« みゆり 続きの続き | トップページ | kenko テレプラスPRO 3倍 »

2009年1月 3日 (土)

1月3日オフ & 200mm F2.8 試し撮り

今日は例年通り1月3日秋葉原オフ.
参加者の皆様お疲れ様でした.

今年は約2名気合が入っていてかなり歩きましたな.
普段殆ど行かない店に入ったりして楽しかったけど.

s30は買うべきだと思う>MK0024

Akihabara_20090103_01__完顔阿骨打さんの車初めて見た(^^;

近所には有名なパンツ車も居たょ.


結局自分はDVD-Rメディアだけ購入...
帰りに中野の島忠に寄ってPP板を2枚買って帰宅.

今日の写真は明日アップ予定です>関係者

帰ってきてからはblogの更新.
夜はラジオ聴きながら頑張って写真現像とblogの更新.


Gren_20081229_01_グレンたん + オビツ27cm SBH-L

先日購入した
MINOLTA HIGH SPEED AF APO TELE 200mm F2.8(N)の試し撮り.


普段は50mm使ってるので
被写体との距離は1m以内な事が多いですが
200mmは最短撮影距離が約1.5mなので
撮影していて落ち着かなかった(^^;

Gren_20081229_05_こちらは200mm + 1.4xテレコン

1枚目の画像がホボ最短撮影なので
よりアップの写真を撮るには焦点距離を伸ばすしかありません.

しかし焦点距離が伸びれば伸びるほど
手ブレしやすくなるしフレーミングも安定しないので
手持ち撮影は大変でした..

やっぱり200mmは1/6の撮影には一寸厳しい物があるかも.
背景は綺麗にボケて写り具合はとても良いけど.

Miyuri_20081229_02_みゆり

こちらも200mm F2.8で撮影.

背景が綺麗にボケて尚且つ被写体との距離が取れるので
ライティングの幅が広がり
キャッチライトも入れやすくなります.


Miyuri_20081229_05_ 被写体の大きさがある程度あれば
フレーミングもし易いので
1/3では200mmも結構使えるようです.

しかし難点は部屋が狭いので
2枚目の画像より引いて撮影出来ないことか...orz

100~150mmくらいの単焦点が欲しくなった(ぉ


本日の作業
・写真現像
・DVD焼き 1枚
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・アニメスクランブル(1/2)
・アニスパ!(1/3) ...ゲストはゲッターズ飯田
・こむちゃっとカウントダウン(1/3) ...ゲストは金田朋子(笑)
・いたずら黒うさぎ(1/4) ...新年会で焼き肉(^^;
R18! 1巻(ぷらぱ)半分
・まんが4コマKINGS ぱれっとLite Vol.11(少し)
.
s

|

« みゆり 続きの続き | トップページ | kenko テレプラスPRO 3倍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みゆり 続きの続き | トップページ | kenko テレプラスPRO 3倍 »