« 養生しつつ新宿へ... | トップページ | 治ってきた...かな? »

2008年10月10日 (金)

A君(17)の戦争(略) 2巻 読んだ

今朝は熱が下がっていたので普通に出勤.

夕方はダッシュで耳鼻科へ..
受付終了5分前に滑り込めました.
しかし明日から3連休なので激混みで1時間待ち...orz


20081010A君(17)の戦争 -I,THE TYCOON?- 2巻
(豪屋大介 原作,松本規之 作画)を読みました.

さえない男子が異世界に召喚されて
活躍したりしなかったりする系の話.



原作は未読ですが、この漫画版は割と好きです.
ありがちな設定の話だけど魅せる演出と作画で
物語に引き込まれていく...

オススメキャラは2巻の表紙にもなっているアーシュラ様です.
色っぽくて良いですなー.
そして眼鏡(笑) サングラスだけどな.


ケメコデラックス! 第1話を観ました.
原作漫画は単行本でずっと読んでますが
今回のアニメはテンション高めで良い感じです.
第1話に関しては余裕で合格点をあげたいレベル.

幼なじみのイズミ役が高橋美佳子なので
某ンドメイド・メイとかが頭をよぎったりして...

あと、美咲さんが何かエロくて良い(笑)

次回が楽しみです...


A&G GAME MASTER GT-R 第1回を聴きました.
地デジラジオチューナーもって無いので
超!A&G+のストリーミングで聴いたんですが
今週から一部番組で映像配信も始まっていて
この番組も生放送でリアルタイム映像配信されてました.

生で映像配信で小野坂昌也っ!(笑)
まぁ、アシスタント的にヤバい事はしないでしょうけど...

初回だからか知らんけど番組ロゴとかメアドとかが
スケッチブック的な物を手に持っているのが映ってたりして
手作り感があって素晴らしい(^^;

あと、加藤英美里に対する個人的評価が少し上がりました(ぉ


本日の作業
・ファイル整理(少し)

本日の視聴読
・ケメコデラックス! 第1話(10/8)
・鷲崎健の超ラジ!(10/10) 後半のみ
・A&G GAME MASTER GT-R 第1回(10/10)
A君(17)の戦争 -I,THE TYCOON?- 2巻(豪屋大介・松本規之)
・まんがタイムきらら 11月号(読了)
.
s

|

« 養生しつつ新宿へ... | トップページ | 治ってきた...かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養生しつつ新宿へ... | トップページ | 治ってきた...かな? »