« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

27cm SBH

今日は日中は曇り時々晴れな感じ.
しかし夜になったら雨が...
雷も結構光ってたけど今日のはたいした事無かったな.

帰ってきてからは溜まっていた洗濯物(1/3)を洗濯.
予想以上の出汁に一寸ビビった.
やっぱり初洗いの黒物は色が出るのぉ...
着せてた時は色移り無かったんだけどな.


Gren_20080801_40_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

着ているのは
Azone FOD082-BRD Sweetフリルコルセット 黒×赤タータン
Azone FOD083-RED サイドフリルミニスカート 赤タータン
Azone ASU033 ニーソックスSET(黒)

まだストックがあるので消化(ぉ
Gren_20080801_34_Gren_20080801_35_

オビツのSBHボディは開脚性能が素晴らしい...
股割だって余裕でこなせます.




Gren_20080801_36_

開脚は得意でも閉じるのが苦手なのは秘密です(ぉ






本日の作業
・洗濯
・写真現像

本日の視聴読
・マクロスFrontier 第21話(8/30) ...バスターマシン3号ですね.わかります.
・ワンピース(8/31)
・アニメスクランブル(8/30) ...公開録音.ゲストは中村繪里子,下田麻美
アフタヌーン 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

BONZO!

今日は昼頃に雨が降った後、晴れ間が見えたので
そのまま晴れるのかと思ったら夕方から本降り...
大気の状態が不安定ってヤツですね.


夜は先日パテ盛りして昨日塗装したパーツの修正作業.
塗装してからサイズがデカい事が判明したので
ゴリゴリ削って小さくして再塗装.
コレで何とかキメたい.


8/26の続き.

Gren_20080801_25_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L

着ているのは
Azone FOD082-BRD Sweetフリルコルセット 黒×赤タータン
Azone FOD083-RED サイドフリルミニスカート 赤タータン
Azone ASU033 ニーソックスSET(黒)


Gren_20080801_24_

被写体が小さいので
折角の谷間に陰影が付きにくくて
撮影が難しいです...orz



Gren_20080801_19_

そして肌色分が多いと
トビ易いので撮影が難しいです...orz




Gren_20080801_29_

グレンたん 「ばぃんばぃん・・・」







8/30(8/19深夜)放送の大進撃放送BONZO!を観ました.
今回のゲストは先週に引き続き唐沢なをき大先生っ!
更に奥さんもっ!
唐沢よしこさんの声初めて聞いたょ.

今回は漫画の描き方本紹介でした.
私は漫画を描いた事が無いので描き方本も読んだ事有りませんが
奥が深そうですね.描き方本蒐集(笑)


本日の作業
・ウィッグ 調整
・パーツ切削
・塗装
・DVD焼き 2枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・狂乱家族日記 第20話(8/29) ...幼千花様も(略) そして気象情報(TAT)o
・フルメタル・パニック!TSR 第10話(8/24)
・大進撃放送BONZO!(8/30) ...ゲストは唐沢なをき・よしこ夫妻っ! そして気象(略)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #059(8/29) ...森井君のスター錦野(笑)
・アニスパ!(8/30) ...アニサマ特集.諏訪さんはもっと喋るべき(ぉ
・いたずら黒うさぎ(8/31)
アフタヌーン 10月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

子はカスガイの甘納豆 1巻

今日は日中は曇り時々晴れ.
しかし夜になって雷雨.

稲妻そのものは方角の関係で家からは見えないけど
空が物凄く光ってて怖ぇ~.
雷鳴で窓が震えるし...

雨も激しくて植木鉢が水溜りに...


珍しくペリカン便が昼に来た(笑)

20080829_1本日の届き物
・CD 1枚
・コミック 1冊
アフタヌーン 10月号

CDは田村ゆかり バンビーノ・バンビーナ(初回限定版)
コミックはCHILL 4巻(木村一雅・夏元雅人)


20080829_2子はカスガイの甘納豆 1巻(伊藤伸平 著)を読みました.

伊藤夫妻の子育てコラム漫画です.

伊藤伸平先生の奥さんが漫画家だという事を
初めて知りました(^^;


息子さんには立派なオタクに育って欲しいものです.
しかし0歳児をコミケに連れて行くのはどうかと思うが(笑)

伊藤伸平先生の親バカっぷりが微笑ましいので
ファンにはオススメです.


本日の作業
・ウィッグ お湯パーマ
・塗装
・写真撮影
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話(8/27)
・アリソンとリリア 第21話(8/28)
・鷲崎健の超ラジ!(8/29) ...ゲストは沖佳苗,青木佑磨
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第43回(8/29)
子はカスガイの甘納豆 1巻(伊藤伸平)
アフタヌーン 10月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

土砂降りで濡れ濡れ

今日は昨晩からの雨がずっと降り続く...

昨日は2800時まで起きていたので昼まで爆睡.
1230時に目覚ましが鳴って目が覚めたけど
そのまま布団の中で未読処理.
1530時に起床して行動開始.
1430時に秋葉原へ出撃.
出かけるときは雨止んでたけど四谷駅では雨が降ってた.

秋葉原で買い物中は大した降りではなかったけど
帰る頃(1830時過ぎ)は土砂降りで
聖橋らへん歩いている段階でズボンの裾はずぶ濡れですょ...
電車に揺られているうちに乾いたけど.

20080828_1本日の購入
・1/3 ウィッグ 1点
・20mm アニメティックアイ 2点
・1/6 ドレスアイテム 3点
・ヘラ

ウィッグはボークスのW-109/10
アイはAタイプメタリックの“あんず”と“るり”
ウィッグもアイも在庫限りなので予備の為に購入.

W-109は既に1つ確保済みだけど現在使用中のが
そろそろ替え時なので...

20080828_2本日の購入 2
・コミック 8冊
・同人誌 3冊

20080828_3 コミックはふくよも 2巻(幌倉さと)
S線上のテナ 4巻(岬下部せすな)
よつばと! 8巻(あずまきよひこ)
まじもじるるも 2巻(渡辺航)
20080828_4勤しめ!仁岡先生 3巻(尾高純一)
オクターヴ 1巻(秋山はる)
アットホーム・ロマンス 2巻(風華チルヲ)
総天然色乙女組 1巻(みなづき忍)の8冊.

とら だとオクターヴ 1巻アットホーム・ロマンス 2巻
総天然色乙女組 1巻にペーパーやらカードやら付きます.

同人誌はゆ~のすさんの新刊「こな☆かが」と
凪庵さんの「天獄パラダイス 2巻」と
松田未来さんのUW本.

未読同人誌もドンドン溜まります(ぉ


20080828_5ファイト一発!充電ちゃん!! 4巻(ぢたま某 著)を読みました.

早いものでもう4巻ですなー.

段々主人公である筈の「ぷらぐ」の影が薄くなってきてますが
個人的にはアレスタが居れば全く問題ナシです(ぉぃ

オススメキャラは勿論アレスタさんです.眼鏡だしな(^^;

4巻のピンナップ的なものは“はいてない”アレスタで
一寸...ぃゃ、かなりエロめですな.
バットが濡れているのが中々(以下略)


20080828_6危さん(どれえじゃっきぃ 著)を読みました.

えー、なんというかテンション高くて少し疲れました(笑)

主人公の危さんは表紙からして裸な訳ですが
1ページ目からしてスジがアレしてて...
この漫画大丈夫なのか?とか思ったり思わなかったり.

作者はソレ系の漫画家さんですが
今作は基本的にエロくありません.真っ裸ではありますが(--;

オススメキャラは ろる子姫です.
チョココロネが食べたくなりました...


本日の作業
・アイロンプリント

本日の視聴読
・恋姫†無双 第8話(8/27) ...ひと美さんが無事出てて一寸安心(謎)
ファイト一発!充電ちゃん!! 4巻(ぢたま某)
危さん(どれえじゃっきぃ)
よつばと! 8巻(あずまきよひこ) ...台風の話が好きだ(笑)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

セーラー服と重戦車 2巻

今日は久しぶりに晴れ間が...
まぁ、大部分は曇っていたんだけどが.


早く帰れたので夕方は島忠まで土と肥料買いに行ってきた.
そして早速、銀杏(4号)の植え替え.
今回はいつも使っている土と違うのにしたら失敗したかも...
やっぱり水はけ悪そうなのだわ...

写真は撮るの忘れました(^^;


夜は首軸作ったりボディの改造したり
ウィッグのヘアカットしたり.
もう一息だ...


20080827_1セーラー服と重戦車 2巻(野上武志 著)を読みました.

パンツ戦車漫画(ぉ の2巻です.

今巻は戦車同好会の新メンバーである
真田NASAが登場!
そしてチハたん大活躍(笑)

今巻収録の話では第六射撃のバレンタイン話が好きです.
まぁ、ベタって言えばベタなんだけど.
注連縄装備のバレンタインが格好良い.

あと、会長の出番が多くて嬉しいです(^^)o
会長のバニー姿でメロメロです.

20080827_2オススメカット...というか男の憧れ(^^;;;;;

かのん さんのフトモモに挟まれたいです(ぉぃ





20080827_3萌えよ!戦車学校III型(田村尚也 文,野上武志 イラスト) を
読み終わりました.

いつものように(?)勤務中に少しずつ読みました(^^;

今回はWW2前半の代表的な戦車戦を解説されてます.
そして萌えよ!陸自学校の登場キャラである
乃木のりこ と乃木真香が遂に登場!

しかしヒルダとナターリャの布面積がどんどん小さくなってきてる気が(笑)

20080827_4オススメカットは沢山あるんだけど
やっぱりコレがステキだと思う.

P.160 日本陸軍 自動車化歩兵

マッハマッハ(謎)


本日の作業
・ウィッグ ヘアカット
・1/6 首軸作成
・1/6(21cm) ボディ調整
・銀杏(4号) 植え替え

本日の視聴読
・ストライクウィッチーズ 第8話(8/26) ...待望のババァ話.
・セキレイ 第9話(8/27)
・会社ラジオ ガレージスタイル(8/26)
・会社ラジオ ガレージスタイル ガレージ試作室(8/26)
・ポリケロいろいろ(8/26)
セーラー服と重戦車 2巻(野上武志)
萌えよ!戦車学校III型(田村尚也・野上武志) 読了
.
s

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

コルセット&ミニスカート

今日も朝から雨.
湿度が高くて辛いのだわ(T・T)o

夜は昨日の続きの作業.
段々先が見えてきた.


Gren_20080801_23_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L


グレンたん 「はぉ~」


ちょっと派手目の新衣装.
Azoneめ中々やりおるわい(ぉ
Gren_20080801_17_
着ているのは
Azone FOD082-BRD Sweetフリルコルセット 黒×赤タータン
Azone FOD083-RED サイドフリルミニスカート 赤タータン
Azone ASU033 ニーソックスSET(黒)



Gren_20080801_18_
フリルコルセットは編み上げ部分で調整できるので
M胸でもL胸でも着用可能です.
S胸は試してないけど多分スカスカすると思う.




Gren_20080801_27_

けしからん谷間衣装(笑)

L胸に良し.オレに良し(ぉ





ルパン三世(新) 第27話「シンデレラの切手はどこへいった」を観ました.
生意気なガキ幼女が出てくる話.
あの切手って使っても良かったのか(^^;


本日の作業
・パテ修正&切削
・1/6 ボディ 首改造

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.05 第27話のみ)
・ドラゴンボールZ 第100話(8/26)
・SDガンダムフォース サイコー!!!セレクション 第19回(8/26) ...第34話
あねちっくセンセーション 3巻(吉谷やしよ)読了 ...完結
ドラゴンエイジPure Vol.12(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

バラとピストル

今日は朝から雨.

帰ってきてからはパテ盛りの続き.
大分コツが掴めてきたので今日はサクサク進んだ...事にした.
一度持った直後に落っことしてえらい目にあったけどな(ォ

夜には切削可能な状態まで硬化してたので
カッターでゴリゴリ削って形を作ったところで作業終了.


Gren_20080801_13_グレンたん + オビツ 27cm SBH-L


グレンたん 「はぉ~」


眼鏡は素晴らしい.
眼鏡は良い物だ.間違いない.
Gren_20080801_15_



グレンたん 「眼鏡っ娘人口が増えますように...」





ルパン三世(新) 第26話「バラとピストル」を観ました.
悪党の罠にハマってルパンと次元が撃ち合う話.

次元がカッコ良すぎるっ!
個人的には第99話(荒野に散った~)よりも良いくらい.

あと、この話は銭形警部の投げ手錠が大活躍したり
五右ヱ門が斬鉄剣で流れ星を二つに切ったり見所満載です.


本日の作業
・パテ盛り&切削
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.05 第26話のみ)
・帰ってきたウルトラマン 第10話(8/18) ...ツッコミ所満載
・癒されBar若本 第20回(8/22) ...ゲストは福山潤.アシは廣田詩夢
・ラジオビッグバン(8/25)
・天使のたまご(8/25)
・RADIOアニメロミックス(8/24)
ドラゴンエイジPure Vol.12(2/3くらい)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

パテ盛り開始

今日は午前中は雨が降ったり止んだり.
午後はホボ降りっぱなし.

気温は低いのに湿度がとても高いので
仕事中は大汗かいてた(TAT)o


夜はパテ盛り作業.
ポリパテをちゃんと使ったのは初めてだけど臭くて大変.
窓を開けて作業してたけど換気扇は無いので
ラリっちゃいそうなのだわ(^^;

思ったより硬化に時間がかかったので明日も盛る必要が...


20080824_1チャンピオンRED 10月号を読みました.

表紙は中島ちずな先生の黄金水漫画(ぉ
スゴイ乳だ...

ドラマは最近良く付いてくるけど
全く聴いてないわ(--;
CD要らんから安くして欲しいのが本音.

20080824_2
今月号は触手漫画家(?)である
二ノ瀬泰徳先生の読み切りが載ってます.

近況コメントからも触手への愛情が伝わってくる.
そして主人公が女装眼鏡少年という素晴らしいチョイス(笑)


マクロスFrontier 第20話を観ました.
なんか大統領と眼鏡君死んぢゃったけど...
まぁ、そんな事よりも今回の見所はやっぱりクランでしょう(^^;;;;

あと、気になったんだけどアルト達って拳銃持ってるけど
普段何処に隠してるのかしら?
ホルスターとか見当たらないし
銃を取り出すシーンは見た事無いし...
謎ですなー.


本日の作業
・パテ盛り
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・マクロスFrontier 第20話(8/23)
・ワンピース(8/24)
・こむちゃっとカウントダウン(8/23) ...ゲストは喜多修平
チャンピオンRED 10月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

ミニじゃじゃ特製本 届いた.

今日は午前中から雨が降ったり止んだり.
涼しいけど仕事中は湿度が高くて快適には程遠い...
しかし早く帰れた.

今日はHTドルパ大阪のアフターだったらしいですが
当然仕事なので並んだり出来ません.
しかし特に欲しいモノも無かったのでWEBもスルー.


20080823本日の届き物
・ミニじゃじゃ特製本


忘れ頃にやってくるでお馴染みの全プレです.
本当に忘れてました(笑)


Gren_20080801_10_グレン(三女) + オビツ 27cm SBH-L

まだ残りが在ったので貼っておく.


グレン(三女) 「オッス.おら(以下略)」



Gren_20080801_12_
サングラスに色々写りこんでるけど
気にしないように(^^;
この画像サイズだと解析も困難だと思うが.


グレン(三女) 「んぢゃなっ!」(某大佐風に)



本日の作業
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・狂乱家族日記 第19話(8/22)
・アリソンとリリア 第20話(8/21)
・フルメタル・パニック!TSR 第9話(8/23) ...着弾音が良い感じ
・大進撃放送BONZO!(8/23) ...ゲストは唐沢なをき大先生っ!
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #058(8/22) ...今週も森井君の唄が(笑)
・アニメスクランブル(8/23) ...公開録音.ゲストは榊原ゆい
・アニスパ!(8/23) ...60分Ver. そして浅野裁判.朴さんスゲー(^^;
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第17回(8/22)
・いたずら黒うさぎ(8/24) ...矢野さんの代わりに森井君(w
サンデーGX 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

縞騎士物語

今日は若干涼しかったです.
朝、表を掃いている時に汗をかかないのは有難い.

今日もまだ目が回る感じがしてるので
帰ってきてからは布団でゴロゴロしながら
漫画読んだりラジオ聴いたりしてた.

今日も早く寝よう...

20080822_1【妄想版】縞騎士物語(EXCEL 著)を読みました.

どくそせん のスピンオフというか
黒騎士物語のパロディというかそんな感じ(^^;

どくそせん を読んでから読む事をオススメしますが
黒騎士物語は未読でも特に問題ありません.
自分も読んだ事無いしな(笑)

小林源文大先生の漫画は読み始めると
単行本全部揃えてしまいそうなので自重してます.

20080822_2小ネタ満載で素晴らしいと思います.
「ストライプ アンド タクティカルマガジン」スゲく読んでみたいわ(^^;

あと、神姫ネタやば過ぎ(w

メロンブックスで購入可能なので豪オススメしたい.


今日の鷲崎健の超ラジ!を聴きました.
ゲストは2組で通常コーナーが大幅減(--;

1人目のゲストはお馴染み田村ゆかり姫.
正式ゲストとして来てもいつもと変わらない感じで.
鷲崎さんと ゆかりん の組み合わせはとても好きです.

相変わらず宣伝しない姫なので
今回もVC制作部の人々が入ってくるかと思ったら
今日は無かった(笑)

2人目のゲストは中島愛さん.
まだ19歳なのに80年代アイドルの話で盛り上がったり.
個人的に中島愛さんの認識が大幅に変わりました.良い方向に.
きっと今日の放送でオッサンのファンが増えたに違いない(ぉ


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第7話(8/20) ...セレビッチ王女(ぉ
・鷲崎健の超ラジ!(8/22) ...ゲストは田村ゆかり,中島愛
・アニメ文化通信 第26回(8/22) ...ゲストは近藤隆
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第42回(8/22)
・同人誌 「縞騎士物語」(EXCEL
・同人誌 「LOVE LIKE LUCKY」(路地裏萬亭
あねちっくセンセーション 3巻(吉谷やしよ) 半分
サンデーGX 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

新刊買出し

昨晩28時まで起きていたので
合計三度寝くらいで15時起き(^^;

しかし起きてからも目が回る感じがして
少しフラフラする...
熱は平熱よりも低いようだったけど.

しかし新刊を購入する必要があったので
16時半過ぎに秋葉原へ出撃.
用心のため買い物買い物を済ませたら一目散に退却.

今日は早く寝よう...


20080821_1本日の購入
・CD 2枚
・コミック 3冊
ドラゴンエイジPure Vol.12
20080821_2 ・同人誌 6冊

CDはマクロスFの新OP「ライオン」と
ストライクウィッチーズのOP・ED
20080821_3STRIKE WITCHES/ブックマーク ア・ヘッド」の2枚.

コミックはセーラー服と重戦車 2巻(野上武志)
とりから往復書簡 1巻(とり・みき,唐沢なをき)
20080821_4危さん(どれえじゃっきぃ)の3冊.

とら だとセーラー服と重戦車 2巻危さん
ドラゴンエイジPure Vol.12にペーパーが付きます.

同人誌は予定より多く買ってしまった...
しかし「縞騎士物語」は買わずには居られない(笑)


20080821_5どんちゃRX(鈴木典孝 著)を読み終わりました.

どんちゃ の続編ですな.

小学生3人が中古おもちゃ屋「どどん館II」を切り盛りする話.

主人公「ぽぷら」の商才は正直凄すぎ(^^;
ダメ親父や祖父の英才教育の賜物ですな.

オススメカットはP.15 3コマ目.
足を組んだ ぽぷら さんが色っぽいです.


本日の視聴読
・恋姫†無双 第7話(8/20) ...張遼さんの下乳が(以下略)
・こむちゃっとカウントダウン(8/17) ...ゲストは宮田幸季
・天使のたまご(8/18)
どんちゃRX(鈴木典孝) 読了

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

銀杏さん成長中

今日も暑かった...
そして早く帰れた.


夕方は久しぶりに園芸(笑)
プランターを1つ増設してタンポポを移植.

本日の園芸情報

Plant_20080820_01_8/20 銀杏(4号)

7/18から約1ヶ月.
大分成長しました.

銀杏(1号)や銀杏(3号)よりも元気がいい気がする...
葉っぱの数も多いし.

Plant_20080820_02_8/20 銀杏(1号)

7/18と比べると高さはあんまり変わってませんが
茎が茶色くなって太くなりました.
もう「茎」ではなく「幹」になりつつある感じ.



Plant_20080820_03_8/20 銀杏(3号)

こちらも茎は茶色くなりました.
銀杏(1号)と比べると若干細いですが.

7/18のエントリは名前が間違っていたので修正しました.


Plant_20080820_04_名称不明

知らないうちにプランターに生えてた(^^;
今、一番元気に毎日花を咲かせているんだけど
何なんでしょうか...





夜、Amazonさまから荷物が届く.

20080820_1本日の届き物
・コミック 1冊
サンデーGX 9月号
チャンピオンRED 10月号

コミックはスピリチュアルぱらだいす 2巻(小野寺浩二)

チャンピオンREDの付録クリアファイルはエロぃなっ!


20080820_2スットコ図書館(刻田門大 著)を読み終わりました.

図書館を舞台にした4コマ漫画です.

