« ライブDVDとか観る時間が欲しいでs | トップページ | プロトゼロ・フェイ »

2008年6月 5日 (木)

今週も雨(T・T)o

今日は雨が降ったり止んだり...
雨だと傘が邪魔で不便です.

16時少し前に秋葉原へ出撃.

ラジ館へ移転したAzoneに行ってみましたが
広くなった分、密度が下がった印象.
あと、レジの後ろに通路があるのは色々問題があるような気がする.


20080605_3本日の購入
・CD 1枚
・コミック 3冊
・同人誌 1冊
20080605_4
CDは あたしの街、明日の街(高橋瞳)
図書館戦争のOPです.
何か耳から離れないので購入(^^;

コミックはメイのないしょ make miracle 1巻(日下皓)
美少女いんぱら! 1巻(北村游児)
CHILL 3巻(木村一雅・夏元雅人)の3冊

20080605_5 本日の購入 2
まんが4コマKINGSぱれっとLite 2008 VOL.4
チャンピオンREDいちご Vol.8
・土 ×3

とら だとREDいちごに小冊子が付きます.

20080605_6そしてチャンピオンREDいちご Vol.8の付録...

スク水ホルダー(笑)

私にはコレを使う勇気はありません...



関連:「街の視線を釘付け」 チャンピオンREDいちご・スク水ホルダー


20080605_1とりねこ(野々原ちき 著)を読みました.

文鳥好きとデブ猫好きの女のコ2人が
マンションに同居する話...ちょっと違うか(^^;

この作品の見所は亜希さん(猫好き)の可愛いダメっぷりと
文鳥の大福さんだと思います.

特にP.43 3コマ目の小松菜をついばむ大福さんの可愛さは異常(笑)

オススメキャラは亜希さんです.
家の中では下着がデフォな所とか(以下略)

オススメカットはP.108 3コマ目.
亜希さんの▼(ぉ

20080605_2(有)椎名大百貨店(椎名高志 著)を読みました.

言わずと知れた椎名高志先生の短編集です.
サンデーGXに掲載された
「GSホームズ 極楽大作戦!!血を吸う探偵」「パンドラ」
アッパーズに掲載された
「TIME SLIPPING BEAUTY」「蜘蛛巣姫」の
計4作品7話が収録されています.

GXは毎号読んでいるので2作品は既読でしたが
アッパーズの2作品は未読だったので単行本化されて嬉しいです.

どの作品もとても面白いですが
個人的には「蜘蛛巣姫」がイチ押しです.
「パンドラ」も椎名高志色が強くて好きですけど.ってゆーか全部好きですけど.


本日の視聴読
・こむちゃっとカウントダウン(5/31) ...ゲストは宮野真守
・LOVE×れでぃお 第44回(6/1)
・裏VE×れでぃお 第19回(6/1)
・鷲崎健の超ラジ!(07/6/8)
・会社ラジオ ガレージスタイル(6/3)
・会社ラジオ ガレージスタイル ガレージ試作室(6/3)
とりねこ(野々原ちき)
(有)椎名大百貨店(椎名高志)
まんが4コマKINGSぱれっとLite 2008 VOL.4(半分)
.
s

|

« ライブDVDとか観る時間が欲しいでs | トップページ | プロトゼロ・フェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブDVDとか観る時間が欲しいでs | トップページ | プロトゼロ・フェイ »