« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

テスト撮影でナース服

今日は早く帰れた.

睡魔に対抗する術が無かったので
夕方仮眠を摂る.
しかしトイレに一度起きたら二度寝出来なかったょ...orz
結局中途半端にしか寝られなかったので眠いまま過ごす.

夜、荷物が届いた.

20080331_1本日の届き物
・コミック 8冊
ArmsMAGAZINE 5月号

20080331_2コミックは正義研究会セレナード 2巻(よこやまなおき)
瀬戸の花嫁 14巻(木村太彦)
ふぃぎゅあめいかー(おかだまつおか)
宙のまにまに 4巻(柏原麻実)
オレたま 2巻(瀬口たかひろ)
ユリア100式 6巻(原田重光,萩尾ノブト)
デトロイト・メタル・シティ 5巻(若杉公徳)
ちとせげっちゅ!! 5巻(真島悦也)の8冊.

今月最後のコミック購入が届きました(^^;
しかも8冊も...
今月の購入は全部で37冊.やばいやばい.


Miyuri_20080328_02_みゆり

着ているのは小不思議さんとこのナース服.

PROGRAM FLASH 5600HS(D)でのテスト撮影です.
α700にクリップオンで天井バウンス1灯のみ.
天井バウンスにしちゃうとキャッチライト入れるのが困難だけど
撮影は非常に楽です.

Miyuri_20080328_04_Miyuri_20080328_10_
しかし部屋が狭いので
60cm級はやっぱり大変(^^;







本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第24話(3/27) ...最終回.
・ワンピース(3/30)
・飯塚雅弓・鷲崎健の超ラジAF(3/30)
雅さんちの戦闘事情 2巻(鬼八頭かかし) 半分
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

I.G.続き

今日は午後から雨.
夕方からは結構本降りで客足がアレだったので
少しの残業で済みました.


昨日の続き..

Ig_20080322_11_I.G. + オビツ 27cmMAN ブラック


帝国軍のスターリング光線銃を持たせてみました.

SWのプロップは割と地味なので
特に違和感は無いですな.

Ig_20080322_13_
I.G. 「同盟軍など×××××だっ!」



C3p0ig_20080322_01_マテバは違和感ありまくり(^^;

C3P0 「・・・・・・・・・。」
I.G. 「・・・・・・・・・。」
C3p0ig_20080322_02_
I.G. 「マネー マネー」
C3P0 「・・・・・・。」




20080330すこあら! 1巻(三ツ雪柚菜 著)を読みました.

全くノーチェックの作品でしたが
思わず表紙買い(^^;

ゲーマー少女が主人公の4コマ漫画ですが
コアなゲームネタはあんまり無いので
詳しくない人でも問題無く楽しめます.

オススメキャラは蜂田紗璃奈さん.
特に登校時のツインテ眼鏡はツボです(笑)

オススメカットはP.109 2本目の4コマ目.
ソファーに正座する気持ちは解ります(^^;

P.55の女教師紗璃奈も捨てがたい(ぉ


機動戦士ガンダムOO 第25話(最終回)を観ました.
なんつーか、忙しいアニメだ(--;
続編が予定されてる様ですが多分放送される頃には
ストーリーもキャラクターもすっかり忘れている事でしょう...

ガンダムOOはほんとうにおもしろいアニメだなー(棒読み)


本日の作業
・写真現像

本日の視聴読
・機動戦士ガンダムOO 第25話(3/29) ...最終回
・アニメスクランブル(3/29) ...ゲストはangelaドメスティックラブバンド
・こむちゃっとカウントダウン(3/29) ...ゲストは小林ゆう
すこあら! 1巻(三ツ雪柚菜)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

I.G.

今日は残業...

疲れてダルいので帰ってきてからも
ダラダラ漫画読んで終了......orz


Ig_20080322_02_I.G. + オビツ 27cmMAN ブラック

ウチの人外部隊の新人です.

ヘッドはスターウォーズ ヘルメットコレクション パート2の
IMPERIAL GUNNER(TM)


Ig_20080322_04_適当なコスチュームをでっち上げてみました(^^;
SWAT的な感じで.

I.G. 「どうも.インドア・グマです(嘘)」
I.G. 「趣味はレーザー砲での惑星破壊です(ぉ」



Ig_20080322_14_
腰周りもちゃんとポリス装備で.



Ig_20080322_06_MP5A4

SWAT的な感じで.
割とヘッドに違和感が無いな.


I.G. 「デス・スター軍団 アタックっ!」

Ig_20080322_07_Ig_20080322_08_
他のメンバーよりリアル路線で
割と格好良いので大変満足.

しかしアンテナが細くて折れやすいので注意..




本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第23話(3/28) ...最終回らしいです.
・フルメタル・パニック! 第12話(3/29)
・いたずら黒うさぎ(3/30)
成恵の世界 10巻(丸川トモヒロ)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

SONY 新α

今日は早めに帰れた.

夕方はラジオ聴きながら本棚の整理.
ずっとサボっていて既読タワーが崩れそうだったので
頑張って作業.

夜はラジオ聴いたりビデオ観たりしながら
昨日購入した5600HS(D)を使ってテスト撮影.
3600HS(D)と併用してワイヤレス撮影すると超便利かもっ!
調子に乗って結構撮ってしまったので現像は後日...


昨日、書くの忘れたけどヨドバシでソニーの新機種である
α350α200を触ってきました.

α350は入門機と中級機の間の半端な感じの機種ですが
思っていたよりもカッチリと作られている印象.

