« 百合漫画 | トップページ | 制服由夢 »

2009年8月29日 (土)

自由雲台!

今日も朝から暑かった~
少し早く帰れたので夕方はラジオ聴きつつ作業.

夜、荷物が届いた!

Sl50zsc_t_01_本日の届き物
梅本製作所 SL-50ZSC Tレバー付き

念願の自由雲台を手に入れた!

スタパ齋藤も絶賛していた梅本の自由雲台の
真ん中のサイズです.レバーはT型で.

梅本製作所の通販はメールオーダー式なんだけど
フォームをコピペして記入するだけで簡単.

注文の確認は人力でやってるって書いてあったけど
夜にメール送ったのに、その日の内に注文確認メールが返信されてビビった.
で、その日の内にSBIで振り込み予約して
翌日朝に振り込まれたら昼には発送メールが来てた(笑)

そしてその翌日である本日到着.
素晴らしすぎるぜ梅本製作所

Sl50zsc_t_02_ 三脚に取り付け

三脚は2005年に中古で購入した
Manfrotto #055 Black

ボロボロの三脚にピカピカの雲台...
2005年に購入して今まで使っていた
Manfrotto 141RC はお払い箱です(笑)


Sl50zsc_t_03_カメラを載せるとこんな感じ

α7DIGITAL + AF REFLEX 500mm F8
最高に格好良い組み合わせ.

梅本さんの自由雲台は少ない力で
バッチリ固定されるので安心して使える.

値段的には結構するけど
絶対にそれ以上の価値がある雲台だと思うので
ぜひオススメしたい!

あと、やっぱり自由雲台使うと3wayはうんこ(ぉ
安藤博も言ってたしな(謎)


本日の作業
・写真現像
photo340 更新
Doll340 更新

本日の視聴読
・涼宮ハルヒの憂鬱 第22回(8/29)
・レコメン!(8/26) 0時台のみ ...ゲストは堀江由衣
・アニメスクランブル(8/29) ...ゲストは宮崎羽衣
・喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~ #110(8/28)
・アニスパ!(8/29) ...ゲストは野中藍,井上麻里奈,小林ゆう,沢城みゆき,新谷良子
・いたずら黒うさぎ(8/30)
白衣とリボン 1巻(荻野雅弓)少し
サンデーGX 9月号(少し)
.
s

|

« 百合漫画 | トップページ | 制服由夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百合漫画 | トップページ | 制服由夢 »