« フェニックス完結 | トップページ | セーラー服ムルさん »

2009年3月 7日 (土)

Shiya HDD換装作業開始

今日はホボ定時で帰宅.

帰ってきてからは先日購入したパーツを使ってShiyaのメンテ.

Shiya_20090307_01_作業中

システムドライブを2.5吋SSD 30GBに換装しました.

Shiya-Cは10GBのパーティションなので約20GBは未確保のまま残して
コピーコマンダーでサクっとコピー.
CF化実験の時苦労したのが嘘みたいにすんなり起動した(笑)
そしてHDDの時より起動が速い(^^;

Shiya_20090307_02_SSD

3.5inドライブベイの下にぶら下げようかと思ったけど
ステーを自作するのが面倒なので
フロントファンの所に置いておく事にした(^^;

可動部分がないので固定しなくても大丈夫. ...の筈(--;
CFと違ってケースに守られてるしな.


Shiya_20090307_03_データコピー中.

約400GBのデータコピーは何時間かかるのだろうか......

データドライブであるShiya-Dは
Shiya-Cと同じドライブの2番目のパーティションだったんだけど
今回からは独立した物理ドライブに.

1TBのSATA HDDに換装したんだけど
使ってるSATAカードが古くて1TBのディスクを認識でなかったでござるorz

仕方が無いので 男の大臀筋 SD-ISAJ-W1 を使って
ATA133に変換してオンボードのATAに繋いだら認識できた...
やっぱりIntel様純正のチップセットは抜かりねー.


本日の作業
Shiya Shiya-C SSD換装作業
Shiya Shiya-D HDD換装作業
・写真現像
photo340 更新 ...ストックが尽きた.
Doll340 更新

本日の視聴読
・とらドラ! 第22話(3/5)
・FLAG 第10話(3/7)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #085(3/6)
・アニスパ!(3/7) ...声優アワード特集  ゲストは神谷浩史,釘宮理恵
・いたずら黒うさぎ(3/8)
・まんがぱれっとLite VOL.13(少し)
.
s

|

« フェニックス完結 | トップページ | セーラー服ムルさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェニックス完結 | トップページ | セーラー服ムルさん »