« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

α350 & α300 発表!

夜中に熱が出たけど朝には下がってた.
今日は薬飲んでゴロゴロして養生..


デジカメWatch
【PMA08】ソニー、米国で新デジタル一眼「α350」と「α300」を発表

ソニーさんα700以来立て続けに新機種の発表があって
気合入りまくりな感じですな(^^;

しかも今回のは可動液晶とライブビューを搭載してる強まりっぷり.
さらに専用センサーでライブビュー中に位相差AFできるなんてっ!

α350の方はAPS-CサイズCCDで1420万画素.
画素数だけならα700より上ですね(α700はCMOS)

なんにしても新機種が出て売れると言う事は
システムのユーザーにとって死活問題なのでソニーさんには頑張って欲しいです.

ところで、プロ機の方はどうなってるんでしょうか?(笑)>S○NY


20080131_1映画 「父親たちの星条旗」を観ました.

言わずと知れたイーストウッド監督の戦争映画(?)ですが
何というか......もう少し完結にまとめた方が良かったと思う.

あと、顔を憶えるのが苦手な自分は
登場人物が憶えられませんでした(^^;

ラスト30分は眠かったです(ぉ

20080131_2デトロイト・メタル・シティ 4巻(若杉公徳 著)を読みました.

ずっと積んであったのをやっと読んだんですが
相変わらずスゴイ(笑)
内容は下品だけどパワーが凄すぎです.

オススメカットはP.1
達磨が良い感じに(^^;

20080131_3ラーメン天使プリティメンマ(城井のりあ 著,木尾士目 原案)を
読みました.

「げんしけん」のスピンオフ的な漫画ですが
本編とはホボ関係ない感じで.
そして少しエロめで.


オススメキャラはモチロン 高新 涼です.
眼鏡幼なじみ会長という最強コンボ(笑)

オススメカットは裏表紙.


本日の視聴読
・映画 「父親たちの星条旗 DVD
・ポリケロいろいろ(1/28)
・ラジオビッグバン(1/28)
ラーメン天使プリティメンマ(城井のりあ)
デトロイト・メタル・シティ 4巻(若杉公徳)
姉妹の方程式 4巻(野々原ちき) 半分
.
s

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水)

病んでます(TAT)o

喉が痛いのは気のせいではありませんでした...orz
明け方から発熱と悪寒の繰り返しですょ.

今日のところはバファリン飲んで仕事.
夕方医者に行って薬を貰ったので明日中に直したい.

とりあえず薬飲んで寝ます...zzzzzzzz


そして荷物が届いた.

20080130本日の届き物
・コミック 2冊
ArmsMAGAZINE 3月号

コミックは姉妹の方程式 4巻(野々原ちき)とサライ 18巻(柴田昌弘)

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第4話(1/28)
ももいろさんご 12巻(花見沢Q太郎)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

浜松町

今日も寒いですね.
日中は雨が降ったり止んだり.
そして夜は本格的に雨...

喉が痛いのは気のせいと言う事にしておく(ぉ


弾切れなので日曜日に撮影した浜松町の写真でも載せておく..

Hamamatsucho_20080127_02_文化放送新社屋

新社屋を近くで見たのは初めてです.
電車から一瞬だけ見たことはありましたけど.

いつも聴いている番組は
ココで放送(収録)してるんだな-とか思ったり..

Hamamatsucho_20080127_03_ 
QRが引っ越す前にメールマガジンとかで
盛んに大門軍団とか言っていたのを思い出す(笑)


本当は大門交番を撮ろうかと思ったけど
中の人が怖いのでやめた俺チキン(^^;


浜松町周辺に行くのは
家からだと大江戸線使ったほうが安くて楽だということに気付いた.
時間的にもかなり早いし.


本日の作業
・洗濯
・ファイルアップロード作業

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第4話(1/28)
・ドラゴンボールZ 第70話(1/29)
・新機動戦記ガンダムW 第39話(1/29)
・こむちゃっとカウントダウン(1/26) ...ゲストはコミネリサ
・RADIOアニメロミックス(1/27) ...ゲストはaimi
アフタヌーン 3月号(読了) ...世界の孫が最終回


#1/27の写真アップしました.urlは某掲示板で.

##別verの案内メールしましたので確認を>王女
.
s

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

けんこう仮面 読みました

今日は普通に仕事...
昨日は脂を採りすぎたので一寸大変(謎)

昨日、夜更かし気味で眠かったので
夕方は仮眠を採る.
布団が気持ちよくて起きるのが面倒になります(--;


20080128けんこう仮面(唐沢なをき・よしこ 著)を読み終わりました.

なをさんの最新単行本です.
発売からはちょっと時間が経ちましたが
少しずつ読んでいたので今ごろ読了.

内容は唐沢夫婦がダイエットしたり医者に逝ったりする話ですが
なをさんの猫に対する愛情が出まくりです(笑)

なをさんファンにはオススメです.


本日の視聴読
特捜戦車隊ドミニオン VOL.2(第5話のみ)
・ミラーマン 第31話(1/28)
・天使のたまご(1/28) ...背番号は31(笑)
けんこう仮面(唐沢なをき・よしこ)
アフタヌーン 3月号(2/3くらい)

#写真はもう暫くお待ちください>関係者
.
s

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

ドルショ&結婚披露オフ

今日は某王女(ぉ の結婚披露パーティーに出席する予定の日ですが
夕方からなのに1日休みをとっていたので
昼間は丁度今日開催されていたDOLL SHOW 21に逝ってきました(^^;


Doll_show21_20080127_15_都産貿か...
何もかも皆懐かしい(ぉ

最後に都産貿に逝ったのは
大昔のブラックホールが最後だと思うので
7年ぶりくらいかな?


特に目当てがあったわけでも無いので
2F~5Fへブラブラ周って少しだけ買い物.

Doll_show21_20080127_02_Azoneでは新作の展示がありました.

←は「じえいたん」と「海上じえいたん

海自の方が好みだけどWF限定(TAT)o



Doll_show21_20080127_03_
4thあいか

ウェーブのかかった髪は可愛いけど
メンテが大変そう...



