« モーレツ怪獣大決戦 | トップページ | 秋葉原→錦糸町 »

2008年5月 7日 (水)

ふくよも 1巻 読んだ

今日は暑かった.
湿度も思ったほど低くなくて汗もドバドバでたょ.....
そして残業..orz

帰ってきたら何か虎の穴の中の人からメール来ててビビった(^^;
ふくよも 1巻買った日の日記を発見されたようですが
実は買ったら安心してしまう系の人間なので未だ読んでませんでした(笑)
コミホリで読んでたから後回しになってたしな.

そして「応援バナー」張ってちょ.的な事を言われた気がしたので
早速張ってみるテスツ.
そしてオススメ本リストにも加えてみるテスツ.
amazonさま表紙画像マダー?

更に自分も読んでみるテスツ(笑)

20080507ふくよも 1巻(幌倉さと 著)を読みました.

コミックHOLICに連載中の作品です.

アパート大家のパンダと一緒に暮らす幼女少女のほのぼの漫画ですが
とにかくパンダの大福さんが良い味出してます.
パンダなので眼が描写されてませんが、とても表情豊かで
モコモコした感じが伝わってきます.

今回の単行本で特筆すべきは装丁が懲りまくりな事でしょう.
半2重カバーで驚いてカバーがリバーシブルな事に驚いて
更に本体表紙にイラストロジックが(^^;

しかも約100ページとはいえオールカラーで本体800円という値段は
採算取れるんだろうか...

ほのぼの漫画好き、パンダ好きには超オススメの漫画です.

因みにオススメカットはP.77 1コマめ.
サンタコスの大福さんイカス(笑)

オススメの話は描き下ろしの#09.5
家にもパンダサンタ来ないかしら(ぉ


夜は久しぶりに映画鑑賞.

20080507_2ザ・シューター/極大射程 を観ました.

スナイパー映画ということになってますが...
コレは普通にアクション映画ですな.

ちょっと無茶な設定で主人公最強系の映画ですが
娯楽作品としては問題無く楽しめました.

しかしあのラストはいただけない(--;

あと、本編ではライフルを買うシーンがカットされてるので
突然M700が2挺も出てきて謎だったけど
映像特典に購入シーンが収録されてたょ.
つーか、DVDなんだから最初から完全版にしといてくれって感じで.


本日の視聴読
・仮面のメイドガイ 第5話(5/6)
ザ・シューター/極大射程 DVD
ふくよも 1巻(幌倉さと)

#なんかスゲー地震ありまくりなんだけど大丈夫か!?(25:45)
.
s

|

« モーレツ怪獣大決戦 | トップページ | 秋葉原→錦糸町 »

コメント

このマンガ凄く面白そうですね~♪
私も読んでみたいんでチェックしてた見ます(^^)

投稿: バーベキュー | 2008年5月12日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーレツ怪獣大決戦 | トップページ | 秋葉原→錦糸町 »