« M72 | トップページ | Miyoちゃんアップデート »

2007年3月25日 (日)

誕生日=ケーキの日

電気記念日こと3月25日であるところの本日は
何を隠そう私の誕生日でありました.
マッタクモッテ嬉しくない訳ですが17歳○○○ヶ月になりましたょ(^^;
でもケーキだけは美味しく頂きました(笑)


仕事から帰ってきてからはMiyoちゃんのネットワークの設定を変えたら
インターネットに接続出来なくなってしまったので
のべ4時間近くも試行錯誤を繰り返し、やっとの思いで修復完了...

解決方法はネットで検索してMicrosoftのページで見つけたんですが
もし、サブマシンが無かったらバックアップから立ち上げるか
OSの再インストールしか無かったので結構ヤバかった(--;
Windowsマシンを単体で使ってる人とか信じられません.

結局ネットワークの設定だけで時間がなくなってしまったので
今日予定していたオーディオドライバの更新が出来なかった...orz
明日は頑張ろう...


Gren_20070309_11_グレンたん + オビツ27cm ノーマル

折角の誕生日なのでケーキがあると良かったんだけど
持って無かったので以前撮影したソーダフロートで代用(^^;

グレン 「くま...」


ソーダフローとは小さい頃からの大好物であります.
最近飲んでないけど...


本日の購入
・コミック 1冊
・アフタヌーン 5月号

本日の作業
Miyo ネットワーク設定修復

本日の視聴読
・くじびきアンバランス DVD 3巻(第5話のみ)
・ワンピース ...地震情報で途中で終了(T-T)o  ENDとか出されても(^^;;;;
・こむちゃっとカウントダウン ...ゲストは坂本真綾
・アフタヌーン(少し)
.
s

|

« M72 | トップページ | Miyoちゃんアップデート »

コメント

HDのリカバリーって、再インストールしかしていないのでしょうか?
私は、事務所時代に会社から、「DriveImage」というのを頂いています。
http://www.netjapan.co.jp/r/_oldinfo/P_powerquest/di/index.html

今は、同メーカーから、以下のような製品が出ています。
http://www.netjapan.co.jp/r/product_win/item009_2/
ある状況でバックアップを作成したり、同じ容量のHDに同じ環境を作成するなどの時にHDのイメージを圧縮保存,コピーすることが出来ます。

投稿: 乙香 麗 | 2007年3月26日 (月) 23時47分

>乙香 麗さん

2重投稿だったようなので1件削除しました.

>私は、事務所時代に会社から、「DriveImage」というのを頂いています。

私はコピーコマンダーを愛用しております.
基本的にHDDのバックアップはHDDでしか採れないので
システムドライブはパーティションごと別のHDDにコピーして
バックアップしております.

でもWin2K以降だとパーティションサイズを変更すると
起動できなくなるから少し不便...

投稿: しらなぎ | 2007年3月26日 (月) 23時54分

お手数掛けました。
どうも、送信中にせっかちにも、送信を押して2重になったようでした。

>基本的にHDDのバックアップはHDDでしか採れないので
DriveImageは、確かHDのイメージをFDやCD-Rに保存され、アーカイバで云う解凍ソフトもFDで、FDブートさえすればHDを再現することが出来るようになって居ました。
(すみません。しばらく使っていないのと今手元にパッケージ無いのでウル覚えでカキコしています)

あっ、遅ればせながら、「誕生日おめでとう!」
私の誕生日は11月…あと2年8ヶ月で2度目のハタチ。歳を重ねても中身は成長していません。

投稿: 乙香 麗 | 2007年3月27日 (火) 21時12分

>乙香 麗さん

>>基本的にHDDのバックアップはHDDでしか採れないので
>DriveImageは、確かHDのイメージをFDやCD-Rに保存され、アーカイバで云う解凍ソフトもFDで、FDブートさえすればHDを再現することが出来るようになって居ました。

各社のバックアップソフトは大概光学メディアなども
サポートしていると思いますが、
メディアの容量,作業時間,コスト などを考えると
HDD以外に選択肢が無いのが現状だと思われます..
システムドライブだけでDVD-Rで8枚以上とかになりますし
データドライブに至っては63枚とかになります(^^;;;;;

>あっ、遅ればせながら、「誕生日おめでとう!」

ありがとう御座います.
もう歳はとりたくないですが(笑)

投稿: しらなぎ | 2007年3月27日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M72 | トップページ | Miyoちゃんアップデート »