« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

新年会

今日は職場の新年会に行ってきた.

年々酒が飲めなくなりつつあるオレですが
今日は生1杯で危険を感じたので、その後ずっと烏龍茶です...orz
もっと呑みたいのに体が受け付けない不幸...

店は去年と同じ某中華料理屋だったんですが
酒よりも料理よりもウエイトレスさんのチャイナ服が(以下略)


明日は早起きして出かけたいので
今日は早く寝よう...


Gren_20070106_19_グレンたん + オビツ27cm ノーマル

こんなマグカップが欲しいような欲しくないような(ぉ
そしてこんなマグカップで酒が飲める肝臓が欲しい...




Gren_20070106_23_
グレン 「・・・・・・・・・。」








本日の作業
・DVDオーサリング 3枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第29話
・ネギま!? 第18話
・高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD(第9~11話のみ)
・16SHOT RADIO 第29回
・ラジオビッグバン


おまけ

Gren_20070106_25_
酔っ払っても暴れないようにしましょう.






.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

中野方面で買い物..

今日は帰ってきてからMARINちゃんで出撃.
とりあえずB○○K OFFでマンガを売却.
そして中野方面へ...
あおい,フジヤ,マツキヨ,ユニクロ,ダイソー,島忠を巡回して帰宅.

20070130_1本日の購入
・Barrage(広江礼威)
・コミック  4冊

広江礼威のアートワーク集...というか寄せ集め本的な感じですが
出たので買いました(^^;
まだ読んでませんが.


20070130_2本日の購入 2
・Kenko PL 67mm(中古0.4k)


ホントは保護フィルターとして使えるのを買うつもりで
フジヤカメラに行ったのに何となく安かったから購入(^^;;;
そしてプロテクターやらスカイライトやらUVやらは
いまいちパっとしなかったので買わなかった.


本日の売却
・コミック 13冊(0.16k)

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD(第5~8話のみ) ...サバゲー(笑)
・ドラゴンボールZ 第18話
・機動戦士ガンダム0083 第12話
・天使のたまご
・相沢家のえとせとら♪ 1巻(真未たつや) 半分
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

C3P0 その2

今日はヒマだった...
帰ってきてからはHDDの中身を色々アレした.

昼休みに観るのに丁度良い尺のモノが無かったので
動く!改造バカ一台」のDVDを見始めてみました(^^;
まだ4話までしか見てないですが最初の方は時代を感じさせる....
DVDの2巻はamazonで予約したけど1~2週間遅れる旨のメールが...orz
まぁ、届いたところで観るのは相当先になる訳だが(--;


昨日の続き..

C3p0_20070126_04_C3P0 + オビツ27cmMAN

C3P0 「オレは金が大好きだからライフルもゴールドだZEッ!」






Okc3p0_20070126_01_O.K. 「FNGっ、弾倉を入れとかないと急な戦闘のとき困るだろっ」

C3P0 「撃たないからマガジンなど必要ないゼへ~」

O.K. 「何で撃たないんだよっ」

C3P0 「撃ったら金が目減りするだろぉ?」

Ok_20070126_02_
O.K. 「あぁ...なんでこんな奴がオレの部隊に...(TAT)o」

前途多難な人外部隊の明日はどっちだっ!





本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD(第1~4話のみ)
・GS美神 第31話
・ポリケロいろいろ
・ガールズザウルスDX 6巻(楠佳)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月28日 (日)

C3P0

今日は帰ってきてからラジオ聴きながら写真現像作業.
ネタ写真が確保されたので暫く安泰(謎)


そして早速掲載.
一番新しいメンバーの紹介から...

C3p0_20070126_01_C3P0 + オビツ27cmMAN(改)

えー、まぁアレですョ(謎)

C3P0 「よぉ、オレの名はC3P0.通訳の天才だっ!」
.........
C3P0 「暗黒卿でもぶん殴ってみせらー」
.........
C3P0 「でも脱出ポッドだけはカンベンな」

まぁ、そんな奴です.

C3p0_20070126_02_
C3P0 「オレの大好物は金だ.ブレスレットとかジャラジャラだぜっ」







C3p0_20070126_03_
C3P0 「ネックレスだってジャラジャラだぜっ!」

C3P0 「好きな色はゴールド」
「好きな鉱物は金」
「好きな曜日は金曜日」
「好きな星は金星」
「好きなスターはサモハン“キン”ポー(ぉ」


本日の作業
・1/6 アイテム制作(続き)
・写真現像

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD6巻(第18話のみ)
・ワンピース
・A&G DREAM SQUARE「影山ヒロノブPresents Radio@Lantis」 第4回
・DearMonkey西遊記 4巻(白井三二朗)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

蛍光灯で「みゆり」

今日も帰ってきてからダラダラしてしまった...
夜はトリビア観てたら何も出来なかった(--;

何もしてないので昨日の続き.

Miyuri_20070119_08_みゆり

今日の分はストロボ無しでトバし気味で.





