« アニメギガ・スペシャルの続き | トップページ | やっとディスプレイ買いました »

2007年9月 6日 (木)

α700発表っ!!!!1

遂にSONY αの新機種「α700」が発表されました!

デジカメWatch
ソニー、1,224万画素CMOSの中級デジタル一眼「α700」

SONY
α700公式サイト

以前発表されたモックアップとホボ同じデザインで完成された模様.
ダイヤルが無い分α7DIGITALより若干使いにくそうだけど
必要な機能が全部入っているのでかなり欲しくなってます(笑)

特に必要な機能
・アンチダスト機能
・高画素センサー
・シンクロターミナル
・フォーカスクラッチ
・ハイアイポイントファインダー
など全て搭載していて個人的評価はかなり高いです.
特にシンクロターミナルは最近は無い機種が多いので嬉しいですね.
α7DIGITALでは大活躍しているので新機種で削られなかったのは好評価です.

問題点としては
・メーカーがSONYであること.
・ボディ正面に「α700」と書いてあるのに別にダサい色の「α」ロゴがあること.
・実売価格が高そうなこと.
などが挙げられますが、実際に触ってみて良さそうだったら買っちゃうかも.

発売日は11月16日らしいのでとりあえずお金を貯めつつテカテカしてます(^^;
.
s

|

« アニメギガ・スペシャルの続き | トップページ | やっとディスプレイ買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメギガ・スペシャルの続き | トップページ | やっとディスプレイ買いました »