« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

HDD購入そして換装

今日は仕事から帰ってから大急ぎで秋葉原へ出撃.
目的は勿論Miyoちゃん用のHDDです.

夜、作業する予定でいたので
買うモノ買ってサッサと帰宅.

20080229_1本日の購入
・HGST HDP725050GLA360(9.98k) ×2
・HGST HDP725032GLA360(7.58k)
AREA 男の大臀筋 SD-ISAJ-W1(2.098k)
20080229_2AREA 迅龍US SD-SAU2-S1(2.098k)
サンワサプライ MA-LSW10DS(4.48k)


HDDは500GBを2台と320GBを1台.
500GBの1台をMiyoちゃんの壊れたHDDの代わりに当てて
320GBはMiyoちゃんのシステムドライブの更新用.
もう1台の500GBはShiyaのシステム及びデータドライブの更新用.

マウスは2.4GHZ ワイヤレスレーザーマウス ダークシルバー MA-LSW10DS
いま、暫定的に使ってるMX-620はドライバがWin2Kに対応してなくて
ホイールのチルトが出来ないので試しに購入してみました.
忙しいので導入は後日...
ブラックだとAmazonさまの方が安くて凹む...orz

20080229_4本日の購入 2
・コミック 1冊

めがねのひと(日坂水柯)
省略出来ません(ぉ
とら だとペーパーが付きます.


20080229_3本日の届き物
・コミック 4冊
ArmsMAGAZINE 4月号

コミックは
ひよママ(真島悦也),エルフを狩るモノたち リターンズ(矢上裕)
奥さまはアイドル 2巻(師走冬子)
かたつむりちゃん 2巻(今井神)

早くカレー漫画が読みたいです(ぉ


20080229_5まじん☆プラナ 1巻(nino 著)を読みました.

4コマ漫画ですが...久々に激しくハマりました.
素晴らしいです茉莉ちゃん(笑)

お隣幼なじみツンデレ(?)眼鏡最強っ!

もちろん眼鏡教頭の朱乃さんも好きです.眼鏡だしな(ォィ

オススメカットはP.40 1コマ目
お隣幼なじみツンデレ(?)ポニテ眼鏡メイド最高っ!(笑)


夜は予定通りMiyoちゃんのHDD換装作業.

Miyo_20080229_今日買って来た500GBにデータをコピーしてから交換.
約280GBのコピーは結構時間が掛かって大変でした...
LAN経由ぢゃ無いだけマシですが.

とりあえず作業用ドライブは確保されたので一安心.
しかし今回のトラブルでは大損害を被ったので
もっと頻繁にバックアップを獲ろうと心に誓うのであった...

それにしても5ヶ月でHDD壊れたの初めてだ...
電源入れた瞬間にチップが煙突になったことはあるけど(--;


本日の作業
Miyo HDD換装

本日の視聴読
・ロザリオとバンパイア 第9話(2/28)
・鷲崎健の超ラジ!(2/29) ...ゲストは遠藤正明,ヒカルド
勇午【横浜・横須賀編】1巻(真刈信二,赤名修)
まじん☆プラナ 1巻(nino)

#1つだけ重要なファイルを消失したことが判明...激しく落ち込み中......orz
.
s

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

恒例動物園撮影会

今日は2月の連休恒例(?)の動物園撮影会.一人ですが(ぉ
今年はちょっと遠出をして多摩動物公園へ逝って来ました.

Tamazoo_20080228_001多摩動物公園駅

もう十何年も行っていなかったので
結構景色が変わってました...

Tamazoo_20080228_098以前来た時には無かったと思われるもの.

多摩モノレール


動物園の写真は下のエントリで..


帰ってきてからは以前より調子が悪かったMiyoちゃんのマウスを
MX-620に交換しました.
愛用してきたMX610も寿命のようです...
MX-620はWin2Kに対応して無いので専用ドライバソフトが使えません.
したがってボタン動作の設定やホイールのチルトが出来ません......


夕方、写真のチェックしてたらMiyoちゃんのE:ドライブが止まる...
そしてそのままカッコンカッコン言ってお亡くなりに......orz

夜はMiyoちゃんのE:ドライブのデータをサルベージ出来ないか
色々試したけどダメだったので、
前に使っていたHDDと暫定的に交換.
容量が半分になってしまった...
そして他のマシンに分散して残っているデータを掻き集める作業.

失われたデータはとても少ないけど失われた時間はとても大きい(T・T)o

20080228_1本日の届き物
・CD 1枚
・コミック 2冊
アフタヌーン 4月号 20080228_3

CDは ゆかりん のニューアルバム「十六夜の月、カナリアの恋。
初回版はDVD付です.

コミックは電撃デンジカーズ 1巻(古賀亮一)と
シスター・ルカは祈らないで!! 1巻(竹内元紀)

20080228_2本日の購入
・コミック 1冊

遂に5巻に到達したCheers! 5巻(チャーリーにしなか)
エロイょ.

とら だとペーパーが付きます.



ルパン三世(新) 第13話「サンフランシスコ大追跡」を観ました.
銭形の歯に隠されたマイクロフィルムを手に入れるべく
ルパン一味が銭型を追いまわす話.
全然憶えてなかった...

ルパン三世(新) 第14話「カリブ海の大冒険」を観ました.
石像から盗まれた宝石の持ち主が
邪神の呪いによってハチドリの大群に襲われる話.
これは憶えてた(笑)
最後に銭形が宝石に魅入られてたけどアノ後どうなっちゃうの?(^^;

ルパン三世(新) 第15話「名探偵空をゆく」を観ました.
飛行船に名探偵を3人集めてルパンを捕まえようとする話
これも憶えてた.


本日の作業
Miyo HDD緊急換装(暫定)
・写真現像準備

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第20話(2/28)
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.03 第13話~15話)
・談話室オヤカタ 第135回(2/13) ...ゲストは唐沢なをき,よしこ 聴くの忘れてた(--;
.
s

| | コメント (0)

多摩動物公園

注意 : このエントリは縦に長く、大量の画像が在りますが諦めてください(ぉ


2月恒例の動物園撮影に逝って来ました.

例年は上野動物園に行っていたのですが
今年は思い切って多摩動物公園に..

多摩動物公園へ行くのは恐らく某写真部有志による撮影会が
最後だったと思うので1?年ぶり位でしょうか...

今日は晴れて気温も割と高めでしたが
流石多摩地区というか...雪が結構残っててビビりました(^^;

そして上野に比べてかなり広い敷地と
起伏に富んだ地形を散々歩いて脚がパンパンに...


撮影は全てα700で.
レンズはMINOLTA AF APO 100-400mm F4.5-6.7と
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiII Model A16


Tamazoo_20080228_002多摩動物公園入り口ゲート

全然記憶に有りませんでしたが昔から在ったのだろうか?
妙にリアルな象.






Tamazoo_20080228_003Tamazoo_20080228_004Tamazoo_20080228_005
シカ
ヒマラヤタール
ゴールデンターキン




Tamazoo_20080228_014Tamazoo_20080228_011Tamazoo_20080228_010
レッサーパンダ


Tamazoo_20080228_021Tamazoo_20080228_006Tamazoo_20080228_015
かわ゛ぃ゛ぃ~
レッサーパンダ激ヤバ(笑)





普通に2本足で立ち上がって
リンゴとか食べてましたが(^^;

Tamazoo_20080228_018Tamazoo_20080228_020タイミング良くエサやりの時間に当たりました.
飼育員のおねぃさんはツインテで(以下略)


Tamazoo_20080228_030Tamazoo_20080228_027
レッサーパンダかわいいよレッサーパンダ


Tamazoo_20080228_019Tamazoo_20080228_025Tamazoo_20080228_028
がばい゛ぃ゛~ん






レッサーパンダの前から
離れられなくなるかと思った(^^;;;
可愛すぎですょ.

Tamazoo_20080228_031Tamazoo_20080228_033
ユキヒョウ






Tamazoo_20080228_041Tamazoo_20080228_039Tamazoo_20080228_038



凄いところに立ったまま暫くじっとしてました...
足の裏痛くなったりしないのか?(笑)

Tamazoo_20080228_043Tamazoo_20080228_046Tamazoo_20080228_049オオカミ
アムールトラ
ワラルー

Tamazoo_20080228_048Tamazoo_20080228_050Tamazoo_20080228_054
アジアゾウ
コアラ
インドサイ




Tamazoo_20080228_055Tamazoo_20080228_056
シロフクロウ
ペリカン

Tamazoo_20080228_058



Tamazoo_20080228_063Tamazoo_20080228_064Tamazoo_20080228_066
ライオン


Tamazoo_20080228_070Tamazoo_20080228_071Tamazoo_20080228_072
サーバル
チーター

Tamazoo_20080228_075Tamazoo_20080228_077Tamazoo_20080228_080 
ヒグマ






Tamazoo_20080228_085Tamazoo_20080228_081
多摩動物公園のヒグマは1頭のみ.
27歳のお婆ちゃんです..

Tamazoo_20080228_088Tamazoo_20080228_091Tamazoo_20080228_086 







Tamazoo_20080228_092Tamazoo_20080228_093Tamazoo_20080228_095
ルリコンゴウインコ
コンゴウインコ
サカツラガン






Tamazoo_20080228_096入り口ゲートの裏

帰りは尻を見て外に出ることになります(^^;

多摩動物公園は上野動物園に比べて広くて
動物が日陰になり難いので撮影には向いていると思います.
なので来年からは多摩動物公園の方が良いかな.遠いけど.
あと、ジャイアントパンダとホッキョクグマが居ないのが難点か(笑)
.
s

| | コメント (0)

緊急事態発生中

えー、メインマシンであるMiyoちゃんの作業用HDDが
キッカケったので復旧作業中です..

暫く他の事が出来ないので
日記は後日まとめてアップする予定.
.
s

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

南船橋→錦糸町→秋葉原

今日は早めに起きて遠征(^^;
折角の連休だしな.

20080227_1久々に南船橋の ららぽーと まで逝って来ました.
勿論第1目標はVSららぽーとSRな訳ですが.


今日は西船橋での乗り換えで全く待たないという奇跡を体験(笑)
20分に1本しか電車来ないのにっ!

ららぽーと で色々買い物した後は錦糸町へ移動.
某Jショップで買い物.
しかし、南船橋で間違えて東京行きに乗ってしまい凄く遠回りする羽目に...
30分以上余計に掛かりました......orz
しかし舞浜とか新木場とかの辺りは車窓からの景色が綺麗だったので良しとする.

錦糸町で買い物した後は今日も秋葉原(--;
今日もマンガを沢山買わされました(ぉ

20080227_2本日の購入
・コミック 6冊
・1/6 ボディ 1点
・1/6 ボディパーツ 1点
・1/6 ドレスアイテム 5点
・1/6 小火器 2点
・1/6 アイテム 1点

20080227_3コミックはトライガン・マキシマム 14巻(内藤泰弘)と
とらドラ! 1巻(竹宮ゆゆこ,絶叫)と
みのりスクランブル! 1巻(ちはや深影)と
ロッテのおもちゃ! 1巻(葉賀ユイ)と
まじん☆プラナ 1巻(nino)と
あと1冊.

とら だとそれぞれペーパーやら冊子やら付きます.

今月は月末になってから発売日が重なりまくりで非常にヤバイ状態に...
未読が積まれていくのもさることながら出費もかなりキビシイ(TAT)o


本日の視聴読
・ミラーマン 第35話(2/25) ...藤本さんっ!
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第8話(2/26) ...クラエス良い眼鏡
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc1 第2話のみ) ...1枚目終了
・ポリケロいろいろ(2/25)
・癒されBar若本 第8回(2/22) ...ゲストは井上喜久子
すもも★あんみつ 1巻(神童あらし)
アリスの照星 4巻(柿沼秀樹,長谷川光司) ...完結


おまけ

Gren_20080222_18_
グレンたん 「狙って、撃つっ!」


.
s

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

P232

今日は早く帰れた.
そして明日は年末分の代休を獲っているので連休っ!(^^)o

夕方は新刊を買いにワザワザ秋葉原へ出撃(^^;
いつもの半分位は巡回したけど
本当に漫画しか買いませんでした..

20080226_2本日の購入
・コミック 4冊
・その他 漫画誌 1冊

コミックは待ちに待ってた(?)
トリコロ MW-1056 1巻(海藍)と
すもも★あんみつ 1巻(神童あらし)と
すてぃーるガールズ 1巻(ちざきゃ)と
パラベラム 2巻(吉岡榊)の4冊.

トリコロ以外は とら だとペーパーが付きます.


20080226_1萌えよ!陸自学校(田村尚也 文,野上武志 イラスト)を
やっと読み終わりました.

例によって勤務時間中に少しずつ読んでいたのですが
この本は割と内容が薄いので短期間で読み終わりました(笑)

文字通り陸上自衛隊の解説本な訳ですが
約半分は陸自の装備の紹介が占めています.
まぁ、一般人が知らないような装備も載っているので
面白いっちゃ面白いですが.

残り半分で階級やら職種やら編成やら歴史やらを紹介していますが
歴史は凄く大雑把です..

因みに写真は凄く少なめで装備車両なども
イラストで掲載されている物が多いです.
野上武志目当てで購入した自分は嬉しいですが..

オススメカットはP.88のMINIMI装備のヒルデガルド. エロい(ぉ


Gren_20080222_12_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

AWK019-BLK クラシックバニーset 黒

SIG P232

こういう衣装にはやっぱり小さい銃が似合いますな.
特にステンレス的なヤツが合うと思います.
Gren_20080222_16_
P232は非力だけど横撃ちとかすると
JAMったりするんだろうか?(^^;





Gren_20080222_20_

眼鏡バニーグレンたんかわいいよ眼鏡バニーグレンたん(ォィ







本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第8話(2/25)
・ドラゴンボールZ 第74話(2/26)
・新機動戦記ガンダムW 第43話(2/26)
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc1 第1話のみ)
萌えよ!陸自学校(田村尚也,野上武志) ...やっと読了
ドラゴンエイジPure Vol.09

#やっぱりMiyoちゃんのE:ドライブの調子が悪い気がするので近々換装予定.
#システムドライブもそろそろ1年になるので換装したいが...
.
s

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

黒バニー グレンたん

今日は早く帰れた.

夕方はラジオ聴きながら写真撮影.
ノリノリです.

