« シャッターハッピー | トップページ | 久しぶりにボディ改造 »

2007年5月17日 (木)

ハンズ,さくらや,オカダヤ,アルプス,めろん

今日は少し早め起きた.
しかしそれでも起き抜けにマンガを一冊読んだりはする(^^;

早めに起きたのは早めに出発するためであり
秋葉原へ逝く前に新宿で買い物するためなのであった訳ですが
長らく東急ハンズ新宿店に行ってなかったら
1Fには何処にも"東急ハンズ"の文字がなくて焦った(--;
2F~のみになったのは知ってたけど
いつの間にか1Fにヴィトンとか入ってて空気薄いし(笑)

ハンズで目的のブツを購入した後は
さくらやホビーで買い物.
そして更にオカダヤで糸を購入.
オカダヤ新宿本店は初めて入ったんですが、思っていたより狭くて吃驚.
糸の品揃えもユザワヤの方が良いカモ.
しかし思っていたより男性客も多くて空気は濃かったです(ぉ

20070517_1本日の購入
・1/6 ボディ 2点
・糸 2点
・パーツケース 1点

オカダヤで買い物した後、折角新宿東口にいるので
ついでにアルプス堂へ寄る.
そしてウッカリ買い物をしてしまう(笑)

20070517_2本日の購入 2
・MINOLTA OC-1100
・MINOLTA OS-1100

オフカメラケーブルとシューの中古セットです.
箱説付きで3.15k
前から欲しかったので割とウハウハ.
しかし予備の三脚もストロボグリップも持っていないので
今のところ使い道はありません(ォィ

20070517_3本日の購入 3
・同人誌 1冊


ゆ~のす通信さんの「チャージ!ふたば」5巻です.
先週は店頭に出て無かったので
わざわざ@メロンで注文して購入.
今週店頭を観たら普通に並んでた......

家に帰ってきてから早速読みました.
今回はTA05の解説漫画的内容ですが
トビラのくるみ先生だけでも満足です(^^;;;;;;


夜はDVD観ながら作業.
ルパン三世のDVD-BOXの劇場版3本目
「バビロンの黄金伝説」を観ました.
この作品を観るのは多分3回目ですが、殆ど記憶に残ってなかった...
憶えていたのは最初の方のルパンと銭形が
バイクで顔のところ走るシーンくらい.

今回観て一番感じたことは
「アイドルはいつの世も演技が下手である」ということ(爆)
塩沢ときは結構凄い.カルーセル麻紀は微妙.


本日の作業
・1/6 ドレスアイテム ボタンつけ
・写真現像準備
・写真現像(少し)

本日の視聴読
・映画「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」 DVD
・メイドをねらえ! ~中林校長の野望~ 1巻(まっつー・椿あす)
・ゆーあい・エトランゼ 2巻(晴瀬ひろき) ...完結.そして会長が良いメガネ.
.
s

|

« シャッターハッピー | トップページ | 久しぶりにボディ改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャッターハッピー | トップページ | 久しぶりにボディ改造 »