Miyuri_20070119_10_
蛍光灯のみだとキャッチが入れにくいけど
適当にしても自然な感じに仕上がるので楽です(^^;





 

本日の作業
・写真現像準備

本日の視聴読
・あまえないでよっ!! 第3話 ...真冬なのに作中はプール(^^;
・機動警察パトレイバー 第42話
・アニメスクランブル ...ゲストは椎名へきる
・いたずら黒うさぎ
・ラジオアニメロミックス
・突攻!メイドサンダー 1巻(やぎさわ景一)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ストロボで「みゆり」

今日は帰ってきてからラジオ聴きながらダラダラ.

夜は気合を入れて短時間で写真撮影.
ストロボ使わなかったから上手く撮れたかも(笑)
「影とり」は近接撮影のときのレフ板代わり良いカモ...

そして現像はまた後日(--;


Miyuri_20070119_01_みゆり

コノとき、セイバーと一緒に撮影しておいた写真.
ストロボ+蛍光灯で撮影.

ドールアイの人の場合はストロボ使うと
キャッチが入れやすくて良いカモ.
でも「影とり」使うと妙な形のキャッチに...

Miyuri_20070119_02_Miyuri_20070119_03_








本日の作業
・1/6 アイテム制作(続き)
・写真撮影

本日の視聴読
・ネギま!? 第17話
・黒うさぎの小部屋 #191
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第22回
・同人誌 1冊
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

起きて吃驚

今日は早く起きて銀行に行く必要があったのに寝坊した...orz
来週は頑張らないと.

起きてからネットの海を巡回していたら
アキバBlogさんからリンクが張られててプゲる(^^;
コレもエルエルのお陰か(笑)

そして15時半過ぎに出撃.

20070125本日の購入
・1/6 小火器 2点
・コミック 6冊
・同人誌 1冊
・アフタヌーン3月号



おでんやさんの新刊が店頭委託始まってたので購入.
アフタヌーンは「もっけ」がアニメ化らしいですが
なんつーか(以下略)
そして永井豪はやっぱスゲー.

夜はMP3エンコードしたりビデオ観たりしながら少し作業.
写真撮影までは手が回らなかった.


年末あたりから新しいディスプレイを購入しようかどうしようか
ずっと悩みっぱなしの状態だったんですが、
なんか今は買い時ぢゃないような気がしてきたので
ディスプレイ予算でMiyoちゃんの内臓を近代化改修をしようかと検討中.
でも検討中のプランだと光学ドライブ,FDD,電源,MTV以外の
大半のパーツを交換する羽目になり100k近く必要なので結構シンドイ.
もう少し熟考しよう...


本日の作業
・CD to MP3 5枚
・1/6 アクセサリー制作

本日の視聴読
・SHUFFLE! MEMORIES 第3回
・黒薔薇保存会 「飛べない天使」 CD ...ラップ部分がPOAROを彷彿とさせる(笑)
・黒薔薇保存会 「花火」 CD
・ぱすてる 15巻(小林俊彦)
・アフタヌーン(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

黒薔薇CD届いた

今日は早く帰れた.

帰ってきてからはラジオ聴きながら
昨日塗装が完了したボディを組み立て.
そして組み立ててる最中に塗装が剥げる...orz
まぁ、可動部分はどうしようも無い訳だが何となく残念...


20070124本日の届き物
・CD 2枚


とらで予約していた黒薔薇保存会のCDが届いた.
まだ開封してませんがジャケットだけでお腹一杯です(笑)
エルエルやべー

本日の作業
・1/6 ボディ 組み立て
・写真現像
・ファイル整理

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第28話
・16SHOT RADIO 第28回
・のび太のアニメチックワールド! 第19回 ...ゲストは来住沙耶香
・天使のたまご
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは富田麻帆
・090えこといっしょ。 4巻(亜桜まる) ...完結.
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

マンガ売り そして塗装終了(?)

今日は帰ってきてから中野までマンガ売りに逝ってきた.
思いのほか高額買取だったので満足です(笑)

夜はテレビ観ながら作業.
塗装作業も今日で完了...の予定.


本日の売却
・コミック 36冊(4.42k)

本日の購入
・コミック 1冊

本日の作業
・1/6 ボディ 塗装(続き)
・1/6 アイテム制作(続き)
・1/6 小火器 塗装

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD6巻(第17話のみ)
・ドラゴンボールZ 第17話
・機動戦士ガンダム0083 第11話
・そんな奴ァいねえ!! 12巻(駒井悠)
・新吼えろペン 6巻(島本和彦)


おまけ

Gren_20070106_27_グレンたん + オビツ27cm ノーマル


今日は仕事がヒマで働いた気がしないので(以下略)




Gren_20070106_26_

グレン 「あちょ~~ぅ(非脊髄反射)」





.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

セイバーRev.2の続き

今日は帰ってきてからラジオ聴きながら作業.
夜はDVD焼きながらラジオ聴きながらバックアップ.
相変わらずAirはご機嫌斜めだわ(--;

そしていつの間にやらこのblogのカウンタが4000超えてた.
恐らく半分以上が自分...orz
やる気の無いサイトの方ももう少しで4000らしい
そして恐らく半分以上が自分......


昨日の続き..

Saber_20070119_07_セイバー + オビツ27cm ノーマル

超近距離でストロボ焚くととても青くなって困りモノ.
蛍光灯も当ててるので訳解らん色になる...




Saber_20070119_06_
左肩が奥までハマってない事に後から気付く罠...
オビツボディでは良くあること(ぉ
二の腕に隙間が開いてたりとか.




Saber_20070119_09_
もみもみもみ...

適当にやったので色がコレだけ違う(--;






本日の作業
・1/6 アイテム制作(続き)
・写真現像
・DVD焼き 2枚
・ファイルバックアップ
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD6巻(第16話のみ)
・GS美神 第30話
・ポリケロいろいろ
・ラジオビッグバン
・アニスパ! ...ゲストは森永理科,ニーコ,國分優香里
・ゆーあい・エトランゼ 1巻(晴瀬ひろき) ...先生が良いカンジ
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

セイバーRev.2

今日は帰ってきてからゲームして晩御飯食べて
NHKでGoogle中毒者の話を見ながらマンガ読んでたら時間が無くなった(笑)

しかし進捗状況が芳しくないので気合を入れて作業開始.
ラジオを聴きながら塗装作業をしました.
あと1回で完成できる...かな?


Saber_20070119_01_セイバー + オビツ27cm ノーマル

やっと1人分現像が終わったので掲載.

ボディをオビツ27cmに換装してみました.(以前の状態はコレ
こっちの方がシックリ来ると思う.
個人的な趣味的な感覚的な問題かもしれんが.
そしてセイバーの仕様にそぐわない可能せi(略

Saber_20070119_02_Saber_20070119_03_そして今回はストロボ撮影の
テストも兼ねていたりします.

左 : 今までの蛍光灯多灯撮影
右 : 蛍光灯+内蔵ストロボ+ワイヤレスストロボ

ストロボの方はディフューザーやら
バウンスやらしてます.

蛍光灯なしのストロボのみでも撮影してみましたが
内蔵+1灯では影が結構出たりしたので使い物になりそうもありませんでした.

そして蛍光灯併用では撮影距離によって
ストロボと蛍光灯のバランスが変わるので
現像時のWB調整が非常に難しい...というか同じ色調にするのは不可能に近い......orz

やっぱり1/6のような小さい被写体の時は
蛍光灯のみの方が断然撮影しやすいようです(^^;
ということで蛍光灯をもう少し増灯して光量を稼ごうかしら(笑)

Saber_20070119_04_Saber_20070119_05_ 
やっぱりこの人は上目遣いなので
こういうポーズの方がキマる.







本日の作業
・1/6 ボディ 塗装(続き)
・1/6 アイテム制作(続き)

本日の視聴読
・ワンピース ...流石ジャンプだ.全然進まないぜっ!
・A&G DREAM SQUARE 「影山ヒロノブPresents Radio@Lantis」
・チャンピオンRED(読了) ...「JUNK」と「こいこい7」終了.
.
s

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

さみー

今日は大寒って奴だったらしいが...寒いわっ!
夜はミゾレ混じりの雨から雪混じりのミゾレに変わってきた...

今日は帰ってきてから塗装作業をしようと思っていたが
こんな寒い日に窓を半開きにして作業してたら凍えそうなのでキャンセル(--;
仕方が無いのでデカール貼ったり写真現像したりダラダラしたりして過ごす.


本日の作業
・デカール貼り
・1/6 アイテム制作(続き)
・写真現像

本日の視聴読
・あまえないでよっ!! 第2話
・機動警察パトレイバー 第41話
・アニメスクランブル ...ゲストは若林直美
・いたずら黒うさぎ
・チャンピオンRED(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

写真撮影とグレンたん

今日は仕事から帰ってから晩御飯までの間に写真撮影.
ストロボ使って色々実験してました.
撮った写真は例によって現像がまだなのでそのうち(^^;

夜は本棚の整理.
大分マシになってきた...と思いたい.

そして今日もグレンたん.

Gren_20070106_15_グレンたん + オビツ27cmノーマル

Mk.23 SOCOM 2挺拳銃(笑)
片腕1.2kgですよ.

グレンたんかわいいよグレンたん(ぉ


Gren_20070106_17_Gren_20070106_18_ 









本日の購入
・コミック 1冊
・サンデーGX 2月号
・チャンピオンRED 3月号

本日の作業
・写真撮影
・本棚整理
・CD to MP3 2枚

本日の視聴読
・ネギま!? 第16話 ...なんか最近面白く感じない(--;
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第21回
・ドラマCD ゲノム ...岩田光央がヤバ過ぎる(笑)
・サンデーGX(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

影とり

昨日夜更かししすぎた為に寝坊...
13時前に目は覚めたけど布団の中で漫画読んだりしながら
ダラダラしてたら出かけるのが17時近くになってしまった...orz

20070118本日の購入
・Kenko ストロボディフューザー「影とり」
・コミック 4冊


昨日購入した3600HSはワイヤレスでバウンスさせるとして
内蔵ストロボを何とかしたかったので「影とり」を購入してみました.


早速試し撮りしてみたところ結構効果あるっぽい.

Gren_20070118_1_グレンたん + オビツ27cmノーマル

内蔵ストロボ+影とり
ストロボ光量を調節しつつ手持ちで撮影.

真正面からストロボ焚いたようには見えない仕上がり.
光源は他に電球色蛍光灯が当たってるので色がアレですが(^^;
もう少し色々調整すればコレだけでも結構使えるかも.

Gren_20070118_1a_
こちらは内蔵ストロボで調整無し.
ストロボ光量を少し落とせばもう少しマシにはなるんですが
強い影は殆どかわりません..

やっぱりディフューザーは必要ですね(笑)


3600HSとの併用でも試しましたが
被写体がちゃんとした格好してなかったので公開できません(ぉ
近日中にちゃんとした撮影をする予定.


本日の作業
・試し撮り
・1/6 ドレスアイテム改造

本日の視聴読
・SHUFFLE! MEMORIES 第2話
・16SHOT RADIO 第27回 ...今週もPC-Engineの話
・黒うさぎの小部屋 #190 ...今回も桃鉄大会
・二代目はこすぷれーやー 1巻(甘詰留太)
・魔法先生ネギま! 17巻(赤松健) ...良い所で続く(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

PROGRAM FLASH 3600HS(D)

今日は仕事から帰ってから中野へ出撃.
唐突に欲しくなったストロボをフジヤカメラで購入しました.

20070117本日の購入
・KONICA MINOLTA PROGRAM FLASH 3600HS(D) (中古10.5k)

箱なし付属品付きの程度A品です.
しかし保護シールまで貼ったままなので
限りなく新古品に近い感じ.


本当は首フリの出来る5600HSが欲しい所ですが
在庫無し&相場は高値なので3600HSで我慢...

3600HSでも首が上には向くんですが縦位置撮影が多いので
あんまり意味が無い(^^;


中野ではフジヤカメラで買い物しただけでスグに吉祥寺に移動.
久しぶりにユザワヤで素材を補給.
そして腹が減ったのでサッサと帰る.


夜は「ポセイドン・アドベンチャー」を観ながら
鯖メンテでアップ出来なかった2日分の日記を書いた.
「ポセイドン・アドベンチャー」はマjオススメ映画です(^^;
リメイク版もDVD買おうかなw


そして今日もグレンたん.

Gren_20070106_11_Gren_20070106_12_グレン + オビツ27cmノーマル

HK Mk.23 US SOCOM PISTOL

被写界深度が浅いので
殆ど解りませんがMk.23です...


Gren_20070106_14_これなら解るかな!?

HK Mk.23 はゲームなどで露出が多いので有名だと思いますが、
極めて米的というか日本人に不向きな銃ですな.
全てが大きくて...
因みにH&KのハンドガンではUSP(.40S&W)が好きです.

グレンたん・・・ハァハァ


本日の視聴読
・ウルトラセブン 第27話
・映画「ポセイドン・アドベンチャー」DVD ...2インチより1インチも薄いんだ(笑)
・ラジオビッグバン
・うりポッ 2巻(有馬啓太郎)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

グレンたんハァハァ

夜中に地震で起こされた...
結構長い揺れだったけど東京は震度3だったらしいです.
私の巣穴では震度4以上でないと落下物は発生しませんが.

今日は早く帰れたので夕飯の時間までゲームした...
そして解ったこと. ジョイスティックは偉大だ(謎)

夜はテレビ観ながら塗装作業.
なんとかなりそうになってきた(謎)

そして昨日の続き..

Gren_20070106_06_グレンたん + オビツ27cmノーマル

このグレンたんは設定ではメカフェチらしいです(笑)
そして「ボクキャラ」らしいんですが
ソノ設定は一寸趣味ぢゃない(^^;



Gren_20070106_07_Gren_20070106_08_ 







Gren_20070106_10_
この娘の唯一の問題点は襟足の植毛が無いことですね.
機械植毛なんだろうから仕方ないでしょうけど..
刈上げみたいで一寸寒そうです...

因みゴム剥き出しは可哀相なのでリボンしてみました.


本日の作業
・1/6 ボディ 塗装(続き)
・1/6 アイテム制作(続き)

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD5巻(第14話のみ)
・ドラゴンボールZ 第16話
・機動戦士ガンダム0083 第10話
・勤しめ!仁岡先生 1巻(尾高純一)読了
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年1月15日 (月)

グレン

今日は塗装作業はお休みしてHDD内の整理を少し...
夜はゲームとかやってました.


やっと現像が完了したので今日は画像あり(笑)

Gren_20070106_01_グレン + オビツ27cmノーマル

今年最初のお迎え.
個人的には今までのボークス27cm娘の中で
一番好みのタイプです(^^;



Gren_20070106_02_ 
オリジナルのボディはMidiですが
Midiボディは好みで無いので
いつものオビツに換装.

デフォの服はギリギリ着られます(ソックス除く)


Gren_20070106_03_


グレンたんかわいいよグレンたん(*´Д`) ハァハァ(ぉ






本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD5巻(第14話のみ)
・GS美神 第29話
・ポリケロいろいろ ...ゲストはアイドル(笑)三重野瞳
・天使のたまご
・まんがサイエンス(あさりよしとお)読了 ...やっと1冊目(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

塗装(続き)

今日も引き続き帰ってきてからずっと作業.

ラジオ聴きながら塗装してました.
結局昨日の塗料をそのまま根性で使いつづけて
なんとか誤魔化した(^^;

新しく塗料を買えば楽だったんだけど買いに行く時間も無いし
折角のデットストック処分の機会を無駄にしたくなかったし(笑)

しかしまだまだ作業は終わらないのであった......
そして本日も画像無し..orz


本日の作業
・1/6 ボディ 塗装(続き)
・1/6 アイテム制作(続き)
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD5巻(第13話のみ)
・ワンピース ...やっと続きが(^^;
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは茅原実里
・A&G DREAM SQUARE「影山ヒロノブPresents Radio@Lantis」 第2回
・となグラ! 5巻(筧秀隆) 読了
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

塗装開始

今日は帰ってきてからずっと作業.

作業用ディスクの空き容量がヤバめになってきたので
DVDを焼いたり、いつまでも写真が仕上がらないので現像してみたり.

夜は塗装作業.
しかし古いアクリル系メタリック塗料を使ったら
ノズルの中で固形化してスグ詰まる罠(T-T)o
なので騙しダマシ使いつづけるも時間内に作業が終わらず持ち越しに...
このまま行くかどうしようか検討中.

写真現像はまだ終わらないので今日も画像無し......orz


本日の作業
・1/6 ボディ 塗装
・1/6 アイテム制作(続き)
・DVD焼き 3枚
・写真現像

本日の視聴読
・あまえないでよっ!! 第1話 ...MXTVでスタート.
・機動警察パトレイバー 第40話
・アニメスクランブル ...ゲストは小林沙苗.
・アニスパ! ...ゲストは村田あゆみ,小清水亜美,三瓶由布子.そして結婚式(笑)
・いたずら黒うさぎ
・同人誌 「チャージ! ふたば 4」 ...今回は夏休みで海.
・となグラ! 5巻(筧秀隆) 半分
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

仮想CD導入?

今日は帰ってきてからラジオ聴きながら作業.

昨日やったオビツボディの首ジョイント改造は
今までと違うやり方をしたら上手く逝かなかった...orz
仕方が無いのでいつもの殺り方でリテイク.

x22たんに仮想CD-ROMドライブとか入れてみて
ゲームとか遊んでみたりしました.
0スピンドルマシンでもCDチェックが入るゲームが遊べる(^^)o

そして今日も写真現像をしてないのでネタが......


本日の作業
・オビツ27cmボディ 首ジョイントボール化 ×2(リテイク)
・オビツ27cmボディ 塗装準備

本日の視聴読
・SHUFFLE! MEMORIES 第1話 ...セレクトとか総集編とか流行なのか!?
・黒うさぎの小部屋 #189 ...まだ桃鉄
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第20回
・同人誌 「わが家においで、リラックマ!」
・勤しめ!仁岡先生 1巻(尾高純一) 半分 ...面白いけど読んでて疲れる(^^;
・P.S(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

ラノベ売りのクマ

今日はホンの少しだけ早めに起きて早めに出撃.
行きがけにBOOK ○FFと銀行へ寄りました.

B○○K OFFではラノベ45冊で1.37K
思ったよりも高額買取でした(^^)o
銀行ではATMで貯金箱の中身をジャラジャラ入れてきたんですが
こちらは全部で1.346K
思ったより少なかった......

そして秋葉原へ移動.

20070111本日の購入
・コミック 2冊
・同人誌 2冊
・P.S 2月号
・1/3 ドレスアイテム 2点
・1/6 小火器 2点
・1/6 アイテム 1点
・1/6 スタンド 2点
・約1/6 ヘッド 1点
エポック社 アイウェア・コレクション ×6

同人誌は待ちに待った「チャージふたば 4巻」と
おでんやさん以外では初めて見るリラックマ本(笑)

アイウェア・コレクションは6回まわして
5,6,6,7,9,11で累計2種ダブり.
もう少し回しても良かったかも.


本日の作業
・オビツ27cmボディ 首ジョイントボール化 ×2

本日の売却
・ラノベ 45冊(1.37k)

本日の視聴読
・ああっ女神さまっ それぞれの翼 DVD4巻 ...トルバドールの呪いの歌最高(笑)
・たんぽ 6巻(若宮弘明) ...完結
・ドラゴンエイジ(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

セイバー

今日は久しぶりに作業.
翌日が休みだと作業も捗ります(笑)

いつものオビツボディ表面加工をしたんですが
約2時間スポンジ鑢かけてたんでシンドかったわ(^^;


Saber_20070106_01_セイバー + EB-Beauty-Midi B type

以前購入した1/6セイバーのヘッドを使ってみた.
元のフィギュアの身長バランスなどを考慮して
Midiにしてみたけど手足も細いので一寸貧相な雰囲気に...orz

あと、腰と胸の境目の段差が大きくてアバラが浮いてるみたいだ...

Saber_20070106_02_Saber_20070106_05_
上目遣い表情なので
そのように撮影するのが吉.





Saber_20070106_08_

・・・・・・なんか温泉入ってるみたいだ(笑)





本日の作業
・オビツ27cmボディ 表面処理 ×2
・写真現像

本日の視聴読
・ブラックラグーン DVD 6巻(第12話のみ) ...やっと1クール終了.
・ウルトラセブン 第26話
・16SHOT RADIO 第26回 ...PC-Engineの話
・天使のたまご ...新春恒例ゲストの獅子舞(笑)
・A&G DREAM SQUARE「影山ヒロノブPresents Radio@Lantis」
・ドラゴンエイジ(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ダメきゅn

今日もダルいので何にもしなかった...
腹も痛いし(T・T)o

写真現像してないので何にも貼れない...


本日の購入
・コミック 1冊
・ドラゴンエイジ 2月号
・まんがタイムきらら 2月号

本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ブラックラグーン DVD 6巻(第11話のみ)
・ラジオビッグバン ...ゲストは小清水亜美
・まんがタイムきらら(読了)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

ミーア

今日は仕事から帰ってきてから
なんか何もする気が起きなくてマンガ読んでビデオ観てラジオ聴いて
ダラダラ過ごした...

c:ドライブの空きは相変わらずヤバめなのでファイル整理をして
やっと260MBまで回復.


Mia_20070106_01_ミーア + オビツ27cmノーマル

以前購入したキャラスタのミーアのヘッドです.
やっと写真撮れました(^^;

完成(お迎え)してからお披露目まで時間が掛かるのは
いつものことですけどが.

Mia_20070106_04_全身

着る物無かったので一番ヤバ目な物をチョイス(笑)
下は「はいてない」
そして突起が目立つ(ぉ



Mia_20070106_08_ちょっとトバし目にしてみたりして.

......眩しっ!





Mia_20070106_09_
まぁ、そんな感じで
ミーアはキャスタの中では2番目に扱い易いっぽい感じでした.
ただし後ろ髪があるので首は殆ど動かせませんが(^^;






本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ラブひな DVD-BOX Disc05(第25話,SPのみ) ...5枚目終了.
・GS美神 第28話
・ポリケロいろいろ
・しらたま!(あづまゆき)
.
s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

風強まりまくり

今日は雨は降ってなかったけど超強風.
自転車とか倒れまくりですョ.

帰ってきてからはビデオ観ながら1月新番のチェック.
あんまし観たいのが無いので今期は大幅減の方向で.
やっとDVDを消化できるかも....

夜はNHKで白クマ観てたら時間がなくなったので
ラジオ聴きながら写真現像を少しだけ.
c:ドライブの空きが100MB切っていたのでファイル整理も少しだけ...


本日の作業
・写真現像
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ラブひな DVD-BOX Disc05(第24話のみ)
・ワンピース
・こむちゃっとカウントダウン
・すもももももも 6巻(大高忍)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

三脚使って写真撮影

今日は土曜日だけど大雨だったのでヒマ.
そして早く帰れた.

帰ってきてからは写真に撮った事の無かった新人3名の撮影.
久しぶりに三脚使ってジックリ撮りました.
調子に乗って撮影していたら90コマオーバーで
1GBのCFが一杯に(笑)
現像が大変そうですが頑張って現像します.
写真のストックも空になってるし...


本日の購入
・ヤングアニマル嵐 Vol.2

本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・ブラックラグーン DVD5巻(第10話のみ)
・機動警察パトレイバー 第39話
・アニメスクランブル ...800回記念スカイダイビング.ラジオだけど(笑)
・アニスパ! ...ゲストは井上俊次
・いたずら黒うさぎ
・げんしけん 9巻(木尾士目) ...ついに完結.限定版はまだ未開封(--;
・ヤングアニマル嵐(半分)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

仕事始め

えー、今日から仕事だった訳ですが
帰る頃には初日だったことも忘れているクマ頭(ぉ

帰ってきてからは物資の調達に新宿へ出撃.
VS新宿SR→さくらやホビー→紀伊国屋コミック→ヨドバシホビー
の順で巡回して買い物.
今日は金曜日でボークスのポイント2倍☆
しかし、さくらや で買ったブツがヨドバシの方が値引率が高くてガッカリ(笑)


2go_20061119_25_2号さん + オビツ27cmノーマル

酒飲みたいけど飲みません(謎)





2go_20061119_26_
2号さん 「仕事の後はやっぱりコレ」

とてもオヤジ労働者的な人.




2go_20061119_28_
そして飲みまくり...








本日の購入
・1/3 ドレスアイテム 1点
・1/6 ドレスアイテム 2点
メガハウス みんなでカンパイ! ×2
・コミック 1冊
・ドラゴンマガジン 2月号

本日の作業
・1/6 ボディ改造(完成)

本日の視聴読
・ブラックラグーン DVD5巻(第9話のみ) ...殺人マシーンか何かだっ!
・ケルベロス 鋼鉄の猟犬 第19回
・まんがサイエンス(あさりよしとお)少し
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

連休最終日(T-T)o

今日で正月休みも最終日.
明日からまた仕事です...

今日はいつもの休日と変わらず
15時過ぎに起きてから寝床でマンガを1冊消化.
そして何処にも行かずに作業してました.
3日間毎日出かけていて全く作業してなかったので
少しでも進めたかったので(^^;

作業中、DVDで映画「地獄の黙示録 特別版」を見ていたんですが
この映画を見るたびに思うことは
ただ1つ 「長すぎるっ!」 です.
3時間20分オーバーは自分が観た中で最長の映画です.
前半は面白いんですが後半は色々アレで眠くなります.
でも吹き替えの堀内賢雄はカッコ良かったので良しとする(ぉ


Miyuri_20070102_06_みゆり

エポック社アイウェア・コレクション
No.7 ハーフリムタイプ(シルバー)

1日に購入した片割れ.
コレもサイズ的にはピッタリ.
色が濃いので色移りが少し心配ですが.
Miyuri_20070102_08_Miyuri_20070102_10_ 








本日の作業
・1/6 ボディ改造
・1/6 フィギュアヘッド改造
・1/6 アンテナパーツ2 制作(完成)
・1/6 アイテム制作(続き)

本日の視聴読
・ネギま!? 第14話
・映画「地獄の黙示録 特別版」DVD
・いぬみみ 2巻(中島零)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

1月3日オフ参加者の皆様お疲れ様でした.

それではまた来年会いましょう(笑)
良いお年を(ォィ

20070103本日の購入
・Panasonic RP-HJE50'3.12k)
・ADATA x120 CF4GB(7.98k)
・HAKUBA 液晶保護フィルム α-7DIGITAL用
・SONY FDA-ECN40 -4
・ピュアニーモアドバンスAタイプ
・1/6 ドレスアイテム 3点
・1/6 ドールスタンド 2点

Panasonicのヘッドホンはデザインで選んだんですが
音質はイマイチっぽい...
なんか低音が強すぎて高音の伸びが悪い感じ.
もっとニュートラルな音質のが欲しいんですが.


SONYの FDA-ECN40 -4 は視度調節アタッチメントな訳ですが
10月だか11月だか発売予定だった筈ですが
買うのをスッカリ忘れていたのに店頭で唐突に思い出して購入.

-4なので本体の視度補正と併せれば
メガネ無しでもファインダーが見えました(^-^)o
メガネ掛けてる時は本体の視度補正をニュートラルにすれば
今まで通り使えるので、普段はその状態にすることに.

液晶保護フィルムはα7Dの液晶プロテクターを
外で落として紛失したので購入.
やっぱり剥き出しは一寸心配なので(^^;


4GBのCFは前回購入したときより約7k値下がりしてた(笑)
安いのでもう一枚欲しいですが貧乏なので買えません...
そして早速X22たんに導入.

X22_20070103_X22 と HDDマウンタに搭載したIR-ICF02D

挿してあるCFは4GBのシステムドライブ.
IR-ICF02Dは2スロットなので裏面に新しいCFを挿します.




で、コピーコマンダーを使ってシステムのバックアップを
CFtoCFでやろうと思ったんですが
光学ドライブやFDDを使っている状態だと
セカンダリスロットが認識出来ないようなので断念(TAT)o

とりあえずバックアップは諦めて
データ&アプリドライブとして活用することにしました.


本日の作業
X22 CFドライブ追加
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ラブひな DVD-BOX Disc05(第22,23話のみ)
・16SHOT RADIO 第25回 ...ファミコン体操
・わいるど・ぴっち 1巻(まりお金田)
・その他コミック 1冊

#1月3日オフの写真をアップしときました.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

Newメガネ!

今日は早めに起きて家族でクマママママ(謎)の家へ.
新所沢のポストホビーに逝ったけど
欲しいものは特に無かったので何も買いませんでした.

そして長年愛用していたSONYのインナーイヤーヘッドホンが壊れた(TAT)o
Rだけ鳴りません・・・
明日新しいの買わなきゃだわ.

帰りはMIKAさんに車で送ってもらって堀ノ内をグルグル(^^;
お疲れ様でした>み

夜はテレビ観ながら写真撮影&現像.
明日も休みかと思うと作業も捗ります(笑)

Miyuri_20070102_01_みゆり

昨日入手した眼鏡を装備してみました.

エポック社アイウェア・コレクション
No.1 セルフレームタイプ(クリアオレンジ)


サイズはピッタリでしかもヒンジ可動&弾力で
かなりのフィット感です.
耳かけの長さも丁度良いです.
昨日は某所でバラ売りしてたのを2種類だけ購入したんですが
コレだったらガチャ回しまくっても良いかも(笑)

Miyuri_20070102_03_

みゆり  「じーーー・・・・・・」





本日の作業
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・ドラゴンボールZ 第14話
・機動戦士ガンダム0083 第8話 ...バニング大尉が・・・
・ウルトラセブン 第25話
・ラジオビッグバン ...今週も生放送.岩田光央がスゴかった(笑)

#X22とα7D持っていったら重かった(--;
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

1月1日 その2

朝方帰ってきてから仮眠を取り
昼頃に秋葉原へ出撃(笑)

20070101_1本日の購入
・DVD-BOX 1本
・DVD 2本
・CD 5枚
・コミック 3冊

年末発売で買いに逝けてなかった予約商品と
買い逃していたCDなどを購入.
連休でも観てる時間は取れ無そうだ...orz

20070101_2本日のお迎え & 購入2
・1/6 ドール 1人
・MODERN FIREARMS COLLECTION ×2
・1/3 アイテム 2点
・1/6 アイテム 1点
・1/6 スタンド 2点


ボークス New Kit Exhibition 2007 のグレンたんをお迎えしました.
前回のロスエンミーティングの時の猫2匹は1日目で完売したらしいので
少し心配していたんですが、全く問題無くお迎えできて幸せ(^^;
かなり欲しかったので...

MODERN~は M4 CQBR と M72.
M4まぢいらねって感じですが.ホントに欲しいのはもうひとつのM4なんだが...

出かけたのが早くて時間的に余裕があったので
今年も赤羽のフロンティアの初売りを覗きに逝って来ました.
新春恒例イベント会場ではこれといって欲しい物が無かったので
3号店でシュアファイア用のバルブユニットだけ購入.

20070101_3本日の購入3
・G&P GP-315 3W/LED
・G&P GP-316 5W/LED

本当は純正P60バルブを買うつもりだったんですが
どうせまたスグに球切れするような気がしたのでLEDにすることにしました.
1WオーバーのLEDライトは持っていなかったので
お店のオニーチャンにどの位の明るさなのか訪ねたら
その場でバルブを交換して見せてくれました.
そして...何となく両方ほしくなったので両方購入(--;
結構な出費ですが悪くない買い物だったと思う.

3WはG2に搭載.5Wは6Pに搭載しました.
光色は3Wが青白.5Wは緑白って感じです.

本日の視聴読
・GS美神 第27話
・アニスパ! ...ゲストは堀江由衣,ユイエル,MA様(笑)
・A&G年越し特番 チョー突猛進!カウントダウンSP 第1部
・A&G年越し特番 チョー突猛進!カウントダウンSP 第2部
・天使のたまご
・A&G DREAM SQUARE 「タイナカサチ&樹海Presents サチと愛未の”海のサチ”」
・ポリケロいろいろ
・屍姫 4巻(赤人義一)

#正月オフの写真をUPしておきました.URLは掲示板で.
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日

新年1発目のエントリを投稿した後、
近所の神社に初詣に逝って来ました.

20070101_01_20070101_02_今年も結構繁盛(ォィしていて
並んでから参拝終了まで
かなり時間がかかりました.
あんなに小さい神社なのに......




20070101_03_
焚き火は暖かかったです(TAT)o



神社から帰ってから恒例行事に参加すべく靖国神社へ..

Yasukuni_20070101_01_Yasukuni_20070101_02_
こっちは去年より空いている印象.







Yasukuni_20070101_05_靖国の零戦を初めて見た.
大戦後期の戦闘機としては小さい部類に入る零戦でも
実際に間近で見るとデカイ..

靖国神社で射的を堪能してから秋葉原へ移動.
イタ車が沢山いてアレでしたが.

今年は結構な時間まで滞在していたので
帰ってきたら7時半くらいでした.
そして風呂に入って寝るzzzzzz


オフ会参加者の皆さんお疲れ様でした.
それでは1月3日にお会いしましょう(笑)
.
s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとう御座います.

本年もこの業務報告日誌的blogと
やる気の無いサイトをよろしくお願いしたします(^^;


2007_new_year_20061231_1
今年はちょっと大き目の画像で集合写真にしてみました.
去年は1人だけだったのに1年でこんな状態に......



まだ未発表の人も写っていますが、その内紹介できると思います.
それにしても増殖しすぎ(笑)
.
s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »