« DD2分解 | トップページ | 今日は秋葉原 »

2008年8月11日 (月)

DD2外皮エステ&骨格作成

今日はお盆連休1日目です.

昨晩は28時まで起きていたにもかかわらず
12時前に目が覚めた...
そして布団の上で未読処理.

14時くらいから行動開始.
とりあえず予定通り みゆり のDD2ボディのメンテの続きをする.

作業中のBGVは田村ゆかり Live 2006-2007*PinkleTwinkle☆Milky Way*

20080811_1昨日バラした外皮をMr.うすめ液で洗浄中.

Mr.スーパークリアーつや消しのコーティングと共に
手垢や黒ずみ,弱い色移りなどが綺麗に落ちます.
しかし室内で作業したのでラリラリになりかけた(^^;

20080811_2乾燥した後、再びMr.スーパークリアーつや消しでコーティング.
腰パーツは色移りが激しいので
そろそろ新しいのと交換した方が良いカモ.


スプレー噴いた後、中野へマンガを売りに行く.
2軒まわって29冊で2.54K
予想よりは高値だったので満足です.
B○〇K OFF新中野店さんは本当に何でも買い取ってくれて有難い(笑)

その後、新宿まで買出しに.
とら→ヨドバシホビー→東急ハンズを巡回.
帰りに迷子になったお陰で凄く遠回りをして帰る.
しかし連休のとき位しか自転車に沢山乗る機会は無いので満足.


夜はラジオ聴いたりTV観たりしながら作業.
骨格の改造をしました.

20080811_6左がDD2のDIFF
右が今回作成した
DD2用オビツ60トイスケルトンハイブリッド骨格

まだ外皮とのサイズ調整をしてません.
あと、ネジが足りなかったので明日買ってこよう...




20080811_3ラジオでGO! 1巻(なぐも。 著)を読み終わりました.

ラジオを題材にした4コマ漫画です.

いやぁ、ラジオって本当に良いもんですね.
私は聴くだけですがラジオ暦20数年のヘビーリスナーなので
非常に楽しめました.

現在はアニラジ中心で週に10時間くらい(ネット含む)聴いてますが
思い起こせば小学生の頃からラジオ聴いてるなーとか思い出しました.

日曜日朝の城之内早苗の番組とか高杢の電リク番組とか
平日夜のヤンパラ夜ドカOh!デカとか聴いてました.
あと平日の歌謡パレードニッポンとか鶴光とか(笑)
昔はLFリスナーだった私(^^;
今はネット以外ではQRしか家では聴いてないけど(職場ではTBS)

因みにオススメキャラはプロデューサーの風見綾子さんです.
ちょっとイっちゃってる所が良い感じです.あと眼鏡(笑)


20080811_4おじいちゃんは少年探偵 4巻(井上よしひさ 著)を読みました.

今巻の内容は昭和30年代にタイムスリップした
主人公ひかり が勝鬨橋で股を裂かれそうになる話(ぉ

井上先生...股裂きシチュエーションが好きなんですね(^^;;;
あと、縛りも.

いい所で終わってしまったので5巻が待ち遠しいです...


本日の売却
・コミック 29冊(2.54k)

20080811_5本日の購入
・コミック 1冊

侵略!イカ娘 2巻(安部真弘)です.
待ってましたっ!
読むのが楽しみなのだわ(^^;

因みに とら だとペーパーが付きます.


本日の作業
・みゆり DD2ボディ外皮 洗浄&再コーティング
・みゆり オビツ60トイスケハイブリッド骨格 作成

本日の視聴読
田村ゆかり Live 2006-2007*PinkleTwinkle☆Milky Way*(Disc1のみ)
・帰ってきたウルトラマン 第8話(8/11)
・RADIOアニメロミックス(8/10) ...公開録音
・アニメスクランブル(8/9)
ラジオでGO! 1巻(なぐも。) 読了
虐殺魔法少女ベリアル★ストロベリー 2巻(倉藤倖・日日日) ...打ち切り感が・・・
おじいちゃんは少年探偵 4巻(井上よしひさ)
.
s

|

« DD2分解 | トップページ | 今日は秋葉原 »

コメント

「車大好きで毎日かわいがってます。
  雨天走行も気を使わず走りたい!
  車好き集まれ!!!」
車 コーティング

投稿: 車 コーティング | 2008年8月15日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DD2分解 | トップページ | 今日は秋葉原 »