夜は兄者夫婦が来た.
蟹は重要らしい(謎)


Gren_20080222_02_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

AWK019-BLK クラシックバニーset 黒

グレンたんに着せてみました.



Gren_20080222_08_
L胸にピッタリサイズな感じです.
M胸だと少し余るかも.

しかし硬いL胸だと
ファスナーが閉まりきらない可能性があります.


Gren_20080222_09_ちゃんと“しっぽ”もあります.

裏地も付いていてカフスもスナップ止めになっているので
良い感じですが、腰から股にかけて少しダブつき感があります.
これはSBHボディの方が
ノーマルより胴が短いからかもしれませんが.




20080225げんしけん2 第3巻の続きを観終りました.
ちなみに盤面もBL(笑)

今日は第6話を観ました.
サブタイトルは「趣味のモンダイ」
原作の第33話に当たる、
荻上さんが隠れてコミフェスに行ってBL本をぶちまける話です.
水橋かおり さんの名演技が冴えます(^^;


本日の作業
・写真撮影
・写真現像準備
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
げんしけん2 第3巻(第6話のみ) ...荻上さんイイネっ!
・アニメスクランブル(2/23) ...ゲストは檜山修之 最初の10分間録音失敗(TAT)o
・天使のたまご(2/25)
・ラジオビッグバン(2/25)
・RADIOアニメロミックス(2/24)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

荷物届きまくり...

今日も凄い風でした...
今日も砂まみれ.

今日はワンフェスだったみたいですね...
私は普通に仕事してましたが(TAT)o


今日も荷物が届いた.

20080224_1本日の届き物
・DVD-BOX 1本
・コミック 3冊

前から観たかったバンド・オブ・ブラザースのBOX
amazonさまで10k切ってたので思わずポチってしまいまった...
BOXがどんどん積まれていきます...

20080224_2コミックは屍姫 7巻(赤人義一)と
勇午 横浜・横須賀編 2巻(真刈信二,赤名修)と
アリスの照星 4巻(柿沼秀樹・長谷川光司)の3冊

勇午は横浜・横須賀編 1巻がまだ積んだままです(--;
完結してないのが解ってるとどうしても後回しに...




げんしけん2 第3巻を開封して第5話のみ観ました.
サブタイトルは「マダラメ総ウケ」(笑)
荻上さんが色々妄想する話ですが...
本編の大部分がBLアニメ化していて色々アレです(^^;
久我山や田中まで耽美化されてて凄いです..
そして檜山修之はやっぱスゲー.


本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
げんしけん2 第3巻(第5話のみ) ...凄くBLです(笑)
・ワンピース(2/24)
・こむちゃっとカウントダウン(2/23) ...ゲストは桃井はるこ
サンデーGX 3月号(読了)

#写真撮る時間無かった...orz
.
s

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

ポートレイトコレクション届いた

今日は春一番が吹いたそうで...
しかし夕方からは北風に変わって砂まみれに...orz


今日も荷物が届いた.

20080223本日の届き物
・DVD 1本

ああっ女神さまっ 闘う翼のDVDが届きました.
DVDも沢山積んであるので
当分の間は上に積んで放置プレイ.

...普通のトールケースにして欲しいです(謎)


もう1件荷物が届いた.

Miu_20080223_01_本日の届き物 2
レジーニャ D.C.II 朝倉由夢 ポートレイトコレクション
レジーニャ D.C.II 白河ななか ポートレイトコレクション

こちらは亜美あみあみ で予約していたのでした.

単価が割と高いので音姫はスルー.
つーか、由夢さえ居ればそれで良し(ぉ

早速開封してオビツボディに装着してみましたけど
デフォの首軸だとスグに抜けるので
丁度良い太さの首軸を作成.

写真は時間があれば明日にでも撮りたい..


Koronmiu_20080223_02_みう + ピュアニーモA改
ころん + ピュアニーモA改

昨日(2/22)は みう の誕生日だったそうで...
事前に知っていたのに昨日はすっかり忘れていました(^^;





本日の作業
・1/6 ボディ 首ジョイント ボール化 ×2
・1/6 首軸作成 ×3
・1/6 ヘッドパーツ改造
・写真現像

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第19話(2/21)
・機動戦士ガンダムOO 第20話(2/23) ...姉ちゃん死んぢゃったょ(--;
・フルメタル・パニック! 第7話(2/23)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #032(2/22)
・アニスパ!(2/23) ...ゲストは田村ゆかり,神谷浩史
・いたずら黒うさぎ(2/24)
サンデーGX 3月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

やっぱり触手(^^;

今日は早く帰れた.

夕方はラジオ聴きながら写真撮影.
現像は...まぁボチボチと......

夜、荷物が届いた.

20080222_1本日の届き物
・DVD 1本
・コミック 2冊
ドラゴンエイジPure Vol.09
サンデーGX 3月号

DVDはげんしけん2 第3巻
ジャケットがBL(笑)
20080222_2
コミックはSEVEN OCEAN(水無月すう)と
おかわりナポリタン(井上行広)







チャンピオンRED 4月号を読みました.
今月号には「魔女の騎士ヘクセン・リッター」の
二ノ瀬泰徳先生の読切り「まじょろっか」が掲載されてます.

今回もファンタジー世界の触手漫画ですが
若干触手分は少なめな感じ.
しかしエロいょ(笑)


本日の作業
・1/6 ボディ 組み立て
・写真撮影

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第7話(2/19)
・ロザリオとバンパイア 第8話(2/21)
・鷲崎健の超ラジ!(2/22) ...録音ですっ!(笑)
・アニメ文化通信 第13回(2/22) ...ゲストは小杉十郎太
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第4回(2/22)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第16回(2/22)
チャンピオンRED 4月号


おまけ

Miyuri_20080215_13_みゆり


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・




.
s

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

弾持ってこいっ!

昨晩、28時まで起きていたので
今朝は寝坊...

1500時に起床して1600時に出撃.

20080221_2本日の購入
・1/6 ドレスアイテム 2点
・1/6 アイテム 1点
・1/144 戦車 9輌
20080221_1チャンピオンRED 4月号



Azone秋葉原に27cm用の新商品の一部が入荷してたので購入.
AWK019-BLK クラシックバニーset 黒
AWK017-PNK ナースset うすピンクです.
バニーsetは3色,ナースsetは2色とも入荷してました.

チャンピオンRED 4月号は とら だとエロいペーパーが付きます(笑)


夜は映画を観ながら作業.

プライベート・ライアンのDVDを観たんですが
何度観てもアパムのヘタレっぷりに感動します(^^;
吹き替えの二又一成はハマリ役だと思う...

作業は1/6ボディの表面加工を2.5体分.
集中して作業すると非常に体力と気力を消耗する作業だけど
何度か観たことのある好きな映画などを
観ながら作業すると楽ですね...
ルパン三世とかでも良いカモしれない.


本日の作業
・1/6 ボディ 表面加工 ×2.5

本日の視聴読
プライベート・ライアン DVD(3回目)
・ラジオビッグバン(2/18)
・天使のたまご(2/18)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

パットンタイガー

今日は職場の新年会でした.
もう2月も下旬ですが(--;
酒は好きですが弱いので困りモノです......