一番の売りは可動液晶とライブビューですが
液晶は上下方向にしか動かないので
縦位置の時、意味ねーなーとか思いました(--;
逆にライブビューは予想に反してとても好印象.
ライブビュー中のAF速度も実用性十分で使いやすい感じ.

α200はα100の後継機だけあって
見た感じも触った感じもあんまり違わない気がした..
実際にはAFが速くなってたり縦位置グリップが使えたり
色々改良点はあるんですが全体の雰囲気は値段相応な感じ.
まぁ、最大の売りは安さだと思うので入門機としては問題無いと思うが.

2機種を比べたらα350をオススメしたい所だけど
個人的にはライブビュー以外に魅力を感じないので
自分で使う分にはやっぱりα700以外考えられないのだわ(笑)


Gren_20080322_01_グレンたん + オビツ 27cm SBH(改)

Azone 女医白衣 白

このボディは某の爆乳を移植したヤツですが
なんとか前を止められました(^^;


Gren_20080322_04_
下には何も着てませんが...


Azoneさんには是非、
科学白衣も出して欲しいものです...




本日の作業
・写真撮影
・DVD焼き 1枚
・本棚整理

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATORINO 第12話(3/25)
・ロザリオとバンパイア 第13話(3/27) ...最終回
・鷲崎健の超ラジ!(3/28)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #037
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第21回(3/28)
ながされて藍蘭島 12巻(藤代健)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

新戦力 5600HS(D)っ!

今日は休みなので寝坊...
久しぶりに満足行くまで寝た気がする(^^;

1545時くらいに秋葉原へ出撃.
春休みだということが頭に無かったので予想外の人出でビビる.
客層が普段と違うのでウザいです...

20080327_1本日の購入
・CD 2枚


DJCD げんちょけん ~現代聴覚文化研究会~
HONEY(榊原ゆい)の2枚.
溜まっていた石丸のポイントを使ったのでロハ.
しかしポイントが半減したので、また暫く貯めねば(--;

20080327_2本日の購入 2
・コミック 6冊

コミックは
20080327_3雅さんちの戦闘事情 2巻(鬼八頭かかし)
真月譚 月姫 6巻(佐々木少年)
すこあら! 1巻(三ツ雪柚菜)
ドージンワーク 5巻(ヒロユキ)
こはるびより 4巻(みづきたけひと)
かのこん 4巻(西野かつみ,山本鈴)の6冊.

とら だとそれぞれペーパーだの冊子だのが付きます.

今月の購入冊数は既に29冊.......まだあと何冊か予定に入ってますが.


ある情報を事前に掴んでいたので秋葉原の帰りに中野へ寄りました.
目的地は勿論(?)フジヤカメラ(笑)

5600hs_1 本日の購入 3
・MINOLTA PROGRAM FLASH 5600HS(D) (中古 31.5k)

遂に買ってしまいました.
ミノルタ最後のハイエンドフラッシュ(笑)

まぁ中身はSONYさんの現行商品であるHVL-F56AM
同じモノなんですけど、やっぱりMINOLTAって書いてあるほうが
嬉しいというかありがたいというか(^^;

しかし中古なのに31.5kという割と高めの価格が結構痛いです.
SONYの新発売のHVL-F42AMの実売価格よりも高いし...

5600hs_25600HS(D)は今まで使ってきた3600HS(D)と違って
ちゃんと左右にも首振りできます.

首振りは右90度,左180度
上90度,下10度の範囲でクリックおよびロック機構が付いてます.

そしてハイエンド機の証である液晶パネル搭載.

5600hs_3
内蔵ワイドパネルで焦点距離17mmまで対応.

パネルを引き出すと自動的に
オートズームがワイド側に移動します.



5600hs_4パネルは発光部の上に格納されます.
最近は主流の様ですが
使った事無かったので少し感動..



20080327_4コンビニん(和六里ハル 著)を読みました.

何というか...ちょいエロなコメディ漫画.
コンビニを題材にした漫画の中では2番目に好きです(謎)

私は肝心な時に腹を壊す
胃腸の弱い主人公の気持ちが割と解ります(ぉ

オススメキャラはサーシャさん.
主人公とは対照的でアイス食べまくり.そしてエロいです.

20080327_5おかわりナポリタン(井上行広 著)を読みました.

主人公が急に性転換する系の漫画.

割とありがちな内容のありがちな漫画ですが
オビにも書いてある通り
"おっさんキャラ"の描きこみがイイ感じです(笑)

表題作以外にも「ラブリー天使サッチーさん」が収録されてますが
P.139には田丸浩史先生直筆のラブやんが...
アレは一流天使ぢゃ無いとおm(略)


本日の視聴読
・ラジオビッグバン(3/24)
・天使のたまご(3/24)
コンビニん(和六里ハル)
おかわりナポリタン(井上行広)
アフタヌーン 5月号
.
s

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

荷物が沢山届いた...

今日は少し残業...

夜は昨日の残りのケーキを頂きました.うまうま.


今日もamazonさまから荷物が届きました.
3件の注文の大中小3つのダンボール箱が一度に届く......

20080326_1本日の届き物
・DVD 1本
・コミック 3冊
アフタヌーン 5月号

DVDは げんしけん2 DVD 第4巻
今回はBOX付きなので嵩張ります(^^;

20080326_2_2コミックは成恵の世界 10巻(丸川トモヒロ)と
ながされて藍蘭島 12巻(藤代健)とあと1冊.


20080326_3_2アフタヌーン 5月号は付録CD付き.

無限の住人がアニメ化らしいですが
私は読んで無いので興味も湧きません(ォ

本日の作業
・ファイルバックアップ

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第12話(3/24)
・RADIOアニメロミックス(3/23)
・のび太のアニメチックワールド! 第48回(3/18)
・ポリケロいろいろ(3/24) ...ゲストは森恒二
正義警官モンジュ 5巻(宮下裕樹)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

おめでとうおれ

今日は電気記念日です.
そして私の誕生日......

しかし全然目出度くない歳なのでケーキ食べただけ(--;


ピュアニーモ開発日誌さん
『Himeno Welcome to EX☆CUTE!』のご紹介

ひめの かばい゛ぃ゛~
是非お迎えの方向で.


20080325まじもじるるも 1巻(渡辺航 著)を読みました.
私は渡辺航の漫画がかなり好きなんですが
完全にノーチェックでした(--;

魔女ッ娘の"るるも"と主人公のテンションの差が
絶妙のコントラストを醸し出すとかしないとか.

続きが非常に楽しみです..

オススメカットはP.169 2コマ目.
"るるも"の微妙な表情が可愛い(^^)o


本日の作業
・写真現像
・DVD焼き 3枚
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第12話(3/24) ...保坂が・・・
・ミラーマン 第39話(3/24)
・ドラゴンボールZ 第78話(3/25) ...ドドリアさん台詞無し(^^;
・新機動戦記ガンダムW 第47話(3/25)
・鷲崎健の超ラジ!(3/21)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #036(3/21)
まじもじるるも 1巻(渡辺航)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

なをさんイカス

今日は午前中は雨.午後は曇り.

仕事が終わってから耳鼻科へ...
すっかり薬漬けですょ(--;

夜は写真の現像したり撮影したり.
しかし未だ整理されて無いので今日もネタがない...


3月22日(21日深夜)の大進撃放送BONZO!を観ました.
ゲストは我らが唐沢なをき大先生と堤哲哉氏.
モーレツ怪獣大決戦の紹介というか宣伝だった訳ですが
またしても なをさん の仕事場で収録(笑)

あまり興味のなかった私が
モーレツ怪獣大決戦を凄く観たくなったのでPRは大成功の模様(ぉ


本日の作業
・写真現像
・写真撮影

本日の視聴読
・大進撃放送BONZO!(3/22) ...ゲストは唐沢なをき,堤哲哉
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第20回(3/21)
・いたずら黒うさぎ(3/23)
・こむちゃっとカウントダウン(3/22) ...ゲストは古谷徹っ!
絶対可憐チルドレン 12巻(椎名高志)


おまけ

Lien_20080222_01_

ヘッツァーかわいいよヘッツァー






.
s

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

OO24話

今日も暖かかった.
仕事中は暑すぎ(T.T)o

そして残業...orz


機動戦士ガンダムOO 第24話を観ました.
なんつーか沢山死にますな.
TVシリーズを劇場版に焼きなおしたみたいに
続々と死ぬあたりがダメっぽい感じ(^^;

一応次回で最終回らしいけど続編とかやるつもりなのかしら?
ヨーロッパ映画みたいに主要人物みんな死んで終了
みたいな終わりかただったら逆にイカスが.


本日の視聴読
・機動戦士ガンダムOO 第24話(3/22)
・フルメタル・パニック! 第11話(3/22)
・ワンピース(3/23)
あいこら 11巻(井上和郎)


おまけ

Miyuri_20080215_15_みゆり


最近 みゆり の写真撮ってないなー.





.
s

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

あくしず届いたけど...

今日は暑かった...

まだまだ鼻水が凄くて耳がアレですが残業...orz


夜、荷物が届く.

20080322本日の届き物
・コミック 1冊
MC☆あくしず Vol.8

MC☆あくしず ももう8号目ですなー.
まだVol.1も読み終わってないのにな(ぉぃ

コミックは察して下さい..


夜はラジオ聴きながら作業.

そろそろネタを補充したいので頑張って撮影しました.
でも、体力的にアレなので30コマくらい撮影して終了.

その後はDVD焼き祭り(^^;
録画用マシンのHDDの空き容量が2GB切っているのは流石にヤバイょ.


本日の作業
・写真撮影
・DVD 焼き 4枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第22話(3/21)
・アニスパ!(3/22) ...ゲストは吉野裕行,三瓶由布子
・アニメスクランブル(3/22)
サンデーGX 4月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

耳ヤバぃ

今日は午前中は小雨がパラパラ..
午後はずっと曇り.

仕事から帰ってから耳鼻科へ.
鼻のかみ過ぎで耳がヤバくなってきたょ(T・T)o

薬をもっと強いのに変えてもらったら
強力な睡魔が...zzzzzzz


今日も荷物が届いた.

20080321_1本日の届き物
エアーパッドプロIII 特大 PAG-91 マットブラック


メインマシン以外のマウス用マウスパッドの更新用.
エアーパッドプロ以外の選択肢は有りません(ぉ

20080321_2本日の届き物 2
・コミック 2冊
サンデーGX 4月号

20080321_3
コミックは正義警官モンジュ 5巻(宮下裕樹)と
あいこら 11巻(井上和郎)の2冊.

サンデーGX 4月号は表紙が凄いっ!





20080321_4夏のあらし! 3巻(小林尽 著)を読みました.

今巻のオススメはなんと言っても
第18話「ストロベリィパニック」です.

