« Miyoちゃん環境再構築開始 | トップページ | Miyoちゃん 環境再構築 0211 »

2007年2月10日 (土)

Miyoちゃん環境再構築 0210

いよいよ今日からMiyoちゃんの環境構築開始.
とりあえずラジオ聴きながらハードウェアの更新を開始しました.

Miyo_20070210_1_今までのM/Bを取り外したところ.

すでにシャシーがMicroATX対応に改造されているので
M/Bの換装はわりと簡単です.

Miyo_20070210_2_新しいM/Bを載せたところ.

新M/BはGIGABYTEGA-965GM-DS2 rev.2.0 です.
新CPUはIntel Core2Duo E6300

GIGABYTEのM/Bは青いから好きです(ぉ

Miyo_20070210_3_ドライブベイを装着したところ.



このケースは3.5吋ベイがM/B上まで架かるので
折角デュアルチャンネル対応M/Bなのに
シングルチャンネルでしか使えません(物理的に装着不可)

Miyo_20070210_4_CPU周り.

小さいケースにファンだらけなので結構五月蝿いです.

冬場は回転数を抑えられるけど
夏場は空飛べそうなくらい五月蝿い(^^;

M/B交換はもう慣れたものなので1時間もしないで完了.
サッサとOSの導入に移る.
今回の導入OSはWindowsXP Professional
2000からXPにした理由は特に無いんですが
XPの恩恵はインストール時に享受できたのであった...
それは...ドライバFD用意しなくてもSATAでインストール出来る(笑)
再起動が速い(爆)
そのくらいかな?(ぉ

Miyo_20070210_8_ファイルコピー中.



旧HDDから新HDDへデータのコピー.
大量のMP3ファイルはネットワーク経由でコピーすることにして
それ以外のファイル約118GBをコピー.
結構時間が掛かった...
でもデュアルコアCPUのお陰か
コピー中も他の作業が出来るので中々便利.

結局27時くらいまで作業して
ネット閲覧やらメール送受信やら出来るようになったところで本日は終了...

本日の購入
・コミック 2冊
・まんがタイムきらら 3月号

本日の作業
Miyo M/B換装作業
Miyo HDD換装作業
Miyo OS導入作業
Miyo ファイル移植作業
Miyo 各種設定作業

本日の視聴読
・あまえないでよっ! 第5話
・ナナスパ! ...第3のパーソナリティー.水樹奈々登場
・いたずら黒うさぎ
・ラジオアニメロミックス
・マル天
・ドラゴンエイジ(少し)


おまけ

Miyo_20070210_6_Miyo_20070210_7_
旧M/Bこと GA-8IG1000MK


.
s

|

« Miyoちゃん環境再構築開始 | トップページ | Miyoちゃん 環境再構築 0211 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/13861072

この記事へのトラックバック一覧です: Miyoちゃん環境再構築 0210:

» 水樹奈々は阪神タイガースファン [水樹奈々は声優で歌手]
水樹奈々は、声優なのですが 歌手としても大飛躍です。 2007は水樹奈々を見逃すことは、出来ません。 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 20時09分

« Miyoちゃん環境再構築開始 | トップページ | Miyoちゃん 環境再構築 0211 »