Gren_20080215_02_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

タイガー戦車(笑)
何度も書いてる気がするけど「バルジ大作戦」大好きです(笑)
Gren_20080215_01_
グレンたん 「シャーマン戦車に当たったっ!」

M24ですが(ぉ



2/20放送分のアニメギガを観ました.
今回のゲストは作曲家の田中公平さんです.
やっぱり田中公平はスゴイですね.大好きです(^^;

30周年で歌手デビューだそうですが
歌もメチャメチャ上手い...


本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第7話(2/18) ...幼パンダ萌え(ぉ
・アニメギガ(2/20) ...ゲストは田中公平
・のび太のアニメチックワールド! 第46回(2/19)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

どくそせん読み終わった

今日はフルタイム出勤で12時間労働...orz
疲れました.


20080219_1どくそせん(内田弘樹 文,EXCEL イラスト)を読み終わりました.

読み始めてから随分経ってしまいましたが
勤務時間中に少しずつ読んでいたので仕方がありません..

この本は独ソ戦の解説本な訳ですが
はっきり言って一度読んだくらいでは理解するのが困難です(--;

真面目な解説パートとパロネタ満載な漫画パートに分かれてますが
漫画パートは正直ヤバ過ぎ(^^;

しょっぱなから○eeメイツ出てくるとは思わなかったょ(笑)
あと、エロ担当のバウアー中尉(幼女)のヤサグレっぷりが良いです.
しかし縞騎士中隊って...

オススメカットはP.73

カバー下と帯下も要チェックな感じです.
巻末のゲストページにはチャーリーにしなか先生と野上武志先生が
1ページずつ描いてます.

そして萌えよ!陸自学校を読み始めた...


20080219_2ちますず(花見沢Q太郎 著)を読みました.

2005年12月発売でしたが今までずっと積んでありました(笑)
「ちまちまはいすく~る」と
「痛快すずらん通り」を1冊に纏めた本な訳ですが
両方単行本を持っていて読んだ事あるはずなのに
内容を全く憶えていませんでした(^^;
なんか新鮮.

ちまちま~ のオススメキャラは のりこさん(眼鏡)と見せかけて
姉こと森口かおる先生です.

すずらん~ のオススメキャラはやっぱり立石桂子さん(眼鏡)です(笑)

まだ白い月光 完全版は積んだままだからサッサと読まねば...


本日の視聴読
・ドラゴンボールZ 第73話(2/19)
・新機動戦記ガンダムW 第42話(2/19)
・RADIOアニメロミックス(2/17)
ちますず(花見沢Q太郎)
どくそせん(読了)
萌えよ!陸自学校(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

久しぶりにルパン

今日は早く帰れたので
夕方はラジオ聴いたりDVD観たりビデオ観たり..

久しぶりにルパンのDVD-BOXの続きを観ようと思ったら
何処まで観たか憶えていなかったょ(^^;
仕方が無いのでblogの過去ログで検索...
日記は付けておくものだわ(笑)


Lien_20080215_02_リアン + ピュアニーモA改


ぐでーリアン 「これからは戦車の時代が来るっ!」

関連 : Wikipedia ハインツ・グデーリアン



Lien_20080215_06_

ぐでーリアン 「この3号戦車とか侵攻作戦に最適ですょ?」


3号戦車大好きですょ.
大戦中のドイツ戦車の中で一番好きです.


Lien_20080215_07_
ぐでーリアン 「キミに電撃(戦)!!」

関連 : Wikipedia 電撃戦

最近、ずっと どくそせん読んでるので頭の中はそんな事ばっかりです(--;


ルパン三世(新) 第11話 「モナコGPに賭けろ」を観ました.
グランプリレースに目がないルパンの話(^^;
フォーミュラカーと言えば6輪車だよね.

ルパン三世(新) 第12話 「大統領への贈り物」を観ました.
古すぎるワインは不味いという話(ぉ
銭亀くん(笑)


本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX 2nd Disc-02(第11,12話のみ) ...Disc-02終了
・みなみけ ~おかわり~ 第7話(2/18) ...バレンタインは過ぎてますが(--;
・ミラーマン 第34話(2/18) ...死んでいる! ・・・ってまた続くのかょ
・ポリケロいろいろ(2/18) ...ゲストは ゆうまお
ツバメしんどろ~む 8巻(茜虎徹) ...完結.ツバメ姉さんエロいよっ!
.
s

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

アオイホノオ 1巻読んだ..

今日は寒い.
そして昼に荷物が届いた...

20080217_1本日の届き物
・コミック 3冊


先生はお兄ちゃん。 1巻(テンヤ)と
ツバメしんどろ~む 8巻(茜虎徹)と
R18なので割愛しますが上連雀先生の新刊(^^;

ツバメ~は最終巻です.帯がアレな感じ(笑)


20080217_2げんしけん2 DVD 第2巻を観終りました.

以前、第3話を観たので
今日は第4話と映像特典の
プリティメンマ ピクチャードラマを観た訳ですが...

第4話はエロいなっ!

ピクチャードラマはスーが良い味出しすぎ.


20080217_3アオイホノオ 1巻(島本和彦 著)を読み終わりました.

何というか...権利関係色々大変そうな作品ですね.編集が.
(C)マーク付きまくりな感じで(^^;

あくまでフィクション(笑)だけど
作中に庵野秀明とか山賀博之とか南雅彦とか
キャラクターとして出演していてスゴイです...

作中の庵野秀明はカッコ良すぎ.

巻末に島本和彦と庵野秀明の対談が収録されてます.
二人の写真も掲載されてますが庵野秀明はマトモ(?)になってしまったので
あんまりムサくないですな(--;


本日の作業
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
げんしけん2 DVD 第2巻(第4話,映像特典のみ)
・こむちゃっとカウントダウン(2/16) ...ゲストは鈴村健一
アオイホノオ 1巻(島本和彦) 読了
先生はお兄ちゃん。 1巻(テンヤ)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

ネクタイ試作5号

今日は早く帰れた.

夕方はラジオ聴いたりビデオ観たりしながら作業.
写真現像を終わらせた後、
気合を入れてファイル整理.
......全然終わりませんorz


Miyuri_20080215_01_みゆり

ネクタイ試作5号

ミシンを使って適当な生地で制作してみました.
一寸幅が広すぎた...


Miyuri_20080215_11_ウッカリ生地の縦横を間違えて裁断したのは秘密です(ぉ
きっと洗濯するとエラい事になると思う(--;

まだ同じ生地で2本くらい作れそうだから
今度は間違えないようにしよう...

ネクタイに合わせて
某の不人気グリーンスカート(笑)をチョイス.
Miyuri_20080215_14_
メンテしないとウィッグがボサボサ...
そろそろ寿命かも.







本日の作業
・写真現像
・ファイル整理

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第18話(2/15) ...冬だけど海水浴(^^;
・機動戦士ガンダムOO 第19話(2/16)
・ロザリオとバンパイア 第7話(2/14)
・フルメタル・パニック! 第6話(2/16) ...明日に向かって撃て!のDVD未開封だ(--;
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #031(2/15)
・アニスパ!(2/16) ...ゲストは小林ゆう,たかはし智秋
・いたずら黒うさぎ(2/17)
・アニメスクランブル(2/16) ...ゲストは田村ゆかり
アオイホノオ 1巻(島本和彦) 半分
.
s

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

怪奇版画男

今日は帰ってきてからラジオ聴きながら
久しぶりに写真撮影.
休み明けで体力が残っているのでノリノリで撮影(笑)
枚数はあんまり回ってないけど
ミスショットが少ないので調子が良いのが解る(^^;


待ちに待ってたモノが届いた.

20080215_1本日の届き物
・コミック 1冊

オンデマンド版の「怪奇版画男」唐沢なをき 著ですっ!

前に からまんブログで告知されていたので
注文していたのでした.
当然、怪奇版画男(初版)も持っているわけですが...

20080215_2初版本と比較

初版本はケース付きA5変形サイズ
オンデマンド版はB6変形サイズ

オンデマンド版は初版本のケース裏,表紙,裏表紙に当たる部分が在りません..
あと、奥付が普通の活字です.
他は殆ど同じなので初版本持っている人は買う必要は無いと思われます.
しかし、この作品は賞とか獲っていて
漫画史に残る革新的な作品で大変面白いので全ての人にオススメします.

そして、なをさんファンだったら初版本を持っていても当然買うべきだとは思います.

小学館オンデマンドコミックス「怪奇版画男」購入ページ


昨日購入した黒薔薇保存会のニューシングル
レッドシグナル」を聴きました.
ラジオでも散々流れていたけど
フルコーラスでちゃんと聴くのは初めてだったので感動です.
特にカップリングのHappy happy*rice shower-type black-が良いですね.
インストで聴くとコーラスが鮮明に聴こえて尚良いですね(笑)
あと、カリンコリン噴いたw


HK-DMZ PLUS.COMさん(2008/02/14)
■1両7億、陸自が新型戦車
>高っ!!これ何台作るんだよ。

遂に新型戦車TK-Xが公開されたようですね.
個人的感想としてはレオパルド2A5とメルカバ3を足したような雰囲気(^^;
デザイン的にはあんまり好きぢゃないけど90式よりは良いカモ.

世間的には調達価格が高いという認識のようだけど
国産にしては安いと思ったオレはミリオタ脳なだけか(--;
実際、90式(8億)より安いし
87式自走高射機関砲(16億)に比べれは半分以下だし(笑)

新型戦車は重量44tと90式より6tほど軽いようですが
やっぱり本土に沢山配備したいのかな?

ところでTK-Xって「と○きゅん for eXpert」の略ですよね?(Y/y)


Koron_20080215_ころん + ピュアニーモA改

87式

私は大好きですょ.87AW
現代戦において自走高射砲は
役立たずだとは思いますが(^^;



本日の作業
・写真撮影
・CD to MP3 1枚

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第6話(2/12)
・鷲崎健の超ラジ!(2/15)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第15回(2/15)
新吼えろペン 9巻(島本和彦)
ヤングアニマル嵐 No.3(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

MuVo2 FM 5GB CF化

今日は郵便局に用があったので
少しだけ早めに起床.
といっても13時くらいですが(^^;

1505時に秋葉原へ出撃.

20080214_3本日の視聴読
・CD 1枚
・同人誌 1冊
・1/6 小火器 1点
・1/6 アイテム 1点

遂に黒薔薇保存会のニューシングル「レッドシグナル」の
一般発売日を迎えましたっ!

ゲーマーズで予約していたので問題無くGET.
予約しなくても沢山在庫在りましたけどが.

早く聴きたいけど色々作業してたら開封する時間が無かったので
今日は未開封のまま放置..
そしてMA様フィギュアが一番Kawaii(笑)

20080214_2本日の購入 2
・A DATA Speedy CompactFlash 8GB(4.98k)
・CF×2→IDE変換アダプタ(1.48k)

実験用に8GBのCFを買いました.
約40倍速の様ですが8GBで5k切るなんて良い時代ですね(笑)
変換アダプタは必要かと思ったのに要らなかった...


夜は今日購入した8GBのCFを使って実験.

愛用のCreative MuVo2 FM 5GB(リンク先は4GB)のMicroDriveを
CFに換装してみました.

20080214_5取り出したSeageteの5GB HDD

このドライブは遅い上に不安定でDKです..
なので前からCFにしたかったんですが
MuVo2バラしが流行った時に相性などの報告が結構
出てたので躊躇してました.
あとファームが手に入らないとか.

しかしCFが安価になってきたので思い切って実行.
最初に試したやり方は上手くいかなかったけど
ファームを上書きしたら問題無く使えました(^^)o

20080214_6換装後の情報表示

総容量7708.5MBっ!
ちゃんと認識して正常に使えてます.

因みにMuVo2 FM 5GBのファームウェアは日本語サイトに在りませんが
英語サイトの方からダウンロードできます.ココ(Windows200用)

しかし今ごろこんな事やってるのオレくらいだろうな(^^;


20080214_1キミキス various heroines 3巻(東雲太郎 著)を読みました.

今回のヒロインは祇条深月ですが
何というか、こういうお嬢さまキャラは少し苦手です(^^;

なので巻末に収録されている先生の話の方が好きです..

オススメカットはP.202 2コマ目
栗生さんの表情が良いです.

20080214_4そらのカナタの! 2巻(小野敏洋 著)を読みました.

上連雀小野先生の新刊な訳ですが
今回も魅せてくれますなぁ...

記憶力の弱い私に優しい設定的なものの説明が
巻頭に付いていて大変有難いです(笑)

オススメキャラは当然のように星歌さん(眼鏡)ですが
香里さんも良い感じですな.ツインテだし(ぉ

オススメカットはP.192 2コマ目. 尻半分見えてる(^^;
P.109 4コマ目とP.111 2コマ目がイノズer的に懐かしい感じ.


本日の作業
・Creative MuVo2 FM 5GB CF換装

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第18話(2/14)
そらのカナタの! 2巻(小野敏洋)

イギリス戦車は好きぢゃありません(ォ
.
s

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

良い眼鏡っ娘漫画です(ぉ

今日は帰ってきてから
溜まっていたCDの消化をしながら作業.

最近は雑誌にCDとか普通に付録で付いてくるので
聴くのが全然追いつきません...orz

夜はラジオ聴きながら裁縫.
ミシンには大分慣れてきたけど
相変わらず手縫いがヘタで遅いので捗りません(--;


20080213メイド刑事 1巻(早見裕司 原作,宇佐美道子 漫画)を読みました.

えー、眼鏡に釣られて購入した訳ですが
予想していたより良い眼鏡でした(謎)

まぁ、内容はス○バン刑事的なものですが.
問題点を挙げるとすれば悪を成敗する時に
眼鏡を外してしまう事でしょうか(^^;


本日の作業
・ファイル整理
・1/3 ドレスアイテム制作(試作3~5号 完成)

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第6話(2/11)
アニメージュ 2月号付録 スペシャルラジオCDツインパック ...ダイオージャ噴いた(w
・げんしけん2 ドラマCD2 ...スーさん最高(笑)
チャンピオンREDいちご VOL.6 特別付録 キミキス~スウィートリップス~ドラマCD
・癒されBar若本 第7回(2/8) ...ゲストは井上喜久子17歳
・天使のたまご(2/11)
・ラジオビッグバン(2/11)
メイド刑事 1巻(早見裕司・宇佐美道子)
ドラゴンエイジ 3月号(読了) ...かりん最終回っ!(TAT)o
・ヤングアニマル嵐 No.3(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

寝すぎ..

今日は朝から雨...

早く帰れたので夕方は仮眠.
2000時に起きる予定だったのに
2100時まで爆睡(^^;
最近寝てばっかりで全然作業が捗りません...orz


本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第6話(2/11)
・ドラゴンボールZ 第72話(2/12)
・新機動戦記ガンダムW 第41話(2/12) ...新OP
・ポリケロいろいろ(2/11) ...ゲストは ゆうまお
ドラゴンエイジ 3月号(半分)


おまけ

Gren_20080208_08_グレンたん......







.
s

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

グレン vs ゴジュラスマリナー

今日は寝坊しそうでヤバかった(^^;
冬は布団から出るのが辛いですな.
とても冬眠したい気分です.クマだし(謎)


Gren_20080208_02_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

ZOIDS エヴォドライヴ ZED-2 ゴジュラスマリナー


グレンたん 「ごじゅらす ごじゅらす~」


Gren_20080208_04_

グレンたん 「ょぉし ょぉし ょぉし」





Gren_20080208_05_

グレンたん 「ふふふふふふ...」





Gren_20080208_06_

グレンたん 「捕まえたぁ~」





Gren_20080208_07_

グレンたん 「どぉ~~んっ」

1/6と絡めるのに丁度良いサイズ(^^;
オリジナルサイズのゴジュラスだったら
1/3にも大きすぎる感じですが.


本日の作業
・CD to MP3 3枚

本日の視聴読
げんしけん2 DVD 第2巻(第3話のみ)
・ミラーマン 第33話(2/11) ...しょっちゅう捕まるミラーマン(笑)
・RADIOアニメロミックス(2/10)
まんがタイムきらら 3月号 ...天獄パラダイス最終回
.
s

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

おすすめメイド漫画?

今朝、目が覚めたら既に雪は有りませんでした...orz

そして昼に荷物が届いた.

20080210_1本日の届き物
・コミック 3冊
ヤングアニマル嵐 No.3

コミックはアオイホノオ 1巻(島本和彦)と
スーパーメイドちるみさん 7巻(師走冬子)と後1冊.察して下さい(ぉ

更に夜にも荷物が届いた(笑)

20080210_2本日の届き物 2
・コミック 1冊
まんがタイムきらら 3月号
ドラゴンエイジ 3月号

コミックはメイド刑事 1巻(早見裕司,宇佐美道子)
眼鏡に釣られて購入したのは言うまでもない(ォィ


20080210_3スーパーメイドちるみさん 7巻(師走冬子 著)を読みました.

きらら からスペシャルに引越してしまって
ずっと読んで無かったので単行本が待ち遠しかったです(^^;

この7巻の見所はなんと言っても
引越しに伴うプチリニューアルでしょうか.
ちゆり の髪型が変わったり学生キャラが進級したり..

7巻でのオススメキャラは何と言っても タマラさん です.
日本マニアの金髪眼鏡で最強です(笑)

作品全体でのオススメキャラは ちゆり さんです.
髪型は7巻からのショートの方が好きカモ.

オススメカットはカバー表3
メイド服タマラさん最強っ!


本日の作業
・DVD焼き 3枚

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第17話(2/7)
・ワンピース(2/10)
・機動戦士ガンダムOO 第18話(2/9)
・こむちゃとカウントダウン(2/9)
スーパーメイドちるみさん 7巻(師走冬子)
チャンピオンREDいちご VOL.6(読了)
.
s

| | コメント (0)

ゴジュラスマリナー

ゴジュラスマリナーかわいいよゴジュラスマリナー
ということで昨日の続き..


Gojulas_mariner_20080208_06_ZOIDS エヴォドライヴ ZED-2 ゴジュラスマリナー

ストロボで逆光にしてみました.

腹部のゼンマイネジパーツが出っ張っているのが残念です...
せめて半分くらいの長さに出来なかったのかっ!?


Gojulas_mariner_20080208_07_Gojulas_mariner_20080208_08_Gojulas_mariner_20080208_10_








Gojulas_mariner_20080208_11_おまけで貰ったガトリング砲を装備.
説明書に書いてあった装備方法と違いますが.

右側に重量が偏っているので真っ直ぐ歩けません(笑)
Gojulas_mariner_20080208_19_
ゴジュラスマリナーがあまりにもKawaiiので
パワーユニット目当てでゴジュラスも買いそうで怖い(^^;;
首とかキャノンとか動くと楽しそうだし...

.
s

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

ごじゅらすまりなー

今日は雪やら雨やらがパラついて寒い..

夜、やけに寒いと思って外見たら雪が積もってた(^^;
今年は良く降りますなー.

Snow_20080209_01_2100時

ベランダは既に積もりまくり.
テンションは上がりますが寒いので部屋で丸くなります(ぉ

今日の夜は色々作業する予定でいたけど
疲れが激しい感じだったので
予定変更してPCで出来る作業のみ...


Gojulas_mariner_20080208_01_ZOIDS エヴォドライヴ ZED-2 ゴジュラスマリナー

腹のネジを巻くとゼンマイ駆動で
腕を動かしながら歩行します.

かわいい(笑)


Gojulas_mariner_20080208_02_
中々良いプロポーションしてます.
小さいサイズも部屋が狭い身としては有難い.

Gojulas_mariner_20080208_03_
背中はちょっと寂しい感じ...

ちゃんとゴ○ラ的なヒレがついてます.




Gojulas_mariner_20080208_04_
こんなに小さくてもちゃんとパイロットが(^^;;;


写真沢山撮ったので明日に続く予定..


本日の作業
・CD to MP3 3枚
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 4枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第17話(2/8)
・フルメタル・パニック! 第5話(2/9)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第14回(2/8)
・アニメスクランブル(2/9) ...ゲストは堀江由衣
・アニスパ!(2/9) ...ゲストは後藤邑子,水樹奈々 エロ大根(笑)
・いたずら黒うさぎ(2/10)
チャンピオンREDいちご VOL.6(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

タミQにハマりんぐ

今日は早く帰れた.

夕方はラジオ聴きながら写真撮影.
そしてスグに写真現像.

夜はラジオ聴きながら荷物の整理.
DVDやCDを格納したりDVD-Rの整理したり.


昨日購入したホットショットと頂き物のマイティフロッグ
走らせて遊んでみたり調整してみたりしました.

Hot_shot_20080208_01_Qステア TS04 ホットショット

細部まで造り込まれていますがシャシーが分厚いので
ホットショットの平べったい感じが出ていなくて残念です...
Hot_shot_20080208_02_あと、タイヤ径が小さいのと四輪全てがブロックタイヤなので
走行スピードがとても遅いです(^^;
カスタムツールBOXに入っていたハイスピードモーターにしても
あんまし早くならなかったょ...

そしてタイヤの癖なのかトリム調整しても真っ直ぐ走らない(--;

Hot_shot_20080208_03_恐らく受光部

Qステアは赤外線コントロールなので操縦性が低くて残念.
BIT CHAR-Gユーザーだった身としてはRCの方がやっぱり良いな...

The_frog_20080208_01_Qステア カスタムツールBOX マイティフロッグ

単体のマイティフロッグとは色が違います.

The_frog_20080208_02_ホットショットよりもタイヤ径が大きくて
フロントが非スパイクなのでコッチの方が速いです.


Hot_shotthe_frog_20080208_並べてみた.

このサイズでサスペンションまで搭載している脅威のメカには
正直非常に驚かされました.
1回の充電での走行時間も長いので十分楽しめます.
あとはタイヤやモーターなどのバリエーション展開が欲しいですね.

ブーメランは発売予定になってるようなので多分買います.
何しろ唯一1/10 RCを持ってる車種ですし(^^;

因みに初めて買ったレーサーミニ四駆はフォックスJr.です.
二番目はホーネットJr.

バギーの思い入れ的には
ブーメラン>ホーネット>アバンテ>スーパードッグファイター(笑)>将軍(爆)

Qステアで出すんだったら車高が高めの
ビッグウィッグとか良さそうだがどうか.


本日の作業
・写真撮影
・写真現像
・荷物整理

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第5話(2/5)
・ロザリオとバンパイア 第6話(2/7)
・鷲崎健の超ラジ!(2/8) ...ゲスト(?)は吉成由貴,山岸愛梨,上村彩子,吉岡さくら
・アニメ文化通信(2/8) ...ゲストは亀山俊樹
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第3回(2/8)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #030(2/8)
チャンピオンREDいちご VOL.6(2/3くらい)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

寝坊秋葉原吉祥寺

昨日夜更かししたら超寝坊...
二度寝して目が覚めたら1430時でした(笑)
11時間以上寝てしまった...

1605時に秋葉原へ向けて出撃.

秋葉原で買い物した後は吉祥寺に移動して
ユザワヤで買い物.
ついでなのでヨドバシ吉祥寺に初めて入ってみました.

平日とはいえ凄く空いてたけど大丈夫か?(^^;
あと、エスカレーターの天井低すぎだと思うがどうか.

そして余計なオモチャを衝動買いして帰る......orz


20080207_1本日の購入
・CD 3枚
・コミック 1冊
・同人誌 2冊 20080207_2
チャンピオンREDいちご VOL.6

CDはDarling 初回限定版(堀江由衣)と
片翼のイカロス(榊原ゆい)とその声が聴きたくて(南家三姉妹)

コミックはそらのカナタの! 2巻(小野敏洋)

とら だとチャンピオンREDいちご VOL.6には冊子が
そらのカナタの! 2巻にはペーパーが付きます.


20080207_3本日の購入 2
Qステア TS04 ホットショット
ZOIDS エヴォドライヴ ZED-2 ゴジュラスマリナー
・1/6 ドレスアイテム 1点

十字屋にホットショットが在ったので
ついつい買ってしまった(^^;
ヨドバシAKIBAには無かったんだけど
後で行ったヨドバシ吉祥寺にはあって若干割安で
ちょっとヤラレタ感が(--;

ゴジュラスマリナーは完全に衝動買い.
ゼンマイだと数秒で止まる(笑)
おまけで非売品の武器パーツくれました.


談話室オヤカタ #134 を聴きました.
ゲストは唐沢なをき,よしこ夫妻っ!
からまんブログに告知されてたので聴いたわけですが
唐沢よしこ さんの声聴いたの初めてだ(^^;

来週に続いているので忘れないようにしよう..


本日の視聴読
・天使のたまご(2/4)
・ラジオビッグバン(2/4)
・談話室オヤカタ #134(2/6) ...ゲストは唐沢なをき・よしこ
.
s

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

朝霰後雪

今朝は職場の表を掃いていたら霰が降り始めてビビる.
うっすら積もるほどの霰に降られたのは初めてですわ(^^;
その後すぐ雨に変わったと思ったら
スグに雪になって更にビビる...

ホボ一日中雪が降っている感じだったけど
全く積もる事も無く、ただ寒いだけ(TAT)o


夜はラジオ聴きながら作業.
ミシンとアイロンを駆使して製作中...


本日の作業
・写真撮影
・1/3 ドレスアイテム 制作(試作3号 完成)

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第5話(2/4)
・げんちょけん おたくならぢを 最終回(2/5) ゲストは竜騎士07・よしもときんじ
・裏VE×れでぃお 第15回(2/1) ...リニューアル(?)
まーぶるインスパイア 1巻(むねきち)


おまけ

Catharina_20080203_13_
23歳 「クマ~~っ!」


.
s

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

迷彩君R8 届いた

今日は早く帰れたけど
なんかダルくて眠かったので夕方は2時間ほど仮眠.

夜はテレビ観ながら生地の切り出し.
素材を仕入れてくる必要があります(謎)


20080205_1本日の届き物
・コミック 2冊
・同人誌 1冊

コミックは
のののリサイクル 1巻(云熊まく,綾見ちは)と
まーぶるインスパイア 1巻(むねきち)

とら だとペーパーが付きます.
もう配布終了してるかもしれませんが.

同人誌は待ちに待った竿尾悟先生の新刊.
迷彩君Rも8巻目ですなー.


20080205_2今日届いた迷彩君 RELOADING8(竿尾悟 著)を
早速読みました.

内容は「もやしもん」ネタと
コンビニDMZの覗きネタ(^^;

表紙のハンビー格好良いけど本編には出てきません(笑)



20080205_3のののリサイクル 1巻(云熊まく 作,綾見ちは 画)を
読みました.

えー、見た目が幼稚園児なヒューマノイドが
小学校に通う話です(ぉ

オススメキャラはメガネ装備の岬博士と言いたい所ですが
6コマしかメガネ掛けてないので
クラス委員の葉山癒花さんという事にしておきます(ォィ

オススメカットはP.31
クマぐるみ最高っ!


本日の作業
・1/3 ドレスアイテム 制作準備

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第5話(2/4)
・ドラゴンボールZ 第71話(2/5)
・新機動戦記ガンダムW 第40話(2/5)
・RADIOアニメロミックス(2/3)
・のび太のアニメチックワールド! 第45回(2/5)
のののリサイクル 1巻(云熊まく,綾見ちは)
・迷彩君 RELOADING 8(竿尾悟)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

ミシン試運転

今日は帰ってきてからラジオ聴いたりビデオ観たりしながら
古紙を纏めたり床に掃除機かけたり.


20080204_2夜は先日購入したミシンの試運転をしてみました.

やっぱり機械はスゴイね.
スイスイ縫えるね(当たり前)

とりあえず糸の掛け方を憶えて直線縫いをしてみて
今日のところは終了.


20080204_1特捜戦車隊ドミニオン VOL.2を観終りました.

今日の昼休みに第6話を観て全て終了.

何だかいい加減なストーリーと
微妙な間やズレのあるテンポのアレな作品ですが
思い出深い作品なのであまり気にしない方向で(^^;

もう少しボナパルトが活躍すると嬉しかったんですがね.


本日の作業
・古紙回収準備
・ミシン 試運転
・DVD焼き 1枚
・CD to MP3 2枚

本日の視聴読
特捜戦車隊ドミニオン VOL.2(第6話のみ) ...観了
・アニメギガ(1/30) ...ゲストは福山潤
・ワンピース(2/3) ...湯気がジャマっ!(笑)
・ミラーマン 第32話(2/4)
・アニメスクランブル(2/2) ...ゲストは近藤未穂子,椋木えり
・ポリケロいろいろ(2/4)
サライ 18巻(柴田昌弘)
.
s

| | コメント (0)

もっふもふ

折角の積雪なのでそれっぽいのを...


Catharina_20080203_12_カタリナ + オビツ 27cm ノーマル


23歳 「雪といったら白クマですわぁ~」




Catharina_20080203_11_

23歳 「折角の雪上迷彩(?)なのでお散歩ですわぁ」


......左下に何か見えてますが.


Catharina_20080203_03_MG42

冬季迷彩装備を他に持って無いので
使い道が無かったMG42
随分前に買ったのにずっとしまってありました(^^;

23歳 「冬季迷彩の電気ノコギリでアザラシ狩りですわぁ」

Catharina_20080203_08_

23歳 「エ○キモーでもマタギでも返り討ちですわぁ~」


白くまかわいいよ白くま


.
s

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

雪っ!

今朝は雨とは違う音が気になって目が覚める..
カーテンを開けてベランダを見たらが積もってたっ!

Snow_20080203_01_いつものようにベランダを撮影.

0705時

Snow_20080203_02_昨晩は雨だったけど何時くらいに雪に変わったのかな?
目が覚めた時点でこの積雪(^^)o


Snow_20080203_03_0924時

起床時間には激しく降っていました.

Snow_20080203_04_
さらに激しく積もって
サンダルが埋もれてた(^^;

Snow_20080203_08_1207時

お昼休みに帰ってきたら
雪が重みでスライドしてた(笑)

Snow_20080203_10_1923時

仕事から帰ってきた頃は既に雨だったので
結構解けてしまいました..
明日の朝早く起きれば凍ってるかも.


今日は帰ってきてMiyoちゃんをスタンバイから復帰させたら
E:ドライブを認識しなくなって焦る..
一瞬HDDがお亡くなりになったかと思ったょ(--;

ケース開けてケーブル抜き差ししたら直ったので
温度変化による接触不良だと思うけど
HDDの寿命が近いとヤバいので
念のためバックアップを採りました.

バックアップでひと安心だけど
そろそろHDDも交換しておきたい時期なのだわ.


20080203くじびきアンバランス 2巻(木尾士目 作,小梅けいと 画)を
読みました.

この巻で完結です.
本編は普通のストーリー漫画なので普通な感じですが
この単行本の一番のオススメポイントは何と言っても
巻末の木尾士目 書下ろしおまけ漫画です.
1コマしか出てない斑目が良い感じ(笑)

因みに本編のオススメキャラは忍先生です.メガネだしな(ぉ
オススメのカットはP.134 5コマ目.
幼副会長がポイント高いです(謎)


本日の作業
Miyo ファイルバックアップ
・写真撮影
・写真現像

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第16話(1/31)
・フルメタル・パニック! 第4話(2/2)
・こむちゃっとカウントダウン(2/2) ...ゲストは水樹奈々
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第13回(2/1)
くじびきアンバランス 2巻(木尾士目,小梅けいと) ...完結


HK-DMZ PLUS.COMさん経由
厳しい寒さも何のその!冬サイクリングを楽しむコツ、教えます

何も聞いて無かったので激しく噴いた(w
つーか写真でてるしwwwww

.
s

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

まっすぃ~ん

今日は早く帰れた.
そしてロスエンミーティングの日なので
念のために新宿へ出撃.

VS新宿SRへ行った訳ですが
一番欲しかったは当然完売.
綺羅は2体くらい残ってたけど欲しく無いのでスルー.
何も買わずに店を出ました......
まぁ、縁が無かったと言う事で.

悔しいので西口まで歩いてマップカメラなどを散策.
特に出物は無かった..

そしてヨドバシで計画的衝動買い(ぉ

Miyuri_20080202_01_
遂に買っちゃいました.

デカくて重い箱を担いで帰ってきました.
病み上がりには堪えます...



Miyuri_20080202_02_本日の購入
brother ELU5203 F35-SL(24.8k)


ミシンです.
ポイント使ったから若干安く買えたけど
個人的にはやっぱり高い買い物です(^^;

ミシンなんて小学校以来殆ど使った事無いので
頑張って練習しよう(笑)
買ったからには値段分の働きはしてもらいたいし.

今日は時間があんまし無いので
箱から出して中身を確認して終了.
そして置く場所が無いのでとりあえず箱に戻す(--;

Miyuri_20080202_04__みゆり


▽が写ってたのでトリミングしてみたりして(^^;;;;






コランダムさん(2008.02.01)
>残念なお知らせです。

ヘカトンテイル終了(TAT)o
あぁ...そんな気はしていましたけど残念です.
そしてドラマガを買う理由は消滅します(--;


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・1/6 ボディ 表面加工(少し)

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第16話(2/1)
・機動戦士ガンダムOO 第17話(2/2)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #029 ...髭男爵(笑)
・LOVE×れでぃお 第40回(2/1)
・アニスパ!(2/2) ...ゲストは清浦夏美,茅原実里,小野大輔
・いたずら黒うさぎ(2/3)
.
s

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

ソニーさん強まってます

今日は世間的には暖かかったらしいですが
私は消化に良いものしか食べて無かったので
非常に寒かったです...


デジカメWatch
【PMA08】ソニー、フルサイズセンサー搭載の「α」を年内に投入

昨日、プロ機まだぁ~?とか言っていたら実は発表されてた(笑)
大方の予想通りフルサイズのセンサーを搭載で年内予定.
そしてフルサイズセンサーでもボディ内手ブレ補正搭載はスゴイですね.

ソニー、ガイドナンバー42のストロボ「HVL-F42AM」

新しいストロボの情報が..
ガイドナンバー42で左90度,右180度までヘッドの回転が可能.
自分の欲しいスペックをホボ満たしているんだけど
ダサいαロゴは何とかならんものか(--;

ソニー、「クイックAFライブビュー」搭載デジタル一眼レフ「α350」

α350の国内発売日は3月7日っ!
この記事のライブビューの図解は解り易くて良いねっ!


今日も荷物が届いた.

20080201_3本日の届き物
萌えよ!陸自学校
ドラゴンマガジン 3月号


萌えよ!陸自学校萌えよ!戦車学校のコンビの
番外編的なノリの本の様です.
色々積んであるので読むのは当分先になりそうですが...


20080201_1姉妹の方程式 4巻(野々原ちき 著)を読み終わりました.

この4巻で完結です.
そして表紙は長女の一美さん.

オススメキャラはモチロン一美さんです.
4姉妹で唯一の眼鏡を着用するキャラだからです(ぉ
まぁ、普段は掛けてないんですけど..


20080201_2カラサワ堂怪書目録(唐沢俊一 著,唐沢なをき 画)を
読み終わりました.

購入してから随分長いこと積んでありましたが
読み始めたら割と早く読み終わりました.

この本は俊一さんがトンデモ本などを紹介する内容で
なをさんが挿絵や原書の模写を担当しているんですが
若干なをさん分が少なくてファンとしては少し寂しいです(^^;

値段も高いのでトンデモ本的なものに興味が無い
純粋ななをさんファンにはあまりオススメは出来ません.



本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第4話(1/29)
・ロザリオとバンパイア 第5話(1/31)
・鷲崎健の超ラジ!(2/1)
姉妹の方程式 4巻(野々原ちき) 読了 ...完結
カラサワ堂怪書目録(唐沢俊一,唐沢なをき) 読了
ラブやん 9巻(田丸浩史)
.
s

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »