« PROGRAM FLASH 3600HS(D) | トップページ | 写真撮影とグレンたん »

2007年1月18日 (木)

影とり

昨日夜更かししすぎた為に寝坊...
13時前に目は覚めたけど布団の中で漫画読んだりしながら
ダラダラしてたら出かけるのが17時近くになってしまった...orz

20070118本日の購入
・Kenko ストロボディフューザー「影とり」
・コミック 4冊


昨日購入した3600HSはワイヤレスでバウンスさせるとして
内蔵ストロボを何とかしたかったので「影とり」を購入してみました.


早速試し撮りしてみたところ結構効果あるっぽい.

Gren_20070118_1_グレンたん + オビツ27cmノーマル

内蔵ストロボ+影とり
ストロボ光量を調節しつつ手持ちで撮影.

真正面からストロボ焚いたようには見えない仕上がり.
光源は他に電球色蛍光灯が当たってるので色がアレですが(^^;
もう少し色々調整すればコレだけでも結構使えるかも.

Gren_20070118_1a_
こちらは内蔵ストロボで調整無し.
ストロボ光量を少し落とせばもう少しマシにはなるんですが
強い影は殆どかわりません..

やっぱりディフューザーは必要ですね(笑)


3600HSとの併用でも試しましたが
被写体がちゃんとした格好してなかったので公開できません(ぉ
近日中にちゃんとした撮影をする予定.


本日の作業
・試し撮り
・1/6 ドレスアイテム改造

本日の視聴読
・SHUFFLE! MEMORIES 第2話
・16SHOT RADIO 第27回 ...今週もPC-Engineの話
・黒うさぎの小部屋 #190 ...今回も桃鉄大会
・二代目はこすぷれーやー 1巻(甘詰留太)
・魔法先生ネギま! 17巻(赤松健) ...良い所で続く(--;
.
s

|

« PROGRAM FLASH 3600HS(D) | トップページ | 写真撮影とグレンたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/13565957

この記事へのトラックバック一覧です: 影とり:

« PROGRAM FLASH 3600HS(D) | トップページ | 写真撮影とグレンたん »