« 少しだけ写真撮影 | トップページ | 久しぶりにミニカー買った »

2007年6月29日 (金)

衝動買いまくりんg

今日は夕方から雨.
そして今シーズン一番の蒸し暑さ(TAT)o

仕事から帰った後、医者の診察時間にすべりこみ.
大分良くなってきた...かな?

その後、秋葉原へ出撃.
昨日衝動買いしたかったけど持ち合わせが無くて買えなかったブツなどを購入.

20070629_2本日の購入
・1/3 ドレスアイテム 1点
・1/6 小火器セット 1点
・武外伝 新撰組 第弐弾 ×2

ボークスの6月の新作ドレス発表会
「天使のころも ウェディングドレスセット」が
まだ残っていたので購入.
買えないと思って諦めていたので嬉しいです(^^)o

武外伝は近藤さんと伊東さんでした.
別に新撰組マニアな訳では無いんですが1/6の日本刀が欲しかったので購入.
新撰組なんて北野武のホモ映画とか
GS美神のモンタージュの話とかのイメージしかありません(ぉ

20070629_1本日の購入 2
エツミ  ライトスタンドM(E-2037)
UN ストレート 延長用シンクロコード

ライトスタンドMはストロボを立てる為に購入.
最初は安い三脚を買おうかと思っていたんだけど
安い三脚は背が低いということと
ライトスタンドMの方が安いという理由により購入を決定.

UNのシンクロコードはDKだったエツミのコードの代わりに購入.
帰ってきてからテストしたら特に問題は無いようだ.

折角ヨドバシに逝ったのでOLYMPUSE-510を触ってきました.
今日発売だったらしいですね.
触った感じは小ぶりながらグリップがあるので持ちやすいです.
そして軽いです.
E-410より断然欲しい感じ.
ボディは結構売れてるみたいで
業務連絡放送で「ボディ残り1です」とか言ってた(笑)
SONYのαの新型がDKだったり値段がボッタクりだった場合は
OLYMPUSが最有力候補ですね.やっぱし.


デジカメWatch
ソニー、α用シンクロアダプターを7月20日に発売

α100でシンクロターミナルを使えるようにするアダプタですが...
コレだけのモノで21kという強気の価格設定(笑)
MINOLTAのFS-1100とか持ってればもっと安くシンクロターミナル増設できるんだが.
まぁFS-1100はオレも持ってないけどが(^^;
SONYになってから周辺機器が軒並み値上がりしてて
バカバカしくて買う気が起きません...
マヂでオリンパスに宗旨変えしたくなってきた.


Gren_20070629_本日のお迎え
グレンたん

・・・・・・我慢できませんでした(--;
まだまだ在庫が居るようで.なんて不人k(以下略)

ホントはお迎えする余裕無かったんだけど
みくるやらルイズやら買わないことにしたから良いか!?


らき☆すた 第12話を観ました.
Aパートはコミケの話だった訳ですが...
またアニメ店長が(笑)
しかも今回はラミカが居ない代わりに高橋社長がっ!
そして立木文彦と くじら の兼役が凄すぎ(^^;
クレジットがエラい事になってきてる......


本日の作業
・Amazonディフューザー(仮名)作成
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・らき☆すた 第12話
・瀬戸の花嫁 嫁入りラジオ 第13回(6/29)
・押井守・川井憲次 アハト アハト 第13回(6/29) ...ゲストは千葉繁
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #006(6/29)
・ひろなex. 1巻(すか) ...個人的オススメ作品
.
s

|

« 少しだけ写真撮影 | トップページ | 久しぶりにミニカー買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ写真撮影 | トップページ | 久しぶりにミニカー買った »