小林尽先生はやっぱりコメディが良いと思います.
ってゆーか、カヤさん素敵すぎます(^^;



本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第11話(3/18)
・ロザリオとバンパイア 第12話(3/20) ...池田秀一の声は良いなぁ
・アニメ文化通信 第15回(3/21) ...ゲストは岩田光央
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第6回(3/21)
夏のあらし! 3巻(小林尽)
サンデーGX 4月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

雨で祝日の秋葉原

昨日も早めに寝たのに昼過ぎまでグッスリ眠る.
そしてまだまだいくらでも眠れそうなほど眠い...

今日は雨...
そしてI・DOLLだったらしいですね.
気が付いたのが当日の14時だったのでどうしようもなかったょ(--;

15時過ぎに秋葉原へ出撃.
今日は雨なのに祝日なので結構混んでてアレでした.


20080320_1本日の購入
・1/3 ドレスアイテム 2点
・1/6 ドレスアイテム 3点

某に逝ったら小不思議さんのナース服が有ったので
勢い余って購入...
Azoneに逝ったら女医白衣 白が入荷してたので購入.
1/6の黒モノは新メンバー用.

20080320_2本日の購入 2
・コミック 5冊
チャンピオンRED 5月号

20080320_3 コミックはコンビニん(和六里ハル)と
ちぇんじ123 7巻(坂口いく,岩澤紫麗)と
神様ドォルズ 2巻(やまむらはじめ)と
絶対可憐チルドレン 12巻(椎名高志)とあと1冊(^^;

とら だとそれぞれにペーパーだのカードだの栞だのが付きます.

チャンピオンRED 5月号はドラマCDとクリアファイルが付録で付いてます.
クリアファイルはエロいです(ぉ

こちらも とら だとペーパーが付きます.おもらしの偉い人の(ぉぃ


20080320_4シスター・ルカは祈らないで!! 1巻(竹内元紀 著)を
読み終わりました.

オビに書いてあるような社会派コミックではないですが
Dr.リアンや春日部さんがツボにハマる人にはオススメです.

今回の主人公はシスターですが...シスターぢゃないかも(^^;

オススメキャラはアンナ姉ちゃんです.
レヴィアちゃんも好きですが.

オススメカットはP.134 3コマ目.眼鏡OLのアンナ姉さんが良いです(^^;


本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第23話(3/20)
・こむちゃっとカウントダウン(3/15) ...ゲストは牧野由依
・ポリケロいろいろ(3/17)
・天使のたまご(3/17)
・癒されBar若本 第9回(3/14) ...ゲストは中島沙樹,中村悠一
シスター・ルカは祈らないで!! 1巻(竹内元紀)
・その他コミック 1冊
チャンピオンRED 5月号
.
s

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

今日は雨..

今日は昼ぐらいから雨がぱらぱら..
しかし夕方まではハッキリしない天気でした.

仕事が終わってから耳鼻科へ逝ったんですが
帰りは土砂降り...
この雨は明日まで降り続くそうで.

そして明日は折角の休日なのに
祝日なので世間も休みでガッカリだょ...orz


20080319_1スクールランブル 20巻(小林尽 著)を読みました.

スクランも遂に20巻です.
そしてアニメ三学期決定だそうで..

今回の表紙は刑部先生+1名(ぉ ですが
本編には殆ど出てこなかったので残念.
次巻に期待します..

20080319_2みなみけ 5巻(桜場コハル 著)を読みました.

今現在、アニメ「みなみけ ~おかわり~」が絶賛放送中ですが
なんか久しぶりに原作漫画を読んだら新鮮な感じ(^^;

この漫画こんなに投げっぱなしな感じだったのかとか思ってみたり.
アニメは両方とも良くまとめてあったんだなーとか.

オススメカットは勿論(?)裏表紙(笑)


本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第11話(3/17)
・ドラゴンボールZ 第77話(3/18)
・RADIOアニメロミックス(3/16)
・ラジオビッグバン(3/17) ...ゲストは棚橋麻衣,佐藤聡美
スクールランブル 20巻(小林尽)
みなみけ 5巻(桜場コハル)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

やっぱMX-620で..

今日も涼しめで過ごし易かった.
このまま冬に戻れば良いのにとか本気で思いますょ.


久しぶりに(?)荷物が届いた.

20080318本日の届き物
・コミック 3冊
・その他 漫画誌 1冊

コミックは夏のあらし! 3巻(小林尽)と
スクールランブル 20巻(小林尽)と
みなみけ 5巻(桜場コハル)の3冊.


以前購入したマウス(MA-LSW10DS)を
メインマシンであるMiyoちゃんで試用してみたんですが
何となく使用感が良く無かったので、今まで通りMX-620を使うことにしました.

勿体無いのでMA-LSW10DSMana2で使うことに決定.
リアルデスクトップではマウスのケーブルがまだ何本か
ウネウネしてるので、もっとワイヤレスマウスが欲しいのだわ.


本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第11話(3/17) ...個人的タイムリーな風邪ネタ
・ミラーマン 第38話(3/17) ...毒トカゲ(笑)
・新機動戦記ガンダムW 第46話(3/18)
・アニスパ!(3/15) ...ゲストは野中藍,小杉十郎太
屍姫 7巻(赤人義一)


おまけ

Yume_20080225_01_

由夢 「んぢゃなっ!(by 某大佐)」



もう弾が在りません...

.
s

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

西遊記的な何か

今日は少し涼しめで過ごしやすめでした.
夕方は早退して耳鼻科へ...
咳止めを追加してもらって一安心.


20080317電撃テンジカーズ 1巻(古賀亮一 著)を読みました.

1ページ目からゴリラで噴いたw

予備知識ナシで読み始めたので
タイトルの"テンジカーズ"が"天竺ers"だという事に
12ページまで気付かなかった(--;

内容は西遊記をモチーフにしたような漫画ですが
殆ど天竺を目指してないところとかナイスです(笑)

オススメキャラは八戒たんです.個人的脳内CVは釘宮理恵的な人だがどうか.


本日の視聴読
・フルメタル・パニック! 第10話(3/15)
・アニメスクランブル(3/15) ...ゲストは釘宮理恵
・いたずら黒うさぎ(3/16)
電撃テンジカーズ 1巻(古賀亮一)
シスター・ルカは祈らないで!! 1巻(竹内元紀) 半分


#Amazonさまでパソ犬モニ太(唐沢なをき)予約開始してた.


おまけ

Gren_20080222_40_
グレンたん 「狙い撃つッ!」


.
s

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

L96A1

今日は咳が出始めて辛かった...
家で安静にしてたら治りも早いんだろうなぁとか思いつつ残業...orz

残業&早寝で余暇時間が殆ど無くて
作業が溜まりまくりなので早く治りたいけど
まわりの傾向を見ると結構引きずりそうな予感(T・T)o


Gren_20080222_34_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

L96A1

アキュラシー・インターナショナルの狙撃銃.
英軍の正式狙撃銃として有名です.


Gren_20080222_35_昔はKTWがトイガンを出していましたが
最近はTANAKAがモデルアップしていたと思います(うろ覚え)

全長が長い銃は撮影に苦労します.

俯瞰で撮影してるのにフレームに入りきらない...


Gren_20080222_37_

この1/6はボルトが可動します.
メーカーは不明.






Gren_20080222_38_オビツ可動の限界(^^;

首改造しようかな...


本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第21話(3/14)
・ワンピース(3/16)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

はなみずがひどいです...

まだまだ病んでる感じですが
医者で処方された薬はやっぱり違いますな.
薬が効いている間だけかなり症状が和らぎます.

そして病んでいても残業...orz

帰ってきてからはビデオ観たりラジオ聴いたり.
毎日早い時間に寝てしまうので溜まりまくりです...


本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第22話(3/13)
・機動戦士ガンダムOO 第23話(3/15) ...ロックオン死んぢゃったょ?
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第19回(3/14)
・超ラジ!(3/14) ...ゲストは下川みくに お祝いメッセージおもしれー(笑)


おまけ

Yume_20080225_12_

由夢かわいいよ由夢






.
s

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

ナース由夢

今朝は多分微熱があったと思う...
半分が優しい薬(謎)を飲んで仕事です(TAT)o

激しく喉が痛くて鼻水が洪水のようなので
夕方ギリギリの時間に耳鼻科へ行く..
薬もらったのでコレで週末を乗り切らねばっ

そして夕方の大雨で若干ずぶ濡れな感じに...


Yume_20080225_14_由夢 + オビツ 27cm ノーマル

AWK017-PNK ナースset うすピンク

Azoneの新商品のナース服は
カーディガンとサンダルまで付いた豪華セットです.
しかし縫製は悪め.
そして何故か新品の状態でシワだらけ(--;
Yume_20080225_11_

由夢の照れたような表情は
上目遣いに激しくマッチすると思う訳です..




Yume_20080225_16_

由夢 「はやく良くなってねー」

...とか言われてみたいですorz





本日の届き物
・コミック 1冊

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第10話(3/11)
・ロザリオとバンパイア 第11話(3/13)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #035(3/14)
ヤンキーフィギュア 2巻(ミッチェル田中)
かたつむりちゃん 2巻(今井神)
みのりスクランブル! 1巻(ちはや深影) ...オススメキャラは晃ちゃんです.目g(略
.
s

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

風邪でした...orz

...熱が出ました(TAT)o

仕方が無いのでコンビニと銀行だけ逝って
あとはずっと布団の中で睡眠と未読処理を交互に繰り返す...


20080313_1ロッテのおもちゃ! 1巻(葉賀ユイ 著)を読みました.

随分昔からイラストレーターやエロゲンガーとして活躍していた
葉賀ユイさんの初単行本です.

全体的にロリぃ&微エロな感じですが、
それが無くても十分面白そうな設定&展開で
かなりオススメな作品です.

オススメキャラはユーディットさまです.もちろん眼鏡的な意味で.
オススメカットはP.26 4コマ目.

20080313_2とらドラ! 1巻(竹宮ゆゆこ 原作,絶叫 作画)を読みました.

ラノベ原作らしいですが読んだ事有りません.
最近ラノベ原作がとても多くなってますな.

ラノベ原作のは面白くないのが多いので期待してなかったけど
予想外に面白かったので良かった..

主人公の母親の"やっちゃん"が良い感じです.
実際に身近に居たらウザそうですが(--;

所で、この作品はガオ!連載だったみたいだけど
他誌に移籍続行してるのかな?
メディアワークスの雑誌全く買って無いのでアレなんだが...

20080313_3エルフを狩るモノたち リターンズ(矢上裕 著)

最高のカレー漫画(ぉ

今回はサブタイトルも「神保町カレー戦記」と称してカレー尽くし(笑)
作者のカレーに対する愛情が伝わってきます.

個人的にはピチちゃんとミケの出番が少ないのが残念です.
しかし、ちゃんとセルシアは変身したし最後にアレしたし大満足です.

オススメカットはP.150
カレーの隣に置いてはいけません(笑)

20080313_4となグラ! 7巻(筧秀隆 著)

今回は温泉入って妹が嫉妬する話(ぉぃ

7巻のオススメキャラはジュエリー売り場の店員さん.
もちろん眼gn(略)



20080313_5トライガン・マキシマム 14巻(内藤泰弘 著)

トライガンも遂に完結です.
長い...長すぎるよっ!
途中の話とかキャラとか全然憶えてないよっ!(^^;

内藤先生の描くアクションシーンは
正直な所、動きが良く解らなくてあまり好きでは無いのですが
最終巻である今回の最終話はエピローグ的なもので
原点に戻った感じでとても好きな終わり方です.

そして昌也ngの声が聞こえてくるようだ...


本日の視聴読
・天使のたまご(3/10)
ロッテのおもちゃ! 1巻(葉賀ユイ) ...はいてない
とらドラ! 1巻(竹宮ゆゆこ,絶叫)
エルフを狩るモノたち リターンズ(矢上裕) ...カレーが食べたくなります(^^;;;;
となグラ! 7巻(筧秀隆)
トライガン・マキシマム 14巻(内藤泰弘) ...遂に完結.
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

ぱんつ漫画

今日は朝から喉が痛くて鼻水が滝のようだ...
また風邪轢いたのかしら.
季節の変わり目は気温の変化が激しくて体に堪えます..


20080312魔法の呪文を唱えたら(鬼八頭かかし 著)を読みました.

雅さんちの戦闘事情の作者である鬼八頭先生の作品なので
コレも"ぱんつ"漫画的な感じで..

オビに書いてあるとおり、オビの下は"ぱんつ"でした(笑)
他人の前で読むには勇気が要る装丁です(ォ
そしてカバーを外しても"ぱんつ"

内容はファンタジーな4コマですが
ファンタジー要素はあまり重要ではなく、
登場人物の変態っぷりがウリみたいな感じ(^^;

オススメキャラは主人公のティエルたん.
勿論オススメポイントは眼鏡..

オススメカットはP.3 ぱんつ漫画なのに"はいてない"
あと、P.33 3コマ目(眼鏡スク水)もオススメです.


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第10話(3/10)
・アニメギガ 総集編「声優大集合!」(3/12)
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc5 第9話のみ)
・ミラーマン 第37話(3/10)
・RADIOアニメロミックス(3/9)
魔法の呪文を唱えたら(鬼八頭かかし)
ドラゴンエイジ 4月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

AG36

今日は暖かかった...というか暑いょ...

睡魔に勝てそうに無かったので帰ってきてからは仮眠.
携帯電話の目覚ましがなるまで爆睡してしまった..

Gren_20080222_29_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

AG36

手にもっているのは40mmグレネードランチャー.
G36に装着できるヤツですな.


Gren_20080222_30_
この1/6はワールドウエポンコレクショングレネードガンの.
ストックと簡易サイトが付いた
単体で使用するモデル.

毎度のことながらバレルが塞がっていてショボショボ..


Gren_20080222_31_
ストックは伸縮可能.
バーチカルグリップと前後サイトが倒立可能です.





Gren_20080222_33_このランチャーの特徴は何といっても
サイドスイングするバレルですな.
使いやすいかどうかは別として..

Gren_20080222_32_装填

長い弾頭のカートリッジが使えるように
サイドスイング式にしたようですが
見た感じでは使いにくそう...





本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第10話(3/10)
・ドラゴンボールZ 第76話(3/11) ...神様復活っ! そして最長老様が...
・新機動戦記ガンダムW 第45話(3/11)
ドラゴンエイジ 4月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

ヘッツァー

今日は午前中雨...
帰りは晴れてたので傘を忘れそうになったょ.

帰ってきてからはラジオ聴いたりビデオ観たり.
未読は全然減りません...orz


_01_ヘッツァー後期型

WTMのヤツ.

_02_このヘッツァーは38(t)戦車の車台に
7.5cm砲を乗っけた自走砲ですが
小さくて可愛くて弱いのでとても好きです(笑)

Lien_20080222_03_
ぐでーリアン 「ヘッツァーで敵戦車を殲滅だっ」

......無理だと思います(--;





本日の作業
・洗濯

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第20話(3/7)
・ワンピース(3/9)
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc4 第8話のみ) ...残り2話
・アニメスクランブル(3/8) ...ゲストは野中藍
・ラジオビッグバン(3/10)
・ポリケロいろいろ(3/10)
ヤングアニマル嵐 No.4
まんがタイムきらら 4月号(読了) ...P.141で萌え死ぬかと思った(ぉ
.
s

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

ななか

今日は荷物が沢山届いた...


20080309_1本日の届き物
・コミック 4冊
ドラゴンエイジ 4月号
まんがタイムきらら 4月号
ヤングアニマル嵐 No.4



20080309_2コミックはまじもじるるも 1巻(渡辺航)と
魔法の呪文を唱えたら(鬼八頭かかし)と
ヤンキーフィギュア 2巻(ミッチェル田中)と
子はカスガイの甘納豆 1巻(伊藤伸平)の4冊

伊藤伸平先生ちゃんと漫画描いてたのか...(^^;




Nanaka_20080225_02_ななか + オビツ 27cm SBH-L

レジーニャ D.C.II 白河ななか ポートレイトコレクションのヘッドです.

やっぱりD.C.Ⅱの制服とか無いので
みくるコスで代用(^^;


Nanaka_20080225_01_

ななか はちょっと微妙な感じ...
キャラに対する愛情が少ないせいかもしれんが.




Nanaka_20080225_03_うしろ

後頭部がツルっとし過ぎです..

リボンも当然PVCなんですが
最近の技術は凄いですな.


Nanaka_20080225_04_
ななかヘッドで一番困る所は髪型です.

ロングのツインテ&長いもみ下げのお陰で
首が殆ど可動しません...orz

結論を言うと「由夢たん最高っ!」ということで(ぉぃ


本日の作業
・1/6 ヘッドパーツ加工
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・機動戦士ガンダムOO 第22話(3/8)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第18回(3/7)
・こむちゃっとカウントダウン(3/8) ...ゲストは平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾
奥さまはアイドル 2巻(師走冬子) 読了
まんがタイムきらら 4月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

由夢 続き..

昨日何となく夜更かししすぎたので
仕事中眠くて仕方が無かった...
子グマが仕事を代行したとかしないとか(ぉ


昨日の続き..

Yume_20080225_06_由夢 + オビツ 27cm ノーマル

レジーニャ D.C.II 朝倉由夢 ポートレイトコレクション
セーラー服set(スケ番ver.)

由夢かわいいよ由夢...


Yume_20080225_07_
スケ番なのに弱そう(^^;
可愛いから許す.





Yume_20080225_10_ウ(略)


由夢 「・・・・・・・・・。」






本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・キミキス pure rouge 第21話(3/6)
・ロザリオとバンパイア 第10話(3/6)
・フルメタル・パニック! 第9話(3/8) ...テッサたんのシャワー
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #034(3/7)
・アニスパ!(3/8) ...ゲストは鈴村健一,宮野真守,平野綾
・いたずら黒うさぎ(3/9)
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第5回(3/7)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

由夢

今日は帰ってきてからラジオ聴きながらずっと裁縫..
まだまだ修正が必要です(謎)


Yume_20080225_04_由夢 + オビツ 27cm ノーマル

レジーニャ D.C.II 朝倉由夢 ポートレイトコレクションのヘッドです.
サンプルや事前に公開されていた写真と
ホボ同じクオリティで大変満足(^^)o

本当はD.C.Ⅱの制服とか用意したかったけど無理だったので
セーラー服set(スケ番ver.)で代用(笑)
Yume_20080225_05_
全身

既にコントの中でしか見ないような丈のセーラー服..
妙に似合います.



Yume_20080225_03_うしろ

PVCヘッドなので髪の毛の再現はこんなもんですが
髪型は完璧に再現出来るので
キャラものにはモッテコイです.



Yume_20080225_02_はらチラ

チラリズムがたまりません(ォ





続く..


本日の作業
・1/3 ドレスアイテム制作 3点
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO 第9話(3/4)
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc4 第7話のみ)
・鷲崎健の超ラジ!(3/7)
・アニメ文化通信(3/7) ...ゲストは鈴木仁
奥さまはアイドル 2巻(師走冬子) 半分
.
s

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

未読処理進まず...orz

今日は寝坊...
1230時に目が覚めてから布団の中で未読を2冊消化.

1608時に秋葉原へ出撃.
お金も無いのでサッサと帰る...

20080306_1本日の購入
・コミック 2冊
・1/6 ドレスアイテム 3点
・1/6(?) アイテム 2点

コミックはとなグラ! 7巻(筧秀隆)と
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 4巻(佐藤大輔,佐藤ショウジ)
とら だとそれぞれペーパーが付きます.


20080306_2めがねのひと(日坂水柯 著)を読みました.

えー、主に眼鏡っ娘がSEXする話の同人作品を集めた本です(--;
キャラを筆で描いた独特のタッチでちょっと新鮮.

眼鏡っ娘はとてもポイントが高いですが致す時に外してしまうので
個人的にはマイナスポイントも高いです(ぉ

あと、カバー下にもイラストが描かれてますが
カバー下の表紙がカラーなのは初めて見たかも.

20080306_3SEVEN OCEAN(水無月すう 著)を読みました.

帯にも書いてありますが海洋スペクタクル微エロ漫画(笑)
エロは一先ず置いておいて、予想以上に面白かった.

オススメキャラは千代子さん(笑)
オススメカットはP.62 4コマ目.
スカートを押さえる千代子さんポイント高いです(^^;

オススメ"エロ"カットはP.101 1コマ目.
どうやったら うどん が水着の中に入るのかっ!

20080306_4ひよママ(真島悦也 著)を読みました.

電撃大王に連載されていた作品らしいです.
ノーチェックでしたが..

私は真島悦也ファンなので作家買いした訳ですが
人に激しくオススメしたい漫画です.

オススメキャラはやっぱりマリアさん.
オススメカットはP.117 2コマ目.
真島悦也先生のキャラは表情が豊かで好きです.


本日の作業
・DVDオーサリング 2枚

本日の視聴読
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc3 第6話のみ) ...痛いょ(T.T)o
めがねのひと(日坂水柯)
SEVEN OCEAN(水無月すう)
ひよママ(真島悦也)


おまけ

Lien_20080222_02_

ぐでーリアン 「機甲師団んーっ!」





.
s

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

タイガーI

今日は花粉が凄かったのか目が痒くて参る..
夜は少し喉が痛くて困る...


20080305_2本日の届き物
エアーパッドプロIII 大 PAG-81 マットブラック
まんが4コマKINGSぱれっとLite 4月号

エアーパッドプロIIIは今まで使ってたやつの表面が
ハゲ始めたので交換用に購入.
本当はクリアーグレーのヤツが好きなんだけど
レーザーに対応出来ないので仕方なく黒...
20080305_1
ぱれっとLiteは新創刊の4コマ誌です.
まも さんと凪庵さん目当てで購入.

T-34が入るなんて広い部屋だ(謎)






_01_タイガーI 初期型

多分WTMのヤツ.

_02_
タイガーIは特別好きなわけではないけど
ドイツ戦車といったらタイガーIのイメージがありますな.

_01__2タイガーI 極初期型

多分マイクロアーマーのヤツ.

_02__2
砲塔両サイドに張り出しがあるのは象みたいで可愛い(^^;
こんなの初めて見たけど...


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・古紙回収準備

本日の視聴読
・君が主で執事が俺で 第9話(3/3) ...ジャイアンはズルイよ(笑)
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc2 第4話のみ) ...M4弱すぎ(--;
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc3 第5話のみ)
・LOVE×れでぃお 第41回(3/1)
・裏VE×れでぃお 第16回(3/1)
・天使のたまご(3/3)
・ポリケロいろいろ(3/3) ...ガオ!終わっちゃったもんなー.
まんが4コマKINGSぱれっとLite 4月号
.
s

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

Miyoの日

今日は3月4日.
"みよ"の日っ! ということで
Miyoちゃんのシステム及びデータ用HDD換装作業をしました.

Miyo_20080304_作業中

いつもと殆ど変わり映えしない画像(^^;

具体的にはHGST HDT725032VLA360(320GB)から
HGST HDP725032GLA360(320GB)への換装なので容量は変わりません..
違いはキャッシュ容量が増えた事と4P電源コネクタが省略された事くらい.
あと、プラッタ容量が違ったかも.


Iii_01_III号戦車J型

WTMのヤツ.
III号さんかわいいょ.

Iii_02_うしろ

独ソ戦後半では役立たず扱いののIII号ですが大好きです.
だって、Kawaiiものっ!


本日の作業
Miyo HDD換装作業
・CD to MP3 3枚
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・みなみけ ~おかわり~ 第9話(3/3)
・ドラゴンボールZ 第75話(3/4)
・新機動戦記ガンダムW 第44話(3/4)
・のび太のアニメチックワールド!(3/4) ...ゲストはクリストファー・シュウ
・こむちゃっとカウントダウン(3/1) ...ゲストは ああ
・ラジオビッグバン(3/3)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #033
勇午【横浜・横須賀編】2巻(真刈信二,赤名修)
すてぃーるガールズ(ちざきゃ)
初音ミク アンソロジーコミック 01
アフタヌーン 4月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

UZI SMG

今日も夕方から仮眠.
夢も見ずに爆睡してしまいまった...

夜はテレビ観ながら作業.
溜まっていた写真現像作業は全て終了..


Gren_20080222_21_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

UZI SMG

前に木製ストックタイプを載せたけど
今回はリトラクタブルストックタイプです.


一般的にはこっちの方がメジャーですな.
有名映画にも沢山出てるし.

Gren_20080222_22_ストック畳んだ状態

この構え方は正直辛いと思う...

Gren_20080222_24_
グレンたん 「ちょろいもんだぜ?」



Gren_20080222_26_ストック伸ばした状態

この1/6はストックを伸ばしたポジションで固定されないので
若干曲がってますが(--;

Gren_20080222_28_マグチェンジ

マガジンはグリップ内に収まるので
マグチェンジには慣れが必要です..


ルパン三世(新) 第16話「二つの顔のルパン」を観ました.
変身病の話(^^;
人相が変わるのは二重人格的なモノでもあるらしいけど
瞬時に髪型が代わるのはどうかと思う(笑)
ラストで次元から博士への変身という設定は無理がありすぎ..


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 2枚
・写真現像

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.03 第16話のみ)
・ミラーマン 第36話(3/3) ...兄妹の怪獣多いなっ! つーか、使いまわしだけどな(笑)
アフタヌーン 4月号(2/3くらい)
.
s

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

風邪気味

今日は喉が痛くて若干咳が出る...
昨晩の湯冷めの影響かもシレズ.
とりあえずパブロンAとか飲んで仕事.

帰ってきてからスグに仮眠.
病気と疲れと気分転換には睡眠が一番で御座います.


20080302本日の届き物
・コミック 2冊
ドラゴンマガジン 4月号

コミックはかの女は忍具ムスメ! 1巻(阿智太郎,板場広志)と
初音ミク アンソロジーコミック 01

ドラマガは次号からリニューアルの為
漫画の連載は全て最終回(TAT)o
ヘカトンテイルのためだけに購入していたので次号からは買いませんとも.ぇぇ.


2/28の日記に書こうと思って忘れてたけど
多摩動物公園の上空はヘリコプターが沢山飛んでました.
主に陸上自衛隊のUH-1Jでしたけどデカいのも飛んでました.

Tamazoo_20080228_052CH-47JA
多分 第1ヘリコプター団の.




本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・ワンピース(3/2)
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス(Disc2 第3話のみ)


おまけ

Gren_20080222_19_



グレンたんかわいいよグレンたん...




.
s

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

Sタンク

今日は帰ってきてからずっと作業..
Miyoちゃんの作業用ドライブが使えるようになったので
日記を書いたり写真の現像をしまくったり...


Gren_20080222_41_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

SタンクことStrv.103戦車です.

WTM09の奴を最近入手しました(^^;
凄く欲しかったのでとても嬉しい...

Gren_20080222_44_
この自走砲戦車大好きだっ!



本日の作業
・写真現像
・日記更新

本日の視聴読
・逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第19話(2/29)
・フルメタル・パニック! 第8話(3/1)
・機動戦士ガンダムOO 第21話(3/1)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第17回(2/29)
・アニスパ!(3/1) ...ゲスト福井裕佳梨,井上麻里奈
・いたずら黒うさぎ(3/2)
・アニメスクランブル(3/1) ...ゲストは高城元気
.
s

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »