« 良い眼鏡っ娘漫画です(ぉ | トップページ | 怪奇版画男 »

2008年2月14日 (木)

MuVo2 FM 5GB CF化

今日は郵便局に用があったので
少しだけ早めに起床.
といっても13時くらいですが(^^;

1505時に秋葉原へ出撃.

20080214_3本日の視聴読
・CD 1枚
・同人誌 1冊
・1/6 小火器 1点
・1/6 アイテム 1点

遂に黒薔薇保存会のニューシングル「レッドシグナル」の
一般発売日を迎えましたっ!

ゲーマーズで予約していたので問題無くGET.
予約しなくても沢山在庫在りましたけどが.

早く聴きたいけど色々作業してたら開封する時間が無かったので
今日は未開封のまま放置..
そしてMA様フィギュアが一番Kawaii(笑)

20080214_2本日の購入 2
・A DATA Speedy CompactFlash 8GB(4.98k)
・CF×2→IDE変換アダプタ(1.48k)

実験用に8GBのCFを買いました.
約40倍速の様ですが8GBで5k切るなんて良い時代ですね(笑)
変換アダプタは必要かと思ったのに要らなかった...


夜は今日購入した8GBのCFを使って実験.

愛用のCreative MuVo2 FM 5GB(リンク先は4GB)のMicroDriveを
CFに換装してみました.

20080214_5取り出したSeageteの5GB HDD

このドライブは遅い上に不安定でDKです..
なので前からCFにしたかったんですが
MuVo2バラしが流行った時に相性などの報告が結構
出てたので躊躇してました.
あとファームが手に入らないとか.

しかしCFが安価になってきたので思い切って実行.
最初に試したやり方は上手くいかなかったけど
ファームを上書きしたら問題無く使えました(^^)o

20080214_6換装後の情報表示

総容量7708.5MBっ!
ちゃんと認識して正常に使えてます.

因みにMuVo2 FM 5GBのファームウェアは日本語サイトに在りませんが
英語サイトの方からダウンロードできます.ココ(Windows200用)

しかし今ごろこんな事やってるのオレくらいだろうな(^^;


20080214_1キミキス various heroines 3巻(東雲太郎 著)を読みました.

今回のヒロインは祇条深月ですが
何というか、こういうお嬢さまキャラは少し苦手です(^^;

なので巻末に収録されている先生の話の方が好きです..

オススメカットはP.202 2コマ目
栗生さんの表情が良いです.

20080214_4そらのカナタの! 2巻(小野敏洋 著)を読みました.

上連雀小野先生の新刊な訳ですが
今回も魅せてくれますなぁ...

記憶力の弱い私に優しい設定的なものの説明が
巻頭に付いていて大変有難いです(笑)

オススメキャラは当然のように星歌さん(眼鏡)ですが
香里さんも良い感じですな.ツインテだし(ぉ

オススメカットはP.192 2コマ目. 尻半分見えてる(^^;
P.109 4コマ目とP.111 2コマ目がイノズer的に懐かしい感じ.


本日の作業
・Creative MuVo2 FM 5GB CF換装

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第18話(2/14)
そらのカナタの! 2巻(小野敏洋)

イギリス戦車は好きぢゃありません(ォ
.
s

|

« 良い眼鏡っ娘漫画です(ぉ | トップページ | 怪奇版画男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い眼鏡っ娘漫画です(ぉ | トップページ | 怪奇版画男 »