Doll_show21_20080127_06_
えっくす☆きゅーと の新メンバー

メチャメチャ好みなんですkd...
正式発表が待ち遠しいけど
またイベント限定とかだったら困るな..


Doll_show21_20080127_08_Doll_show21_20080127_09_Doll_show21_20080127_10_参考出品の3人

一番右の画像の人が
良い感じ.
発売されたりは
しないのかな?



Doll_show21_20080127_11_Kawaii!JeNnyも出展されてました.


←はシスターB
派手ですね(笑)



Doll_show21_20080127_12_
展示スペースはこんな感じ.
隣に設置されたモニターで本編の上映もしてました.

Doll_show21_20080127_13_Doll_show21_20080127_14_
幹部のクマたち

俄然Kawaii!に興味が湧きました(笑)






20080127_2_本日の購入
・1/3 ドレスアイテム 4点
・1/6 ドレスアイテム 4点
・1/6 ボディ 2点
・1/6 ボディパーツ 1点
・1/6 小火器 3点
・1/6 アイテム 3点

個人ディーラーブースではあんまり欲しいものも無かったので
1/6の小物だけ購入.
他はAzoneのバーゲンとPARABOXのオビツ安売りとキューティーズのみ.

ドールイベントは初めてだったんですが
やっぱしイベントは良いですね.雰囲気だけでも楽しい(^^;
ホントはもっと逝きたいんですが基本的に日曜日は休めないので
二度と行けないのかも...(T.T)o


20080127_03_夕方からは予定通り結婚披露パーティーに出席.
久しぶりに会った人や正月ぶりに会った人などいて
楽しかったです.

MK0004さん,MK0009さん
末永くお幸せに..

20080127_3因みにクジの商品はコレでした.

結構なモノをありがとうございました(^^;
つーか、こんなの出てたのね.全然しらんかったわ...

本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・ワンピース(1/27)
・ロザリオとバンパイア 第4話(1/24)
・フルメタル・パニック! 第3話(1/26)
・アニメスクランブル(1/26) ...ゲストは鳥海浩輔
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #028(1/25) ...宇宙人(笑)
・癒されBar若本 第6回(1/25) ...ゲストは桑谷夏子.アシスタントは藤田咲
・プリズムナイト・プリンセス 第10回(1/25) ...最終回
.
s

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

積読タワー形成中..

今日も寒いですね.
毎日そんなこと言ってますが.


夜、荷物が届いた.

20080126本日の届き物
ラブやん 9巻(田丸浩史)
勇午【横浜・横須賀編】1巻(真刈信二,赤名修)
アフタヌーン 3月号

漫画は真剣に読んでいかないとどんどん積もりますね(ぉ
読む冊数より買う冊数の方が明らかに多い...


本日の作業
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第15話(1/25)
・機動戦士ガンダムOO 第16話(1/26) ...また変なヤツが出てきた(^^;
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第12回(1/25)
・アニスパ!(1/26) ...200回記念!
・いたずら黒うさぎ(1/27)


おまけ

Gren_20080109_06__2Gren_20080109_12_グレンたん


新旧M14対決みたいな.




.
s

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

バトルガール

今日も寒いですね.
朝、出勤したら水溜りが凍ってました...

お昼に荷物が届いてた.

20080125_1本日の届き物
・DVD 1本

げんしけん2 DVD 第2巻 です.

TV放送観て無かったので楽しみですが
観る時間が有りません...orz




20080125_2バトルガール(伊藤明弘 著)を読みました.

JIGENコミックスの初版も持っているので
何度も読み返した作品ですが
やっぱ伊藤先生の漫画すきですわ(^^;

出渕裕のバトルスーツは別に好きではないですが(ぉ


新装版のあとがき読んでこの作品がVシネのコミカライズであることを
初めて知りました(笑)

20080125_3
ついでなのでJIGENコミックスの写真も載せとくテスツ.

コッチの表紙の方が伊藤明弘っぽくて好きです.
写真撮らなかったけど裏表紙も格好良いのでオススメ.





本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第3話(1/21)
・鷲崎健の超ラジ!(1/25)
・アニメ文化通信 第11回(1/25) ...ゲストは野崎圭一
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第2回(1/25)
バトルガール(伊藤明弘)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

新型デジ一続々発表..

今日は休み.
早めに起きようと思っていたのに1230時まで爆睡してしまった......orz
結局1530時過ぎに出撃.

先日の売れ残りと某だらけで売れなさそうなブツを持って
いつものB○○K ○FFへ.
戦果は31冊で1.9k
B○○K ○FFとしてはかなりの高額買取で幸せです(笑)
そして何でも買ってくれる新中野店ありがとう(^^;

そしてそのまま秋葉原へ移動.
色々周って買い物.
コトブキヤ秋葉原店が閉店セール中なのを思い出したので
寄ってみたら既にあんまり良いもの残ってなかった(--;
今日は30%OFFだけど折角なので一寸だけ買い物.


20080124_1本日の購入
・1/6 ドレスアイテム 3点
・CD 2枚

CDはGUNSLINGER GIRL. IL TEATRINOのOP
たった1つの想い(KOKIA)と
みなみけ ~おかわり~のOP
ココロノツバサ(ハルカ,カナ,チアキ)

20080124_2本日の購入 2
・コミック 2冊


コミックの購入は
ラーメン天使プリティメンマ(城井のりあ)と
あにけん 1巻(高野うい)です
とら だとペーパー等が付きます.

コミックは最近買い控え気味ですが
特典に釣られて買う場合はショウガナイヨナ?


デジカメWatch
ペンタックス、1,460万画素CMOSセンサー搭載の「K20D」

K10Dの後継機が発表されました.
サムスンと共同開発の新型CMOS搭載で1460万画素ですよ.
そしてライブビューも搭載.
さらに防塵防滴ボディと至れり尽せりですな.
値段も高く無いので結構売れそうな予感.

ペンタックス、防塵防滴ボディの初級一眼レフ「K200D」

コチラはペンタックスの入門機の新型.
このクラスとしては超珍しい防塵防滴ボディです.
入門機で防塵防滴は大変良いと思います.

