« トリビア兄弟(笑) | トップページ | ピュアニーモ・アドバンス改 »

2007年3月13日 (火)

IE7導入

昨日の深夜、唐突にIE7導入を始める...
おかげで寝るのが26時半過ぎになって仕事中眠りそうだった(^^;

IE7を使ってみた感じでは
やっぱり他のブラウザよりシックリくるというか
当然OSとの連携も取れているので扱いやすいというか
自分に一番あってる気はした.

で、IE7の良い点と悪い点を挙げてみようと思う.

良い点
・非タブブラウザ化出来る.
・「ショートカットの起動時にウィンドウを再使用する」が出来る.
・機能が少ない分操作や設定が解り易い.
・ページの拡大縮小が出来る.
・純正なので安心(?)の様な気がする(ぉ

悪い点
・重い.
・検索バーが標準搭載されてアドレスバーが狭くなった.
・ツールバーとアドレスバーの上下が逆になった.
・各バーの位置を変更できない.
・ローカルフォルダを表示できなくなった.
・ヘルプが解り難くなった.
・若干不安定.
・重い.

こんな感じでしょうか.
ひたすら重い感じで...
とりあえず暫く使ってみますが、
Firefox2の方が安定しているっぽいので迷います.

そしてWindowsXPにしてからロクな事が無いので
Win2Kに戻りたくなってきている今日この頃...
今のところXP縛りがあるハード&ソフトも使ってないし.


今日の仕事から帰ってきてからは
久しぶりに1/6の素体改造.
買ったまま温存されていたピュアニーモ・アドバンスを改造しました.
詳細はまた明日.


本日の作業
Miyo IE7導入
・ピュアニーモアドバンス 素体改造

本日の視聴読
・ブラックラグーン 2nd DVD2巻(第15話のみ)
・ドラゴンボールZ 第24話
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第5話
・天使のたまご
・ゼロイン 6巻(いのうえ空)
・ガチ博士のヤンキーラボラトリー 1巻(真右衛門) ...G組好きには超オススメっ!
.
s

|

« トリビア兄弟(笑) | トップページ | ピュアニーモ・アドバンス改 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリビア兄弟(笑) | トップページ | ピュアニーモ・アドバンス改 »