はSlot1とソケット370を
両方実装していることだろう(笑)
当然排他使用だけど過去の資産を生かしたりするのにはもってこいだと思う.
しかしこのM/Bも不安定になり、
いつの間にかAX6BC PRO TYPE-R Vspecに換装したのだった...
そしてこのM/Bも廃棄処分決定.
グッバイ.

Soyo_sy5ema_発掘品 3
SOYO SY-5EMA+
私が自作するようになって2番目に購入したM/B

Super7でETEQチップセットでL2キャッシュ1MBで
リニアバースト対応のすごい奴(笑)
コレは別に不安定ではなかった筈ですが
時代の流れには逆らえないので退役したのでした.
使い道は無いけれど結構レアで思い出もあるM/Bなので保存決定.


荷物整理のついでに前回計測できなかった
電動ガンのパワー測定をしてみました.
結果は当然全く問題なし.コッキングガンをかなり下回るパワーです.

以下自分メモ

ときぬ 85~87m/s
CAR4 74~77m/s
SMG 63~68m/s


本日の作業
・1/6 アイテム制作(塗装・続き)
・荷物整理
・DVD焼き 3枚

本日の視聴読
・ネギま!? 第6話
・タクティカルロア DVD 7巻 ...ついに最終巻
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第11回
・みなみけ 3巻(桜場コハル)


おまけ

Express580053wa_mb_2jpg_Soyo_sy5ema_2_



綺麗に撮れた☆
マクロレンズ楽しいぜへ~
.
s

|

« M4-S.I.R. | トップページ | 双子の あいか様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/12638100

この記事へのトラックバック一覧です: 過去M/Bあれこれ:

« M4-S.I.R. | トップページ | 双子の あいか様 »