« 新ストロボで撮影 | トップページ | 秋葉原→島忠中野 »

2007年8月 8日 (水)

旧ルパン終了

今日も(以下略)

帰ってきてからはビデオ観ながら作業.
夜はDVD観ながら作業...
写真現像を終わらせました.


ルパン三世 第19話 「どっちが勝つか三代目!」 を観ました.
町中がルパンで溢れ返るクライマックスはとても斬新でステキですね(笑)
そして大勢のルパンが一斉にマスクを脱いで
銭形警部に変身するシーンがシュールで美しい...

ルパン三世 第20話 「ニセルパンを捕まえろ!」 を観ました.
紐を引っ張ると反転する床の家でテーブルの上の王冠が(以下略)(ォ
そして鳥が止まっていたのはそういうことだったのか...

ルパン三世 第21話 「ジャジャ馬娘を助けだせ!」 を観ました.
頑丈な機関車(笑)
そしてエェ話やぁ~(TAT)o

ルパン三世 第22話 「先手必勝コンピューター作戦!」 を観ました.
回るテープ、点滅するランプ、トグルスイッチ、そしてパンチテープ...
マッタクモッテ正しいコンピューターです.

ルパン三世 第23話 「黄金の大勝負!」 を観ました.
アジト殲滅作戦っ!
そして清掃車で埋立地のアジトがバレる...
旧ルパン最終話な訳ですが...泳いで逃げるラストはどうもなぁ(^^;


今日でDVD-BOXのDisc4まで観終わりました.
DISC4は特典映像としてノンテロップのOP,EDや
パイロットフィルムが収録されてるんですが、
このパイロットフィルムがヤバ過ぎる(笑)
ルパンも銭型もすごいアゴだし.
ベンツSSKにフェラリーのエンジンだし(ォ

シネマスコープ版のキャストで納谷悟朗の五ヱ門は結構アリだと思った.
そして不二子は増山さんなのな(^^;
野沢那智のルパンについてはノーコメントで(ぉぉ

スタンダード版キャストはシネマスコープ版と違う訳ですが
大塚周夫の銭型警部は五ヱ門にしか聞えない(笑)
そして広川太一郎のルパンについてはノーコメントで(--;


Miyuri_20070807_02_みゆり

4000AFを使用してのテストショット.
α7DIGITAL 50mm F2.8 MACRO

内蔵ストロボに影とり使って
4000AFはシンクロコード接続で天井バウンス.

Miyuri_20070807_04_
キャッチライト入れるのが難しいです...orz
もっと研究せねば.








本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・もえたん 第5話(8/6)
・CODE-E 第5話(8/5)
・ルパン三世 DVD-BOX Disc4(第19~23話) ...旧ルパン終了
・16SHOT RADIO 第56回(8/8)
・ふたりぼっち伝説 1巻(佐藤ショウジ)
・同人誌 2冊
.
s

|

« 新ストロボで撮影 | トップページ | 秋葉原→島忠中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ストロボで撮影 | トップページ | 秋葉原→島忠中野 »