« グレン(三女) | トップページ | 祝!黒薔薇DVD発売!! »

2007年8月15日 (水)

みゆりメンテ完了

休み3日目.

今日は少しだけ早めの寝坊(謎)
布団の中で1冊だけ未読を消化してから起床.


起きてからは、まず最初に みゆり のボディの組み立て.
コーティングに問題があった部分を修正しつつ
ヘッドにアイを取り付け.
グルーが外側にはみ出して焦る...(--;
なんとかアイを取り付けた後、
昨日シャンプーして乾かしていたウィッグにスプレー噴いてサラサラに...
そしてドレスを着せて完成.
無事にお盆休みのメインイベントを完了したのでした.

20070815
今回活躍した自作のウィッグスタンド

パーツは全て東急ハンズで購入(ピタッとウィッグ以外)
台座は木製ですがニスを塗ったので
お湯パーマにも耐えられる...予定





夕方からはマンガを売りに中野へ出撃.
今日は買取処が混んでて結構待たされた.
しかし過去に無いくらいの高額買取で大満足です.
30冊持っていって1軒目29冊も売れるなんてっ!(笑)
1冊だけ残ったのを持って2軒目に周るのも面倒なので
そのまま島忠へ移動.
スチールラックの棚板を1枚だけ購入してサッサと帰宅.

帰ってきてからはビデオ観ながらラックの組み立て.
新造のラックはコレで完成な事にする.

その後はビデオ観ながら写真撮影.
みゆり に新しいドレスを着せたのでノリノリで撮りまくる.
1/6の面々も沢山撮影したら、いつの間にか100コマ以上撮ってた(^^;
現像はその内に...


今日も作業中のBGVとして「アニメギガ・スペシャル」を見る.

4日目は「うる星やつら オンリー・ユー」
初見だったけど特別感動する訳でもなくツマラナイ訳でもなくそんな作品.

5日目は「天使のたまご」と「御先祖様万々歳」の第1話.
「天使のたまご」は......サッパリ解りません(^^;
「御先祖様~」は第1話だけ見せられてもなー(笑)

6日目はパトレイバー特集.
OVA「機動警察パトレイバー」第1話,第5話,第6話
「機動警察パトレイバー 劇場版」,「機動警察パトレイバー2 the Movie」
関係者が語るパトレイバー裏話は中々興味深いモノがあった.
OVA版は久しぶりに観たけどヤッパリTVシリーズより好きだな..
劇場版は観てる時間無いので割愛.何度も観てるし.


本日の売却
・コミック 29冊(5.71k)

本日の作業
・みゆり 組み立て
・写真撮影
・写真現像準備

本日の視聴読
・もえたん 第6回(8/13) ...第5.5話 半クールにして総集編の脅威(ぉ
・アニメギガ・スペシャル「とことん!押井守」 第4夜(8/8)
・アニメギガ・スペシャル「とことん!押井守」 第5夜(8/9)
・アニメギガ・スペシャル「とことん!押井守」 第6夜(8/10)
・のび太のアニメチックワールド! 第33回(8/7)
・死神とチョコレート・パフェ 1巻(森崎くるみ)
・そらのカナタの! 1巻(小野敏洋)


おまけ

Gren_20070807_16_グレン + オビツ 27cm SBH-L


グレン(次女) 「ま、待て.私は怪しい者ぢゃないっ!」

どう見ても怪しい者です.本当に(以下略)



.
s

|

« グレン(三女) | トップページ | 祝!黒薔薇DVD発売!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレン(三女) | トップページ | 祝!黒薔薇DVD発売!! »