« 今年最後の休日... | トップページ | みゆりシャンプー »

2006年12月22日 (金)

ルナマリア妹?

乙香 麗さんの所のルナマリア妹に触発されて
デッドストック化していたキャラスタのルナヘッドを再利用してみました(笑)

Luna_20061221_1_ルナマリア妹? + VOLKS EB-mini C-type

ボディはVS吉祥寺SR閉店セールで購入したまま
デッドストック化していた(笑)miniボディを使用しました.




Luna_20061221_3_全身

miniボディの足に合う靴を持っていませんでした(--;

全体のバランスは確かに27cmより良い感じ.
しかし顔が幼い訳ではないので微妙な違和感が...
ルナマリアに思い入れが無く、愛情が足りないせいだろうか?(^^;

Luna_20061221_4_唐突に 酔拳(笑)

権鐘離(けんしょうり)という奴らしい..
でもボディの自由度とスタンド使用も相まって
雰囲気があんまり出なかった.




Stellarluna_20061221_4_右 : ステラ + オビツ27cmノーマル
左 : ルナマリア妹? + VOLKS EB-mini C-type

並べて比較するとこんなにも身長が違う.
それにしても靴が無いだけで貧乏な娘みたいで可哀相だ...



Stellarluna_20061221_2_ステラ2号,3号と.

冬でも水着の乳コンビ(笑)

Stellarluna_20061221_3_
乳に挟まれて迷惑そうなルナ妹?.








因みにルナマリアと同じくデッドストック化していたカガリヘッドは
miniボディにつけてもやっぱり可愛くなかったのでそのまま放置(ぉ
.
s

|

« 今年最後の休日... | トップページ | みゆりシャンプー »

コメント

トラバがブログに出来てたので、トラバ返しに伺いました。
私は、キャラスタのルナマリアの顔が幼く思えたので、妹キャラにして、後からメガハウスのアクションフィギュアコレクションのルナマリアを姉に迎えました。
あと、妹の(今ン処の)ベストショットは、
http://random.blog.ocn.ne.jp/tamani/2006/12/post_08ee.html
…と思っています。 左に向いた視線は、ドール的に扱いにくいですが、顎を引いて見上げているカメラ目線…。

しらなぎさんは、どんな加工してますか? 私がブログに書いたもの以外で一案、手数の少ない方法が思い付いているのですが「もしかして」なんて思ったりしてます。

投稿: 乙香 麗 | 2006年12月23日 (土) 03時55分

↑すみません。 手違いでトラックバック2回送っちゃったようで…。

あと、「あみあみ」は楽天経由のを利用しているんですね。
ダイレクトでも送料500円のようだけど何が違うんだろう…。
http://www.amiami.com/

投稿: 乙香 麗 | 2006年12月23日 (土) 06時20分

>↑すみません。 手違いでトラックバック2回送っちゃったようで…。

当方のブログからのトラックバック送信履歴が1件だけなので、こちらでは対応出来ません。 お手数ですが、私が送った古いほうのトラックバックをキャンセルして頂きたく思います。  よろしくお願いします。

投稿: 乙香 麗 | 2006年12月23日 (土) 06時31分

2006年5月19日 (金)の記事見ました。
EB-mini C って巨乳ですよね。 私が、初素体購入で女店員に訊きながら買ったのがEB-mini B でした。
これが(多分ボークス的には22cmなんだろうけど)オビツの21cm素体相当なんですよね。(膝下長が一緒) リーメントの学習机やランドセルなどと合わせて丁度よく、最初は小学生イメージでありました。 中学の背低と考えても「巨乳は変か」と思い、また、私自身巨乳に執着心が無かった為、EB-miniはBにし、オビツがペタ胸でもそう悲観はありませんでした。

投稿: 乙香 麗 | 2006年12月23日 (土) 12時10分

>乙香 麗さん

トラックバック消しときました.

キャラスタヘッドの加工ですが、基本的な仕上がり状態は乙香 麗さんと同じです.
しかし、ボディ側はどの素体でも首軸をボールジョイント化してあります.
これはヘッドの換装が容易で、メンテナンスもし易いので.

私の場合、使う工具は3つだけ(笑)
1.ニッパー ...ヘッド側の突起を切除します.
2.ルーター(3mm棒型砥石)...コレでひたすら削り、穴もあけます.
3.カッターorデザインナイフ ...削りカスやバリを取って終了.

ヘッドを傷つけない為に削らない部分にはマスキングテープなどを
沢山張っておく事をオススメします.
ナイフ系の作業だと気休めにしかなりませんが(^^;

ボークスは22cmでもっと巨乳なのを出しても良いと思う(ぉ

投稿: しらなぎ | 2006年12月23日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/13166050

この記事へのトラックバック一覧です: ルナマリア妹?:

» ルナマリア妹の作り方 [乙香 麗の濫抱夢くらぶ(別館) 偶にっ記]
①メガハウス・キャラクタースタジオ「ルナマリアホーク」のパッケージです。(以下 [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 06時11分

« 今年最後の休日... | トップページ | みゆりシャンプー »