« 豪過去カメラ | トップページ | 良い触手漫画です »

2007年11月24日 (土)

過去カメラ

今日は世間的には連休2日目ですが
普通に朝から仕事です......
夕方からはヤケに忙しかったょ(T・T)o

帰ってきてからはラジオ聴いたりビデオ観たりしながら作業.
夜はラジオ聴きながら作業.

既読タワーが形成されていたので久しぶりに本棚の整理をしました.
スクエニ的な棚が満杯でヤバイです(謎)
秋田的な棚も満杯が近くてヤバイです(謎)


そして昨日の続き..

Powershot_a5_20071119_Canon PowerShot A5

私が2番目に購入したデジタルカメラです.

81万画素でズームも無いカメラですが
購入価格は70k近かったような気がします(^^;

デザインは良いんですが薄暗くなると極端に遅くなるAFとか
チャージに時間の掛かるフラッシュとか
燃費が悪くて1000円以上する2CR5電池がスグに無くなるところとか
とても不満の多いカメラだった気がする(--;

しかし記録メディアがCFだったり
当時としては画質が良い方だったり良い所も少しはあったかな!?

Finepix_s602_20071119_1_ FUJIFILM FinePix S602

私が3番目に購入したデジタルカメラです.

310万画素ですがスーパーCCDハニカムなので
割と画質が良かったです.
レンズは35mm換算で35~210mmと少し物足りない感じ.
AFはTTLコントラストとパッシブ外光センサーの複合なので
当時としてはかなり高速でしたけど
やっぱり暗くなると途端にピントが合わなくなります(笑)

Finepix_s602_20071119_2_ストロボポップアップ

因みに記録メディアは
CFとスマートメディアのデュアルスロットです(笑)
スマートメディアをメインで使ってましたけど
今となってはマイナーでレアなメディアになってしまいまった...

電池は単三型4本ですが燃費が悪いのでアルカリでもスグに無くなる印象でした...


最近、母上のデジカメ選びなどで店頭でコンパクトカメラいぢくり回してたら
自分もコンパクトなの欲しくなってきて困ります(笑)
今持ってるOptioも相当旧式なので持ち歩いても殆ど使わないしな.

RICOHCaplio R7とか良いカモ.高いけど.


本日の作業
・CD to MP3 3枚
・DVD焼き 2枚
・本棚整理

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第8話(11/23)
・機動戦士ガンダムOO 第8話(11/24) ...正体明かして良いのかょっ(笑)
・げんちょけん おたくならぢを 第3回(11/20) ...OPミニドラマが...そしてBL特集.
・アニスパ!(11/24) ...ゲストは茅原実里,坂本真綾
・いたずら黒うさぎ(11/25)
ゼロイン 7巻(いのうえ空) 少し
.
s

|

« 豪過去カメラ | トップページ | 良い触手漫画です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪過去カメラ | トップページ | 良い触手漫画です »