« Miyoちゃん環境再構築 0213 | トップページ | 今年も上野動物園 »

2007年2月14日 (水)

GF7300GS-LE256H/HS

今日は諸事情により有給休暇.
明日は定休日なので正月以来の連休です.
たったの2連休ですが...

そして折角なので?少しだけ早く起きて銀行へ.
郵便局だと10分も掛からない手続きが
待ち時間だけで30分...勘弁してほしいですょ.まぢで

その後、秋葉原へ出撃.
長傘持っていって損した...

20070214_1本日の購入
・Kenko フィルターケース FC-100
・MARUMI ステップダウンリング 72-67mm
・GREEN HOUSE GH-USBKU

昨日、人にPLフィルター買えとか言っておいて
自分も望遠レンズようのPLは持っていなかったことに気づいた...orz
72mmのPLとか普通に買ったら高いので
この間買った67mmのPLをステップダウンで使うことに(笑)
こんなときAPS-Cサイズセンサのカメラで本当に良かった.
多少小さいフィルター付けてもケラれないしね(^^;

ついでなのでフィルターケースも購入.
GH-USBKUはグニグニ回るUSBコネクタ.結構スグレもの.

20070214_2本日の購入2
・Aice^5 「Love Aice^5」
・1/6 小火器 1点

浅野さんデカいね(笑)
ジャケットの4灯キャッチライトが結構好きかも.
もっと多灯にしてリング化してるは良く見るけど.

Gf7300gsle256hhs_1_本日の購入3
・玄人志向 GF7300GS-LE256H/HS(7.98k)


Miyoちゃん用に購入.
初めてのPCI-Expressカードです.
GPUはGeForce7300GS 搭載メモリーは256MB DDR2
メモリバスが64bitなのが残念ですが
基盤色が青である事、ファンレスである事、
ロープロである事、値段が安い事が決め手になり選定しました.

Gf7300gsle256hhs_2_ロープロブラケット化したところ

この状態で実装します.
使用ディスプレイがアナログ液晶なので
DVI-RGB変換しています.
アナログコネクタもある製品なのに変換コネクタも付属してました.

Miyo_20070214_1_早速実装してみました.

割とチャチなヒートシンクが
基盤裏面まで回りこむ形で装備されています.




実際に使ってみたらその速さに驚きました.
CPUの能力の影響もあるとは思うけど
SXGA環境でMPEG2ファイルを2つ同時に再生して
コマ落ちしてる気配が無いなんて...
VGA解像度のDivXなら3つまで割と見られるコマ数で再生できた.
4つだと辛いけど18fps以上は出ているカンジ.

...3Dの性能は知らない(笑) 小僧ぢゃないので.


本日の作業
Miyo GF7300GS-LE256H/HS搭載
Miyo 各種設定作業
・CD to MP3 2枚

本日の視聴読
・ウルトラセブン 第31話
・ネギま!? 第20話 ...下から覗き放題(ぉ
・A&G DREAM SQUARE「神田朱未のBitterSweetSaturday」 ...ゲストは木村まどか
・恋花温泉 3巻(川津健二朗)
・こどものじかん 3巻(私屋カヲル) ...カバー下がヤバイ(笑)
.
s

|

« Miyoちゃん環境再構築 0213 | トップページ | 今年も上野動物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99163/13914497

この記事へのトラックバック一覧です: GF7300GS-LE256H/HS:

» ドラゴンボール フィギュアが売れた(笑) [うちくる]
ドラゴンボールのフィギュアが結構いい値段で売れると聞いて、ちょっと秋葉原をうろうろ。正直、その業界?フィギュア業界はど素人なもので、コスプレ全快のフィギュアが店先にダダーーーーっと置いてあると、ちょっと店に入るのが戸惑ってしまったけど(汗・・汗・・... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 20時48分

« Miyoちゃん環境再構築 0213 | トップページ | 今年も上野動物園 »