« 戦争の犬たち観た | トップページ | レンジャーっ! »

2007年12月20日 (木)

レンズ購入.そして新刊出すぎ(TAT)o

今日は休日なので少し寝坊...
目が覚めてからも布団の中で未読を1冊だけ消化.

起きたら荷物が届いてた.

20071220_1本日の届き物
げんしけん2 1巻

どうせDVD買うからと思いTVオンエアを観ていなかった
「げんしけん2」のDVDが届きました.

TVアニメのDVD買うの久しぶりだわ(^^;
とりあえず積んでおく(ぉ


15時半くらいに出撃.
アメ横で探し物したり買い物したりしてから
秋葉原へ徒歩で移動...

20071220_2本日の購入
・Furuta 銃コレクション ×3
・1/6ドレスアイテム 2点

発売を知らなくてネットでは完売っぽいので
アソビットで購入.
出たのは L2A3,M1928,PPSh41

UZIとシークレットのAPSが欲しかったんだけど
ペペシャとスターリングも欲しかったので良しとする.
UZI出るまで買うかも(^^;;

20071220_3本日の購入2
・コミック 8冊
セーラー服と重戦車 1巻(野上武志)
はるいちばん(萩尾ノブト) 
ユリア100式 5巻(原田重光・萩尾ノブト)20071220_4
Cheer up!(あずまゆき)
ラブホいこうよ 1巻(鬼ノ仁)
おまかせ!さやなのもえろ部(水兵きき)
ピンクDEピンク(東鉄神)
キスミスTHE ANTHOLOGY

新刊出すぎ(TAT)o
とら だとそれぞれにペーパーが付きます.
読む時間は有りません......orz

20071220_5

とらのあな で買い物したら
くじアンのフィギュアくれました.

全10種+αらしいんですが


20071220_6
+αが出ました(笑)

幼会長......






秋葉原の帰りに中野に寄って買い物.
自分が着るモノ買いに行ったのに......

20071220_8本日の購入 3
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiII Model A16
marumi DHGレンズプロテクト 67mm

フジヤカメラに寄ったら中古のA16(αマウント)が出てたので
思わず買ってしまった(^^;;;
程度はAで27.3k フィルターは新品で3.15k


前から欲しかったレンズなので安く手に入って嬉しすぎます.
私の写真環境がデジタル化されて以来初めての広角レンズです..
といっても17mmなので35mm換算で約26mmですが.

早速α700に装着して試してみたんですが
ちょっと後ピン気味です..
最短撮影距離付近でのマクロ撮影以外では問題無いレベルですが.

しかし個人的には室内撮影でマクロがメインなので
やっぱりメインレンズは50mmマクロで固定かも.

折角の広角なので外で撮りたいけど
年内の休日は今日で終わりなので正月まで我慢(T・T)o


20071220_7セーラー服と重戦車 1巻(野上武志 著)を読みました.

チャンピオンREDいちご に連載中の作品ですが
ちゃんと単行本が出て良かった(^^;

オススメキャラは生徒会長.1巻では一寸しか出てませんが.
オススメカットはP.46 2コマ目.次元が(^^;



本日の視聴読
高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第3弾(少し) ...最強BEEPマシン最高(笑)
・ポリケロいろいろ(12/17) ...15年祭で偉い人が沢山(^^;
・天使のたまご(12/17) ...ゲストはangela
・ラジオビッグバン(12/17) ...ゲストは飯塚雅弓
・ラーメン天使 プリティメンマ 綾と修之の らぶらぶ・エキス 第1回(12/13)
二代目はこすぷれーやー 3巻(甘詰留太)
セーラー服と重戦車 1巻(野上武志)
.
s

|

« 戦争の犬たち観た | トップページ | レンジャーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦争の犬たち観た | トップページ | レンジャーっ! »