« トランジスタ・ティーセット 読んだ \やべぇ/ | トップページ | Air 構築続き »

2009年3月14日 (土)

Air HDD再構築

今日は少し早く帰れた.

夕方はファイルのバックアップを採りつつ
娘たちを着替えさせたりメンテしたり.

そして蒙ちゃんのFプリンが汚れてきたので洗浄.
ぬるま湯で洗った後、ベビーパウダーまぶして終了..

ryomo_20090314_01_ 蒙ちゃん


綺麗になったので思う存分揉(ry






夜はバックアップ専用マシンである Air のメンテ.
大きめのHDDのお下がりが発生したので
HDD構成を変更すると同時に台数を若干減らそうかと...

Air_20090314_01_ 作業開始時

HDDは全部で13台搭載で11台使用..

黄色いのは付箋でHDDの容量や
ドライブ文字などを記してあります.
コレが無いと何がなにやら解らないのであった(^^;

Air_20090314_02_ 増築されたドライブベイ(笑)

力技です..


Air_20090314_03_HDD

これが全部1台のミドルタワーに入ってたと思うと
一寸スゴイよね?(笑)

実際にはあと3台乗ってたんだけど.


Air_20090314_04_さらに掻き集めたHDD

これらのHDDをうまい事使って
リニューアルします.

で、作業をしたんだけど凡ミスで
時間を30分以上無駄にしてしまったので
HDDを10台使える状態にした時点で時間切れ.

とりあえずShiyaのShiya-Dを部分的にバックアップ開始したけど終わらない...orz


本日の作業
・蒙ちゃん Fプリン洗浄
Air HDD構成変更
photo340 更新 ...上野動物園(3回目)写真掲載中

本日の視聴読
・とらドラ! 第23話(3/12)
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #086(3/13)
・癒されBar若本 第33回(3/13) ...ゲストは岡本信彦,岩波美和
・アニスパ!(3/14) ...ゲストは中島愛,鈴木仁,他
・いたずら黒うさぎ(3/15)
ドラゴンエイジ 4月号(少し)
.
s

|

« トランジスタ・ティーセット 読んだ \やべぇ/ | トップページ | Air 構築続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランジスタ・ティーセット 読んだ \やべぇ/ | トップページ | Air 構築続き »