« Miniムーミン | トップページ | Miniムーミン製作記 2 »

2008年9月15日 (月)

Miniムーミン製作記 1

今日は蒸し暑くて死ぬかと思った...
外は風が涼しい感じだったのにな.

帰ってきてからプランター群に水をやったら
夜、雨が降った...orz


Minimoomin_20080909_09_Miniムーミン

今日は製作記第1弾的なモノを載せておきます..

先ず、フェイスパーツは随分前に大網で購入した
かすたまP FORTUNE ARTERIAL 東儀 白な訳ですが
かすたまPの頭部は3分割(顔,前髪,後髪)で
頭髪部分を外すと当然後頭部がありません...

なので色々考えたわけですわ.

Minimoomin_20080804_01_プラン1

ソフビヘッドを切ったモノに植毛

Minimoomin_20080804_03_植毛中の様子


大変面倒な上にフェイスとの結合が
上手く以下なそうなので中止...orz





Minimoomin_20080824_01_プラン2(決定稿)

後頭部パーツをパテで造ってウィッグを被せる仕様にする.

Minimoomin_20080824_02_フェイスをマスキングして
裏側に離型剤としてメンタームを塗布.

そしてポリパテをモリモリ盛る.
Minimoomin_20080824_03__2
乾燥後、外したパテの塊.
ポリパテ使うのもメンターム使うのも初めてだったので
ちゃんと外れてくれて一安心(^^;

Minimoomin_20080825_01_Minimoomin_20080825_02_Minimoomin_20080825_03_
あとはモリモリ盛って
ゴリゴリ削って形を整える.





削りはルーターの回転ヤスリで
やったんだけど粉塵が凄くてヤバかった.
そろそろマスク買わんとイカんな.

つづく...


ルパン三世(新) 第32話「ルパンは二度死ぬ」を観ました.
ルパンが殺し屋「ピューマ」に狙われる話.

ルパンが死んだ事になった後
次元が街灯を撃ち、
五右ヱ門が並木を切るシーンはとても印象的です.

ルパンが掘り起こされた時の
葬儀屋(?)が良い味出してますな(笑)

(新)ルパンの中でも名作の部類に入れて良いと思う話です.
奇跡のテクノロジーだけどな(ぉ


本日の作業
・DVD焼き 2枚

本日の視聴読
・ルパン三世 DVD-BOX(新 Disc.06 第32話のみ)
・帰ってきたウルトラマン 第13話(9/15)
・ラジオビッグバン(9/15)
EDEN 18巻(遠藤浩輝) ...完結.
ドラゴンエイジ 10月号(半分)
.
s

|

« Miniムーミン | トップページ | Miniムーミン製作記 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Miniムーミン | トップページ | Miniムーミン製作記 2 »