なんか途中からケータイに移籍したようで
5コマ目が発生したりしてページの余白が少し気になりますが.


巻末には本編の2年後を描いた書下ろしも収録されていて大満足です.

オススメキャラはミサキさん(表紙右側のスパッツ娘)です.
とても〇学生に見えません(ぉ

オススメカットはP.34 2コマ目.
ミサキさんの旧スク(^^)o
P.131 の大人っぽくなったキョーコさんも良いねっ!


ストライクウィッチーズ 第7話を観ました.
パンツではない何かの正体が解りましたが...
なんつーか、誰も替えの物を持ってないのか?(笑)

あと、“はいてない”状態で空を飛ぶのは
スースーするどころの騒ぎじゃないような気が(^^;


本日の作業
・タンポポ植え替え
・ファイル整理

本日の視聴読
・ストライクウィッチーズ 第7話(8/19)
・セキレイ 第8話(8/20)
・会社ラジオ ガレージスタイル(8/19)
・会社ラジオ ガレージスタイル ガレージ試作室(8/19)
・ペンギン娘らじぉ 第4回(8/15)
スットコ図書館(刻田門大) 読了
どんちゃRX (鈴木典孝) 半分
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

小説版おまもりひまり エロいょ

今日は暑かったわぁ~(TAT)o
夕方からは湿度がバリバリ上がって更に暑く...

18時過ぎくらいに雨が降り出したけどスグに止んでしまって
やっぱり暑い...orz


20080819おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー(みかづき紅月 著)を
読み終わりました.

例によって勤務中に読ん(以下略)

プロローグからエロくて
どこのフランス書院かと思った(笑)

小説は文章だけで表現されているので
行為が具体的に描かれていて原作漫画よりもエロいと思う.

しかしまぁ、原作の雰囲気は良く出ているし
良いノベライズ作品だと思います.


Miyuri_20080819_02_みゆり

久しぶりに撮影.
ボディのメンテしてからは初かな?

クリップオンストロボ1灯でバウンス撮影しただけですが.


Miyuri_20080819_03_

右方向に180度以上
首を振れるストロボが欲しいです...






本日の視聴読
・帰ってきたウルトラマン 第9話(8/18) ...レゲエ怪獣(ぉ
・ドラゴンボールZ 第99話(8/19)
・SDガンダムフォース サイコー!!!セレクション 第18回(8/19) ...第33話
・ラジオビッグバン(8/18)
おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー(みかづき紅月) 読了
ろりぽ∞ 5巻(仏さんじょ) ...一寸面白くなってきた.
.
s

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

必殺鉄トカゲ見参

今日は若干暑め.
でも一時期よりは涼しくなってきているので
夏ももう終わりだな.

非常に眠かったので帰ってきてからは仮眠.
よく眠れたけどまだまだ眠いので今日も早く寝よぅ...


ルパン三世(新) 第25話「必殺鉄トカゲ見参」を観ました.
ルパン一味が小さいミサイルに車輪が付いたようなモノに追いまわされる話.
この話はツッコミ所が沢山ありますが
鉄トカゲの走行シーンの描写はとても好きです.
古臭い漫画的手法なんだけど凄く速そうで迫力があって素晴らしい.

鉄トカゲの1/1 RC とか出したら売れるんぢゃないか?とか思うが需要無いか(笑)
オレは可愛くて好きなんだが.


20080818_1うさぎのーと 1巻(師走冬子 著)を読み終わりました.

色々とアレな うさぎ先生が大活躍(?)な4コマ漫画.

それにしても“うさぎ先生”というと
真っ先に“中村うさぎ”先生を思い浮かべてしまうので
なんともィヤハヤなカンジ.

20080818_2オススメキャラは“ハニー”こと学級委員の針羽蜜子さんです.

頭脳明晰スポーツ万能美人お嬢眼鏡万歳!



20080818_3ストライクウィッチーズ ~天空の乙女たち 1巻(たなか友基 著)を
読みました.

うむ.思っていたより良かった(ぉ
そしてタンデム用のストライカーユニットは
何かエロいと思った(ぉぉ


20080818_4ぱんつぢゃないらしいですが応募券はパンツ(笑)

まるでパンツが商品みたいだな.



本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.05 第25話のみ)
・RADIOアニメロミックス(8/17)
・ポリケロいろいろ(8/18)
うさぎのーと 1巻(師走冬子)
ストライクウィッチーズ ~天空の乙女たち 1巻(たなか友基)
スットコ図書館(刻田門大) 半分
.
s

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

侵略!イカ娘 2巻

今日は朝から雨が降ったり止んだり.
夕方は結構激しい雨だったので今日も水やりはお休み(^^;

そして急に気温が下がったので身体がダルくてヤバイ.
風邪曳きそうなレベルで.


20080817_1侵略!イカ娘 2巻(安部真弘 著)を読みました.

イカ娘ちゃん可愛いよ.

今巻では新キャラが出てきたり
遂に相沢家を侵略居候したり.

オススメ作品です.3巻が待ち遠しい(笑)

20080817_2オススメ画像はP.12 1コマ目.

1万円分のエビを食べてご満悦のイカ娘可愛いょ(^^)o


本日の視聴読
・マクロスFrontier 第19話(8/16)
・ワンピース(8/17)
・いたずら黒うさぎ(8/17) ...こっちでも森井君いぢり(笑)
侵略!イカ娘 2巻(安部真弘)
.
s

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

三女トンファ

今日は夕方に少し強めの雨が降ったけど
スグに止んでしまって湿度だけが上がった...

夜も雷が凄かったけど雨は一寸しか降らなくて湿度が高い...

五輪野球のお陰でアニスパ!が中々始まらないので
男子100m決勝とか見ちゃったらスゲかった.


Gren_20080801_01_グレン(三女) + オビツ 27cm SBH-L

久しぶりにグレン(三女)

最近、トンファを手に入れたんですが
金属製っぽくて非常に重い.
オビツボディでも保持するのが辛いのだわ.

Gren_20080801_04_

ミラーのサングラスは
色々写りこんで撮影も大変(^^;




Gren_20080801_05_Gren_20080801_08_
オビツのSBHボディは
脚が良く上がって良いです.
保持力も十分あるし.

しかし真っ直ぐ立たせた時も
脚が閉まりきらないのが難点...


本日の作業
・DVD焼き 1枚
・DVDオーサリング 1枚

本日の視聴読
・狂乱家族日記 第18話(8/15) ...千花さんの出番が多くて嬉しい(^^)o
・フルメタル・パニック!TSR 第8話(8/16)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #057(8/15) ...森井君自重www
・アニメスクランブル(8/16) ...ゲストは野中藍
・アニスパ!(8/16) ...五輪野球延長で23:40~ 50分Ver.
ドラゴンエイジ 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

哲学堂のぬこ

今日から仕事.
そして暑すぎ.

今日からコミケとか言うやつだったと思いますが
私は一度も行った事が有りません.
どうせ休みが合わないので今後も行かないと思うが.
それ以前に並ぶのが苦手なので行く気力も無い...

帰ってきてから大急ぎで洗濯と水やりを済ませて
ゆっくり 超ラジ!を聴く.


一昨日の哲学堂で撮影した猫の写真を貼っておくことにする.

