« 眼鏡ねこい | トップページ | 金髪あいか様 箱出し完了 »

2008年11月13日 (木)

マグライト購入

今日は12時半の目覚ましで目が覚めた.
しかし布団の中で未読処理(^^;

15時過ぎに秋葉原へ出撃.
今週はあんまり新刊も無いので
まだ買ってなかったCDだけ購入.

20081113_1本日の購入
・CD 3枚


とらドラ!のOPのプレパレード(逢坂大河,櫛枝実乃梨,川嶋亜美)
今日の5の2のOP ニセモノ(Friends) とスト魔女のED集
ストライクウィッチーズ コンプリートエンディングテーマコレクション の3枚.


買うモノ買った後は御徒町へ徒歩で移動.
アメ横で情報収集しつつ上野のヨドバシとか覗いてから
上野から赤羽に移動..

久しぶりにフロンティアへ.
......いつの間にか店名から’91が消えてた(^^;

20081113_2本日の購入 2
MAG-LITE 2-Cell C
MAG-LITE LED UPGRADE MODULE 2Cell D&C用

私はSUREFIRE G2 ナイトロン
G&P GP-315 3W/LEDを付けたモノを愛用しているんですが
G2の電池はCR123A×2で非常に燃費が悪く
長時間点灯すると発熱も激しくてよろしく無い.

なので単3型のeneloop2本程度で使える明るいLEDライトが欲しいと思い立ち
色々リサーチしたんだけどあんまし良いのが無かった...

そして行き着いた先がMAGLITEに純正3W LEDバルブの組み合わせ.

MAG-LITE 2-Cell Cは単2型乾電池2本仕様のライトなんですが
フロンティアの店員さん曰く、もう製造中止だそうで...
私が購入したのが3号店最後の在庫だったようです.
因みにD型(単1型)はまだ製造されてるらしいです.

MAG-LITEは子供の頃から憧れてたりしたんですが
今まで1度もMAG-LITE製品を買ったことがありません(^^;

今回はMINI MAG-LITE LED 2AA(3W LED 単3×2)とか
MINI MAG-LITE LED 3AA(3W LED 単3×3)とかも考えたんですが
AAタイプのMAG-LITEはリフレクターが小さいので
3WのLEDを使っていても光量がアレなので
やっぱりフルサイズのMAG-LITEだろうという事で...
しかしD型は太すぎて持ちにくいのでC型で(笑)

帰ってきてから早速LEDバルブに換装して
単3型のeneloopに単2アダプタ付けて点灯してみました.

3wLEDにしたG2と比べると若干暗いですがマズマズの明るさです.
しかし光の色が若干グリーンっぽいですな.
でも単3型のeneloopで十分な光量が得られて
しかも頑丈で格好良いので大満足です.


20081113_3える・えるシスター 1巻(邪武丸 著)を読みました.

百合姉妹の話かと思いきや
変態姉の話でした(ぉ

オススメキャラは副会長の九十九桂さんです.
つっこみで眼鏡.

しかし望月ねね子先生も捨てがたい...眼鏡だし(ぉぉ


20081113_4彼女のカレラ 11巻(麻宮騎亜 著)を読みました.

ポルシェ漫画だった筈なのに
今巻はGT-Rばっかり(笑)
ハコスカ格好いいけどね.

そして今巻はスーパーカー消しゴムを
後世に伝えるのにとても良い本です(^^;

でも最近はノック&リリースなボールペン殆ど売ってないから
スーパーカー消しゴムで遊べないんだぜ...orz


本日の視聴読
・ペンギン娘はぁと 第20話(11/1)
・ヒャッコ! 第6話(11/13)
・LOVE×れでぃお 第48回(11/1)
・裏VE×れでぃお 第23回(11/1)
・天使のたまご(11/10) ...ゲストはangela
ラブユメみっくす 1巻(カイシンシ)...オススメキャラはルマさんです.眼鏡的な意味で(ォ
える・えるシスター 1巻(邪武丸)
彼女のカレラ 11巻(麻宮騎亜)
.
s

|

« 眼鏡ねこい | トップページ | 金髪あいか様 箱出し完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼鏡ねこい | トップページ | 金髪あいか様 箱出し完了 »