« 彼女的な彼女 読んだ | トップページ | 上野動物園行ってきた(3回目) »

2009年3月11日 (水)

MiyoちゃんHDD換装 2台目

今日も早く帰れた.

夕方はラジオ聴きながらMiyoちゃんのHDD換装作業.
作業用ドライブであるMiyo-Eを640GBのHDDに換装しました.
約140GBの容量アップですが.

MiyoちゃんのWin2Kは何故かHDDが
"コンピュータの管理"に表示されないという不具合が発生しているので
コピーコマンダーで新HDDの領域確保をしようとおもったら
エラーが出て領域確保できなかった...orz
古いソフトなので640GBのHDDに対応出来ないようだ...

仕方が無いので裸族の一戸建てに入れてX22に繋いで領域確保.
領域確保さえしてしまえば全く問題無いので
Miyoちゃんに繋ぎなおしてデータコピー開始.
500GBの旧HDDは460GB以上埋まっていたので非常に時間がかかる......

20090311_1今回大活躍の
3.5インチSATA-HDD専用ケース 裸族の一戸建て

SATAのHDDがトレイ無しでそのまま装着できる
外付けケースですが
思いの他便利でナイスなアイテムでした.

これで電源内蔵にしてくれたら100点だったんだが.



20090311_2弱虫ペダル 5巻(渡辺航 著)を読み終わりました.

自転車漫画(ぉ

今巻も非常に熱くて
読んでいると自転車に乗りたくなる(笑)


巻島先輩(表紙の人)がカッコ良すぎると思います.
外見はアレですが.

でも好きなキャラは田所先輩です(^^;
肉弾列車スゲー.


本日の作業
Miyo Miyo-E HDD換装
・DVD焼き 1枚

本日の視聴読
・宇宙をかける少女 第10話(3/10)
・國府田マリ子の超!A&Gミュージック+プレミアムTV(3/8)
弱虫ペダル 5巻(渡辺航)読了
ごてんばチアリーダーズ 5巻(宗我部としのり)
そんな奴ァいねえ 14巻(駒井悠)半分
・その他コミック 1冊
good!アフタヌーン #03(半分)
.
s

|

« 彼女的な彼女 読んだ | トップページ | 上野動物園行ってきた(3回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女的な彼女 読んだ | トップページ | 上野動物園行ってきた(3回目) »