« あんドーナツ食べたい... | トップページ | 新宿→神田→秋葉原→中野 »

2008年12月17日 (水)

ライカの帰還 完全版 読んだ

今日は朝から雨.
朝は結構寒かったけど日中はそうでもなかった.
しかし自分の部屋は極寒なのであった(TAT)o


20081217 吉原昌宏作品集(3) ライカの帰還 完全版(吉原昌宏 著)を
読みました.

大戦中、空母瑞鳳に乗っていた船山克氏をモデルにした
半フィクション的な漫画.



主に戦後、新聞社カメラマン時代の話ですが
内容が凄すぎます...
というか本当にこんな事やってたのか(^^;

昭和中期の時代や写真撮影方法など興味深い内容と共に
報道魂、カメラマン魂などが伝わってきて非常に面白いです.

この漫画は月刊カメラマンに連載されていた
「とんびの眼鏡」を1冊に纏めたものの完全版らしいです.

月カメは昔、購読してましたが最終話の掲載が1991年4月号らしいので
私が読み始める少し前で終了してた様です...

因みに購読中の連載は「ぼくのプリズム」と「ぱしゃりんこ」だった.
「ぼくのプリズム」は検索に全く引っ掛からない(笑)


本日の作業
・写真撮影

本日の視聴読
・まかでみWAっしょい! 第11話(12/17) ...次回最終回.
・RADIOアニメロミックス(12/14)
・A&G GAME MASTER GT-R AMspec.(12/14)...ゲストは長谷川明子,沼倉愛美,原由実
ろーまじ ~我が征くはぬめりの大海(大見武士) ...一般向け
完熟マインド(大見武士) ...ぬるぬるw
ライカの帰還 完全版(吉原昌宏) ...メカニカルカメラが欲しくなる漫画(ぉ
.
s

|

« あんドーナツ食べたい... | トップページ | 新宿→神田→秋葉原→中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんドーナツ食べたい... | トップページ | 新宿→神田→秋葉原→中野 »