そして別売りのバッテリーグリップも防塵防滴らしいです.
ただこのデザインは一寸使いにくいかも...

キヤノン、ライブビューに対応した「EOS Kiss X2」

EOS Kissも新型が発表されましたな.
画素数が1220万画素になったりDIGIC IIIになったり
結構強まってる感じ.


20080124_3今日購入した
あにけん 1巻(高野うい 著)を早速読みました.

アニメ研究部を舞台にしたオタク系(?)の4コマ漫画ですが
あんまりヘビーな内容でも無いので一般人でも......
やっぱりダメか!?(^^;


オススメキャラは部長の南郷いつき さん.
理由はメg(略)

オススメカットはP.82 2本目の1コマ目.
ポニテ眼鏡部長最強です(ぉ


本日の売却
・コミック 31冊(1.9k)

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第15話
特捜戦車隊ドミニオン VOL.2(第4話のみ)
・ポリケロいろいろ(1/21) ...ゲストは小林尽
・天使のたまご(1/21) ...今ごろ発売延期のお知らせ(笑)
あにけん 1巻(高野うい)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

今日は今朝からっ!

朝起きたらちゃんと降ってて寒かった...

Snow_20080123_1_いつものようにベランダを撮影.

0807時

Snow_20080123_2_下の階の熱でベランダには積もりませんが
サンダルには積もり始めてました.



Snow_20080123_3_1247時

アンテナには少し積もってますが
ベランダはべちゃべちゃになるだけ...
Snow_20080123_4_
サンダルの積雪は若干増えていました.



結構しぶとく降り続いていたけど
夕方には雨に変わって終了.
積もっていた雪もスグに解けました...


20080123_1はつ恋連合艦隊(本吉隆,まもウィリアムズ 著)を
やっと読み終わりました(^^;

勤務時間中に少しずつ読んでいたので
結構時間が掛かってしまった(ォィ



内容は帝国海軍連合艦隊の興亡を解説する本な訳ですが
当時の状況が比較的解り易く解説されているので
読みにくくは無いです.

しかし艦船や航空機の説明は少なめなので
予備知識が多少あったほうが良いかもしれません.

あと、註釈は章の最後にまとめて書いてある点は読みにくいです.


本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第3話(1/22)
・RADIOアニメロミックス(1/20)
・げんちょけん おたくならぢを 第7回(1/22) ...ゲストは竜騎士07
・のび太のアニメチックワールド! 第43回(1/22)
はつ恋連合艦隊(本吉隆,まもウィリアムズ) 読了
ああっ女神さまっ 36巻(藤島康介)
チャンピオンRED 3月号
.
s

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

今日も売却

今日もマンガを売りに中野まで出撃.
やっぱり自転車は寒いです......

今日は29冊持って行って22冊売却.
2軒目は周らずにフジヤとか島忠とか周ってそのまま帰宅.
戦果は3.04k
今日は売れそうなものをメインに持っていったので割とイイ感じ.

売れ残りは木曜日にB○○K ○FFさんに買い取ってもらおう(^^;


20080122魔法先生ネギま! 21巻(赤松健 著)を読みました.

茶々丸がアレされたり千雨がナニされたりする
シーンが収録されてます(^^;

千雨好きなので出番が多くて一寸嬉しいです.
なぜ千雨かというと眼gn(略)




本日の売却
・コミック 22冊(3.04k)

本日の作業
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第3話(1/21)
・ミラーマン 第30話(1/21) ...EDテーマが付いた.
・ドラゴンボールZ 第69話(1/22)
・新機動戦記ガンダムW 第37話(1/22)
魔法先生ネギま! 21巻(赤松健)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

売却

今日は早く帰れたので久しぶりに
マンガを売りに中野まで出撃.
自転車は寒いです......

今日は33冊持って行って2軒目で完売.
戦果は1.11k
ちょっとショボかったけど古かったり
不人気だったりの品ばかりだったので仕方が無いかな?

それにしてもいつものB○○K ○FFさんは何でも買い取ってくれるなー(笑)


20080121_2特捜戦車隊ドミニオン VOL.1を観ました.

VOL.1には1~3話までが収録されていますが
第1話と第2話は大昔にレンタルで観たので
ストーリーは憶えていました.

しかしキャストとか殆ど記憶に無かった...
若本規夫はどんな役でも若本節ですね(^^;

宇田川綾子って今何やってるのかしら?(^^;;;;;;;;;;


20080121_1本日の届き物
・コミック 2冊
サンデーGX 2月号
チャンピオンRED 3月号

コミックは
魔法先生ネギま! 21巻(赤松健)と
バトルガール(伊藤明弘)


本日の売却
・コミック 33冊(1.11k)

本日の視聴読
特捜戦車隊ドミニオン VOL.1
・ラジオビッグバン(1/21)
サンデーGX 2月号
.
s

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

M14(VN)

今日はそんなに寒い感じでもなかったけど
夜から明日にかけて雪が降るらしいですね.
都会でも積もったりするのかしら?

夜はラジオ聴きながら昨日の続きで本棚の整理.
まだ終わらないけど先は見えてきた.....


Gren_20080109_09_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

M14

先日のM14と違ってコチラはベトナム戦当時のもの.
個人的にはこちらの方がM14らしさがあって好きです.
M1がゴツくなってフルオート対応になっただけみたいな所とか(^^;

Gren_20080109_11_
この1/6もHotToysのものです.

ボルトは可動します.
当然マガジンも着脱出来ます.



Gren_20080109_13_
7.62mm(.308)のマガジンはデカくて格好良いですね.

M14のマガジンはリブなども最低限しかないシンプルなものですが、
質実剛健な感じで良いと思います.




本日の作業
・本棚整理

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第14話(1/18)
・ワンピース(1/20)
・こむちゃっとカウントダウン(1/19) ...ゲストは小野大輔
彼女のカレラ 8巻(麻宮騎亜)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

本棚整理中...

今日もさみぃ~
毎日そんなこと言ってますが.

今日も荷物が届いた.

20080119本日の届き物
・コミック 2冊


届いたのは
ももいろさんご 12巻(花見沢Q太郎)と
彼女のカレラ 8巻(麻宮騎亜)

本当はもう一冊同時に注文したのに勝手に分割された...
ダンボールが勿体無いですぞよ?


夜はラジオ聴きながら本棚の整理.
2時間掛けても終わりませんでした...orz


本日の作業
・本棚整理

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第14話(1/17)
・フルメタル・パニック! 第2話(1/19)
・機動戦士ガンダムOO 第15話(1/19)
・アニスパ!(1/19) ...ゲストは茅原実里,堀江由衣
・アニメスクランブル(1/19) ...ゲストは高橋美佳子
・いたずら黒うさぎ(1/20)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

M14

今日も寒かったぁ~

夕方はラジオ聴きながら作業.
夜もラジオ聴きながら作業(^^;


Gren_20080109_02_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

M14

言わずと知れた米の国の前時代アサルトライフルですが
若干の近代化改修をされて現在でも使われてるようです.
これはM14が優れているのではなくて
M16がDKという認識で良いのかな?(笑)
Gren_20080109_07_
こんな重くてデカくて曲銃床の銃で
フルオートで撃ったりするのは正気の沙汰ではない気がしますが
BARでフルオート射撃してた人たちなので
大した問題ではないのかも(^^;



Gren_20080109_04_因みに画像の1/6はHotToysのヤツ.

ダットサイトとバイポッドが装備されています.


本日の作業
・ファイル整理
・荷物整理

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第2話(1/15)
・ロザリオとバンパイア 第3話(1/17) ...中尾隆聖がっ!
・鷲崎健の超ラジ!(1/18)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #027 ...フェロってる(笑)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第11回(1/18)
EDEN 17巻(遠藤浩輝)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

ドミニオン届いた

今日は休みなので寝坊.
そしてとても寒かった...

14時半過ぎに起きたら荷物が届いてた.

20080117_1本日の届き物
・DVD 2枚


バンダイビジュアルEmotinFamilyClubのポイントが
結構溜まっていたので初めて交換してみました.

特捜戦車隊ドミニオン VOL.1
特捜戦車隊ドミニオン VOL.2
合計で7600ポイントです.

この(新)ドミニオンは2話まで観た事あるんですが
前から続きを観たかったので選びました.
そういえば第1話は試写会イベントにも行った気がする(笑)
たしかYAMAHAホールだったと思うけど大昔なので殆ど憶えてないや(^^;


16時くらいに秋葉原へ出撃.
寒いので適当に巡回してサッサと帰宅.


20080117_2キスミス THE ANTHOLOGYを読みました.

チャンピオンREDだかREDいちご だかに掲載された作品を
1冊に纏めたアンソロ形式のものですが
全部読んだ事あったと思う.
記憶力が無いので半分くらい忘れてましたが(--;

何はともあれ松山せいじの摩央姉はエロイな.

しかしオススメの作品はP.151からの「餞り火」です.
大和田秀樹が描く斜め上を行く作品ですがとても深いような気がします.
気のせいかも知れませんが.

20080117_3Rくろにくる -prelude-(漫画 あづまゆき 原作  数多ヒロ)を
読みました.

何かのコミカライズの様ですが原作を知りません.
購入した理由も漫画家買いしただけです.

全体的にロな感じなので割と守備範囲外です.
オススメカットはP.24上段.



本日の購入
・1/6 ドレスアイテム 1点

本日の視聴読
ラーメン天使プリティメンマ2 ドラマアルバム ...檜山修之イイネっ!
・ラジオビッグバン(1/14) ...ゲストは大喜利のプロ(笑)
・ポリケロいろいろ(1/14) ...ゲストは小林尽
キスミス THE ANTHOLOGY
Rくろにくる -prelude-(あづまゆき,数多ヒロ)
るーむ! ROOM NO.1301 1巻(新井輝,さっち)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

寝すぎ

今日も早く帰れたので夕方仮眠を採った.
......21時過ぎまで寝過ごしてしまったょ(--;


20080116_1今ごろになってサンデーGX 1月号 別冊付録の
Ordinary± 梟(高橋慶太郎 著)を読みました.

単行本には未収録のアフタヌーン本誌掲載分が
別冊付録の形になっているわけですが、
べつに単行本の巻末にでも
一緒に入れちゃって良かったんぢゃないの?とか思いましたけど
作者的に色々考えたんだろうなぁとか思いました.

読者的には単行本サイズで本棚に並べられるのは有難いです(^^;
アフタヌーン本誌掲載ページも保存してあったと思いますが.


20080116_2オリハルコン・レイカル 1巻(綱島志朗 著)を読みました.

ドラゴンエイジPure掲載の作品ですが
正直な話、掲載誌がコレだけ続くと思って無かったので
普通に単行本になったのがなんだか嬉しいです(ぉ

あと、ムカデは食べないで欲しいです...



本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第2話(1/14) ...間違いなく機動武闘伝です.
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第1回(1/11)
・天使のたまご(1/14) ...クリスマス(笑)
・月刊サンデーGX 1月号 別冊付録 Ordinary± 梟(高橋慶太郎)
オリハルコン・レイカル 1巻(綱島志朗)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

ピース電器店 読んだ.

今日も寒いのぉ...

早く帰れたのでラジオ聴いたりTV観たりしながら作業.
作業用HDDの空き容量が50GBを切りそうだったので
頑張ってDVD焼きました(--;


20080115おまたせ!ピース電器店 能田達規作品集(能田達規 著)を
読みました.

いろんな雑誌に掲載された短編7本が収められていますが
なんと言っても「おまピー」がまた読めたのが嬉しいですね.

「おまピー」は2本収録されてますが
連載時から読みきりなので全く違和感無く楽しめます.

解説で「おまピー」を描いたのは6年くらいぶりと書かれていますが...
そんなに経ってたのか(^^;
また1巻から読み返したくなってきました.

能田達規の非サッカー漫画好きには超オススメの1冊です.


デジカメWatch
【速報】ソニーα200(試作機) 海外実写画像

α200の詳細な画像が出ましたな.

縦位置グリップの画像も出てますが、割と使い易そうで何より.
個人的にはα700で便利だったカーソルキーも
縦位置グリップに装備して欲しかったかも.


本日の作業
・DVD焼き 5枚

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第2話(1/14)
・ドラゴンボールZ 第68話(1/15)
・新機動戦記ガンダムW 第37話(1/15)
・癒されBar若本 第5回(1/11) ...ゲストは桑谷夏子.アシスタントは藤田咲
・RADIOアニメロミックス(1/13)
おまたせ!ピース電器店 能田達規作品集(能田達規)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

PPSh41

今日もとても寒いです...
激しく寒いです......
サミー?(謎)

20080114仮面のメイドガイ 6巻(赤衣丸歩郎 著)を読みました.

今巻は学園祭前後の話で構成されてますが
オススメの話は「ご奉仕二九」です.
...学園祭関係ないですね(^^;

見所はなんと言っても フブキさん と母のフトモモです(笑)


しかし一番のオススメキャラは表紙にも登場している
副会長こと水無瀬由里さまです.
理由は推して知るべし(ぉ


2go_20080109_06_2号さん + オビツ 27cm ソフトバスト M

PPSh41

ロシアの超有名なSMG
バラライカことマンドリンことペペシャです(^^;


2go_20080109_07_画像の1/6はワールドアームズコレクションのシークレットですが
結構良い出来です.


2go_20080109_08_
この銃の一番のポイントはやっぱりドラムマガジンだと思います.
ストレートマガジンも存在しますがあんなのは邪道だと思います(ぉ





2go_20080109_09_マガジン着脱できます.
一応カートの再現もされてます.


2号さん 「ぺぺしゃのドラムぅ~」




本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第13話(1/11)
・ミラーマン 第29話(1/14)
・アニメスクランブル(1/12) ...ゲストは鈴木達央
・こむちゃっとカウントダウン(1/12) ...ゲストは新居昭乃
住所未定(仮)3巻(まりお金田) ...完結
仮面のメイドガイ 6巻(赤衣丸歩郎)
.
s

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

M9

今日は晴れたけど凄く寒いです(TAT)o
部屋でエアコンつけてても寒くて震えるくらい.


ようやく GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第1話を観ました.
なんつーか、OPとEDは手を抜いた感が否めないというか何というか.

キャストも前作とは入れ替えになってますが
一部を除いては別に問題なかったように思います.
前作をあんまり憶えてないしな(ぉ

そして一部と言うのは...
あんな爽やかなのはヒルシャーぢゃない(笑)

因みにオススメキャラはクラエスです.
理由は省略(ォィ


今シーズンからU局で再放送が始まった
フルメタル・パニック! 第1話を観ました.
最初のシリーズなんて全然憶えてないぜ(^^;

OPとEDは下川みくに さんが歌っているんですが
鷲崎健の超ラジ!の影響でなんとなくアレな感じに聴こえる(謎)

主人公の相良宗介役は関智一さんですが
ラジオビッグバンの影響でついつい笑ってしまう...

既に純粋に作品を楽しめなくなってるDKなオレ(笑)

因みにオススメキャラはマデューカスさんです.
第1話には出てきませんが...


Gren_20080109_15_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

U.S. M9

言わずと知れた米の国の正式拳銃です.
刻印以外はホボM-92FSと同じなわけですが
なんつーか、日本人には合わない銃だと思う.デカイし.

Gren_20080109_16_
ホールドオープン

画像の1/6は多分ドラゴン製ですが
スライドとハンマーが可動です.
勿論マガジンも抜けます.




本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第1話(1/8)
・フルメタル・パニック! 第1話(1/12)
・ワンピース(1/13)
・アニスパ!(1/12) 9時台のみ ...ゲストは牧野由依
・プリズムナイト・プリンセス 第9回(1/11)
まんがタイムきらら 2月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

UZI SMG

今日は午前中からなんだか首に違和感が...
前回とは反対側ですが.
そして気のせいという事にして仕事してましたが.

帰ってきてからは首にカラー巻いて仮眠.
大分調子が良くなってきたので本当に気のせいだったのか!?


今日も荷物が届いた.

20080112_2本日の届き物
・コミック 2冊
アニメージュ 2月号
まんがタイムきらら 2月号

20080112_1コミックは仮面のメイドガイ 6巻(赤衣丸歩郎)と
おまたせ!ピース電器店 能田達規作品集(能田達規)

アニメージュ 2月号は付録CDのためだけに購入.
ジュを買ったのは恐らく10年以上ぶり(^^;


2go_20080109_02_2号さん + オビツ 27cm ソフトバスト M

UZI SMG

言わずと知れたIMIの名銃UZIの木製ストックタイプです.
画像のものはFurutaの銃コレクションなので
出来はそれなりですが、
恐らく一般的には不人気な木ストタイプを安価で(以下略)
2go_20080109_03_
UZIと言えば昔、東京マルイのポンプアクションを持っていました.
構造的に弱いものだったので故障に悩まされました.
流石にもう処分してしまいましたが.

木ストのUZIのトイガンは確かマルシンが出していたと思うけど、
やっぱり売れなかっただろうなぁとか思ったり..

2go_20080109_04_
マグチェンジ


UZIはグリップ内にマガジンが刺さるタイプのSMGの代表格ですね.
ロングマガジンだと扱いにくいのが難点ですが.


2go_20080109_05_コッキング

因みにマルイのポンプアクションを
コッキングレバーでコックするのは大変です(笑)


本日の視聴読
・ロザリオとバンパイア 第2話(1/10) ...ありえない乳
・機動戦士ガンダムOO 第14話(1/12) ...新OP&ED
・アニスパ!(1/12) 10時台のみ ...ゲストは喜多村英梨,明坂聡美
・いたずら黒うさぎ(1/13) ...250回記念!
まんがタイムきらら 2月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

L2A3

今日も早く帰れた..

帰ってきてからはラジオ聴きながら作業.
ファイル整理したり写真の現像したり.

世間では明日から三連休とか言うやつらしいですね.
自分は当然仕事な訳ですが
正月終わったばっかなんだから連休とかすんなよとか思う..
まぁ、負けクマ犬の遠吠えですがね(TAT)o


とれたて!ほびーちゃんねる
メルヘン戦力「じえいたん」ドール化!着せかえのススメ&徹底レビュー

こういうの見ちゃうと凄く欲しくなる俺(^^;
勢い余って予約とかしちゃいそうだけど
キャラドールは高いのでお迎えするのは控えたいけど
でも予約しちゃいそうな予感(ぉ


2go_20080109_11_2号さん + オビツ 27cm ソフトバスト M

L2A3

Furutaの銃コレクションのL2A3です.
出来は値段相応な感じですが
一般人ウケはしなさそうなスターリングを
安価で入手できるので良しとする.
2go_20080109_13_
実銃ではこのA3ってヤツは
スターリングMk.4という後期型で
一番製造数が多いらしいです...

しかし私がスターリングと聞いて真っ先に思い出すのは
アサヒ・ファイアーアームズのスーパースターリングです(^^;

一般人的にはE-11ブラスターライフルの方が有名かも知れませんが.


本日の作業
・写真現像
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第13話(1/10)
・鷲崎健の超ラジ!(1/11)
・アニメ文化通信 第10回(1/11) ...ゲストは若本規夫
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #026 ...ホントに注射とか歯医者とか好きだな(笑)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第10回(1/11)
虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー 1巻(日日日×倉藤倖)
・その他 同人誌 3冊
.
s

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

今日は休日

今日は休みなので寝坊...

15時半過ぎに秋葉原へ出撃.

VS秋葉原SRへ逝ったら4日に完売していた筈の
巫女フローレンスが再入荷しててプゲった.
まぁ、そう簡単に完売するなんて思ってなかったけどな.

あと、アフター用のブツが山積みされてて複雑な気分.


松下電器がパナソニックに社名変更するらしいですね..
そしてナショナルブランドが廃止に.
なんともツマラナイ感じです.
なんでも英語やカタカナや造語にすれば良いってもんでも無いと思うがどうか.


20080110_2本日の購入
・1/6 ドレスアイテム 1点
・コミック 3冊
・同人誌 1冊 20080110_3
・中古同人誌 1冊
ドラゴンエイジ 2月号


20080110_1虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー 1巻(日日日×倉藤倖)
は めろん だとカバーとミニ色紙が付きます.
とら だと栞...だったかな?

るーむ! ROOM NO.1301 1巻(新井輝,さっち)
オリハルコン・レイカル 1巻(綱島志朗)
ドラゴンエイジ 2月号は とら だとペーパーが付きます.


本日の視聴読
はるいちばん(萩尾ノブト)
Kiss×sis 2巻(ぢたま某)
ドラゴンエイジ 2月号
.
s

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

ドッジ弾平 懐かしいょ

今日も早く帰れた.
眠かったけど今日は仮眠を採らなかった...
そして猛烈に眠くなる...

夕方はビデオ観たりラジオ聴いたりマンガ読んだり.

画像のストックが切れたので夜は写真撮影.
現像はボチボチやっていきます...


20080109おまかせ!さやなのもえろ部(水兵きき 著)を読みました.

相変わらずエロいですね(^^;

オススメキャラは みやじちゃん です.理由は何となく(ぉ
オススメ(?)カットはP.133 良い触手です(ぉぃ




1月新番の「君が主で執事が俺で」 第1話を観ました.
関智一と秋元洋介戦わせちゃマズいだろ(笑)
今後、一番の注目ポイントは たてかべ和也 の活躍かな?(^^;
テンション高めなので観てて少し疲れるのは年のせいか...


MXTVで今週から始まった「炎の闘球児 ドッジ弾平」 第1話を観ました.
何故「ドッジ弾平」なのか理解に苦しみますが
きっとMXTVの中の人がノン子erだったろ理解することにしました(ォ

この作品は主人公が小学校に入学する前日から始まるんですが...
ドッジ部の人たち(特にキャプテン)が小学生に見えません(笑)

本放送を観ていた筈なのにストーリーなどは全然憶えていませんが
スケジュール的に厳しいし私はノン子erぢゃ無いので2話以降は観ない事にします..
でも、最終回は観たいかも...


本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第1話(1/7) ...機動武闘伝です.
・炎の闘球児 ドッジ弾平 第1話(1/8)
・げんしけん2 ドラマCD1
・ラジオビッグバン(1/7)
・げんちょけん おたくならぢを 第6回(1/8) ...ゲストは藤田咲,下田麻美
・天使のたまご(1/7) ...ゲストは獅子舞こと鷲崎健(^^;
そんな奴ァいねえ 13巻(駒井悠) 読了
おまかせ!さやなのもえろ部(水兵きき) 読了
.
s

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

GALIL ARM

今日は早く帰れた.
猛烈に眠かったので夕方仮眠を採る.
2時間半も寝たのに全然足りないょぉ...


今週から始まった「みなみけ ~おかわり~」を観ました.
OPは目がギョロギョロして一寸無気味だけど割と好きです.
しかし「みなみけ」と連続して放送しているとはいえ
第1話から温泉入るのはどうかと思う(^^;


Gren_20071219_11__2グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

GALIL ARM

AKを改良(?)したIMIのアサルトライフルです.
特徴は折りたたみストックと大型ハンドガードに収納するバイポッド
そしてキャリングハンドルですね.

Gren_20071219_12_この銃は昔、ファルコントーイ(FTC)が
ガスガンを出していたんですが、
今では結構レアなアイテムになってるっぽいです...
当時凄く欲しかったんですが買えませんでした(TAT)o
Gren_20071219_14_
マグチェンジ


この1/6はバラで買ったので何処のメーカー製なのか知りませんが
結構良く出来ています.
カートの再現もされているしストックやバイポッドも可動です.

Gren_20071219_13_

グレンたん 「・・・・・・・・・。」







本日の作業
・DVDオーサリング 1枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第1話(1/7) ...いきなり温泉(笑)
・ドラゴンボールZ 第67話(1/8)
・新機動戦記ガンダムW 第36話(1/8)
マジカノ 9巻(百瀬武昭)
おまかせ!さやなのもえろ部(水兵きき) 半分
そんな奴ァいねえ 13巻(駒井悠) 半分
.
s

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

α200発表!

なんだかとても眠いょ...

今日も昼休みにげんしけん2 DVD 第1巻の続きを観ました.
なんつーか、会長エロいです(^^;
あと、OPは近年稀に見る傑作だと思う...ような気がする.


デジカメWatch
米Sony、デジタル一眼レフカメラ「α200」を発表
米Sony、α100後継デジタル一眼レフ「α200」

プロ機より先にα100の後継機が発表されましたな.

なんかα100と大して変わらないきがしないでもないけど
オプションで縦位置グリップが用意されるようですね.

α700用の縦位置グリップは最高の出来だったので
ちょっと期待してしまいますな.

まぁ、α200が発売になっても買いませんし
多分他人にも進めないと思いますが(--;



20080107物々冒険記×お怪物図鑑(唐沢俊一,唐沢なをき 著) を
読み終わりました.

勤務時間中にちょっとずつ読んでいたので
読み終わるまで随分かかってしまった(^^;;

オススメポイントは なをさんが描いている あとがき です.
ね゛ごに゛ゃーん゛(笑)


本日の作業
・CD to MP3 3枚

本日の視聴読
げんしけん2 DVD 第1巻(第2話のみ) ...まだドラマCDが・・・
・ミラーマン 第28話(1/7)
・RADIOアニメロミックス(1/6)
・ポリケロいろいろ(1/7)
物々冒険記×お怪物図鑑(唐沢俊一,唐沢なをき) 読了
ヤングアニマル嵐 No.2(読了) ...甘詰留太の新連載あり.


おまけ

Miyuri_20071219_15_みゆり



.
s

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

げんしけん2 観始めた

今日も荷物が届いた...

20080106_1本日の届き物
・コミック 1冊
ヤングアニマル嵐 No.2

コミックはKiss×sis 2巻(ぢたま某)

正月休みで積み本を消化しようと思っていたのに全然減らなかったので
今月は頑張って読んでいきたい...

20080106_2本日の届き物 2
hm3 SPECIAL 1月号


決して平野綾の為に購入した訳ではありません.
別冊付録の堀江由衣は写真が割と良かったとか思ってません.

勿論目的は.....

20080106_3黒薔薇保存会です(笑)

もっとデッカいグラビアが欲しいです.エルエルの(ぉ
MA様は結構写真写り良いですね.そしてOYKTが若い(^^;


今日の昼休みに観るビデオが無かったので
げんしけん2 DVD 第1巻を開封して観始めました.
原作読んでたし前作も観たので安心して観られました.
第1話しか観てませんが...原口うぜぇwwww


夜、Mana2のデータドライブのサブフォルダを消そうとして親フォルダを消す...orz
大半のデータは他のマシンにあるけど、
切り出したばかりのMPEG2ファイルとコピーして書き戻す時間が犠牲に...


Miyuri_20071219_05_みゆり


12月に撮影したヤツですが.




Miyuri_20071219_07_
ギラギラ

シャンプー前なのでウィッグボサボサ(^^:






本日の作業
・1月新番組チェック & 予約

本日の視聴読
げんしけん2 DVD 第1巻(第1話のみ)
・ロザリオとバンパイア 第1話(1/6)
・ワンピース(1/6)
・こむちゃっとカウントダウン(1/5) ...ゲストは能登麻美子
いぬかみっ! 5巻(有沢まみず,松沢まり)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

本棚発掘

今日は仕事始めでした.
休み明けで土曜日なので一寸だけ大変...だったかな?

帰ってきてからは作業しながらビデオを観る.

夜はラジオ聴きつつDVD焼きつつ本棚の整理.
山積みしていた雑誌を整理したり
適当に突っ込んでいた映画のDVDを整理したり.

20080105_1本棚の奥に入れていたダンボール箱を空けたら
色々ヤバげなモノが出てきた(^^;


ファミコンの下に見える白い物体はPC-FXです(笑)
エアパッキンに包まれているのはドンキーコングJr.

そして見なかったことにしてダンボールの蓋を閉めたのであった...

他にも本棚にはVHSソフトやらDVDソフトやらが入れてあったので
発掘して整理..

20080105_2超くせになりそう VHS 全10巻

大昔にとてもハマった作品.

放送はBS2だったので一寸マイナーですが(^^;
LDもDVDも出てないようなので結構レアかも.

20080105_3野獣教師 VHS(サンプル版)

昔にB○○K ○FFで買ったような気がする.

トム・ベレンジャー主演のアクション映画で
結構面白かったと思うんだけど
やっぱりDVD化されてないみたいです...

20080105_4ガンヘッド VHS

昔に中古で購入した気がする.

DVDも持っているので二度と再生する事は無いと思うけど
パッケージはVHSの方がB級っぽくて好きです(笑)


本日の作業
・DVD焼き 6枚
・本棚整理

本日の視聴読
・みなみけ 第13話(12/31) ...最終回.そして次回からおかわり.
・機動戦士ガンダムOO 第13話(1/5)
・アニスパ!(1/5) ...録音ですっ!(笑) ゲストはゲッターズ飯田
・アニメスクランブル(1/5) ...ゲストは宮川美保(野中藍) ラジオで南京玉簾(爆)
・いたずら黒うさぎ(1/6)
ソーダ屋のソーダさん。(湖西晶)読了
.
s

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

結局今日も秋葉原...

今日は正月休み最終日...
毎日出かけていたので全然休んだ気がしませんが(--;

しかし今日も出かける.
今日は久しぶりに池袋へ出撃.
とりあえずVS池袋SRへ逝ったんですが
別に買うモノが無かったので何も買いませんでした.

グレンがまだ行き遅れていたけど流石に6人目はアレなので見送り..
次回逝った時にまだ残っていたらお迎えしちゃうと思うけどが.

その後、池袋ハンズ→とら→ポストホビーの順に巡回するも
何も買わずに池袋を後にする...

そして今日も秋葉原へ逝くのでありました(笑)
4連休中3日も秋葉原へ逝ってしまうオレ...orz

20080104_1本日の購入
・Furuta 銃コレクション ×3

出たのは念願のUZIと
前回も出たL2A3が2つ...
スターリングばっかりあっても嬉しくないけど
UZIが出たから良しとする.


20080104_2本日の購入 2
・同人誌 3冊


画像のはGUNPさんの新刊と路地裏萬亭さんの新刊.
もう一冊は察してください(ぉ


帰ってきてからは動く!改造バカ一台 DVD第4弾の続きを見ながら作業.
やっと見終わったよ...

夜はラジオ聴きながら本棚の整理したり
ファイルの整理したり.

明日から仕事かと思うと気が重くなってみたり......


本日の作業
・引き出し整理
・本棚整理
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第4弾(観了)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第9回(1/4)
・鷲崎健の超ラジ!(1/4) ...録音です(^^;
Cheer up!(あずまゆき)
ユリア100式 5巻(原田重光・萩原ノブト)
ソーダ屋のソーダさん。(湖西晶) 半分


おまけ

Catharina_20071231_06_
カタリナ姉妹


.
s

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

1月3日オフ お疲れ様でした.

今日は1月3日という事で
恒例の1月3日秋葉原オフに参加してきました.

......遅刻してスマン(^^;

帰ってきてからはマンガ読んだりラジオ聴いたりしつつ
作業したりダラダラしたり..

夜は高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第4弾を観ながら作業.
本編は観終わったので後は映像特典だ...


Catharina_20071231_03_カタリナ + オビツ27cm ノーマル

Azoneの巫女服は半襟状のモノが
後ろでしか止めて無いので着付けが難しいです...
最初から全部縫い付けにしてくれればいいのに.



Catharina_20071231_09_
巫女バズーカ(笑)


Catharina_20071231_10_



Catharina_20071231_07_

23歳 「ですとろーいっ!」






本日の購入
・1/3 ドレスアイテム 1点
・1/6 ドレスアイテム 2点
・1/6 ボディパーツ 1点

本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第4弾 ...本編は終了
・裏VE×れでぃお 第14回(1/1) ...師匠かと思った(笑)
すもももももも 9巻(大高忍)
S線上のテナ 2巻(岬下部せすな)

#オフの写真はup済みです.urlは某掲示板で.
.
s

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

巫女?

今日は新所沢のクマママママの所へ新年のご挨拶に出かけた.
埼玉は寒いですね.
今シーズン初めて霜柱を見ました(^^;

帰ってきてからは高橋敏也の動く!改造バカ一台 DVD第3弾の続きを見たり
ビデオを観たりしながら作業.


20080102夜はレッド・オクトーバーを追え!を観ました.

TVで何回も観た事あるんですが
何度観てもワクワクしてしまうくらい好きな映画です.

特撮はショボイですがショーン・コネリーがカッコ良すぎです.
当然吹き替えで観てる訳ですが小林清志がシブ過ぎです.
そして富山敬の声を聴いて少し寂しくなったり......



勢い余って巫女フローレンスお迎えしました...

ごめんなさい.嘘です..

Catharina_20071231_02_カタリナ + オビツ27cm ノーマル


23歳「きちんとジャポネの巫女になれているのでしょうか・・・(笑)」




Catharina_20071231_04_

着ているのはAzoneの25巫女服ミニ丈
袴の中に3段チュールパニエスカートを穿いてます.




Catharina_20071231_01_

23歳は写真映りが良くて有難い..
割と何着ても似合うし.






本日の作業
・写真現像
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
動く!改造バカ一台 DVD第3弾(観了)
・スカイガールズ 第26話(12/30) ...最終回
・映画 「レッド・オクトーバーを追え!」 DVD ...シーキング格好良いなぁ
・LOVE×れでぃお 第39回(1/1)
あいこら 10巻(井上和郎)
ラブホいこうよ 1巻(鬼ノ仁)
.
s

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

正月オフ無事終了

Yasukuni_20080101_01_今日..というか昨日の夜というか......
例年のように靖国神社へオフ会(?)しに出かけました.


Off_20080101_28_
今年も某パンダ部長が
レーシングファミリーカーで参加(^^;

秋葉原へは逝かなかったけど
novさんの2シーター車(笑)で
何故か吉祥寺まで送ってもらう...


正月オフ参加者の皆様、お疲れ様でした.
次は1月3日オフで会いましょう(笑)


6時前に帰宅した後、昼過ぎまで爆睡.
1530時くらいに秋葉原へ出撃...
結局1日から秋葉原ですョ(--;

とても混んでたのと巡回する店舗の半分くらいが休みなので
買うもの買ったらサッサと移動.

新宿三丁目で電車を降りてVS新宿SRとか逝ってみたけど
欲しいものが無かったのでそのまま店を出る...
西口のヨドバシとか逝ったけどやっぱり何も買わずに帰る...


20080101_1本日の購入
・CD 2枚


購入したのは
Wonderful World(新谷良子) と
ラーメン天使プリティメンマ2 ドラマアルバムです.
CDも積まれ始めてる...orz

20080101_2本日の購入 2
・コミック 2冊
・1/6 ドレスアイテム 2点
・1/6 小火器 1点
・1/6 スタンド 1点

コミックは
くじびきアンバランス 2巻(木尾士目,小梅けいと)
デイドリームネイション 1巻(kashimir)
とら だとペーパーが付きます.


本日の作業
・写真現像
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ドラゴンボールZ 第66話(1/1) ...遂に悟空到着
・新機動戦記ガンダムW 第35話(1/1)
・金曜ロードショー「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」(12/28)
・ラジオビッグバン(12/31)
・ポリケロいろいろ(12/31)
・天使のたまご(12/31)
・アニスパ!(12/29) ...ゲストは三重野瞳
・RADIOアニメロミックス(12/30)
デイドリームネイション 1巻(kashimir)
・その他コミック 1冊

#正月オフ写真upしました.urlは某掲示板で.
.
s

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

Catharina_2008_ny_

 
 
本年も宜しくお願いします..

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »