« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

秋葉原&写真撮影

昨晩夜更かししたので寝坊しようと思っていたのに
睡眠開始からキッカリ6時間後に目が覚めた...orz
仕方が無いのでマンガ読んでから二度寝したら15時ですョ...

16時半くらいに秋葉原へ出撃.
しかし一昨日も来ているので特に買うものも無く
ブラブラ巡回しつつ早めに帰る.

20070531本日の購入
・DVD 1本
・ドラゴンマガジン 7月号


ブラックラグーンも残り1本ですな.
現在TVシリーズのDVDはブラックラグーンしか買ってないので
コレが終了すれば一寸は余裕できるかな?

ドラゴンマガジンは「ヘカトンテイル」の為だけに購入してるんですが
非常にコスト高で辛い(笑)


夜はDVDを焼いたりしつつ写真撮影.
ストロボ&手持ちで試行錯誤中...


本日の作業
・DVD焼き 2枚
・写真撮影

本日の視聴読
・まんが極道 1巻(唐沢なをき)
・MONOクロ(糸杉柾宏)
・聖 乙女学園血風録 1巻(小野寺浩二) ...眼鏡分と男汁分が足りないと思う(ぉ
.
s

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

ウィッグメンテ終了

今日は昼から雨.
トテモ早く帰れたので色々できて良かった.


昨日シャンプーした みゆり のウィッグが乾いたので
セットしようと思ったら色々不具合が出て一寸凹む.
熱湯を掛けすぎたせいか、
毛の間からネットが結構見えるようになったしまった...
あと、乾燥するときに茶筒に被せていたら
縁の形に癖がついちゃった...orz
毛自体も痛みが酷くなってきたので
そろそろ新しいウィッグを用意しないとだわ.


HK-DMZ PLUS.COMさん(2007/05/29)経由
■本当に"死んで"いる? さびれゆくコンピュータスキル"トップ10" - 米誌調査
>ColdFusionなんてあったなー。

"さびれゆくコンピュータスキル"と聞いて真っ先に思い浮かんだのは
CONFIG.SYSの書き方とコンベンショナルメモリの空け方だったオレは廃人(ぉ


本日の届き物
・書籍 1冊
・ArmsMAGAZINE 7月号

本日の作業
・みゆり ウィッグ 調整&装着
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 第9話(5/29) ...でれルイズ終了
・ウルトラセブン 第46話(5/28)
・16SHOT RADIO 第46回(5/30) ...ゲストは80★PAN
・ポリケロいろいろ(5/28) ...ゲストは小原乃梨子
・雅さんちの戦闘事情 1巻(鬼八頭かかし) 読了 ...P.85に居るのは ふおん達!?
・その他コミック 2冊


おまけ

Miyuri_20070516_17_みゆり

そろそろ写真撮影しないと弾切れでth

.
s

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

VS秋葉原SR閉店セール(2回目)

今日は早く帰れたので
VS秋葉原SR閉店セールに出撃(2回目).

今日は最終売り尽くしセールに突入しているので
基本的に全品60%オフでした.
そして会員限定日の2倍くらい混んでた(^^;
でもそれなりに品物が残っていたので今日も結構買い物してしまった...

20070529本日の購入
・1/3 ウィッグ 4点
・1/3 ドレスアイテム 7点
・1/6 ドレスアイテム 2点
・1/6 アイテム 5点
・コミック 4冊

ウィッグは4つで2k 安すぎ(笑)
しかし微妙な在庫っぷりですた.


夜は汚れてきた みゆり のウィッグをシャンプー.
縮れ癖がついていたので、ついでにお湯パーマ.
明日まで自然乾燥が必要なので今日購入したW-87D 16Tを装着.
......あんまし似合わないや(--;
作業中とか新しいウィッグとかの写真は撮ってないので画像はありません.


本日の作業
・みゆり ウィッグ シャンプー&お湯パーマ

本日の視聴読
・瀬戸の花嫁 第9話(5/28)
・アニスパ!(5/26) ...ゲストは小林ゆう.超天然
・ドラゴンボールZ 第35話(5/29)
・新機動戦記ガンダムW 第4話(5/29)
・陸上防衛隊まおちゃん 第8回(5/29)
・雅さんちの戦闘事情 1巻(鬼八頭かかし) 半分
.
s

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

ルパン始めました(ぉ

今日は昼休みに観るビデオのストックが無かったので
遂にルパン三世のTVシリーズに取り掛かることにした.

所謂、旧ルパンの第1話「ルパンは燃えているか・・・?!」を観たんだけど
全然内容を憶えていなくて新鮮な感じ(笑)
つーか、ルパンも銭形も悪そうな顔してる(^^;
山田康夫がこなれてない感じで雰囲気が大分違う.
それにしても滝口順平は変わらないな(w


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(DISC1 第1話のみ)
・ラジオビッグバン(5/28)
・Voice of A&G 超ラジ! AM(5/28) ...凄いコンビネーション(笑)
・天使のたまご(5/28)
・まるごと・杏樹学園 3巻(天津冴) ...完結


おまけ

Miyuri_20070516_16_みゆり


みゆり 「さんかくー」


折角指差しハンド買ったけど
イマイチ使い道が無い(--;
.
s

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

今日も暑かった...

昨日よりも暑かったかも(TAT)o
既に夏バテ全快っぽい感じですョ.マj

仕事中、意識が朦朧としつつ頭の中で
ハードプレイで鳴り響き続けていたのは
レッツゴー陰陽師だったんだが何かの呪いだろうか?(笑)
CMも始まっているCDを買えと言うことなのか!?

帰ってきてからもダルくて何にもヤル気が起きなかったので
ダラダラして終了...

本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話(5/26)
・ワンピース(5/27) ...ロビンの絶対領域(謎)
・こむちゃっとカウントダウン(5/26) ...ゲストは茅原実里
・屍姫 5巻(赤人義一)


おまけ

Miyuri_20070516_13_みゆり

めがね.めがね.

.
s

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

まだ5月なのに暑すぎ

今日は暑かった...(TAT)o
脱水された.

昼休みに帰ってきたらCDが届いてた.

20070526本日の届き物
・CD 1枚


アニメイト通販で予約していた超ラジ!OP 「message」飯塚雅弓&鷲崎健
今日は時間が無いので未開封...

夜はラジオ聴きながら昨日購入したブツの整理と
グレンたんの衣替え.
写真撮ってる時間は無かった...orz


本日の視聴読
・あまえないでよっ!!喝!! 第8話(5/25)
・アニメスクランブル(5/26) ...ゲストは飯塚雅弓,鷲崎健
・瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ 第8回(5/25)
・いたずら黒うさぎ(5/27)
・アフタヌーン(読了)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

VS秋葉原SR閉店セール

今日は雨.
若干早く帰れたのでVS秋葉原SRの
閉店セール(会員限定日)に逝って来ました.

秋葉原到着は18時半.
吉祥寺SRの時は入店制限されてて
階段で随分並ばされた記憶がありますが
今回の秋葉原SRでは並ぶことも無くスンナリ入れました.
でも目ぼしいモノは無く、細かいモノだけ購入.
朝から並べれば良い物あったのかな?

50%オフの29日にもう一度逝こうか検討中..

20070525本日の購入
・1/3 ドレスアイテム 2点
・1/6 小火器 7点
・1/6 ドレスアイテム 3点
・1/6 アイテム 6点
・1/6 スタンド 1点
・素材各種
・アフタヌーン 7月号


今日から田村ゆかり さんの新しい(?)ネットラジオが始まりました.
「喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~」という番組ですが
まぁ、内容は「黒うさぎの小部屋」が引っ越しただけです(笑)
視聴はキングレコードの「Oh!sama TV」スペシャル番組内(毎週金曜日更新)で.


本日の視聴読
・らき☆すた 第7話(5/24)
・押井守・川井憲次 アハト アハト 第8回(5/25)
・喫茶黒うさぎ~秘密の小部屋~ #001(5/25)
・アフタヌーン(半分)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

収納箱作成

昨晩、夜更かししたので今日は寝坊しようと思ってたのに
暑くて目が覚めた...
半分は一晩中バックアップ作業してたPCの排熱のせいだけど
朝10時で室温34度ってどーなのよ(--;

仕方が無いのでエアコンを入れて布団の中でマンガ読んで過ごす.
そしたらいつの間にか寝てた(^^;

15時半過ぎに秋葉原へ出撃.
今日は暑かった. そしてなんでか知らんが混んでた.
ボークスは閉店セール準備の為とかいって13時で閉まってたょ...


20070524本日の購入
・CD 3枚
・コミック 7冊
・同人誌 3冊
・1/6 ドレスアイテム 3点
・1/6 ボディーパーツ 1点

Aice5のはアニメイト限定なので
このためだけにアニメイト秋葉原店へ.
ポイントカードがいつの間にか代わっていて移行期間も終わってた(笑)
アニメイトなんて専売のCDを年に1、2枚買うくらいしか用ないしナ.

石原慎一のCDは非常に聴くのが楽しみです.
特にレッドバロンあたりが(ぉ


帰ってきてからは溜まっていたCDを消化しながら作業.

林原めぐみ「Plain」のDISC2をやっと聴きました.
DISC2はライブ音源な訳ですが
間に挟んだMCでTBNの雰囲気を感じてみたりしました(笑)
私も昔はTBNリスナーだったなーとか思い出してみたりして.
多分250回くらいまでは聴いてたと思う.
今となってはアニラジは文化放送とネットラジオ以外聴いてないですが.

林原めぐみ「たのしいどうよう」も聴きました.
「おおきなずっころばし」で感動した.
それにしても忘れてる歌ばっかしだ...orz


Dollbox2_1_本日の制作物

外見はAmazonのダンボールそのものですが(^^;

具体的な名称は知らないけど
A4サイズの本とか入るヤツ.


Dollbox2_2_中身

27cmの人が3人収容可能.
固定にはビニタイを使用.

ダンボール無垢のままぢゃなくて
白紙とかで内張りした方が良かったかも...



本日の作業
・CD to MP3 4枚
・1/6ドール用 収納箱作成
・DVDオーサリング 2枚
・古紙回収準備

本日の視聴読
・ツバメしんどろ~む 5巻(茜虎徹)
・ツバメしんどろ~む 6巻(茜虎徹)
・いいなり!あいぶれーしょん 1巻(中嶋ちずな) ...おもらし漫画
・彼女のカレラ 5巻(麻宮騎亜)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

久しぶりにバックアップ作業

今日は何となく思い立ちバックアップ三昧.

夕方からLAN経由でAirのHDDコピーしまくりだけど
マッタク終わる気配が無い...orz
朝までに終わるのかっ!?

バックアップしてる間、自分は暇なので
ラジオ聴いたりCD聴いたりしながら本棚の整理.
未整理の既読コミックが溢れたので格納作業をした訳ですが
......もう本棚がお腹一杯なカンジです(TAT)o
早急に対策を執らねば.


Miyuri_20070516_09_みゆり







Miyuri_20070516_10_
やっぱり眼鏡は良いものだ(笑)
01ヘッドだと鼻眼鏡限定なのが残念ですが.





Miyuri_20070516_12_

そしてガン飛ばしまくりなウチの娘...







本日の作業
・本棚整理
・Shiya-D バックアップ
・Miyo-E\work\ バックアップ

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 第8話(5/22) ...やっぱタバサだよね(謎)
・16SHOT RADIO 第45回(5/23) ...高橋名人誕生日記念放送
・こむちゃっとカウントダウン(5/19) ...ゲストは田村ゆかり
・究極超人あ~るBOX CD ...久しぶりに聴いたらOVA観たくなった(笑)
・ジャジャ 8巻(えのあきら)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

続きました

今日は早めに帰れた.
なのでビデオの消化に励みました(^^;


昨日の続き..

Gren_20070516_13_グレンたん + オビツ27cm ノーマル

ツイン・ファミコン

テレビの用意してないので本体抱えるだけ......



Gren_20070516_18_


妙なヘルメットを被って会長気分に浸ろう(謎)




Gren_20070516_21_
やっぱり帽子の方がシックリくる(当たり前)







本日の作業
・洗濯
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・瀬戸の花嫁 第8話(5/21)
・ウルトラセブン 第45話(5/21)
・陸上防衛隊まおちゃん 第7回(5/22)
・ドラゴンボールZ  第34話(5/22)
・新機動戦記ガンダムW 第3話(5/22)
・Voice of A&G 超ラジ! AM 第7回(5/21)
・絶対可憐チルドレン 9巻(椎名高志)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

○○んたんコス

今日は一寸だけ過ごし易かった.
やっぱり湿度が低いと良い感じ.

帰ってきてからはDVD観たりラジオ聴いたりCD聴いたり.


やっと「くじびきアンバランス」のBOX3を全て観終わりました.
「げんしけん」OVA3巻のコメンタリーは野郎2人ですが
作品と殆ど関係ない話を喋っていて雰囲気的にはビッグバンな感じ(^^;

そして全プレ応募するの忘れそう...


Gren_20070516_01_グレンたん + オビツ27cm ノーマル


暑いので薄着にしてみるテスツ(爆)

もとから帽子キャラなので
スク水着せたらコスプレになりますた(ぉ

Gren_20070516_05_スク水はazoneの27cm用ですが
どうも胸元が開きすぎなデザインで微妙..

マフラーは適当なモノを持って無かったので
フエルト切って癖をつけて糸で留めただけ.

眼鏡は五菱重工製 EG-05
値段は高いけど鼻あてもあって良い感じ.
Gren_20070516_08_Gren_20070516_09_Gren_20070516_12_








沢山撮影したので続く予定.


本日の作業
・1/6 ボディ 組み立て ×2

本日の視聴読
・げんしけん OVA DVD3巻 ...コメンタリーP音入りすぎ(w
・くじアンらじお番外編 くじアン占い CD
・天使のたまご(5/21)
・ラジオビッグバン(5/21)
・ポリケロいろいろ(5/21)
・サンデーGX(読了)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

現像終わった.

今日は帰ってきてからラジオ聴きながら写真現像の続き.
夜はDVD観ながら写真現像の続き.
最近撮影した分は全て現像し終わりました(^^)o


Miyuri_20070516_01_みゆり


とりあえず眼鏡(謎)




Miyuri_20070516_03_
この眼鏡はアイウェア・コレクションのヤツです.
しかし01ヘッドだと幅がギリギリ(^^;
そしてハナ眼鏡になってしまうのであった...






本日の作業
・写真現像
・1/6 ボディ 洗浄

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話(5/19)
・くじびきアンバランス DVD6巻 ...くじアン終了.割と良い感じの終わり方.
・ワンピース(5/20)
・アニメスクランブル(5/19) ...ゲストは浦壁多恵
・チャンピオンRED(読了)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

ストロボ撮影実験中

今日はホボ定時で帰宅.
帰ってきてからはラジオ聴きながら写真の現像.
一応一通り終わったけどまだ整理されてない...orz

夜はラジオ聴きながら昨日のボディの表面加工.
手が腱鞘炎になりそうです..
そして仕上げの洗浄は時間が無くて明日へ持ち越し.

風呂に入った後、唐突にストロボ撮影のテストをしたくなったので
色々いぢりながら撮影.

Miyuri_20070520_01_みゆり


手持ちでストロボ焚いてAWBでJPEGで撮影.
色調整をカメラ任せにしたのに割と素直な色になった稀な例(ぉ

何かもう一台ストロボ欲しくなってきた(笑)



本日の購入
・コミック 1冊
・サンデーGX 6月号
・チャンピオンRED 7月号

本日の作業
・1/6 ボディ 表面加工 ×2
・写真現像

本日の視聴読
・あまえないでよっ!!喝!! 第7話(5/18)
・ま~まれぇど放送局 サクラサク♪さくらじお 第1回(5/18)
・アニスパ!(5/19) ...ゲストは伊藤静.シズ・カザドすげー
・いたずら黒うさぎ(5/20)
・RADIOアニメロミックス(5/20)
・チャンピオンRED(少し)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

久しぶりにボディ改造

今日は少しだけ早く帰れた.

夜は昨日購入したボディの改造作業.
とりあえず削ったりパテで接着したりして今日の作業は終了.
後日、表面加工予定.

写真現像する時間はありませんでした......orz


本日の作業
・1/6 ボディ 首ジョイント ボール化 ×2
・1/6 ボディ 腰パーツ改造
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・らき☆すた 第6話(5/17)
・ういんどみるPresents はぴねす!情報局 第4回(5/18) ...焼き肉
・瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ 第7回(5/18)
・押井守・川井憲次 アハト アハト 第7回(5/18)
・デトロイト・メタル・シティ 3巻(若杉公徳) ...もみじ山公園噴いた(w


おまけ

Koron_20070517_01_ころん + ピュアニーモA改


昨日、やっとボタンを付けました(^^;
しかしそろそろ夏なので暑苦しい(ぉ



.
s

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

ハンズ,さくらや,オカダヤ,アルプス,めろん

今日は少し早め起きた.
しかしそれでも起き抜けにマンガを一冊読んだりはする(^^;

早めに起きたのは早めに出発するためであり
秋葉原へ逝く前に新宿で買い物するためなのであった訳ですが
長らく東急ハンズ新宿店に行ってなかったら
1Fには何処にも"東急ハンズ"の文字がなくて焦った(--;
2F~のみになったのは知ってたけど
いつの間にか1Fにヴィトンとか入ってて空気薄いし(笑)

ハンズで目的のブツを購入した後は
さくらやホビーで買い物.
そして更にオカダヤで糸を購入.
オカダヤ新宿本店は初めて入ったんですが、思っていたより狭くて吃驚.
糸の品揃えもユザワヤの方が良いカモ.
しかし思っていたより男性客も多くて空気は濃かったです(ぉ

20070517_1本日の購入
・1/6 ボディ 2点
・糸 2点
・パーツケース 1点

オカダヤで買い物した後、折角新宿東口にいるので
ついでにアルプス堂へ寄る.
そしてウッカリ買い物をしてしまう(笑)

20070517_2本日の購入 2
・MINOLTA OC-1100
・MINOLTA OS-1100

オフカメラケーブルとシューの中古セットです.
箱説付きで3.15k
前から欲しかったので割とウハウハ.
しかし予備の三脚もストロボグリップも持っていないので
今のところ使い道はありません(ォィ

20070517_3本日の購入 3
・同人誌 1冊


ゆ~のす通信さんの「チャージ!ふたば」5巻です.
先週は店頭に出て無かったので
わざわざ@メロンで注文して購入.
今週店頭を観たら普通に並んでた......

家に帰ってきてから早速読みました.
今回はTA05の解説漫画的内容ですが
トビラのくるみ先生だけでも満足です(^^;;;;;;


夜はDVD観ながら作業.
ルパン三世のDVD-BOXの劇場版3本目
「バビロンの黄金伝説」を観ました.
この作品を観るのは多分3回目ですが、殆ど記憶に残ってなかった...
憶えていたのは最初の方のルパンと銭形が
バイクで顔のところ走るシーンくらい.

今回観て一番感じたことは
「アイドルはいつの世も演技が下手である」ということ(爆)
塩沢ときは結構凄い.カルーセル麻紀は微妙.


本日の作業
・1/6 ドレスアイテム ボタンつけ
・写真現像準備
・写真現像(少し)

本日の視聴読
・映画「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」 DVD
・メイドをねらえ! ~中林校長の野望~ 1巻(まっつー・椿あす)
・ゆーあい・エトランゼ 2巻(晴瀬ひろき) ...完結.そして会長が良いメガネ.
.
s

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

シャッターハッピー

今日はほんの少しだけ早く帰宅.

帰ってきてからは溜まっていた未聴の消化をすべく
作業しながらラジオ聴きまくり大会.
夜まで掛かってラジオは全て聴き終わった(--;

既に弾切れになっていたので今日は写真撮影をしました.
衣装がナニだったので割とノリノリで撮影.
沢山撮ったので現像に時間が掛かりそうです...
よって、今日は画像なし(ォィ


本日の作業
・写真撮影
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 第7話(5/15)
・16SHOT RADIO 第44回(5/16)
・天使のたまご(5/14) ...久々にアポなしテレフォン
・アニスパ!(5/12) ...ゲストは井上奈々,酒井香奈子
・Voice of A&G 超ラジ! AM(5/14)
・こむちゃっとカウントダウン(5/12) ...ゲストは宮野真守
・いわせてみてえもんだ(さと) ...うむ.良い眼鏡.
.
s

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

写真が撮りたいのだわ

昨晩は暑かったせいか何だか寝つけなくて寝不足...

帰ってきてからはビデオ観ながら
1/6の小物の加工をしたり着替えをしたり.
撮影もしたかったけど時間が無かったので出来なかった...


本日の作業
・1/6 アイテム加工

本日の視聴読
・瀬戸の花嫁 第7話(5/14)
・ウルトラセブン 第44話(5/14)
・陸上防衛隊まおちゃん 第6回(5/15)
・ドラゴンボールZ 第33話(5/15) ...ヤジロベー大活躍(笑)
・新機動戦記ガンダムW 第2話(5/15) ...蟹
・ラジオビッグバン(5/14)
・住所未定(仮) 2巻(まりお金田) ...キャラの名前すら憶えていなかった...orz


おまけ

Koron_20070502_09_ころん + ピュアニーモA改


ころん 「いい加減ボタンを付けt(略」


まだまだ放置プレイ中です...(--;

.
s

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

バナナフリッターズ懐かし過ぎ

今日は少しだけ早く帰れた.
しかし晩御飯前に少しだけ仮眠しようと思ったら
2時間以上寝てしまったので何も出来てない...orz


MXTVで先週まで「GS美神」を放送していた枠は
今週から「美鳥の日々」が始まりました.
全話観て保存もしてある作品なので観るつもりは無かったんだけど
何となく第1話をしっかり見てしまった(^^;
清水香里イイ仕事(笑)


5/12(5/11深夜)のアニメスクランブルはお葉書スクランブルだったんですが
リスナーのペンネームからバナフリの話題に(笑)
自分もシングルCD「今夜はバッチグー!」を持ってます(^^;
しかし"バッチグー!"って時代を感じさせますね.


本日の視聴読
・くじびきアンバランス DVD5巻(第10話のみ)
・美鳥の日々 第1話(5/14)
・アニメスクランブル(5/12)
・ポリケロいろいろ(5/14)
・@ホーム ~姉妹たちの想い~(高木信孝)

#弾切れです...
.
s

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

お疲れちゃ~ん

今日も残業...
そして明日も修羅場決定(T.T)o

今日は気温は高くなかったようですが
湿度が高めだったので仕事をするには結構な厳しさ...
いろいろ大変だった.

そして今日も何にもしてない...orz


#私信
折角誘ってもらったのに断ってスマンです.>Chal


本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話(5/12) ...フェイトちゃん大きいよ.色々.
・ワンピース(5/13)
・仮面のメイドガイ 5巻(赤衣丸歩郎)


おまけ

Nekoi_20070502_07_ねこい + オビツ21cm ホワイティ


使わないスタンドはしまいましょう.

うーん、ふともも(謎)


.
s

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

ふくらはぎいたすぎ(TAT)o

今日は残業.
脹脛がトテモ痛い.そして熱くなってる...超筋肉痛ってカンジ?

残業したので今日も何にも出来なかった..
未読も減らないし...orz


Nekoi_20070502_04_ねこい + オビツ21cm ホワイティ


暑いので脱いでみたりして.
そしてネコっぽいポーズ.



Nekoi_20070502_06_
ねこい 「猫鉄拳の(以下略)」








本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・あまえないでよっ!!喝!! 第6話(5/11)
・いたずら黒うさぎ(5/13)
・RADIOアニメロミックス(5/13)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

最近のねこい

今日は少しだけ早く帰れた.
本当は仕事の後買い物に出かけようと思っていたのだが
脹脛に猛烈な痛みを感じていたのでキャンセル.
そしてアンメルツとか塗りたくって養生(--;

夜はテレビ観てたら何も出来なかったょ...orz
でも坂崎さんとこうせつさんの「酔いどれ~」が聴けたから問題無し(笑)


Nekoi_20070502_02_ねこい + オビツ21cm ホワイティ

エモノはジオノグラフィーのケンプファーのショットガン





Nekoi_20070502_03_

21cmボディに丁度いいサイズです.
そしてショットガン好きなオレ(^^;






本日の視聴読
・らき☆すた 第5話(5/10)
・押井守・川井憲次 アハト アハト 第6回(5/11)
・瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ 第6回(5/11)
・まんがタイムきらら
.
s

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

MiyoちゃんFAN換装

今週も腰が痛くて目が覚めた...
しかも昨日の夜早めに寝たお陰か9時ですよ...
もっと寝ていたいのにっ!

仕方が無いので布団の中や上でマンガを読みまくりんぐ.
結局いつもと大して変わらない時間に秋葉原へ出撃.
今週は空いてた.

20070510_1本日の購入
・CD 1枚
・コミック 6冊
・ドラゴンエイジ 6月号
・まんがタイムきらら 6月号
・1/6 ドレスアイテム 1点
・1/6 ボディパーツ 1点

マンガは読んでも読んでも新刊買うペースの方が速いので
未読が減らない状態が1年以上続いてる気が・・・・・・

20070510_2本日の購入 2
・Nidec D08R-12TH-19A(2.38k)

MiyoちゃんのCPUクーラー用.
80x80x15mmの薄型で3100rpmの高速タイプ.
以前使っていたので信頼性も問題無しの一品です.
15mm厚では最速だと思うんですが
コレより早いのは本当に存在しないのかしら?


夜、早速Miyoちゃんに導入しました.
今までついていたFANは2000rpmだったので
約1000rpm差ですが冷却効果が顕著に表れました.
導入前はCPUセンサ温度が65℃前後だったのが
導入後は50℃以下にっ!
本当はもっと冷やした方が良いんだろうけど
コレ以上高速なFANが手に入らない以上どうしようもありません...orz
あとは部屋のエアコンをギンギンにするくらいしか..

そして音も更に五月蝿くなるのであった......


本日の作業
Miyo CPUクーラー FAN換装

本日の視聴読
・アニスパ!(5/5) ...ゲストはミラッキ
・まじかるストロベリィ 5巻(まつもと剛志)
・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 2巻(佐藤大輔・佐藤ショウジ)
・ヨルムンガンド 2巻(高橋慶太郎)
・かりん 11巻(影崎由那)
・ドラゴンエイジ
.
s

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

スッカリ夏ですね...

今日は今年最高の気温を記録したそうですが
これからもっと暑くなるかと思うと鬱になりそうです(ぉ

帰ってきてからは溜まっていたCDやDVDの収納作業.
なんとかコンテナに格納出来たけど、そろそろ容量がヤバイ感じ...

夜は溜まっていた洗濯モノを洗濯しました.
基本的に単純なデザインの単色の服しか持ってないので
ドール服の洗濯はとても楽です(^^;
小さい分、1/1サイズの服よりアイロンは掛けにくいですが.


今日の「ザ・ベストハウス123」でエクストリーム・アイロニングが紹介されてた(笑)
なんつーか、何度観てもバカバカしくて良いですね.
欲を言えば“フリ”では無く、本気でシワを伸ばして欲しい所です.

関連:EXTREME IRONING JAPAN



Gren_20070126_02_グレン + EB-Beauty D-type改


暑いので肌色分多めで(笑)
しかし撮影したのは1月だったりする(ォ



Gren_20070126_03_
グレン 「ばいんばいん・・・」






Gren_20070126_12_

あち゛ーょ(TAT)o







本日の作業
・CD to MP3 2枚
・洗濯

本日の視聴読
・ゼロの使い魔(再) 第6話(5/8)
・16SHOT RADIO 第43回(5/9) ...ゲストはサエキけんぞう
・天使のたまご(5/7) ...ゲストはangela
・のび太のアニメチックワールド! 第26回(5/1)
・Voice of A&G 超ラジ! AM(5/7)
・怪物さん(西川魯介)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

今週からガンダムW

今日も暑かった.
もうスッカリ夏気分ですョ...orz

メインマシンの作業用ドライブの空き容量が1GBを切りかけたので
DVD焼いたりファイルを移動したりして容量確保.
なんとか21GBまで回復しました.
サボってるとスグに空き容量××KBとか言われるから怖い(笑)


今週のMXTV「ウルトラセブン」は第43話だったんですが
いつもと違って一部不適切な映像を編集されていたらしい.
オリジナルを観たことが無いので
何処が削られたんだかサッパリ解りませんでしたが.
ストーリー自体は結構好きな感じだけど
下駄で天気を占うラストはどうかと思う...


今週からMXTVの「アニメの神様」内のガンダム枠で
「新機動戦記ガンダムW」がスタートしました.
久しぶりに観るとなんだか新鮮で楽しめます.
ヒロインの顔が歪んでてもマッタクモッテ気にしませんよ!?


本日の作業
・DVD焼き 4枚
・ファイルバックアップ

本日の視聴読
・瀬戸の花嫁 第6話(5/7) ...あの歌留多欲しい(笑)
・ウルトラセブン 第43話(5/7)
・陸上防衛隊まおちゃん 第5回(5/8)
・ドラゴンボールZ 第32話(5/8)
・新機動戦記ガンダムW 第1話(5/8) ...EDのは流行の足コキですか?(ォィ
・ドージンワーク 3巻(ヒロユキ)


おまけ

Koron_20070502_06_ころん + ピュアニーモA改


ころん 「ボタンを早く付けてくだs...」





.
s

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

ころん(続き)

今日は湿度が高くてシンドイ...
そしてホボ定時で帰宅.

昨日の夜、どうしても我慢が出来なくて
今シーズン初めてエアコン入れました(^^;
除湿で1時間かけただけでスゲー涼しい.
エアコン様はとても有難いですわ.
エアコンが無かったらこの部屋で生活するのは不可能です.まぢで.


今週でMXTVの「GS美神」は最終回.
来週からは「美鳥の日々」らしいですが
TVKで放送した時に録っていたので今回は観ません.
やっと1本減るぜへ~(謎)


Koron_20070502_07_ころん + ピュアニーモA改


昨日の続き.
撮影のためにポージングしてたらボタンが取れて凹む.
家中探してもグレーの糸が無かったので
未だにボタンが付けられない...orz

Lienkoron_20070502_01_リアン + ピュアニーモA改
ころん + ピュアニーモA改


ころん 「リアンちゃんボタン取らないで~」

リアン 「新しいしもべ~」



本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・くじびきアンバランス DVD 5巻(第9話のみ)
・GS美神 第45話(5/7) ...最終回.来週からは「美鳥の日々」
・ポリケロいろいろ(5/7)
・ラジオビッグバン ...スポンサーにグッスマが(笑)
・がんばれ みどりちゃん 2巻(唐沢なをき)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

ころん

今日は雨.
湿度が高くてしんどかったけどヒマだったので割と楽だった(謎)

帰ってきてからはビデオ観たりラジオ聴いたりTV観たりマンガ読んだり.


Koron_20070502_01_偽リアン ころん + ピュアニーモA改


お迎えしてから随分経ちましたが(^^;
リアンと同じくアドバンスの腕を可動にした
ボディを使用してます.


Koron_20070502_03_
ころん 「なんかちょーだい!?」






Koron_20070502_04_

ころん 「なんかくでー」







本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話(5/5)
・ワンピース(5/6)
・こむちゃっとカウントダウン(5/5) ...ゲストは宮田幸季
・GUNSLINGER GIRL 8巻(相田裕)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

そろそろエアコンつけないとdk?

今日も暑いです(T・T)o
朝から室温は34度でした...
そして窓を開けても全然下がらない.

仕事中も湿度がある分、昨日よりも暑く感じました.
汗だくで労働.疲労は2割増くらいか(^^;

夜、メインマシンであるMiyoちゃんに
EasyTune5(GIGABYTEのM/B用ツールアプリ)を導入.
温度センサのモニタ機能でアラートを出せたりするんですが
いきなりアラート鳴ってビビる(^^;;
何かCPUのセンサ温度が75℃超えてるんですkd......
ケース温度も45℃とかなってるし.

CPUクーラーのFANは2000rpm固定のFANなので一寸冷却不足です.
仕方がないのでケースFAN(リア)を最高速(4600rpm)まで上げて
ケースFAN(フロント)も2000rpm程度まで上げて冷却.
轟音と共に温度も下がります(笑)
CPU温度は何とか70℃以下になったけど非常に五月蝿いので
来週の木曜日にCPUクーラー用の高速FANを調達しよう..


本日の視聴読
・あまえないでよっ!!喝!! 第5話(5/4)
・アニメスクランブル(5/5) ...ゲストはangela
・ういんどみるPresents はぴねす!情報局 第3回(5/4) ...ゲストは結本ミチル
・いたずら黒うさぎ(5/6)
・RADIOアニメロミックス(5/6)
・苺ましまろ 5巻(ばらスィ-) ...ボス(笑)


おまけ

Gren_20070502_07_グレンたん + オビツ27cm ノーマル


そろそろ衣替えしよう...





.
s

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

あつのようななつさ

今日はとても暑かった.
朝起きたら室温は34度くらいでした......orz
暑いわけだ.
仕事中はやっぱり暑くて既に夏な感じ.
そして少し残業...

夜はラジオ聴きながら写真の現像.


田村ゆかりの黒うさぎの小部屋も今週で最終回.
毎週一番楽しみにしていた番組なのでとても淋しいです.
が、キングレコードの方に引越し予定だということなので
そちらに期待しつつ待ちまくりますョ.


Gren_20070502_01_グレンたん + オビツ27cm ノーマル

暑いとTVCMのビールが美味しそうだ(^^;
まぁ、自分は飲めないんですけどね.......






本日の作業
・写真現像(完了)

本日の視聴読
・らき☆すた 第4話(5/3)
・黒うさぎの小部屋 #205(5/2) ...最終回(TAT)o
・瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ 第5回(5/4) ...今週もチンチン(笑)
・押井守・川井憲次 アハト アハト 第5回(5/4)
・ことゆいジャグリング(岬下部せすな)
.
s

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

またお迎え

今日は少し早く目が覚めた.
最近腰が痛くなって寝てられません...orz
仕方が無いので寝たり起きたりしながらマンガの未読を消化.

そしていつものように秋葉原へ出撃.
しかしGW中でしかも正式な祝日なので激混み(T-T)o
電車を降りた段階でウンザリしていたので巡回コースを大幅に省略して
買うもの買ったらスグに帰りますた...
制服着た2人組とか沢山居る感じでウザいですし(ぉ

帰ってきてからは未観や未読を消化しつつ作業.
溜まっていたCDを片っ端からエンコード.
IDタグ付けんの大変だったょ......

20070503本日の購入
・CD 1枚
・まりたんと話そう!F・●・C・K
・コミック 2冊
・ヤングアニマル嵐 No.6
・1/3 ドレスアイテム 2点
・1/6 ボディパーツ 1点

まりたん は今回で3冊目ですが
まだ2冊目が未開封のままです(ぉ
ムック系は基本的に買ったら安心してしまって中々読まないのが常です(--;


Miumikuru_20070503_本日のお迎え
Azone 朝比奈みくる/ウエイトレスVer.

予約していたので迎えに逝ってきました.
あー、どんどん人数が増えていく(^^;;;;
とりあえず放置プレイ.




本日の作業
・CD to MP3 9枚

本日の視聴読
・田村ゆかり「Sincerely Dears」特典DVD
・ブラックラグーン2nd 4巻 DVD
・こむちゃっとカウントダウン(4/28) ...ゲストはangela 好きなキャラはアッガイ(笑)
・天使のたまご(4/30) ...黒薔薇PV制作決定(笑)
・苺ましまろ OVA Sweet-CD 2
・ファイト一発!充電ちゃん!! 2巻(ぢたま某)
・くじびきアンバランス 1巻(木尾士目・小梅けいと) ...斑目が(^^;
・学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 1巻(佐藤大輔・佐藤ショウジ)
・碧いの誘惑 1巻(氷室芹夏)
・ヤングアニマル嵐
・ドラゴンエイジPure Vol.04
.
s

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

久々にカリオストロの城

今日は暑くて死にそうだった...
そしてホボ定時で帰る.

帰ってきてからはラジオ聴きながら写真撮影.
1/6の撮影は結構手際良く出来るようになってきたかも.

夜はルパン三世DVD-BOXの
「ルパン三世 カリオストロの城」を鑑賞.
観るのは今回で4回目くらいだと思うけど
埼玉県警のパトカーの右側面はICPOであることに今ごろ気づいた(^^;
それにしても皆さん声が若い(笑)


本日の届き物
・コミック 2冊
・ArmsMAGAZINE 6月号
・ドラゴンマガジン 6月号

本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 第5話
・映画「ルパン三世 カリオストロの城」 ...どうしよう(棒読み)
・苺ましまろ OVA 3巻(コメンタリーのみ)
・ラジオビッグバン(4/30)
・16SHOT RADIO 第42回(5/2) ...ゲストはサエキけんぞう
・Voice of A&G 超ラジ! AM(4/30)
・吉原昌宏作品集2 ニムロッド(吉原昌宏)


おまけ

Gren_20070309_15_グレンたん + オビツ27cm ノーマル


グレン 「おなか空いた......」




.
s

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

久々に素体改造作業

今日は雨.
雨だと仕事中ヒマっぽい状態になりがちなので
立ったまま寝そうになった(ぉ

帰ってきてからは溜まっていた未観を消化.
なかなか減らないが......


夜はテレビ観ながら作業.
ずっと箱入り娘状態だったプリンセスころん の素体を改造.
リアンと同じく腕だけフル可動状態になりました(^^;
写真とか撮ってませんが..

Miu_20070411_01_みう + ピュアニーモ改


この人もアドバンスにしようかと思いつつ放置中(--;
関節がダメになってからにしようかな.






アニメ「瀬戸の花嫁」も5話まで放送されて
やっと委員長とか出てきた.
でも瀬戸連さまとシャーク藤代が好きです(ォォ
子安武人のこういうキャラは最高だな(笑)

MXTVのガンダム枠(?)の第08MS小隊は今週で最終回でした.
来週からはガンダムWらしいですョ.
個人的にはGかXを観たいんだが....


本日の作業
・ピュアニーモA 素体改造

本日の視聴読
・瀬戸の花嫁 第5話(4/30)
・ウルトラセブン 第42話(4/30)
・GS美神 第44話(4/30)
・ドラゴンボールZ(5/1)
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 第12話(5/1) ...最終回
・陸上防衛隊まおちゃん(再) 第4回(5/1)
・ながされて藍蘭島 10巻(藤代健)
.
s

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »