« 板野サーカスはやっぱり凄い | トップページ | やっぱりMX-610が好き »

2008年4月 3日 (木)

バンド・オブ・ブラザース観終わった

昨晩は28時近くまで夜更かししてしまったので
今朝は12時半まで爆睡...
それから未読を少し消化してから起床.

1540時くらいに秋葉原へ出撃.
まだまだ春休み的なものなので
平日なのに家族連れとかいて買い物し辛い状況...

20080403_1 本日の購入
・A-DATA CompactFlash 266X 4GB(5.98k)

遂に6kを切ったA-DATAの4GB 266倍速CFを購入.

シリコンパワーの300倍速が6.28kなので迷ったけど
今まで散々使ってきた信頼性の勝利(^^;

帰ってから早速α700で使ってみて速さを実感.
今までの80倍速などとは比べ物にならない快適さ.

20080403_2 本日の購入 2
SANYO HR-3UTG-2BP ニッケル水素電池 単3形2個入り ×2


ストロボ増えたら電池不足になったので増強.
いつものように秋月で購入.最安.

20080403_3本日の購入 3
・コミック 1冊
まんが4コマKINGSぱれっとLite 5月号
・1/6 ドレスアイテム 3点
・1/6 ボディ 1点

コミックは ももいろスウィーティー 3巻(ももせたまみ)
とら だとそれぞれにペーパーが付きます.


20080403_6バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックスを全て観終りました.

この作品は大戦中の米陸軍・第101空挺師団506連隊
第2大隊E中隊の訓練から終戦までを描いたドラマですが、
臨場感溢れる戦闘シーンもさることながら
戦場の過酷さやその時の隊員達の感情などが伝わってくる良作です.

また、戦争映画では在りがちな敵側からの描写は全く無く
全てE中隊目線で描かれていてE中隊以外の味方の描写も殆ど有りません.
その事によって臨場感が増し戦争の現場をより深く感じられるのだと思います.

そして米軍が主役でありながら米軍が強くないところもリアリティがあって良いです.
特にタイガー戦車の88mm砲になす術も無く殺られるM4とか.

私が今まで観てきた戦争モノの中で一番リアリティがあって
映像的にも凝っていて、更にシリーズ全体としては後味も悪くないので
戦争映画,ドラマ好きには非常にオススメできる作品です.

因みにオススメキャラ(ぉ はコンプトン中尉です.
途中で病んで居なくなってしまいましたが......


20080403_4雅さんちの戦闘事情 2巻(鬼八頭かかし 著)を読み終わりました.

これは良いぱんつ漫画...と言いたい所ですが
今巻は若干少なめです(^^;

途中から第2部に突入して新キャラが4人も増えたので
主人公達の出番が激減してます(笑)
しかし、新キャラである女巨人は4人とも良い味出してます.

オススメキャラは勿論、新登場女巨人のリーダーである
アングルボザさん(巨乳眼鏡)です.
同じく女巨人のヒュンドラさん(巨乳ツインテ)も捨てがたいですが(ぉ

オススメカットはP.74 1本目の3コマ目.
はだエプのヒュンドラさまナイス(^^;;;;;;

20080403_5オレたま 2巻(瀬口たかひろ 著)を読みました.

掲載誌であるアニマル嵐で読んでいますが
この2巻にはアニマルや増刊あいらんど に
掲載された分の2話も収録されています.

オビにも書いてありますが主人公が我慢しまくる漫画.
究極の寸止め漫画だと思います(笑)


インプレスTV休止に伴いスタパトロニクスTV動く!改造バカ一台が最終回に...
毎回楽しみにしていたので非常に残念です.

スタパトロニクスTVは毎週動くスタパさんが見られて幸せでした(笑)
最終回は歴代アシスタントの名場面的なものも見られて懐かしかった...

動く!改造バカ一台はパワレポ読んでないけど毎回楽しみにしてました.
もう、ムームーの姿を見ることも出来ないかと思うと寂しい限りです..

DVD第5弾を是非出して頂きたいです.


本日の視聴読
バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス Disc5(第10話のみ)
・ラジオビッグバン(3/31)
・LOVE×れでぃお 第42回(4/1)
・TAF2008 超!ステーション 広井王子のマル天・復活祭(3/30) ...懐かしい・・・
・天使のたまご(3/31)
・のび太のアニメチックワールド! 第49回(4/1)
雅さんちの戦闘事情 2巻(鬼八頭かかし) 読了
オレたま 2巻(瀬口たかひろ)
まんが4コマKINGSぱれっとLite 5月号(少し)
.
s

|

« 板野サーカスはやっぱり凄い | トップページ | やっぱりMX-610が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 板野サーカスはやっぱり凄い | トップページ | やっぱりMX-610が好き »