Tetsugakudou_20080813_02_Tetsugakudou_20080813_03_
暑くてみんな伸びてたょ



Tetsugakudou_20080813_07_
そばに居たいけど顔は合わせたくないらしい...


Tetsugakudou_20080813_09_
そして寝る...




本日の作業
・ファイル整理

本日の視聴読
・ストライクウィッチーズ 第6話(8/12) ...アンテナ娘イイょ.
・アリソンとリリア 第19話(8/14)
・鷲崎健の超ラジ!(8/15) ...公開放送.
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第41回(8/15)
ドラゴンエイジ 9月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

お盆休み終了(T・T)o

お盆休み最終日.

今日はコンビニ以外何処にも行かずに
涼しい家の中で過ごす.

起きぬけに みゆり のボディ換装をして
幸せになりました(謎)

夕方からは作業しながらルパンのDVD観まくったり
ランボー3観たり.

20080814_1げんしけん2 DVD 第5巻を観終りました.

今日は第10話を観たんですが...
スージーやっぱり良いなっ!
アンジェは乳揺れすぎ(笑)

げんしけん2は残りあと1巻ですなー.


ルパン三世(新) 第17話「オイルダラーを狙え」を観ました.
アラビアのロレンスの子孫が出てくる話.
踊っている時の不二子の身体のバランスがキモイ(ぉ
あと、「グンバツに効く」で噴いたwww

ルパン三世(新) 第18話「ブラックパンサー」を観ました.
サブタイトルだけで何か笑ってしまう(^^;
コナイゾー警部登場.
そしてヌーディスト倶楽部.

ルパン三世(新) 第19話「十年金庫は破れるか」を観ました.
“開けゴマ”の話.
ルパンがTVゲームのテニスやってる(笑)

ルパン三世(新) 第20話「追いつめられたルパン」を観ました.
またナチスネタ(^^;
総統の鬘を取ったせいで城跡に追い詰められる話.
そして「あんたが大将」
ヘス長官はミスターXですね.わかります.

ルパン三世(新) 第21話「五右ヱ門の復讐」を観ました.
五右ヱ門の伊賀忍術の兄弟弟子と対決する話.
全然憶えてませんでした...orz

ルパン三世(新) 第22話「謎の女人館を探れ」を観ました.
浦島太郎をモチーフにした話.
老化ガスで城まで朽ち果てるのがなんとも(以下略)

ルパン三世(新) 第23話「第4次元の魔女」を観ました.
またドイツ軍ネタ(笑)
今回はロンメル将軍の財宝です.
サブタイトルの意味が良く解りません...

ルパン三世(新) 第24話「怪盗ねずみ小僧現わる」を観ました.
ねずみ小僧の子孫と五右ヱ門が組む話.
鼠1匹に斬鉄剣届けさせるのは無理があると思うが...


20080814_4がんばれみどりちゃん 3巻(唐沢なをき 著)を読みました.

唐沢なをき大先生の大傑作4コマ漫画の第3巻です.

相変わらず昭和を感じさせる内容で大変面白いんだが
最近の若い人には解らないんだろうなーとか思った.
一応キーワード解説ついてるけどな.


20080814_2据次タカシの憂鬱 1巻(あどべんちゃら 著)を読み終わりました.

ニート男子が親に追い出されかけて
ファミレスでバイトが始まってしまって
過大評価されまくってドツボに嵌っていく漫画.

オススメキャラはやっぱり店長(表紙の人)ですかね.
表紙のイメージは大分違うが(笑)
あと千鶴さんも捨てがたい.

そしてカバー下表紙も良い感じ.


本日の作業
・DVD整理
・CD整理

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.03 第17話,18話のみ) ...Disc3終了.
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.04 第19~24話) ...Disc4終了.
げんしけん2 DVD 第5巻(第10話のみ)
・映画 「ランボー3 怒りのアフガン」DVD
がんばれみどりちゃん 3巻(唐沢なをき)
据次タカシの憂鬱 1巻(あどべんちゃら)読了
魔法先生ネギま! 23巻(赤松健)
・その他コミック 1冊
.
s

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

哲学堂→水の塔→江古田公園

お盆休み3日目.

今日は...気がついたら15時でしたorz
なので未読処理も出来ぬまま起床.

夕方は食料調達がてらサイクリングしてきました.
17時閉園だと思っていた哲学堂公園が18時閉園だったので
何十年ぶりかで中に入ってみました.

Tetsugakudou_20080813_01_六賢堂

哲学堂といったらコレみたいな(^^;
他の建造物はあんまり特徴ないしな.

哲学堂公園は木が沢山あって日陰が多いのに
今日は風が無かったせいかメチャメチャ暑かったょ(TAT)o

Tetsugakudou_20080813_04_Tetsugakudou_20080813_10_Tetsugakudou_20080813_11_








その後、久々に水の塔公園へ..

Mizunotou_20080813_01_どーん(笑)


公園の中からだとドーム状の屋根部分が殆ど見えません..orz




Mizunotou_20080813_02_Mizunotou_20080813_04_

野方配水塔かわいいよ野方配水塔(ぉ

Mizunotou_20080813_07_



Mizunotou_20080813_03_

久しぶりに行ったらフェンスで囲われてた...
もう水の音を聞くことも出来ないのね(T.T)o


因みに水の塔公園の隣は幼稚園という好立地(ォィ


帰りに江古田公園に寄ってみた.

Egota_20080813_01_妙正寺川,江古田川合流点

画像右側が江古田川.

江古田公園は古戦場跡らしいです.
石碑と説明文があるけどソレしか無いのだわ(^^;


Egota_20080813_02_江古田川側から撮影.

スゴイ色です.
まるで中□の河みたいな.

平常水位時のこの細さがたまりませんね(笑)




夜は昨日仮組みした みゆり ボディの調整作業.

Miyuri_20080813_DD2ハイブリッド骨格用トイスケルトン背骨

一応完成.

接着剤を使ったのでボディ換装は明日予定.





20080813田村ゆかり Live 2006-2007*PinkleTwinkle☆Milky Way*
やっと観終りました.

作業中のBGVとして観てた訳ですが
やっぱり3枚組で6時間弱は長いわ(^^;

Disc3は本編30分一寸で楽勝とか思ってたら
特典映像が1時間以上あってプゲった.

見所は“めろ~ん”と“スタッフいじり”と“猫いじめ”ですね(笑)


本日の作業
・みゆり DD2ハイブリッドボディ調整&組み立て
・DVD焼き 1枚
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
田村ゆかり Live 2006-2007*PinkleTwinkle☆Milky Way*(Disc3のみ)
・セキレイ 第7話(8/13)
・会社ラジオ ガレージスタイル(8/12)
・会社ラジオ ガレージスタイル ガレージ試作室(8/12)
据次タカシの憂鬱 1巻(あどべんちゃら)半分
・まんがタイムきらら 9月号(読了)
・ヤングアニマル嵐 No.9(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

今日は秋葉原

お盆連休2日目.

今日も12時くらいに目が覚めた.
しかし今日も布団の上で未読処理.

15時くらいに行動開始.
14時半過ぎに秋葉原へ出撃.
秋葉原は夏休みの影響で混んでたょ...
外人とか多くて歩きにくいょ.

西川でネジを購入したんだけど
張り紙見たら明日から休みだった.危ない危ない(^^;


夜はTV観たりDVD観たりしながら作業.

昨日、再コーティングしたDD2外皮が完全乾燥したので
寸法の擦り合わせとかしつつ新骨格を組み込んで見ました.
しかし数箇所不具合が発生したので
明日、再度調整が必要なのだわ...


20080812_1本日の購入
ドラゴンエイジ 9月号
・まんがタイムきらら 9月号
・ヤングアニマル嵐 No.9
20080812_2・コミック 4冊
・ネジ各種


コミックは魔法先生ネギま! 23巻(赤松健)
ゼロイン 8巻(いのうえ空)
スットコ図書館(刻田門大)とあと1冊.


20080812_3ふぁにぃみゅうじあむ 2巻(伯林 著)を読みました.

何というか...説明しにくい漫画ですな(^^;

主人公が借金を負わされて博物館の館長や
土偶少女,ミイラ少女,チュパカブラ少女
イエティ少女,ネッシー少女らに振り回される話?

一応完結巻ですが
続編が「ふぁにぃわーるど」として連載中だそうです.

それはそうと最強委員長は単行本出ないのかしら......


本日の作業
・みゆり DD2ハイブリッドボディ仮組み
・アイロン台ゴム脚取り付け

本日の視聴読
田村ゆかり Live 2006-2007*PinkleTwinkle☆Milky Way*(Disc2のみ)
・ドラゴンボールZ 第98話(8/12)
・SDガンダムフォース サイコー!!!セレクション 第17回(8/12) ...第32話
・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話(8/13) ...シエスタの裸エプロン.
・恋姫†無双 第6話(8/13) ...
・ラジオビッグバン(8/11) ...公開録音.ゲストは大喜利軍団
・こむちゃっとカウントダウン(8/9) ...ゲストはWakana,Keiko
・ポリケロいろいろ(8/11)
・天使のたまご(8/11)
ふぁにぃみゅうじあむ 2巻(伯林)
一年生になっちゃったら 2巻(大井昌和)
・まんがタイムきらら 9月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

DD2外皮エステ&骨格作成

今日はお盆連休1日目です.

昨晩は28時まで起きていたにもかかわらず
12時前に目が覚めた...
そして布団の上で未読処理.

14時くらいから行動開始.
とりあえず予定通り みゆり のDD2ボディのメンテの続きをする.

作業中のBGVは田村ゆかり Live 2006-2007*PinkleTwinkle☆Milky Way*

20080811_1昨日バラした外皮をMr.うすめ液で洗浄中.

Mr.スーパークリアーつや消しのコーティングと共に
手垢や黒ずみ,弱い色移りなどが綺麗に落ちます.
しかし室内で作業したのでラリラリになりかけた(^^;

20080811_2乾燥した後、再びMr.スーパークリアーつや消しでコーティング.
腰パーツは色移りが激しいので
そろそろ新しいのと交換した方が良いカモ.


スプレー噴いた後、中野へマンガを売りに行く.
2軒まわって29冊で2.54K
予想よりは高値だったので満足です.
B○〇K OFF新中野店さんは本当に何でも買い取ってくれて有難い(笑)

その後、新宿まで買出しに.
とら→ヨドバシホビー→東急ハンズを巡回.
帰りに迷子になったお陰で凄く遠回りをして帰る.
しかし連休のとき位しか自転車に沢山乗る機会は無いので満足.


夜はラジオ聴いたりTV観たりしながら作業.
骨格の改造をしました.

20080811_6左がDD2のDIFF
右が今回作成した
DD2用オビツ60トイスケルトンハイブリッド骨格

まだ外皮とのサイズ調整をしてません.
あと、ネジが足りなかったので明日買ってこよう...




20080811_3ラジオでGO! 1巻(なぐも。 著)を読み終わりました.

ラジオを題材にした4コマ漫画です.

いやぁ、ラジオって本当に良いもんですね.
私は聴くだけですがラジオ暦20数年のヘビーリスナーなので
非常に楽しめました.

現在はアニラジ中心で週に10時間くらい(ネット含む)聴いてますが
思い起こせば小学生の頃からラジオ聴いてるなーとか思い出しました.

日曜日朝の城之内早苗の番組とか高杢の電リク番組とか
平日夜のヤンパラ夜ドカOh!デカとか聴いてました.
あと平日の歌謡パレードニッポンとか鶴光とか(笑)
昔はLFリスナーだった私(^^;
今はネット以外ではQRしか家では聴いてないけど(職場ではTBS)

因みにオススメキャラはプロデューサーの風見綾子さんです.
ちょっとイっちゃってる所が良い感じです.あと眼鏡(笑)


20080811_4おじいちゃんは少年探偵 4巻(井上よしひさ 著)を読みました.

今巻の内容は昭和30年代にタイムスリップした
主人公ひかり が勝鬨橋で股を裂かれそうになる話(ぉ

井上先生...股裂きシチュエーションが好きなんですね(^^;;;
あと、縛りも.

いい所で終わってしまったので5巻が待ち遠しいです...


本日の売却
・コミック 29冊(2.54k)

20080811_5本日の購入
・コミック 1冊

侵略!イカ娘 2巻(安部真弘)です.
待ってましたっ!
読むのが楽しみなのだわ(^^;

因みに とら だとペーパーが付きます.


本日の作業
・みゆり DD2ボディ外皮 洗浄&再コーティング
・みゆり オビツ60トイスケハイブリッド骨格 作成

本日の視聴読
田村ゆかり Live 2006-2007*PinkleTwinkle☆Milky Way*(Disc1のみ)
・帰ってきたウルトラマン 第8話(8/11)
・RADIOアニメロミックス(8/10) ...公開録音
・アニメスクランブル(8/9)
ラジオでGO! 1巻(なぐも。) 読了
虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー 2巻(倉藤倖・日日日) ...打ち切り感が・・・
おじいちゃんは少年探偵 4巻(井上よしひさ)
.
s

| | コメント (1)

2008年8月10日 (日)

DD2分解

今日は定時で帰宅.
そして明日からはお盆休みで4連休ぅ~(^^)o
年に3回しか連休が無いので満喫したいと思います.

帰ってきてからベランダのプランター群に水をやったら
1時間後に土砂降りの雨が...
水やらなければよかったょ(TAT)o


夜は予定通り みゆり のDD2ボディのメンテ開始.

Miyuri_20080810_01_ボディを分解してエステの準備.

明日、ラッカーうすめ液で汚れたコーティングを落としてから
再コーティングする予定.

今回のメンテではフレームをオビツ60+トイスケルトンにする予定なので
その準備も始めました.

Miyuri_20080810_02_左がDD2のDIFF
右がオビツ60

オビツ60の背骨部分と首部分はトイスケで繋ぎます.
DD2のフトモモは分解しにくくて往生しました...




Miyuri_20080810_03_

初めてDD2ボディの全分解したけど
フレームのみだとこんなにコンパクトになるのな(笑)






本日の作業
・みゆり DD2ボディ分解
・みゆり オビツ60フレーム仮組み

本日の視聴読
・マクロスFrontier 第18話(8/9) ...やっと新OP
・ワンピース(8/10)
・癒されBar若本 第19回(8/8)...ゲストは福山潤,アシは廣田詩夢.OPに羽佐間道夫っ!
チャンピオンREDいちご Vol.9(読了) ...一般誌だったハズ(^^;
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

電脳なをさん傑作選 スティーブ・ジョブス編

今日は外は涼しめだったのに職場は灼熱地獄.
そして少しだけ早く帰れた.

20080809本日の購入
・週刊アスキー増刊 「電脳なをさん傑作選 スティーブ・ジョブス編」

唐沢なをき大先生の最新単行本(?)です.
......新・電脳なをさん第2巻が欲しかったです(TAT)o

事前にからまんブログで9日発売である事を知っていたので
購入できましたが、知らなかったら買い逃してたかも..
Amazonさまで扱ってないみたいだし.

私は近所の書店3軒まわってようやくGET.
近所のセブンイレブンも1軒目,2軒目の書店も影も形も有りませんでした...
多分最初から仕入れてないんだと思う...

それにしてもこの表紙最高ですね(笑)


昨日の続き..

Okv3_20080801_01_O.K. 「V3師匠なってないなー.」
O.K. 「つーか、上に着てるのは軍服ですらないし.」
V3 「痛゛ぃ゛......orz」

Ok_20080801_01_O.K. + オビツ 27cmMAN


O.K. 「軍服+縞パンで問題無し.」




Grenok_20080801_01_ ゴスっ

グレン(三女) 「・・・・・・。」

Ok_20080801_02_

O.K. 「っ!!!!」





Gren_20080801_09_


グレン(三女) 「成敗っ!」






本日の作業
・お湯パーマ
・植毛

本日の視聴読
・狂乱家族日記 第17話(8/8)
・アリソンとリリア 第18話(8/7)
・フルメタル・パニック!TSR 第7話(8/9)
・アニスパ!(8/9) ...ゲストは栗林みな実,田村ゆかり
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #056(8/8) ...森井君www
・いたずら黒うさぎ(8/10)
ラジオでGO! 1巻(なぐも。) 少し
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

久々にV3登場...

今日もとてつもなく暑かった.
しかし早く帰れた.

帰ってきてからは超ラジ!が始まる前に洗濯を済ませる.
そして超ラジ!聴きながら作業.

今までの植毛作業を一旦中止して
別のアプローチで植毛開始.
こっちの方が上手く行く気がするが気のせいかもしれない...


V3_20080801_01_V3 + オビツ 27cmMAN

凄く久しぶりにV3の撮影した気がする...


V3 「上は軍服&下はパンツというスタイルが流行らしいなっ!」


V3_20080801_02_


V3 「つまりこういう事か? 恥ずかしい...」




Grenv3_20080801_02_ゴスっ

グレン(三女) 「・・・・・・。」

V3_20080801_03_


V3 「っ!!!!」




つづく..


本日の作業
・植毛
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話(8/6) ...タバサがっ!!!!!
・鷲崎健の超ラジ!(8/8) ...キンタマイドXで万全(ぉ
・アニメ文化通信 第25回(8/8) ...ゲストは喜多村英梨
・聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』 第16回(8/8)
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第40回(8/8)
・まんが4コマKINGSぱれっとLite 2008 VOL.6(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

PARABOX中野 行ってきた

昨晩は28時過ぎまで起きていたにもかかわらず
今朝は暑さで10時前に目が覚めた...
温度計みたら37℃とか指しててグッタリしますた.

エアコン付けて二度寝しようと思ったのに
なんか寝付けなくて漫画読んでたら昼を過ぎてしまったので起床.

日が傾くまで暑くて外を歩きたくない感じだったので
16時過ぎに秋葉原へ出撃.
夏休みは混んでてシンドイ.

秋葉原はサッサと買い物済ませて中野へ移動.
ブロードウェイ行ってから島忠へ.
自転車だとスグの距離なんだけど
重い荷物背負って徒歩で移動すると結構疲れるのだわ.暑いし.


20080807_3本日の購入
DOS/V POWER REPORT 9月号
チャンピオンREDいちご Vol.9
・まんが4コマKINGSぱれっとLite 2008 VOL.6
20080807_2 ・コミック 4冊

コミックは まろまゆ 2巻(氷川へきる)
おじいちゃんは少年探偵 4巻(井上よしひさ)
20080807_4うさぎのーと 1巻(師走冬子)ともう1冊.

とら だとチャンピオンREDいちご Vol.9,ぱれっとLite VOL.6
まろまゆ 2巻うさぎのーと 1巻にペーパーや冊子が付きます.

パワレポはざら先生の漫画2ページだけの為に毎月購入してる訳ですが
毎月要らない付録が付いてきて
特別定価で1kオーバーなのは何とかならないものか...


20080807_5 本日の購入 2
・1/6 ウィッグ(4inch) 1点
・スポンジヤスリ

アゾンレーベルショップ秋葉原へ行ったら
ひめの Ver.1.1の再販予約がまだ締め切られて無かったので予約.
スルーしようかと思っていたけど折角なので...

あと、WF限定の航空じえいたんが入荷してました.
少数入荷らしいですが結構積んであった(笑)
衣装は欲しいが追剥ぎするのも可哀相なのでスルー.高いし.

そして新しい冊子も貰って来た.
今回のは写真が上手くて良い感じ.

1/6ウィッグはPARABOXの中野ブロードウェイ店で購入.
今日、初めて入ったんですが非常に狭いです(笑)
店内に店員とあわせて3名ほどで満員なレベル...

ブロードウェイは良く行くので事前に解っていたことですが
やっぱり狭すぎだと思う...

あんまりゆっくり品物を物色出来る感じでも無いので
予めWebで品定めしてから行った方が良いカモ.
しかし品数もそんなにある感じでは無いので
態々遠方から行くなら通販の方が良いと思う.もしくは武蔵小杉.

個人的には地元にオビツ取扱店が出来て嬉しい(^^)o


本日の作業
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・天使のたまご(8/4)
謎部のアレ。 1巻(友吉) ...謎漫画.
GUNNER QUEEN 復讐の女王陛下 2巻(R-Ex) ...エロピンチ漫画.
こどものじかん 5巻(私屋カヲル)
・まんが4コマKINGSぱれっとLite 2008 VOL.6(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

ネギま!!?neo 4巻

今日も早く帰れた.

夕方、少し雷が鳴って雨がポツポツ降ってきたけど
本降りにはならずに終了.
蒸し暑い(TAT)o


夜は植毛の続きをしようと思っていたけど
なんかダルくて気力が湧かなかったので
テレビ観ながら写真現像してました.


20080806ネギま!?neo 4巻(藤真拓哉 著,赤松健 原作)を読みました.

ボンボン休刊でマガジンSPECIALに移籍したので
今巻からマガジンKCです.
単行本サイズ、装丁は変わらないので既刊と普通に並べられます.
たまに出版社内での移籍なのに装丁が変わる作品があるけど
読者としては止めて欲しい...

今巻ではアーニャが転校してきたり
肌色分が多かったりしますが、どうも中学校だということを失念しがちです(^^;

オススメカットは P.24 下段の ちづる さん.
とても中学生には見えません.
3-Aメンバー中では“ババァ”の称号が一番似合うと思います.勿論良い意味で(ぉ


本日の作業
・写真現像
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ストライクウィッチーズ 第5話(8/5) ...ババァ隊長かわいいよ隊長
・恋姫†無双 第5話(8/6)
・セキレイ 第6話(8/6)
・会社ラジオ ガレージスタイル(8/5)
・会社ラジオ ガレージスタイル ガレージ試作室(8/5)
ネギま!?neo 4巻(藤真拓哉)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

ずっと植毛...

今日は昼頃から雷雨.
そして一時的に豪雨.
久しぶりに“雨が降った”感じがした..

帰ってきてからはずっと植毛作業.
昨日やった分は仕様が違っていたので最初からやり直し(TAT)o


夜、あみあみからの荷物が届いた.

20080805_2本日の届き物
かすたまP FORTUNE ARTERIAL 東儀 白


40%オフだったので購入したんですが
翌日になってAmazonが50%オフまで下げてきてオレ涙目...

夜、更にPARABOXからも荷物が届いた.

20080805_3本日の届き物 2
・1/3 ドレスアイテム 2点
・1/6 アイテム 3点
・1/3 ボディパーツ 6点
・トイスケルトン各種

PARABOXさんがセールだったので久しぶりに買い物.

オビツ60のパーツとトイスケルトンはDD2ボディの改造用.
お盆休みに みゆり のボディのエステをする予定なので
ついでにトイスケフレーム化するぜっ!


20080805_1ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ(虚淵玄 著)を
読み終わりました.

小説と名の付くものを読んだのは
スゲく久しぶりです(^^;
家では時間が取れないけど勤務中に少しずつ読んだょ(ぉ


著者の虚淵玄さんのことは全く知らなかったんですが
原作の魅力を十分に引き出せていて安心しました.
良いノベライズ作品と言えると思います.

あと、ガガガ文庫って初めて読んだんだけど紙質が良くて好印象(笑)


本日の作業
・植毛

本日の視聴読
・帰ってきたウルトラマン 第7話(8/4)
・ドラゴンボールZ 第97話(8/5)
・SDガンダムフォース サイコー!!!セレクション 第16回(8/5) ...第31話
・LOVE×れでぃお 第46回(8/1)
・裏VE×れでぃお 第21回(8/1)
・ポリケロいろいろ(8/4)
・のび太のアニメチックワールド! 第58回(8/5) ...ゲストは松田洋治
ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ(虚淵玄)
武装神姫2036 1巻(BLADE) ...武装神姫は興味有るけど手を出せない・・・
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

植毛開始

今日はとんでもなく蒸し暑かった.
夜になって雷が結構鳴ってたけど
降り出した雨はたいした事無くて湿度は増すばかり...orz

エアコンが効いた部屋から出られません(ぉ


夕方は針仕事.

先日届いたものの色移りが激しくてアレだった
Sweetフリルコルセット 迷彩サイドフリルミニスカート 迷彩
洗濯をしてみても状況があんまり変わらなかったので
裏地を縫い付けました...

これで大丈夫だと思うけど
縁の処理が素人仕事でイイカゲンなので油断は出来ません(--;


夜はラジオ聴きながら植毛作業.
植毛するの久しぶりだから勘を取り戻したところで時間切れ..
明日頑張ることにします.


写真現像して無いので今日は画像無しで...orz


本日の作業
・1/3 ドレスアイテム改造 ×2
・1/6 ドレスアイテム改造 ×2
・植毛(少し)

本日の視聴読
げんしけん2 DVD 第5巻(第9話のみ)
・ラジオビッグバン(8/4) ...公開録音.ゲストは大喜利軍団(笑)
・らてらじ 第8回(8/1)
・RADIOアニメロミックス(8/3)
・こむちゃっとカウントダウン(8/2) ...ゲストは白石涼子
アフタヌーン 9月号(読了)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

コガネムシ再び

今日は大阪ではドルパ,東京ではワンフェスだったようですが
普通に仕事です...
イベント行きたいです(TAT)o

ワンフェスはエスカレータがアレしたらしくて
大変だったようですが.
イベント行きたいですo(TAT)o

各所でイベントのレポートやら写真やらを見てますが
やっぱりイベントは行ってなんぼな感じなので
イベント行きたいです...orz


マクロスFrontier 第17話を観ました.
久しぶりにオズマが沢山出てきたと思ったら
フルーツポンチフラグ(?)で死ぬのかと思ったら
死ななかった憎い演出が何とも良い感じ.

あと、FIRE BOMBERの曲がまた出てきた...
新しく全曲集とか出たりするのか?(笑)


夜、帰ってきてからベランダのプランター群に水をやるんですが
またコガネムシが...

Plant_20080803_04_コガネムシ(種類不明)

ベランダ床面でじっとしていました.

Plant_20080803_06_種類をネットで調べてみたんですが
よく解りませんでした...
スジコガネ系の人だと思うんだけど.

最初、悪名高い害虫界のスーパースターである
ドウガネブイブイ」かと思ったんですが
全然、銅色ぢゃないし...

Plant_20080803_07_コガネムシは顔が可愛いから好き(^^;

最近のデジタル一眼の解像度は素晴らしすぎる.
表面の凹凸は勿論、脚に生えた産毛までガッツリ写るぜっ!

コガネムシは基本的に害虫ですが
可愛くて殺せないのでスコップに載せて4階から下に落としました(^^;
途中で飛んだと思うけど行方は不明です.
帰ってこないでね.


本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・マクロスFrontier 第17話(8/2)
・ワンピース(8/3)
・ペンギン娘らじぉ 第3回(8/1)
アフタヌーン 9月号(少し)
.
s

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

暑いですのぉ...

今日は暑かった...
もうウンザリです(TAT)o

帰ってきてからは1/6の植毛をする準備.
普通でない事をやるので上手く出来るかは不明.

夜はラジオ聴きながら写真現像.
まだまだ終わりません...


そろそろ地デジチューナーを搭載した何らかの機器を導入したいところだが
スズメの涙のボーナスは娘どもの養育費に消えてしまって何とも(以下略)


本日の作業
・写真現像
・DVDオーサリング 4枚

本日の視聴読
・狂乱家族日記 第16話(8/1)
・大進撃放送BONZO!(8/2) ...情報と違った様だ・・・
・フルメタル・パニック! TSR 第6話(8/2)
・アニスパ!(8/2) ...120分.ゲストは野中藍
・アニメスクランブル(8/2) ...ゲストは高橋美佳子
・いたずら黒うさぎ(8/3) ...VC制作部は何かスゴイな(^^;
アフタヌーン 9月号(少し)


おまけ

Yume_20080707_04_由夢+ オビツ 27cm SBH-L


由夢は学校行くときも眼鏡をかけるべきだと思うんだ...




.
s

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

祝!50000!

いつの間にやらこのBlogも
カウンタつけてからのアクセス数が50000を超えました.
もう3年以上も続けてるんだなーとかシミジミしてみたりして(^^;


Gren_20080707_05_グレンたん + オビツ 27cm SBH改


着ているのはAIR 女子制服ミニコスチューム
ジャンパースカート.



Gren_20080707_01_

グレンたんかわいいよグレンたん


爆乳でも着られるジャンパースカート超便利(^^)o


Gren_20080707_02_

グレンたん 「ばいんばいん...」







本日の作業
・写真撮影
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話(7/30)
・鷲崎健の超ラジ!(8/1)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #055(8/1) ...森井君www
・アニメロミックスPresents Say! Good Luck! 第39回(8/1)
アフタヌーン 9月号(半分)
.
s

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »